最近、モンストでイラッときたこと
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv33

最近、モンストでイラッときたこと

タイトルの通り、よりによって…まあ銭の間の周回に使えるけどさぁ…

これまでの回答一覧 (99)

不適切な内容を含むため、削除されました

他21件のコメントを表示
  • すざく7号機 Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ぱろぷんて Lv.18

    それ終わってるから普通

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    そーいう餓鬼は構って欲しくてしょうがないんでしょうね~。もしかしたら本気で面白いとか考えてる可能性も否定出来ませんが。ま、無視で良いと思いますよ。同じ荒らしに見られるのは癪ですし。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    例の人数回通報しておいたんですがもう消されてますね。 運営の仕事早いなぁ・・・

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • みすらん Lv.66

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.13

    このコメ欄の人全員通報すればいい

  • an_para Lv.180

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • レオン・S・ケネディ Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • イエェェェェェイ!! Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • いわちゃん Lv.2

    よぉ、惣右介

  • イエェェェェェイ!! Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • イエェェェェェイ!! Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • かぎしっぽ Lv.48

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ピチピチピッチ Lv.47

    本人です。 150人以上に及ぶ賛同者とベストアンサー選定ありがとうございます。 自分はそこまで偉い人では無いので偉そうな事は言えませんが、 細かい事は気にしないで楽しくやっていきたいと思います。

前回と今回の水ガチャで50連未だ星5無し…

他6件のコメントを表示
  • トイレ先輩 Lv.9

    同士よ

  • どスカム Lv.53

    ( ̄^ ̄)ゞ

  • ひろさん Lv.3

    ほんとに、ガチャが駄目ですね。全然、当たらない、爆死続きです。ほんとにイラッとした後に、モチベーションも下がりますね。(´;ω;`)どうしたら当たるのでしょう。(笑)

  • どスカム Lv.53

    属性ガチャの闇は深い…

  • ももたろう Lv.2

    初めて水属性ガチャやって単発6回目でテキーラひけました…やっぱり運なんですかね

  • どスカム Lv.53

    ガチャと泥は時の運ですよ(´∀`) ただ自分には運が無いだけで…。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ことぶ Lv.30

    5月から1回も星5をモン玉以外見ていない。 単発で何十回引いたことやら…萎えてます。。

つい先日ですが、風邪で寝込んでしまい、連続ログインを初めて切らしてしまいました。

イラッとと言うか、かなり悔しいです……。

他8件のコメントを表示
  • BOM.1305 Lv.41

    ドンマイです…。゚(゚´Д`゚)゚。

  • てっちゃん Lv.41

    自分も連続ログイン記録を更新中で、これだけは切らさないようにしてるので、気持ちは痛い程分かります…(ノД`)自分は今950日を超えました

  • サクルメンチル Lv.74

    コメント&励まして頂きましてありがとうございます。てっちゃんさん、もうすぐ1000日ですね。体調には気をつけて下さい。

  • 暇JIN生 Lv.51

    私も連続ログイン記録更新中なので心中察します。 私は915日でまだまだですが、1000日目指します。

  • 弱之介 Lv.14

    これ今日イチ可哀そう。

  • なば Lv.3

    自分も先日、始めた時から続けてた連続ログインが397日で途切れました。娘が急きょ入院で付きっ切りだったので致し方ないんですが、やっぱ悔しいですよね。。

  • サクルメンチル Lv.74

    コメントありがとうございます。皆さんのおかげでとても癒されました。そして、とてもたくさんの参考になったを頂いて驚きました。本当にありがとうございます。

  • マーリン厨 Lv.34

    私も930日途切れたんですがね、意外とスッキリしません?

  • サクルメンチル Lv.74

    コメントありがとうございます。特にスッキリした感じはしなかったです……。

これです

他2件のコメントを表示
  • コドモドラゴン Lv.41

    これは……二つ付けて50%カットならねぇ、キツイわ~

  • 退会したユーザー Lv.28

    そろそろ、わくわくの実のストック機能欲しいですよね…

  • レオン・S・ケネディ Lv.23

    コメありがとうございます(^-^) 当りのほうの実なのに捨てないといけないのが辛すぎです笑

そもそもの実が…

他5件のコメントを表示

即死攻撃をしてくるモンスターが最後に行動する時です。
敵の攻撃!レーザー飛んでくる!ホーミングも!
えっ、耐えた⁉︎よし!と思った時に スパンッ!
ゲームオーバー!!

