箱3を毎週つけるのってめんどくさくないですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

箱3を毎週つけるのってめんどくさくないですか?

なんか他のマルチ掲示板で、箱3のみ募集、という表記を見かけるのですが、そもそも毎週箱3をつけるのってよっぽど暇じゃないと無理じゃないですか?

私は今週のラキモンにたまたま、運極作成済みのリリスが入っていたので残り2つを作ろうと思いましたが、来週(というかこの質問を投稿する時点なら明日から)は一人もなかったので作る気力が起きません(そもそも今のイベントの運極作りつつ箱3付けろとか拷問じゃないのか)

これまでの回答一覧 (29)

その通りただの苦行です。そもそも、ラキモン自体は廃人&古参御用達コンテンツと思われます。運極キャラが少ないライトユーザー方々は、1キャラでも被ればラッキーレベルかと。

サブ垢使えば楽になるかも知れませんが、普通に生活して他にやることがあるとなれば、まぁサブ垢なんかいらないですよね。

所詮ソシャゲですので、そんなにガッツリ頑張らなくても良いかと。箱3無くても人生は困りませんから。ゲームに縛られるのは良くないですよ?

他2件のコメントを表示
  • キリガヤトウマ Lv.2

    私の場合、運極93体ぐらいの中で、60体ぐらいが、コラボやオラ玉のような期間限定のキャラなので、余計にラキモン当たりにくいんですよね……

  • 色即是空 Lv.50

    書庫分回して作成も、結局はサブ垢あっての話ですしね。ソロだと素点300Pしかないですから、1日1体はほぼ不可能ですし。それの為にベル使用もどうなんだろう?と思いますよね(笑)

  • キリガヤトウマ Lv.2

    書庫二倍デーの日なら、一体運極を作る気が起きるので、そのタイミングで非限定運極作ってますね。あとはシュリンガーラやアドゥブタ、アンチテーゼの運極目指してるぐらい

上司に嫌な仕事押し付けられてる訳じゃないんだから
めんどくさかったらやらなくていいんだよ
だってゲームだもの

運営側の実装意図としてはその名の通り「ラッキーモンスター」、該当モンスターを運極にしていたらラッキーなことがあるよ。より長くゲームで遊び、沢山の運極を作っているユーザーが利益を得られるようにしたかった。

現実
・新規、ライト層、ログイン勢、社畜には拷問
・は?作って欲しけりゃ対象書庫常に金卵2倍にしろ!
・ラック引き換え4つ目のアイテム登場でより強制化の傾向
・野良マルチで箱3のみホストや箱3詐欺ゲストの横行
・とにかく「しんどい」「めんどい」

折角コラボ等で捕まえた新規をみすみす逃すシステムだと思う。グルや友達とやっていれば励まし合いながらラキモン作れますがソロだと掲示板使わないとなかなか厳しいものがあるのに、その掲示板が箱3トラブルの温床。

野良マルチに紛れて遊ばない完全ソロであればラキモンなんて無視しときゃ良い話です。高々箱が1つ増えるだけ、大してドロップ率も変わらない。アイテム1つ引き換えなくても生きていけるしゲームは遊べる。

自分はサブ垢持ちなのでメインのラキモンは揃ってるけどサブが足らないから結局作る派です。サブは箱2でいいじゃんという考えすら無いのがもう病気。

ラキモン足らない→作る、の工程が
ご飯の材料が足らない→買物行く、と同等。
無くても問題無いけど有るのが普通になってるから作ってしまう。

土日で無理に仕上げられなくても箱3したい降臨がある日やモンストの日までには間に合うように作る。
慣れって恐ろしい...ブヒィ。

新イベは2週間やってるので週末はラキモン作成を優先します。やはりある程度モンストを続けていないと「ラキモンいくつか持ってる」「新イベしかやることがない」状態はならないので、そこに辿り着くまでが皆さんしんどいと感じるのではないでしょうか。

最初のうちは書庫2倍の週やモンストの日がある週だけラキモン揃えるのが良いですよ(›´÷`‹ )

退会したユーザー

ラキモン実装されてからそろそろ1年になるわけだが、実装されるまでの段階で確か300以上持ってて、実装されてからは各イベントの運極を3つ作ってさえいればいつかそいつらが書庫入りした時ラキモンにも選ばれるだろうと思ってやってた。そうしたらたまに何かしらの不足は出てくるものの1体補足すれば済むようになってた。
つまり、常日頃の積み重ね。
特別暇人だからって訳ではないなあ。平日昼間なんてほぼやらんし。
なので今週分作る気力がなければそこは諦めて今後を見据えて今のイベントに集中すれば良いと思う。

