質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
土塊 Lv32

アラジン死んだとか言ってるが

キスキルリラ獣神化でアラジン死んだとか潰されたとかあまりにも騒ぎすぎだと思うんで。
まずアビはアラジンより上位互換だとして治癒の祈りと超アンチワープは言うておまけ程度の互換でしょう。
友情については確かに砲撃プラズマは強いですが最近のクエの雑魚密集率等からしてアラジンの方が使い勝手は良いとは思います。クシナダが最近評価下がって来てる理由はプラズマの使いづらさからですよね?
最後にSSですがたしかにアカシャ、イザナギ零で8ターン回復は強いかも知れません。ですが他の回復有りのクエストでアラジンとSSを比較した時どちらを強いと思いますか?それは倍率が良く反撃の爆破弾でも火力を出せるアラジンでしょう
以上を踏まえて本当にアラジンはキスキルリラ獣神化によって潰されたのでしょうか?

これまでの回答一覧 (69)

キスキルが前より使えるようになっただけです!

最初は真面目に答えようと思いましたが、他の回答者様に対する態度(Twitterではこの考えが・・・等)や理由(Twitterで騒がれている等)を見て真面目に答える気が失せました。

アラジンとキスキルどちらも持ってないのでフレ枠でどちらを使うかになりますが、私はキスキルですね。
他の回答者さんに対するコメントで「PSが低いが故にアラジンが弱いってのはお門違い」とおっしゃってますが、プラズマが使いづらいって言ってる時点でPS低いからキスキルは弱いって言ってるようなもんでしょ。
ステータスなどまだ見れてないので分かりませんがね。

最後にTwitterで騒がれてるならTwitterで質問しとけ^^

他32件のコメントを表示
  • たかけん Lv.13

    激しく同意

  • 土塊 Lv.32

    ツイッターは質問する場ではなく呟く場です。だからここで質問しただけです。プラズマが使いづらいのは雑魚密集による行動のしづらさです。と、書いたはずなんですが・・・ 論点ズレてる回答者が多いんですよ。キスキルリラがアラジンより強いってのは限定であるしそうです。論点としてキスキルリラ獣神化でアラジンが死んだのか?完全に潰されたのか?この物言いではまるで産廃みたいな扱い。だがそれは違うのでは?というのがこの質問の意図です。

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    あなたはアラジンが潰されてると思ってるんですか?

  • 土塊 Lv.32

    キスキルリラより劣るが潰されたとは思ってないですよ。ただアラジンが潰されたとか死んだとかキスキルリラ獣神化でゴミになったみたいな発言が飛び交ってましたからね。

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    あなたがアラジンが潰されてないと思ってればそれでいいんじゃないですか?他人の意見にまどわされる必要はないですよ。

  • Moke Lv.184

    Twitterでの事が発端ならば、Twitterで呟いてる人に聞けばいい。あと、Twitterは質問する場所ではなく、呟く場と言ってますが、アンケート機能とかあるのはご存知ないのでしょうか。

  • リヴェタ Lv.391

    この質問で余計に騒ぎが大きくなってる気がします( ̄▽ ̄;)

  • joker Lv.16

    凪零やアカシャでキスキルのプラズマ最大限に

  • joker Lv.16

    途中で指当たった 最大限に活かすならランスと組み合わせればいい(実質クワトロアビだから)アラジンの爆弾活かすならパンドラ神化と組ませればいい別にアラジンもキスキラもどっちもどっち要は組ませる相手によって使い分けたらいい

  • 土塊 Lv.32

    ちょっとここを借りますけどアラジンはキスキルリラに潰されるまでには至ってないのに上位互換が出ただけで騒がれてることが論点ですよ・・・? 単純に考えたらキスキルリラの方が概ね強いですしクエストによってはアラジン優遇だったりはしますし。 あと手持ちが〜 とかありますが個人差の話ではなくキャラ自体の話です。あったら使う使わないは論点とは違うと思います。 回答にありましたがキスキルリラが使いやすくなったというのはかなり納得いく意見ですね。アラジンが潰れてないならどう表現するのかが解消されました

  • 退会したユーザー Lv.347

    魔法陣の対策できてるからアラジンより上、ならカナンだってアラジンより上になっちゃうだろ! いい加減にしろ!

