質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者の塔 自分の鉄板パーティ

そろそろ今月の塔を踏破された方も多くいらっしゃるでしょうか。

獣神化や新キャラの追加で徐々に楽になってきている覇者の塔ですが、それでもまだまだ苦戦するというところが各々あるかと思います。

そこで、皆さまの『ここはこれが鉄板』『まず負けない』というのをお聞かせ願えればと思います。もちろん新キャラや艦隊等、実現が難しい編成でも構いません。PS含めてドヤって頂いても結構です。

ちなみに自分の中でひとつだけ挙げときます。

22階:リボン艦隊、もしくはリボン3+神ナイチン
もう当分負けてないと思います。

これまでの回答一覧 (65)

38階→マーリン×4
マーリン同士でイチャついてるだけで終わります
引っ張りハンティングならぬぶつかりハンティングゲー

他1件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    分かります。自分も実装後にこれやりました。が、安定しますかね?タケ零と一緒で、ハマるとあっという間なんですが危ういこともあるという印象でした。

  • ダンケダンケ Lv.79

    レーザーが強いからといって無理に往復を狙いすぎるとひよこ祭りになるので、ひよこをなるべく避けつつ2体以上に当てる感じでやるといいですよ

L.S.M Lv22

30階→神パン、エデン、アーサー、ウリエル ご覧の通りSSなしでも勝てますw 道中も含め未使用。 神パンをギミック対応トリオで引っ張り回すのみw と言うか下手にSS使うより引っ張りターンの方がダメ出る場面多いかもw しかしあの30階がここまでの難易度になり下がるとは…エラいキャラ出しよったな運営w 神パン実装後無敗です。

23階→アルカディア2、ノンノ2w はっきり分かった事があります…キラーの時代が終焉を迎えた事をw 雑魚処理の早さが尋常ではありませんこのパーティー組み合わせw 中ボス以降、早々にボスとタイマンになるのでホントラクです。 個人的にアルカディアはドロキャラトップ3に入ってると思ってます。 ちなみにこのパーティーで39階もクリア済みw ただ39階は亜人キラーが痛いので苦戦必至ですw 超ゴリ押し&適切な配置が求められますw

  • まいえるざ Lv.154

    そういえば30階にパンドラ連れてったことなかったなぁ。確かにパンドラで楽になっちゃいそうですね。やってみます。23階でアルカディアの相棒はブラフマーにしていたんですが、次はノンノでやってみますか。

otoichi Lv13

私の鉄板パーティは多少フレンドの湧き具合で変化しますがこれです!
20階ガブ アーサー ルシ ウリエル
21階アリス アリス アリス ラファ
22階チンギス 黄泉蔵馬 ロビン ガブ
23階ブラフマー アルカディア 卑弥呼 卑弥呼
24階アリス アリス アリス ハーメルン
25階バジリスク アグナックス バジリスク ウリエル
26階ラファ 上杉 スサノオ ラファ
27階ペルセポネ リボン ロビン リボン
28階柳生 アグナックス アグナックス パンドラ
29階カッパ クシナダ ゴッスト ゴッスト
30階柳生 ニーベ アーサー ウリ
31階ノブックス アイリス テキーラ ナナミ
32階クシナダ ロビン クシナダ ロビン
33階チェリー アザゼル チェリー アザゼル
34階アラジン アラジン アラジン ルシ
35階アーサー リボン 西郷 ニーベ
36階ランスロ スサノオ 上杉 ラファ
37階アトスシンジ 岩おとし アトス 卑弥呼
38階ウズメ チンギス ロビン ロビン
39階ワールド ロキ ロイゼ ロイゼ
40階柳生 ガブ アーサー ウリエル
これで一部階層〔31階、38階など〕除きほぼノーミスで駆け上がります!