さち Lv23

無理なら諦めたら、良いと思います。

僕は、4体所持ボーナス増えて欲しいです。

  • クウェル Lv.21

    こんな批判の嵐の中、「四体目も追加」と堂々と言える貴方。意味羨ましい

部長 Lv33

久々に野良やったら思わずスクショしてしまった。

だらだら6年やってるからラキモン逃したのは一回だけですが、対象を見て作ろうとしたことはありません。

  • ガチャは爆死 Lv.106

    ホストは箱3の奴に来てほしかっただけやろ・・・(白目)

96 Lv109

来週の降臨スケジュール見てやる気があるなら箱3
やる気ないなら箱2でいい
頑張ったら箱が+1される様になっただけ
頑張らんかった奴が「頑張った奴が得してる!」とか喚くのは見苦しいし運営に文句言うのもお門違い

まあ自分の場合は4アカ轟絶箱3で一周が短い分あんまり頑張ってるって意識もないんだけど

そこそそ運極いたので、一体だけ足りないなら頑張る(ただし書庫2倍がある時のみ)

2体、3体作らなきゃ行けない時はスパッと諦めてます(*´ω`*)

ANCHOR Lv127

ラキモン実装する前に追憶にあるキャラ全部運極になってるから、そんな事言われてもな。

ラキモンの恩恵では、モンストの日限定販売(ラック引換)が一番だと思ってます
なので、モンストの日に掛からない週は特に集めてません
大体1~2体は引っ掛かるので、休みの日にベル1個+宝箱2を使って書庫ツアーですね
長時間集中出来なくなってるので、3体作成はしたくない(笑)

他1件のコメントを表示
  • スペクター Lv.11

    同意です。 モンストの日掛からないければ所持が1体だろうが2体だろうが追加はしませんね。

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    >スペクターさん コメントありがとうございます。ぶっちゃけ0体でも問題を感じないのです(書庫にも大して潜らない)

他の方も言われてますがあくまで
運極だったらラッキーなモンスターと思ってます
2体既にいたら残り一体作る程度ですね
箱3のみってそんなに効率求めて楽しいのかなとは
思いますが・・・
運極のみ募集じゃなければガチャ限で入ったりもしますよ
運極だけだとグダって時間かかったりしますしね
箱3メンドいんなら箱3求めてないとこに入ればいいのでは?

ポチオ Lv170

面倒くさいです。
だから気にしたことありません。
運極つくるの楽しくないです(;∀; )
新しいコンテンツぷりーず!!

ラキモン0の状態から3体作るのはしんどいし、その時は潔く諦めればいい。
ラキモンは、日頃からラキモン関係無しにコツコツ運極作りに励んでいる人が恩恵を受けやすいものだと思ってるから。
ラキモンの為に慌てて運極作りをするのは、ちょっとズレてる気がする。

あと、マルチ掲示板では、ホストが1回あたりの効率を上げる為に箱3ゲストを求めるのは当然の心理だから。
(箱3と偽ってゲスト参加するマナー違反者は論外)

  • キリガヤトウマ Lv.2

    箱3が切れた時は、箱2のマダオ、と名乗ってゲスト参加するようにしてるので、絶対に詐欺になる心配はないです笑

ラキモン実装以降必ず3種そろえています。
手持ちにある運極の中で3種揃ってれば作らないし、
足りてなかったら、対象の中から
簡単なやつだけ作って3種になるようにします。
木曜発表で金、土、日で他のイベクエなどをする前に
書庫で3種そろえるのをまずやってしまいます。

自分は掲示板では寄生するだけなので、
ゲスト箱3はマナーと思って作っていますが、
別にホストや他のゲストが作ってなくても何も思いません。
たまたま箱3だったら「ラッキー」っていうシステムでしょ?

自分で言っていますが、時間がないなら
「今のイベクエの運極作りつつ」と「来週1週間箱3」を
天秤にかけて、自分のやりたい方だけやればいいのでは?
両方する必要ないですよ。
ただ、自分がやらなかった方を他の人がやってるからと言って
文句を言うのは筋違いだし、箱3の募集に箱2で入るクズは
論外ですが。

今は活動自粛で家に居ることの方がほとんどのはずだから
その間に来週のとは言わず、片っ端から運極
作りゃーいいんじゃねーの?と思いますが

  • キリガヤトウマ Lv.2

    活動自粛で家にいるとはいえ、大学の勉強はしないといけないのです泣

まんと Lv182

稀に2体の時があります、そんな時は気が向いたら3体にします。

でも基本的に3体以上います。

昔からチマチマやってた古参組はだいたいそんな感じでラキモンに合わせて運極作りしてる人はいないと思います(あくまでも古参の話)