  • 土塊 Lv.32

    あなたの頭の中は魔法陣クエしか考えてないので話にならないと見ていますから。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    コメントで10行以上反論する方は、たいてい歩み寄る努力を知らないタイプ。 ( ̄∀ ̄)どうなったら満足なんだろう。

  • 土塊 Lv.32

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    >セイジさん カナンも降臨にしては有能ですよね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン ですが魔法陣ブースト中(鶏)状態ではSSを撃てないので魔法陣対策が完全にできてるとは言い難いと私は思ってます(*'ω' *)

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    >シレンさん 質問の意図が読み取れず「Twitterで聞け^^」という無礼な発言をしてしまいすみませんでした。 キャラだけを見るなら完全にアラジンの上位互換だと思います。ただ潰されたという言い方は語弊があるかと思われます。上位互換が出ただけでアラジンが弱くなったわけでないのですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

  • 夏笑 Lv.48

    シレンさん。≪アラジンはキスキルリラに潰されるまでには至ってないのに上位互換が出ただけで騒がれてることが論点ですよ・・・?≫この時点で論点が破綻してるじゃん。アラジンが潰されたかどうかを他ユーザーに聞きたいのが質問でしょ?あなたはアラジンは潰されるまでに至ってない(結論)ってなってるし反論には聞く耳を持とうともしていない。まず、アラジンが潰されたってソロではキスキルリラ艦隊組める人以外言えないし、まずそういう人はそんなこと考えないし、知り合いとのマルチならキスキルリラが居なくてアラジンを使っても別に支障は無いでしょ?野良マルチ本位の考え方に対して躍起になって色んな人に噛み付く言動はどうなの?

  • 土塊 Lv.32

    ゲーム大好きメンって方のコメ見てもまだ荒らすとは如何なるものか Popuさんは結果的には冷静なコメ返ってきたのに直後にそのコメは・・・ そういうわけでこれ以上新手に反論している場合ではないので悪しからず。まともな回答にコメする暇も奪われてしまうんでね

  • 夏笑 Lv.48

    シレンさん≫そのコメはあなたの事言ってるの分かります?後、荒らしてると思っているのならかなり末期ですね。

  • 夏笑 Lv.48

    Popuさん≫連投申し訳ありません。シレンさん≫ただの反論だけの言葉で終わると後味悪いので少し付けたしを。「潰された=野良マルチへの参加が難しくなる」と言う意味であって、キスキルがー、アラジンがーなんて論争は野良マルチ参加をメインにしている人以外ではほぼ意味の無い話なのは分かりますか?(上記コメもほぼ同じ内容なんですけど)野良マルチホストをメインにしている人からすればキスキルリラの方がいいとなる人も増えるかも知れないですけど、ソロや、知り合いor身内間でのマルチではアラジンはまだまだ活躍しますし、キスキルリラがいてもそれは変わらない。ただそれだけの話を拡大解釈して、反対意見に噛み付くのは止めませんか?って話をしたいのです。

  • 土塊 Lv.32

    潰された=野良マルチが難しいの理念が良く分からないんですが 基本的には(あくまで基本的にだから勿論例外はあり)ソロ勢なんで アラジンの存在意義が無くなるというのが潰れたということでは・・・?

  • 夏笑 Lv.48

    シレンさん≫それがあなたの拡大解釈ですね。「キスキルリラによって潰された=アラジンの存在意義が無くなる」のであれば全ユーザーが混乱するレベルの大問題です。本気でそんなことを思うユーザーがいるのであれば余程ぶっ飛んだ思考をしている事になりますね。掲示板やQAで「〇〇獣神化で〇〇が潰された!」と言う煽り文句は野良マルチでの参加が出来るかどうかが基本の思考になります。何故なら野良マルチホスト側は最適性を連れていくことを優先的に考える為、野良マルチ参加者はそのキャラを持っていなければ参加権を失ったに等しくなる為〇〇のせいで〇〇で参加出来なくなった(潰された)となるのです。なので、野良マルチ参加者以外からすると「どっちも使うし潰されたとか関係ない」が正常な考えですね。ただ、優先順位は着くためどちらが強い?みたいな論争にはなりますけどね。後、大半「オワコン」だの「潰された」だのの煽り文句を使う人は本当の荒らしなので、それに流されてそこからまた他の方とぶつかっていては元も子もありませんよ。

  • 夏笑 Lv.48

    Popuさん≫連投失礼します。上記の表記に誤りが。「全ユーザーが混乱」ではなく「アラジンを持っている全ユーザーが混乱」でした。

  • 土塊 Lv.32

    だからコメ返したくなかったんですよねぇ 潰されたの定義が寄生虫思考の人とは考え合いませんから あまりにも潰されたって言ってる人が多いから潰されては無いって言ってるわけで 現にアラジンが潰されたとか言ってユーザー混乱してるじゃないすか あと私はどちらも使えるって考えなんでそこ誤解しないでくださいよ?