  • まいえるざ Lv.154

    またまた完全レシピ、ありがとうございます!今回の質問の意図はみんなで『目指せノーミス!』なんです。だから気づかなかった組み合わせ等で少しでも楽になればいいかなと。自分は31はテキーラ、38はここで教わったリボンパンドラで確勝行けそうです。

幽玄 Lv66

37階ニルヴァーナ2体+パンドラですかね
ニルヴァーナがアビよし!友情よし!SSよし!と余すとこなく活躍してくれます
39階ロイゼ3体も画面を見ることなくクリアできます

  • まいえるざ Lv.154

    ニルヴァーナが37階で強いのは認識してるのですが、パンドラと組み合わせってなかなかないですね。パンドラがうまく機能するのかな... 39はいつもロキとゼウスに頼ってしまってますが、たまにはロイゼやってみます。

UETCHY Lv46

20 ミカエル、ラファエル、天国ウリエル、進ガブリエル
覇者開幕は四大天使で
21 スサノオ、ラファエル、ラファエル、ラファエル
さっさと突破したいので
22 チンギス・ハン、神ナイチンゲール、進ロビン・フッド、進ガブリエル
編成考えるの面倒臭いからオール限定で
23 ナスカ、スクルド、アルカディア、神ワルプルギス
スクルドが使えるかのテスト
24 アリス、アリス、アリス、アリス
ハーメルン、ジャンヌダルク、ロキ、アリスもある。
25 獣サタン、神ムー、クレオパトラ、アグナX
サタンの素殴りはダメージ通るみたい。
26 ランスロット、ダルタニャン、進シンドバッド、ラファエル
36階とほぼ同じだけど、シンドバッドがかなり優秀
27 アポロX、リボン、進ロビン・フッド、ナイチンゲール
中ボス以降はグダらない
28 アグナX、アグナX、アグナX、アグナX
フレンドは進化パンドラ、ヒカリもいいかな
29 ゼウス、ダルタニャン、ラファエル、進ワルプルギス
河童の裏技は知ってるけど適正ゴリゴリいるなら小細工は不要
30 天国ウリエル、ルシファー、アーサー、天国ウリエル
柳生持ってるけど席がないんでツクヨミ零用に進化にスライド
31 ノブナガX、ラプンツェル、進アイリス、ナナミ
来月からはノブナガXのとこはテキーラに替えます
32 クシナダ、エメラルド、進ロビン・フッド、神蔵馬
エメラルドはこの階だけで飯が食える
33 アザゼル、桜木イヴ、アグナムート、進ワルプルギス
実装当初からアザゼル持ってた私はよく手伝いしました
34 神パンドラ、エクリプス、進ガブリエル、アラジン
神パンドラとりあえず入れたかった
35 坂本龍馬、ナナミ、リボン、進パンドラ
ナナミのとこは西郷どんでもいいかな
36 霧隠才蔵、ダルタニャン、ランスロット、ラファエル
才蔵とランスロットは友撃&失神持ち
37 静御前、神スパイダーマン、岩融、卑弥呼
進めるのが早過ぎてフレンドに適正いなくて毎回自分で出してます
38 アメノウズメ、チンギス・ハン、進ロビン・フッド、ナイチンゲール
ウズメ持っててウズメ使わない奴は馬鹿
39 ロイゼ、ゼウス、ロキ、ラファエル
ゼウスはいると便利ですな
40 天国ウリエル、ルシファー、アーサー、進ガブリエル
30階同様ルシファー&アーサーはお情けで入れてます

  • まいえるざ Lv.154

    いやまた完全なレシピありがとうございます。しかもコメント付きで。36才蔵はやっぱいいですね。31は皆さん次回からから構成変わると思います。そして20のミカエル入り天使構成、良いですw