ええ…どうせなら先に放ってよォ
何控えてるんですか!無駄に期待させるのやめてよ!
そういう事は先にするもんでしょうが…(;´д`)

あとは即死攻撃を1ターンに2回以上食らう時。

うん!わかった!わかったよ鬼くん!君が即死攻撃を担当してるのはわかったから!だからもう死んでいるぼくを痛めつけないでくれ!いや、そっちの鬼も爆発控えてるじゃん!もう死んでるから!もう死んでるからー!!

  • みっしぇる Lv.11

    やめて!私のライフはもうゼロよ! ってやつですね

昨日水ガチャ30連で出たグレムリンの数(# ゜Д゜)ピキキ

他4件のコメントを表示
  • コドモドラゴン Lv.41

    新アビリティ、分身かと思うこと多々ありますよね。

  • リオン Lv.22

    売るのはアホすぎw

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    最近の期間限定のコエンマやバッツやエポカ、ブーストSSで便利な鞍馬天狗等ならわかるけど、グレムリンというキラーもない貫通のスピード型の使えないキャラなんて持ってる意味ないと思いますけどね…自分は。

  • 名無し Lv.141

    売るのではなく、属性ガチャなら☆4でもラック5なのでラック上げからのタスや属性玉に交換ってことでは?

  • ゆうじい Lv.3

    それよりもアイリスが出たことを喜ぶべき。

玉楼ラスト、アカシャではイラッとしっぱなしでしたよ。奇数個の魔方陣でひよこになるわ、戻そうとした時に限ってイレバンするわ…
MMTM(メメントモリ)は初回降臨時こそ30分くらいかけてクリアして、もう2度とやりたくないと思いましたが、地雷持って次のステージに行けさえすればとても楽にクリアできるようになったので、苦手意識はなくなりました。

アカシャは難易度12くらいにしてもいいと思うんだ、うん。

他5件のコメントを表示
  • ユニバ Lv.14

    真面目に打ってるのに全員ひよこになったりゴーレムのとこに挟まったり本当にそう思います。 1周目爆絶なんか比べ物にならないくらいアカシャ無理です。

  • ステイゴールド Lv.19

    イザナギ零とアカシャは敵の火力が理不尽。爆絶でいいと思う。

  • ろろろ✅ Lv.18

    アカシャ苦手ならいわとおしティグノスなどの壁ドン入れると楽になりますよ。SSうってボス面一つ終わらせるだけでもかなり楽になりましたー(^^)

  • ピロピロ Lv.101

    岩融もティグノスもいない…張飛をいれるしかない、、、

  • やかん Lv.1

    すごいわかる。 全クエストでもトップレベルで嫌いです。ゴーレムが柔らかいのも嫌らしい…

  • やっすー Lv.1

    イザナギ零よりも圧倒的に嫌いですね アカシャ ボスの攻撃の火力が理不尽すぎる(^ω^) イザナギ零は慣れてくるけどアカシャは慣れない...

・先日のエルドラドで完全に寝過ごして戦わずして負け
・超爆のドロップ率が著しく悪い

1個目は完全に自分が悪いんですけど2個目が本当にキツイです。運枠1、宝箱有りで全勝して勝ち数+1〜2泥、下手すりゃドロップが勝ち数を下回ることも珍しくないので一向にラックが上がりません。2周目爆絶なんてドロップが2桁超えたことなんて1回か2回ぐらいしかないです。
こればっかりは運の問題なのでしょうがないですがあまりにも運が悪くて最近モチベがメチャクチャ下がってます。

Sanic Lv6

これです。

他5件のコメントを表示
  • ねじちょこ Lv.20

    加速だったよねたしか

  • コドモドラゴン Lv.41

    だね、とりあえず2年後の獣神化待ちだね。

  • 弱之介 Lv.14

    クイバタに友撃特L付いた俺みたいな奴もいてな

  • 退会したユーザー Lv.28

    神化させれば爆発に友撃が…のりますよ…

  • Sanic Lv.6

    みなさんコメントありがとうございますm(_ _)m クイバタに遊撃特Lも凄いですね。 とりあえず獣神化待ちます(笑)

  • 退会したユーザー Lv.10

    あーこれはまずいぱてぃーんのヤツだ

う〜んこのシビアさ。

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ダイナ3敗です
画像のはたしか1敗目
イラッとするほどじゃありませんが自分のpsが低いんじゃないかと悲しくなりますね
大抵相手側の火力に押し負けます

他6件のコメントを表示
  • らーすけ Lv.15

    ヘラクレスいかがでしょうか

  • かぎしっぽ Lv.48

    ダイナくるたびに手伝ってと言って来て、当たり前のように毎回ゲージミスってやられるバカ女にいらっときてます

  • かた Lv.1

    私も初めて遭遇しコテパンにやられました チクショ----

  • すざく7号機 Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    ↑勝ったスクショ挙げてから言えば?