  • 土塊 Lv.32

    特にアラジン持ちが「俺のアラジンが殺された〜」とかうるさいですからね アラジンは全然使えるだろって話ですよ その上でキスキルリラがさらに使いやすいぐらいな気がするんですけど

  • 夏笑 Lv.48

    シレンさん≫シレンさんの考えがどうとかは別に興味は無いですし、「どちらも使える」が普通の思考なんですってば。ただ、その定義の本質が見えていないので私はコメしてるんですよ。「キスキルリラ登場でアラジンの存在意義が無くなると思う人は基本的に野良マルチ寄生者以外に居ない」根本からして野良マルチ寄生ありきの話はソロプレイヤーや身内内マルチしかし無い人達からすると無意味な話なんですって。だからその無意味な話に対して過敏に反応して質問を立てて気に入らない回答にケチをつけていく行動が必要なのかが問いたいです。

  • 土塊 Lv.32

    気に入らないんじゃなくてアラジンが潰されたかの話をしてないからなんですがね そもそもその理由でケチ付けてたらまともな回答してる人でもキスキルリラが強いって言ってる人にはケチ付けてると思いますよ でもそうではないのが何故かぐらいは餓鬼じゃなきゃ理解出来ると思います 定義の本質とか訳分からないこと抜かしてますけど私はどちらも使える前提でコメはしてますからね?マルチにしか頭がいかないあなたの考えもだいぶ興味がないんですが というわけにもいかないでしょう?マルチにはマルチの考えはありますがソロにはソロの考えがあるんですよ それの片方だけでキャラ評価をすることこそ真に無意味です。

  • 夏笑 Lv.48

    回答≫そうですね魔法陣対策という意味で見事につぶされているかと思います。返答≫8ターンSSなのに魔法陣対策出来ないんですかね・・・? PS低いが為にアラジン弱いって言うのはお門違いですよ。←潰されたかの話をしてもその理由でケチつけてますよね。なので貴方の主張は、「アラジンは潰されていない、反対意見は全部却下だ」という事ですよね。定義の本質が訳分からないとの事であなたにも分かるように説明しないいけませんね。あなたの考えは表面上のキスキルリラが現れたからアラジンの価値が無くなったという突拍子も無い拡大解釈でアラジンが虐げられていると勘違いしています。まず、アラジンには光属性の中でも確固たる地位がある為、強い事には変わりありません。キスキルリラが現れたところで使える場所が減る訳では無いので潰されたと考える必要性はありません。これは正常な思考です。ならば誰がキスキルリラによってアラジンが潰されたと考えるか?ソロプレイヤーはアラジンを持っていればアラジンを使う、キスキルリラを持っていればキスキルリラを使う、両方持っているなら両方使う。両方を艦隊で組める程持っている人であればどちらを使うかで意見は分かれるかも知れないがどちらが潰されたなどと考えることは皆無。ならば知り合いやLINEグルとのマルチプレイヤー?それも余程変なムードの場所じゃない限り「キスキルリラのみ」とかなる事は無いでしょ。だから野良マルチ寄生者以外で「アラジンがキスキルリラに潰された」なんて考える事は基本的に起こる事が無いって事なんですけど、理解できましたか?マルチしか頭にないって勝手に決めてますけど私はソロか知り合いとしかマルチしないので決めつけでお門違いな返答はやめてもらえますかねぇ?マルチにはマルチの考え、ソロにはソロの考え?それを全部ひっくるめて私はコメントしているのですが、理解出来ていないだけでしょ?