UETCHY Lv46

20階 ミカエル、ラファエル、天国ウリエル、ガブリエル
21階 スサノオ、ラファエル、ラファエル、ラファエル
22階 チンギス・ハン、ナイチンゲール、ロビン・フッド、ガブリエル
23階 ナスカ、スクルド、アルカディア、ワルプルギス
24階 アリス、アリス、アリス、アリス
25階 サタン、ムー、クレオパトラ、アグナX
26階 ランスロット、ダルタニャン、シンドバッド、ラファエル
27階 アポロX、リボン、ロビン・フッド、ナイチンゲール
28階 アグナX、アグナX、アグナX、アグナX
29階 ゼウス、ダルタニャン、ラファエル、ワルプルギス
30階 ルシファー、天国ウリエル、アーサー、天国ウリエル
31階 テキーラ、ラプンツェル、シンドバッド、ナナミ
32階 クシナダ、エメラルド、ロビン・フッド、蔵馬
33階 アザゼル、桜木イヴ、アグナムート、ワルプルギス
34階 パンドラ、エクリプス、ガブリエル、アラジン
35階 坂本龍馬、ナナミ、リボン、パンドラ
36階 霧隠才蔵、ダルタニャン、ランスロット、ラファエル
37階 静御前、スパイダーマン、岩融、卑弥呼
38階 アメノウズメ、チンギス・ハン、ロビン・フッド、ナイチンゲール
39階 ロイゼ、ゼウス、ロキ、ラファエル
40階 天国ウリエル、ルシファー、アーサー、ガブリエル

消化早過ぎて適正いない階は自分のキャラ使いました。

  • まいえるざ Lv.154

    いや凄い。これぞ鉄板っ感じですね。23ってワルプル入れた方がいいの?

自分の鉄板はこんな感じです。
22階、リボン、ケロン、神化ガブリエル、進化ジョヤベルンあたりのカチカチパーティ
23階、アトシン、アルカディア2体、ブラフマーのワープ対応SS溜め不要パーティ
31階、神化幽助、ナナミ、進化幽助、フリーズのABで友情ゴリ押しパーティ
36階、アテナ2種、ランスロ、ダルタニャンのABでストレスフリーパーティ
38階、リボン、マーリン、ナイチンゲールの友情ゴリ押し挟まり不要パーティ

  • まいえるざ Lv.154

    うんうん、自分に近い構成かも。31はいいなぁ~て感じです。いいんです、次回からはテキー(ry

29階のゴッスト艦隊
画面見なくても勝てるので試せるならお試しください

他2件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    試したい。でも艦隊組めないw なのでいつも1体だけ連れてってます。ここも確勝階ですがちゃちゃっと終わらせたい。長いんですよね~

  • メルティー Lv.70

    妥協PTとしてはゴッスト・ゼウス・ラファエル・フレゴッストあたりでしょうか。殲滅力は下がりますがこれでも似たような戦い方できたりしますよ

  • まいえるざ Lv.154

    そうですね、ゴッストゼウスゼウスクシみたいな感じです。難しくはないんでいいんですが、ゴッスト2体やってみます。

21階
ラファエル、アヌビス、ラファエル
29階
ラファエル、ゴッスト、ラファエル
36階
ラファエル、ランスロット、ラファエルですね(╹◡╹)
自分の中ではまだラファエルが最強だと思ってます╰(*´︶`*)╯♡

  • まいえるざ Lv.154

    うちにラファエルいなくて36階がずっと悩みだったんですよ。それやってみたくて。ちなみに今はアテナ、ダル、ランスロ、才蔵(new)で思ったよりすんなりでした。もしかして才蔵強い?

リボン強いですよね
私は22、27、37は自陣リボン2ヘラクレスです
似たようなのが火の階で、21、26、36はアテナ2スサノオです
んで30、35、40はウリ2アーサー
木の階はそれぞれ適性が違うんでこんな真似はできないですねー

  • まいえるざ Lv.154

    改めて思ったのが塔におけるリボン押しの多さですw 38は次回からリボンに決めました!

Hiro Lv10

22階
面倒くさくなってルシ4体。
重力ある中ボス面で、たまに負けますw

最近は黄泉鞍馬とルシ3体。
やっぱり重力ある中ボス面で、たまに負けますw

  • まいえるざ Lv.154

    たまに負けてしまうのかww いやいや、そこはさすがにルシではない?