  • PH先生 Lv.1

    自分も先程初めてダイナが降臨して 天ウリ、チンギス、アーサー、ヴェルで 行ってメダルも使ってハート出したのに コテンパンでした… てかHWに当たってるのに 回復しなくて泣きそうでした…

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    PHさん、もしかしてHWに最初から触れていませんでしたか? その状態だと1回逆方向に弾かないと回復動作が入らないんですよ。 縦なら縦、横なら横で。 覇者36階においてブロックとの間にHWがあってもアンチブロック持ち以外はカンカンしても全く回復してくれないのと同じです。

退会したユーザー

同族の加撃の特級出すのに何十週もしたこと。出るときはあっさり出るくせに出ない時は全く出ない

他1件のコメントを表示
  • 瀬戸内ジャクソン Lv.10

    実の付いていなかったジュリエットをなんとなく連れて行って、同族の加撃特Lが一発で付いたときはお前じゃねぇってなりましたね

  • 退会したユーザー Lv.19

    自分もかなり前にウォッカに友撃狙いで周回してたら同族加撃Lが出た。友撃Lだったら最高だったのに…もったいなかったけど捨てました

運極作成or神化素材集めにて・・・

3体欲しい→ドロップ2体→再度クエへ→ドロップ3体

邪魔だけど次回使うかもって思い捨てられずボックス圧迫する。
この現象が本当に多いし、マジでイラッとします。。。

  • かける Lv.4

    確かに 自分もリリス周回してる時あと一体ってところで 3体ぐらい落ちました

せっかく貯めてたオーブが、
ポケットの中で誤作動して、知らぬ間に10連してたこと。
しかも爆死(><)

水ガチャ計16回回して
星5が三体は良かったんですが
・初1体→信長x
・2体目1体→佐々木小次郎
・4体目1体→関羽
カブリ多い上にあんまり使い道が
ないキャラしか出なかった事です。
救いは未だ獣神化してない所
贅沢言ってスミマセン(>人<;)

他2件のコメントを表示
  • シャクレ狼 Lv.29

    31階難民としては信長Xは羨ましいです(笑)

  • だんでらいおん Lv.47

    信長Xは弱くはないのですがダルタニャンやラファエルなどと比べてしまうと…。ショックですよね。私も経験しました…。

  • えるち Lv.16

    コメントありがとうございます^_^ 数えてみたらガチャ限は 136体/85種/被り34種で 被り率40%でした(^^;;

超獣心で、猪八戒
激獣心で、猪八戒

カミュやクリオドンの高確率睡眠メテオ
ಠ_ಠ

他3件のコメントを表示
  • @玉おやじ Lv.300

    カミュはもうありませんが、クリオドンの次ターン行動キャラ狙い撃ちは閉口。

  • ワ シ の じ ゃ Lv.7

    そもそもあの火力で殴って来る癖に睡眠メテオを使って来ること自体が本当にクソ

  • カラス Lv.75

    クリオドンは敵の攻撃ターンが長いというか遅いというか、終わったと思ったらどんどん追い討ちかけてくるのがクソイライラします

  • てあまと Lv.8

    4回連続次ターンキャラを狙った睡眠メテオくらいました。

誰でもいいから運極はよ!の野良募集での
曜日クエストに画像の2体連れてったら
募集解散されたこと。

ちゃんと不正無しの運極だよ??



(すんません、ネタ臭プンプンでした)

他4件のコメントを表示
  • みにょる Lv.151

    ルシ20体目出たんですか?でも、21体目で運極するって言ってた記憶あるので21体目ですかね?