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    ゴチャゴチャうるせぇ。喧嘩なら他所でやれ。討論もいい加減にしてください。

  • 夏笑 Lv.48

    Popuさん≫多数のコメント誠に申し訳ありませんでした。喧嘩などは全くする気はありませんし、討論もこんなに続くとは思いもよりませんでした。

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    すみません、怒るつもりはなかったんですが、流石に長すぎるので。仲良くするか、別のスレ立ててやってください(´・ω・`)

  • 夏笑 Lv.48

    Popuさん≫いえいえ、喧嘩はするつもりはなくとも、あまりに内容を理解してもらえなくてムキになって連投していましたm(__)mあの方とは多分これ以上討論しても話が通じるとも思えないのでこれで終わろうと思います。コメ欄汚し本当に申し訳ありませんでした。

  • 土塊 Lv.32

    ちなみに私はゲーム大好きメンさんのコメントでこれ以上は控えるべきという意思表示をしたにも関わらずそれは関係ないみたいに反論されましたからね。これだからモンクソのユーザーというものはどこまでも民度が低い

退会したユーザー

クシナダの評価が下がってるのはプラズマ云々じゃなくて、周りが上がったから相対的に下げざるを得ないだけだと思うんですけど(名推理)

他4件のコメントを表示
  • 土塊 Lv.32

    クシナダの評価が下がっている理由を見てきてみましょう 実際アビとSSだけなら現環境でもバリバリ強いんですが

  • 退会したユーザー Lv.347

    運枠として以外は使う機会が減ったから。クシナダ追加当初は最先端だったけど今はほかのガチャ限の台頭で運枠以外では使わなくなった。クシナダの位置はプラズマ弱体化から変わってないですよ? 他が上がったから、クシナダが下がった。

  • 退会したユーザー Lv.347

    そもそもカナンのアビリティがAW/ADW+魔法陣ブーストなわけで・・・。限定ガチャ限より、まずは降臨に似たような敵が表れたことを気にしたほうがいいような気もしますね。

  • ごま@コルセア Lv.37

    クシナダの評価が下がったのは、他が強くなったのもありますが、強すぎるあまり運営さんが最近の上級クエストでこくごとく潰してるのもありますよね〜 タケ零のスピ爆とか露骨すぎる

  • 土塊 Lv.32

    スピード爆弾は串に適正ずっと取らせるわけにいかないからいささか仕方なかったかもしれませんが被ダメが露骨でしたね。それでも無理矢理串運枠でしたが 今回のアプデでスピタス無振り串が書庫で作れますがね()

摩擦 Lv15

あなたの質問にせっかく回答してくれてる方にPS低いとか喧嘩腰なのは無しですよ

TOG Lv22

はい、確実に上位互換だと思います。

アカシャ、凪ゼロなどの魔法陣が出るクエストにおいて、毎ターン魔法陣回避できるキスキルか、2回に一回のアラジンではどう考えてもキスキルの方が優秀でしょう。友情は砲撃型プラズマぱだいぶ強いので、キスキルかと思いきや、プラズマは引っ張る必要があるのでダメージが安定しないので、拡大爆破弾で火力を出し、爆発でサポートができるアラジンの方が良いという方もいると思うので、両方同じくらいとしておきます。SSにおいて、アラジンは魔法陣回避の為貯まればすぐに撃つと仮定します。それだとピンチの時に簡単に回復ができるキスキルの方が良いと思います。しかも、アラジンはSSを使えないターンにひよこになってしまってはSSが撃てず1ターン無駄にしてしまうかもしれませんし、いつでも友情で火力が出せるキスキルの方が優秀です。

イザナギ、ドゥームでは、SSが強いアラジンの方が良いという方もいると思いますが、イザナギは簡単なので、この2つのクエストであまり差が出ません。

よってアラジンを使う機会は格段に減ると思います。流石に限定には勝てませんね。

そうですね
魔法陣対策という意味で見事につぶされているかと思います

他15件のコメントを表示
  • 土塊 Lv.32

    8ターンSSなのに魔法陣対策出来ないんですかね・・・? PS低いが為にアラジン弱いって言うのはお門違いですよ

  • nick7144 Lv.2

    常時魔法陣対策できるキャラと2巡に1回対策できるキャラどっち使います?