23階…ティアマト、神パンドラ、神アザゼル、ブラフマー
ティアマトとブラフマーで火力出しつつパンドラで火力の底上げ、アザゼルは加速でさらに火力を底上げしつつ防御力アップで被ダメ減。さらにアザゼルのSSでキラー持ちを動かせば中ボスも楽々突破です。

25階…神サキュバス、獣サタン、アヴァロン、アグナックス
サタンで毒を撒き、アグナックスの友情でそれを補助。中ボスはサキュバスたそに倒してもらい、ボスはアヴァロンでワンパン。超安定パーティーです。

パッと思いつくところでこんなものですかね?

  • まいえるざ Lv.154

    はい、結構定番っぽい感じですかね?ちなみに25階、最近組み合わせが面倒になってサタン+アグナっクス3ですw もちろん確勝です。

28階にゴッスト2体です。

AGBないので動きにくさはあるものの、地雷は回避できますし、ボス、雑魚ともにロボット族しか出ないので、1度攻撃を食らえば常にカウンターキラーが発動します。

カウンターキラーのおかげでボス面では本体を選別することも出来ます。まあ、これはオマケ程度にしかとらえていませんが…

ゴッストを入れて良かった点は、中ボス面です。雑魚処理後に中ボスに挟まるのがめんどくさく感じることがあるのですが、ターンが短い乱打SS(キラー有り)を弱点に打てば挟まらなくても中ボスをワンパンできるのです。

ゴッストをお持ちで中ボス処理が苦手な方は是非お試しください。

他3件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    へ~、初めて聞きました。あそこは中ボスがボスですからね。ちな、アルカディア使い始めた人は2体程度がいいです。3体だと本当のボス戦で火力不足になります。

  • ジャンゴ Lv.62

    雑魚処理さえ、さっさと済ませればかなり楽ですよ。アルカディア、そうなるんですね~。未所持なもんで、知りませんでした(>_<)

  • まいえるざ Lv.154

    スルーしちゃいましたがゴッストの本体識別機能笑いましたw

  • ジャンゴ Lv.62

    本体を殴ったときにはキラーエフェクトが出ているような気がしているだけですよ。僕の勘違いかもしれませんが…

ガン Lv78

画像の編成にしてから、38階ではまず負ける気がしません。
マーリンが入る前はナイチンゲールでしたが、獣神化マーリンに変えて完全に安定しました。
チンギスハンにロビンフッドの2枚看板でフィニッシャーとして使っていますが、今回、ラストではそれすらいりませんでした。
マーリンの友情、本当に強いですね。
アメノウズメはピンチになるかもと思ったらSSで回避。
基本、それぞれの友情を発動させつつ敵を蹴散らしつつ、倒した後のレーザーの射線上にいないように注意しつつ・・・ですが、役割分担が出来ているからなのか、思いのほか楽な編成です。

他1件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    チンギスいないんですよ~ 欲しい。以前はロビン2ウズメ2だったんですが、最近はリボン2ロビン2とかです。ただ、負けるときあるんでウズメの方が良かったのかも。今回回答頂いて確かめた中ではリボン3パンドラが楽に感じてます。

  • ガン Lv.78

    コメントありがとうございます。アメノウズメ便利なんですよね。アイテム成長&貫通変化に友情クリティカル持ちなので、安定してダメ出せますね。私はリボンがいないので、逆にリボン羨ましいです!

33階
チェリーウィンガー艦隊もしくはチェリー×3と珊瑚
ほぼ毎回チェリー艦隊です。
今回は他で自枠フレ枠を使ったので珊瑚を変わりに入れました。
アザゼルはスピードアップが邪魔するので嫌いですね。

ちなみに玉楼の摩利支天もチェリー艦隊です

  • まいえるざ Lv.154

    以前はチェリー使ってましたが、最近はワルプル入れてます。この辺は何でもいいんですが、自分はアザゼルいたほうが雑魚戦の突破が楽ですね。

私の覇者初クリアからのまさに鉄板なのですが32階で
神化パールヴァティ、進化パールヴァティ、エメラルド、Fロビン
です。

おそらくかなり珍しい編成かなと思います。
持ってる人は使って欲しい。まじでパール強いから。

他2件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    組めますけど、道中のDW回避でもたつかないですか?