ホストやれば解決な気がしますが?笑

1番の問題は作らないと恩恵受けられないのに
作ったところで絶対に使わないキャラが多すぎるところな気がする。
古い、ダサい、弱い
三拍子も四拍子もネガティブな要素を盛り込んだ運枠たち。
大体は、あと1体作れば事足りるという状況になるのですが、それでも気力体力や気分が乗らなければ作りません。
囚われすぎても楽しめませんよ。

a04a905e Lv107

めんどくさいです
2種類持ってたらもう1種類つくるかもしれないくらいですね
なおかつその週で運極にしたい轟絶がくるならやるかもしれない
程度で

確かに面倒です。
轟絶運極4のマルチでベル使えば30分もかからず出来ますけど、その30分も連続でプレイするのがそもそも面倒ですよね。1回に30〜40体位泥して3回で運極完成だったら良いのに。

金麦 Lv24

3体いる ラッキー!
2体いる がんばるぜ!
1体いる うーん、やれるだけやってみよう。
なし すっぱり諦める

かな。
モンストの日がある週は、睡眠不足覚悟で0からでも作りたいですね〜。
3体いればソロ周回でも運極作りやすくなるし。
楽しめる程度に頑張りましょう!

ぶっちゃけラキモンは意識してません。
3体揃ってたらラッキー、程度の感覚で。

退会したユーザー

サブ持ちなら少しは楽ですよ。
3垢あるので運枠3、ベルを交互に使えますからね。
3垢目が大抵がいつも0か1ですが毎週ラキモン3作ってます。
野良はやらないので自分の為だけに頑張ってやってます。

  • 焼肉 Lv.5

    面倒臭いから箱3詐欺してる 野良マルチとか一期一会だから問題無いし最悪晒されてもモンストは簡単に名前変えれるからノーダメ

面倒ですので気にしてないです
野良マルチでも気にしてないです

6体目の月間ブチ抜きオールマイティーキャラが必要ですね
そしたら私以外は頑張るかも

暇では無いので2倍でなんとか作ってるって感じです

マルチ掲示板使わない(4垢なので)けどイベント効率あげるのに箱3はいいですね

メイン垢だけだと心折れそうですが……( ̄▽ ̄;)

noir Lv89

なるべく毎週作ります
自分は書庫でベル使って運4が基本ですね
あとはモンストの日に終わらせるとか
今は書庫の運極はすぐ作れるので苦には感じないですね

ただ、今週箱3なら来週のラキモン作りやすいって考えると沼にはまってる気がしますが

まぁ紋章力も上がるし悪い事はないと思います
作れなかったけどマルチやりたいならホストで募集かければ問題ないですしね

特に拷問とは思わないかな〜
今、メイン500、サブ350くらいの運極がありますが
毎週だいたい
メインで2〜3体、多くて4〜5体
サブで1〜3体くらいで落ち着いているので
あとは足りない分を作るで間に合っています
超絶運も書庫にある分はメイン、サブ共に全部運極なんで
これだけで毎週1体は確保できています

イベクエも最近は運4編成でやれる物が多いので
激究極以外は1〜2降臨で終わっています

なので、苦痛と言うよりは
時間が余っています

私もラキモンはめんどくさいので、周回する轟絶が降臨する週とモンストの日のラック引き換えが魅力的なときだけ意識して作ります。

箱③目的で使いもしない運極にメダルやベルを使ってまで時間を割こうとは私は思いません。

後は揃っていたらラッキー程度。
最近の運極作りは轟絶以外しないので普段は箱③でなくても特に不自由はありません。
神殿にもラキモンボーナスが加われば頑張ります。

  • キリガヤトウマ Lv.2

    確かに昨日のシュリンガーラで、箱3があったときは少し楽でしたね

shimao Lv31

始まった当初から、たまたま2体いるときくらいしか集めてませんでした。
最近アンチテーゼが運極になったので、古い降臨積極的に集めてます。
ここにもまだラキモンになってないモンスター列挙されてますから、書庫でそれだけ集めていればここ数週間は楽に集められると思います。
まぁ、4垢持ってるからっていうのが大きいかもしれませんが。

お手伝いでベヒーモスを0からスタート。
片方しか終わってないから大歓迎

ベル使用、運3周回で20分あまったらしいです。


暇とかじゃなくグループだと自分だけの問題じゃなくなるから皆んな頑張ってますよ。



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
獣神化改
ベビーアーク【獣神化改】
静御前【獣神化改】
天叢雲【獣神化改】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
復刻αガチャ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
待合せ雑談&チケ交渉板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×