  • 土塊 Lv.32

    (どちらでも魔法陣踏まない立ち回り出来るので構わ)ないです

  • nick7144 Lv.2

    そうですか 反射キャラの動きを最後まで読むことができるスキルは 誰しもが持っているものではないので大切にしてください

  • 土塊 Lv.32

    あとイザナギ零やアカシャに限った話じゃないですからね。魔法陣が全てじゃないんで

  • 退会したユーザー Lv.347

    魔法陣って踏まないことより、踏んでから戻ることを優先するものだと思ってた。上級者はそもそも踏まないんですねえ、すごい。

  • 土塊 Lv.32

    踏まない=ひよこにならないって意味ですよ ツイッター民だとその認識が多いのでそこは解釈の相違ですね。

  • アリス Lv.91

    魔方陣があんかないかでは、明らかにある方が良いに決まってる。魔方陣だけではないにしろ、獣神化したのでSS倍率も上がるでしょうし、ステータスも進化の時点でバケモンです。両方持ってる人はアラジンよりキスキルを優先的に使うと思います。

  • 土塊 Lv.32

    この質問の論点としてはどちらが強いというよりアラジンが死ぬほどキスキルリラが強いのかにあります そりゃキスキルリラ持ってたら優先する人は多いでしょう

  • (・ω・三・ω・)フンフン Lv.79

    アラジンは死にません。

  • アリス Lv.91

    キスキル持ってる人は「今は」そこまで多くないので死んではないと思います。ただ「今は」です。時間の経過とともにキスキルを持ってる人が増えればいずれしんじゃうでしょうね。ストライカーズガチャとか来たら終わっちゃうかもね。

  • 退会したユーザー Lv.347

    それは解釈の相違ではなく説明不足って言うんやで。

  • 土塊 Lv.32

    だから普通に説明したのでは・・・ こちらは前述の認識だったので。

  • 退会したユーザー Lv.347

    ああTwitterの常識が普通の常識だと勘違いしてしまってたんですね、それは失礼しました。

  • かぎしっぽ Lv.48

    >そりゃキスキルリラ持ってたら優先する人は多いでしょう もう自分の中で結論出てるじゃん 結局知りたいのはキスキル実装後どんくらい普及されるかってことでしょ 「アラジンが4ぬほどキスキルは強化されたんですか」とかいう意味のわからない質問の仕方じゃなくて、 「みなさんはキスキル出るまで光ガチャ追いますか?」っていう質問なら荒れることも無かったと思う

  • がれんちゃ Lv.19

    どのキャラでも言えるんだけどさ、世代交代ってあるわけじゃない。新しいキャラのほうが強くなるのは当たり前で、それでもまだアラジンは使えるでしょ。アラジンが死んだってのは、自身が対応するアビがあるクエで聖騎士キラーもちのボスばっかりのが増えた時。 アホな騒ぎに釣られないようにね(^o^)

喧嘩腰の口調と、「おまけ~」、「クシナダのプラズマ~」等、質問文にアバウトな主張が多く、真面目に回答する気が失せてしまいました。
治癒の祈りは確かに運要素だけのものですが、超AWがオマケなアビリティでは無いと思います。イザナギ零はワープも多めですし、1つにつき1.05倍ですからね。侮れませんよ。
まぁ、何を言いたいかというと実装されてから比較した方が良いということですね。

他8件のコメントを表示
  • ジャンダルム Lv.10

    「アラジンは死んでない」との結論有りきで質問者を装い、反対意見を待ち構え、討論を吹っ掛けるその様は非常に悪質ですね ひょっとしたら、同意見の方と傷の舐め合いをしたかっただけかもしれませんし たんに、回答者数を稼いでるだけかも解りませんが どっちにしろ主さんは、質問掲示板の使い方を大きく間違えていますね。

  • 雪見大福 Lv.60

    ジャンダルムさん、コメントありがとうございます。確かにそんな感じですね。アラジンが弱くなったわけではありませんが、いづれはアラジンを超えるモンスターが出てくる事は想定出来たはずなんですけどね...

  • ホルホル君 Lv.70

    超ワープの弱さはワルプルギスが実証したはずだけど

  • 雪見大福 Lv.60

    ホルホル君さん、コメントありがとうございます。あなたは弱いと感じているのですね。

  • 土塊 Lv.32

    傷の舐め合い?私はアラジンは死んではいないが需要が下がる等の意見はちゃんと読んでいるのですが 私自身は需要が下がりはしないとは思っている上でですよ。 あと超AWはワルプルギスが地雷回収してもあの弱さだから期待値は少ないんですよね 治癒の祈りも運要素高すぎますし

  • 雪見大福 Lv.60

    主さん、コメントありがとうございます。クシナダやワルプルギス等、何でも他キャラと比較すれば良いというものでは無い気がします。個々のモンスターと個々のアビリティで見た方が良いかと思います。