  • たたらば Lv.17

    私はクリアし続けたが故のテンプレのようなルートがありますが確かに初めての方からするとめんどくさそうですね。 他のパーティを試したことがあまり無いので。 主さんはどんなパーティで32階クリアしているんですか?

  • まいえるざ Lv.154

    エメラルド2ギムロビンです。エメラルドとロビンはGBで止まるのと、中ボス出てきてからは困ったらエメラルド打てばDW回避&大ダメージ与えられますので楽です。ここは負けることないです。

40階→アーサー、天ウリ、獄ウリ、ガブ進化
39階→ヨミ、ゴッスト、ロキ、ロキ
38階→クシ零、マーリン、ガイル神化、マーリン
37階→卑弥呼、アヴァロン、静御前進化、卑弥呼
36階→ヤマタケ、♡アテナ、アテナ、ラファ
35階→ハレックス、獄ウリ、獄ウリ、ヒカリ
34階→ルシ、エク、アヴァロン、カブ進化
33階→イヴ、龍馬進化、エリザベス進化、卑弥呼
32階→クシ、シャンバラ、摩利支天、ロビン
31階→ラプ神化、ナナミ、オデン、ラプ神化

で、だいたい、ほぼ、たぶんストレートで勝てる。
下の階層で鬼門になりそうな所は
22階→リボン、マーリン、茨木、カブ進化

立ち回り模索中なのは
23階→紀伊、エリザベス、ブラフマー、ブラフマー
エリザベスの配置が出来てたら雑魚処理が非常に楽です。ボス特攻時もブラフマー経由して友情出しながら貫通したらゴリっと削ってくれます。
ミスると呆気なく白爆の餌食です。

他2件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    納得のいく編成ですね。35は獄ウリいるとどう変わるんでしょ。ちょっと興味あります。22と23はそれぞれリボンとアルカディア複数積みできればかなり楽だと思います。

  • 呂氏@三国志戦姫 Lv.71

    35階の獄ウリはループヒットと貫通制限処理ですね。あと将命削りあるので使ってます。ボス3戦は魔道士呼ばずにキラーとSSでゴリ押してます。22階はあれで安定してるのでリボン複数積む気はないです。23階もアルカディア複数積む気はないですね。エリザベスを使う事に楽しみがあるので。

  • まいえるざ Lv.154

    なるほどです。地獄ウリエルは使ってみようかと思ってます。22階等については、まあ塔も作業化が進んでるんで、慣れてるパーティがベストですね。

【40階】
アーサー2
ウリエル
ウリエル フレ

カブ持ってますがあえて黄色でカラーコーディネートしてます(笑)

他2件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    これ、このまま30階も行けますね。自分はアーサー外してガブとパンドラ入れます。

  • パラパラ炒飯 Lv.37

    パンドラも持ってますがあえてイエローで(笑)

  • まいえるざ Lv.154

    イエロー、否定しませんw

Lv50

①22階・38階→マーリン艦隊
マーリンに当たっていれば勝てます
②24階→サキュバス・サタン・マーリン・ウリエルorアヴァロン
サタンの毒+防御アップ優秀すぎ。マーリンでHP回復して固定SSでワンパン
③27階→マーリン・ナイチン・ナイチン・マーリン
マーリンの友情が強すぎてナイチンのSSが貯まらない問題頻発
④28階→半蔵・パンドラ・パンドラ・半蔵
中ボスは友情で倒してボス戦はパンドラの重複SSで終わり
⑤40階→ウリエル・ガブ・サタン・ガブ
サタンのSSが便利。中ボスから使えて事故が起きない

マーリンが獣神化してからマーリンの使用率が格段に増えました。

他1件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    27階はマーリン来てからそんな感じですよね。40階のサタンは珍しい?確かに中ボス事故はなくしたいw