  • priority Lv.109

    今度のエクフラパークで獣化の臭いがしたので一足先に20体で混ぜちゃいました(;´_ゝ`)

  • 和菓子将軍 Lv.61

    流石にガチャ限運極がいたら、例え運極で入っていても私は退席しちゃいますね・・・

  • ほうじ茶 Lv.29

    ガチャ限運極ってだけで不遇ですよね、なぜか。 私なら「うぉーすげー!」って蹴らずに出発しますねー。 英雄の証を使って、キャラへの愛すら感じます。

  • マーリン厨 Lv.34

    キャラによりますよね。ルシ・ストライクなら当時から課金し続けている方なら十分ありえる。

(´;ω;`)ウッ…

他3件のコメントを表示
  • さちきゃん Lv.86

    ☆5モンスターにつけたいです…くださいw

  • パワー型は正義 Lv.33

    これあげるんで撃種加撃くださいw

  • ルシール Lv.26

    俺のロキに下さいw

  • デメオ Lv.1

    ガブに同じ実が付いてます。せっかくなので英雄の書を使ってSランク付けてあります…Sランクの実は1級ですが(笑)

とよ Lv3

ようやく周回しようと思った時にこれ。
こんな時間に誰がやるんだ・・・

他1件のコメントを表示
  • ゴシンガーZ Lv.30

    ??? 11時からってのがダメなの? 全然いいじゃないですか! 前に夜勤の仕事やってたけど、半分以上スルーでもっと厳しいですよ。世の中には夜働いてる人だって沢山いるんだから、1回の降臨で2つに分けて時間設定するなりして、各々で挑戦する時間選べれば良いのに。ねぇ運営さん?

  • とよ Lv.3

    確かに・・・ みんなが挑戦できるように運営さんには工夫して欲しいですね。

fortune Lv19

クリオドンのクエスト。

爆絶のように難しくてもおもしろさがあればいいんですが、全くおもしろさがない。たくさんクエスト作っているとこういうのも混じってしまうのでしょうけど、星5制限は駄作率が高すぎます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.23

    クリオドンはなんとか運極にはしましたがアルカディアなしで勝つのは難しい。だからと言ってアルカディアだけでも勝つのは難しいと今までで一番イライラしたなぁと思いました。

  • fortune Lv.19

    コメントありがとうございます。 私もなんとか運極にできました。 確かにアルカディア増やせば雑魚処理は余裕ですがボスへの火力が足りません。 新ためて思ったのは、敵のターンの時間が長過ぎてこちらが何もしてない時間が多いんですよね。ホーミング、地雷、レーザーからのメテオ、最後にブロック上げ下げ、加えてメテオで寝てしまったらそれがもう一回、、、ダルすぎます。 倍速モード搭載してくれと思いました。 運極になってもうやらなくていいんだと安心しました。もうやらなくていいって思われるなんて、ゲームとして終わってますよね。この想い、運営に届け!

なんか後からジワジワと来るものがありました

他2件のコメントを表示
  • 和菓子将軍 Lv.61

    ランスロットとは!無茶しやがって・・・

  • 微睡む文豪たーさん Lv.25

    爆絶程倍率がきつくないので意外といけるもんです。 まあほとんど勝ったもんなのでリベンジは気が向いた時にのんびりやります。

  • Σmroy01 Lv.9

    そこまでショックは受けなかったけどヤマ零で一度スクショの通りになりましたね


水の遊宴会単発でストライクショットォ!の確定演出
からの

ナ ポ レ オ ン

君だけは持っているし使い道も無いからいらないのだよ
上げて落とされた分、普通の星4よりもガッカリしましたね

  • ソリティ Lv.6

    同じくです。 属性限定なんでラファ位化ける可能性あるんでまあアニメからの獣神化まちましょう!

同意しかないです( ̄∀ ̄)
Mですけどね(笑)

映画 Lv65

獣神竜でマルチ募集したら、減速率の高いSSをやたら打って牛の処理を全くしなかったこと。
そのSSはダメージソースにならないんだから緊急時のハート回復や、どうしても仲間に当たりたいときにだけ使ってくれよ、と…。

ということで竜もソロします。

  • 映画 Lv.65

    書き忘れていましたが、ソソノのことです。 ちゃんと使っていれば、直殴りでのダメージソースには全くならない、ということに気付きそうですがね…。

部屋貼ってるのに寄生呼ばわりされたこと
初心者に優遇するつもりで普段使わない宝箱を使ったら「囲い」扱いされたこと
その結果そのグループを蹴られたこと

  • 歩く死亡フラグ Lv.1

    そんなグループからはむしろ抜けるのが正解だったでしょうね……。 次こそ貴方が良いグループに巡り会えることを祈ってます。

最近サブ機で貂蝉を運極しましたが、
ブーツ効果切れる寸前で何回も亀ステージに入るのは、悪意ある仕様なのか?って殺意を覚えました。

誰得?

  • 退会したユーザー Lv.10

    霊光鏡反ショー‼

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×