  • 土塊 Lv.32

    クシナダについては納得出来ますがワルプルギスに関しては超AWの例がこれ以外にない為です キスキルリラのステが発表されましたが攻撃力は並ぐらいなので超AWの低倍率では期待は出来ないと思った所存です

  • 激究極マニア Lv.17

    キスキルの攻撃力で並みなのか…

  • 土塊 Lv.32

    獣神化の中では並かと思いますけどね まあ最近獣神化は型を無視したステなので意味わからない方向になってますが バカ正直に型にはまったオワデry

洗米 Lv59

いやーキツいっす。(素)
アラジン君も頑張ったけど流石に限定キャラにはかてないって感じですかね。
でもモンストは4体使うゲームなのでキスキルが3体以上居なければ別にアラジンを使わなくなる事は無いと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.347

    同じような性能の降臨キャラのカナンが話題に上がらないのはおかしいよなあ!? じゃけん可愛いカナンちゃんのほうを僕は使います(迫真)

  • 洗米 Lv.59

    カナン勝てませんでした。(半ギレ)

  • 退会したユーザー Lv.347

    あっ、そっかあ・・・(約束の地に)行きてえなあ・・・。

どっちも強いではダメなんでしょうかね?
私はアラジン2体所持でキスキルリラ持ってませんが多分当たればアラジンと一緒に使うと思いますよ。
だってアラジンにはアラジンの、キスキルにはキスキルの良い所がありますもん。
共闘って考えが浮かばない人達は見てて情けなく感じますね・・・

  • 小鳥遊穹 Lv.6

    2匹比較してキスキルの方が強いというのは無理がありますしね

あのう…これ以上回答集めても否定的な意見が増えるだけで、質問主さんも回答者の論点がずれてるとかコメするようでは反感を買うだけだと思いますけど…

自分は現段階では潰されてないと思ってます、キスキルは数がそう簡単には出回らないと思いますので。
でもマルチでゲスト参加しようと思ってる人は打撃を受けると思います、今までアラジンのみの募集で参加できてた人も今後はキスキルのみが増えていくと思いますので…

Lv82

アラジンは死んでない。
でも、どちらを使うかって聞かれたら大多数の人がキスキルリラを選択すると思うよ。

EDGE Lv2

取り敢えず一番書きたい事は「神化すらも実装されてないのにいきなり獣神化とかありか!?」です。
しかも完全に俺のアラジン殺しに掛かってきたし…てか殺されたし…
もうキスキラのステータスがびっくりする程弱いのを願うしかないですね… そしたらまだアラジンが使えるかも。

  • たかし Lv.76

    まあ今さらキスキルに神化実装!とか言われても微妙な反応になりそう。

実装されてないから予想しか言えない
予想聞いても解決できない事に気づかないんですか?

死んだとまでは思いませんが、需要と評価は確実に下がるでしょうね。ちょっと信じられないですね。僕自身、ナポとか天草を期待してた身ですし… 運営の稼ぎたいっていう欲が露骨に凝縮された獣神化、そう感じました。これからは古いキャラの獣神化が減るかもしれませんね。古いキャラほど所持率も高いでしょうし、新しいキャラを獣神化させる方が利益になるんでしょうね。

他2件のコメントを表示
  •  Lv.10

    ですよねお金お金って最近の運営はほんと嫌いになるだれかmixi買収して経営方針変えてくれないかな

  • パム Lv.10

    まぁお金がないと会社は潰れますね

  • 土塊 Lv.32

    お金が無いなら十二支再競走とかいう馬鹿なことしないでしょ


SSの倍率もう出てるん?
社員かよ( ゜д゜)、;'.・

他1件のコメントを表示
  • 土塊 Lv.32

    アラジンはパワーとスピードがアップ、キスキルリラはパワーアップだけです。

  • しおん Lv.83

    キスキルリラのパワーアップの倍率を知ってるか って話なんですよね。超AWとパワーアップで充分な火力+回復でアラジンを上回る火力かもしれないしそうじゃないかもしれない。データ取ってから言うべきでは?耐性や反撃のアラジン、回復や魔方陣のキスキルリラ住み分けですよね。

退会したユーザー

いや全くそうは思いませんね
確かにADW+AWは被ってますし撃種は反射ですがそれ以外が全て違うので住み分けは十分可能です
むしろ、一緒に使う事により圧倒的回復性能と火力を両立できる素晴らしいパートナーだと思っています