  • Lv.50

    ボスにキラーMが刺さるのも良いですがやはり8ターンでのアンチSSが優秀ですね。毒が同時処理必要な雑魚に対してかなり良いです。 あと24階じゃなくて25階でした。

21・26・36階
スサノオ、ラファエル×3
思考停止友情ゲーです

23階
HANZO×3、ノンノ
HANZO艦隊や、HANZO2、アルカディア2などいろいろ試しましたがこれが一番楽でした。アルカディア2だとボスへの火力が物足りず、ノンノ2だと雑魚処理が大変だったのでどちらもできるHANZOを3体編成しました。HANZOが3体いればあとは何でも大丈夫なので、よりボス処理が早くなるノンノを採用しました。

25階
ヤマタノオロチ、バジリスク、フォックスメタル、アグナムートX
種類の違う毒を混ぜると効率が悪いので毒霧で統一しました。ボス1でアグナXのSSを使い、それで倒しきれなかった場合はヤマタノオロチのSSでとどめをさします。

27階
モンストクローバー、ナイチンゲール、柳生十兵衛、ノア
道中はワンパンできて遅すぎなければ何でもいいと思うので、対ボス重視です。ノアはワンパンできませんが、ステ2の上の反射制限は友情を当てながら2ヒットもできるので問題ないです。加速があるのでリカバリーもしやすいです。

28階
HANZO3、ロキ、ノンノ2の中から4体
どの組み合わせでも安定して思考停止友情ゲーになります。ですので気分次第で適当に選びます。

29階
ラファエル3、河童
ゾンビループで手間取っても、ラファエルがいるので負けることはないです。河童でワンパン失敗しても、ラファエルの友情とSSがあれば普通に勝てるので、配置をそこまで気にする必要もないです。

30階
柳生十兵衛、天ウリ、アーサー、天ウリ
柳生十兵衛は毘沙門天、摩利支天、大黒天、バベルに対してキラーMが発動するので、自由に動いて柳生十兵衛のサポートをできる天ウリとアーサーがいいです。

33階
リンツー、アザゼルさん、卑弥呼、アザゼルさん
リンツーでボス戦を楽にする型です。ターン調整をするために、あえて反射の卑弥呼を採用しました。卑弥呼のSSはボス3でビットンと攻撃が当たる方の摩利支天込みで4チェインさせるとワンパンできます。

37階
卑弥呼3、孫悟空
ピンチになったら誰のSSを使っても突破できます。SSを全く使わなくても普通にクリアできます。卑弥呼ゲー

40階
柳生十兵衛、天ウリ、ガブリエル、天ウリ
ガブの電撃が大活躍です。ゾンビループにも、ボスへのダメージとしても優秀です。

  • まいえるざ Lv.154

    詳しいご説明ありがとうございます!ラファエル3が羨ましい... 興味深いのは卑弥呼入りの33階ですね。立ち回りが重要そうですけど。そして卑弥呼3も羨ましいw

ko Lv32

今後鉄板にする、なんですが
23階:玉龍、ノンノ×3
28階:アグナX、ノンノ×3
ノンノの超火力で溶かす…というか蒸発させるのは楽しいですw

他2件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    やっぱノンノ艦隊ごり押し流行ってますね。しかし23階のノンノ玉龍って楽しそう!

  • ko Lv.32

    ブーストノンノを複数積みすると、画面上に2〜300万

  • ko Lv.32

    ダメージが乱れ飛びますよ

22▶リボン2 チンハン マーリン
23▶アルカディア2  ナスカ  ブラフマー
31▶ネフティス2  オデン ノブナガX
33▶ アサゼル3  イヴ
37▶卑弥呼2  岩融2
38▶ロビン2 チンハン  マーリン

以上 高難易度フロアーの鉄板ばです。
チンハン マーリン獣神化してくれてありがとう。

他1件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    かなり自分のイメージに近いです。あ~岩融使えるのか。

  • キャミー Lv.53

    岩融 ダメウォ+ワープのSランク適正です。    壁どんSSも夢がある

純孤 Lv28

24階
ミカエル、アリス、ハーメルン
フレ枠アリス
敗北を知りたい

27階
ラー、ナイチン、アーサー
フレ枠ロビン
敗北を知りたい

  • まいえるざ Lv.154

    24階はアリス3ハーメルンで敗北を知りたい、27階はリボン2マーリン2で敗北を知りたいですw

22
リボン×2、エメラルド進化またはガブリエル神化、フレンド枠マーリンまたはナイチン
水属性耐性でホーミングを耐えます。ガブちゃん射れるのは2回目ですが、割りと使えました。画像のように開幕のホーミング(怒り状態)も耐えてくれます。

31
ニライカナイ、ランスロックス獣神化、アイリス神化、フレンド枠アイリス神化またはラプンツェル
基本的には雑魚は挟まって倒しボスは強友情でダメージを与える。ランスロックスの回復が地味に優秀。

36
ギャラクシーサーペント神化×2、ヤマタケまたはギャラクシーサーペント進化、フレンド枠ラファエル
キャラがいないのでいつも自陣無課金でやってますが、ギャラクシーサーペントの回復が優秀。貫通なのでポーションもとりやすい。あとゲージミスが怖いので積極的にゲージMAXのアイテムは使ってます。そのせいでメダルが668枚しかありませんw

38
全反射
ウズメ、ハンキン、ロビン、フレンド枠マーリンまたはチンギス
定番ですがハンキンのSSを最後に残してボスの下に入り倒す。
全貫通
リボン×2、クレオパトラ獣神化、フレンド枠ナイチンまたはクレオパトラ
回復Mを味方に当てて耐えながら勝ちます。

長文ですが、こんな感じです!

  • まいえるざ Lv.154

    詳しい解説ありがとうございます。で、31階にランスロックス?!いや、もうテキーラ来たからアレですけどへぇ~って感じです。

30階にこれ。
マジヤバです。一度騙されたと思って行ってみてください。まさか蔵馬使わないまま突破できるとは…

  • まいえるざ Lv.154

    ウリエルアーサー使わないのは珍しいかな?でもこれ組めませ~んww!

美栖姫 Lv114

23階、ノンノ・ノンノ・ノンノ・ノンノ…
今までで一番楽でした。ほぼヨコカンだけで進んでいく…

他1件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    マジですか!?確かにギミックないんですよね。キラーに頼らない火力って凄いなあ。ハマると楽そうですけど安定するのかな?

  • 美栖姫 Lv.114

    雑魚多めなので位置取りに困らないのと、ワープ貼られてもSSで確保できるので、思ってるより安定だと思います。

通常枠
21 ラファエル、アリス、ランスロット
22 リボン、ハンキン、マーリン
23 ブラフマー、シンジ、ティアマト
24 ハーメルン、ミカエル、アリス
25 サキュバス、アカシャ、アヴァロン
26 ダルタニャン、ラファエル、蓬莱
27 ハンキン、リボン、マーリン
28 プラム、半蔵、ミカエル
29 ゼウス、ストライク、ラファエル
30 アーサー、エデン、ミカエル
31 ラプンツェル、フリーズ、ラプンツェル
32 クシナダ、シャンバラ、シャンバラ
33 イヴ、アザゼル、スキッティ
34 ランスロット、大黒天、ルシファー
35 アーサー、龍馬、アーサー
36 ラファエル、ダルタニャン、ランスロット
37 ミカエル、ニルヴァーナ、ニルヴァーナ
38 リボン、ハンキン、マーリン
39 ゼウス、ストライク、ラファエル
40 アーサー、ミカエル、アーサー

無課金枠
21 秋刀魚、ヤマタケ、みくも
22 フルール、オリーブ、フルール
23 ティアマト、紀伊、モルドレッド
24 オリーブ、エデン、光源氏
25 スノーマン、バジリスク、かりん
26 蓬莱、ヤマタケ、蓬莱
27 ヤシュトラ、オリーブ、スノーマン
28 プラム、阿修羅、イザナミ零
29 蓬莱、アルカディア、蓬莱
30 不動明王、エデン、不動明王
31 ジャバウォック、バアル、ニライカナイ
32 通常枠と同じ
33 火ドラ、みくも、申公豹
34 アヴァロン、大黒天、大黒天
35 エデン、光源氏、エデン
36 ゴルディバルディ、ヤマタケ零、ヤマタケ
37 アヴァロン、ニルヴァーナ、ニルヴァーナ
38 クシナダ零、オリーブ、クシナダ零
39 蓬莱、アルカディア、蓬莱
40 35と同じ

他1件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    がっつりきましたねwww 自分と違うところを参考にさせて頂きますがこれで全部安定だとすると凄いです。

  • たきみち@虹 Lv.33

    通常枠なら負けることは基本的にはありません( ̄▽ ̄) 35と40はたまに負けますが……(´・ω・`)

退会したユーザー

22階:マーリン、神化ナイチンゲール、マーリン、フレ枠木AGB
獣神化前からこのメンバーは変わってません。AGBの回復で、HWを気にすることなく利用出来る為です。茨木童子を積む事もやったのですが、動きつつ回復出来るという点から外しました。獣進化後は大幅な火力追加の為、位置調整だけを注意するだけで勝利は楽になりました。

23階:神化火アスカ×2、アトスシンジ、フレ枠卑弥呼
なうしか動画を見た後に実行して、その後固定してます。SSでの雑魚処理は半蔵よりも確実に行え、ブーストが切れる期間は卑弥呼の火力と友情で殲滅出来る。半蔵はSSや行動で角や敵に嵌って止まってしまう事から使ってません。

38階:進化マモン、ウズメ、神化ナイチン、フレ枠AGBの木属性
特徴は進化マモン。8ターンSSと友情のフレアに友撃が付いているので近距離であればナイチンゲールレベルの威力を発動。雑魚戦ではSSで白爆破雑魚を確実に処理し、ボス戦ではハート取得や友情発動要因、狙える所であればマッチすらも行います。神化マモンと比べるとSSでの自強化(攻撃+速度)が圧倒的に減少しますが、ひよこにならない事を注意するクエストですのでこちらでちょうど良い。
これに固定してから負けはほとんどありません。

あとは面白みの無い適正攻略です。

  • まいえるざ Lv.154

    ありがとうございます。自分の23階はアルカディア2ブラフマー2でかなりヌルゲー化してますよ。


32階
ギムレット×3ロビン
又は
ギムレット×3蔵馬

ホミ吸収の処理を最初に行えば後はホーミング蹂躙するだけです。

38階
マーリン3+ナイチン
各ボス戦で弱点露出打てば友情で潰せます。
道中も回復しながら進めば負ける場面がないです。

他2件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    自分の32階はエメラルド2とギムレットロビンでかなり安定ですね。ギムレット3の方がDW気にしなくなるから楽かも。

  • しおん Lv.83

    ですねぇ ダメウォのダメージがきついのでゲージ外せるロビンと友情威力の高いギムレットで進んでますね まぁ32自体ただの通過点ですが(笑)

  • まいえるざ Lv.154

    いやもう、この辺の作業はなるべく楽に進みたいですw


31階:幽助進化×3と獣オデン
このPT、慣れると負けようがないです。
味方に当たるルートで阿修羅を狙ってれば、幽助の友情でジワジワ削ってオデンのホーミングが決定打になるので、雑魚は攻撃しに行かなくてもいなくなります。

22階:ないチン、エメラルド、エメラルド、ロビン
このPTでは今現在勝率100%です。エメラルド強すぎ。

25階:フォクスメタル、じぇらるど、バジ、ラファエル
これも勝率100%です。
じぇらるどのSSが2回コツンってすればボスバイバイです。

他2件のコメントを表示
  • まいえるざ Lv.154

    幽助持ってない~ 31階はテキーラさんになりそうです。22階にエメラルド使ったことないです。安定してるとこですけどやってみようかな。

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    獣テキーラ持ってないんですよねー。でもかなり使えるらしいのでわたしも試します! エメラルドのキラーに慣れちゃいました!

  • まいえるざ Lv.154

    31階テキーラ3+ノブナガX試しました。うん、当たり前に強いんで次回からこれで鉄板ですね。全部テキーラでいいんですが足りてないので。1枠はなんでもいい感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×