退会したユーザー

雑魚密集率(?)からしてアラジンの方が使い勝手が良いと言っていますけど具体的にどう使い勝手が良いのでしょうか?曖昧な所が多すぎ。

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.11

    まあ、アラジンがキスキルリラに潰されたと知っていても認めたくないからコメントできないか。

  • 土塊 Lv.32

    プラズマは引っ張らなければならないですが(全敵メテオの低威力はノンノが証明済みだから説明不要ですよね?)アラジンはエナサーで攻撃範囲が広く拡大爆破弾で単発の威力が高めで誰かしらには当たります

  • 土塊 Lv.32

    雑魚が密集しているとプラズマを引っ張るにも減速しますからね。あとナギ零やアカシャでは反射が好まれるためプラズマを引っ張りやすいかと言えばそれも微妙かと思います

  • 退会したユーザー Lv.11

    拡大爆破弾は単発の威力が高いと言っていますが 画面の端から端でも約70万ダメージですし、あなたが言う雑魚の密集してるクエストだとすぐに敵に当たりダメージが余り出ません。 エナサーもMなのでそこまで攻撃範囲も広くないですし上下の判定が重なっている所に弱点が当たらないとダメージも出ません。それにアラジンの友情はダメージを出す事よりもイザナギ零など反撃モードでヒーリングウォールを出すなどがメインなので、キスキルリラの砲撃型プラズマの方がダメージを出せることは明らかです。それとイザナギ零ではキスキルリラのSSで2周に1回、回復できるので雑魚も全部倒してキスキルリラを引っ張ると言うことができます。(むしろその方が被ダメも抑えられます。)アカシャではアラジンでもキスキルリラでも雑魚処理する事は同じだと思いますが、雑魚処理をした後にアラジンよりダメージを出せて回復もできるキスキルリラの方が強いと思います。

  • 土塊 Lv.32

    エナサー火力出ないは草生えるんですが アラジン使ったことありますかね?使い勝手の話なのにいつの間にか強さの話になってるのもあれですよね プラズマを引っ張れる環境を作るのに雑魚を倒すなりSSで回復しつつって面倒くさくないすか?

  • 退会したユーザー Lv.11

    上下の判定が弱点に当たらないとって言ってますが?それにエナサーと言ってもMとLじゃ全然違いますし、エナサーって一括りにして誤魔化そうとするのはやめません? そして使い勝手の話って勝手に決めてますが、はじめに具体的にどう使い勝手が良いか聞かないと回答できないから聞いただけでそれに対してのコメントもしてますが? 最後の面倒くさいないですか?って知らんわ。 あなたは自分の事を棚に上げる事しか出来ないんですね。

  • 土塊 Lv.32

    まず弱点って言ってる時点でボスしか見てませんよね・・・? あとエナサーLは火力ある代わりに範囲が広すぎますから 修正前のルシ程酷いのはありませんがね あとアラジンのエナサーMって他より少し太めに設定されていることすら知らないようですが プラズマが引っ張りづらい環境であると書いたのに使い勝手良いと思うのならどうぞ SSを使ってまで雑魚を処理するのかアラジンのエナサーMと拡大爆破弾で処理するのがどちらが楽なのか あとわざわざMとかL書いてるのもだるいんですよ?餓鬼じゃないならエナサのサイズ別の強さぐらい言わずとも理解できますよね 砲撃でもないエナサが弱いのはガブが立証していること エナサMの方が当たりやすく密集してるなら尚のこと あとプラズマを常時弱点に当てられんのかよ?無理だろ?棚に上げているのはどっちだか

  • 退会したユーザー Lv.11

    ssを使ってまで雑魚を処理するのかアラジンの友情で雑魚処理をするのかどちらが楽なのかってどこの事を言っているのですか?それにそれ言っちゃえば電撃や全敵ロックオンの方が向いてるし。 そしてプラズマを常時弱点に当たられるとか一言も言ってませんが?まさかとは思いますが棚に上げるって言葉の意味知らないんですか?Google先生に聞けば分かりますよ。

  • 退会したユーザー Lv.11

    このまま続けても構いませんがあまり賢いやり方ではないと思いますので1つお尋ねします。 これはあなたにとっての仮定で答えて欲しいのですが、どうすればアラジンがキスキルリラに潰されたことになりますか?

  • 土塊 Lv.32

    アラジンはそもそも潰されてないんですがね キスキルリラが強くなった理由であり 潰されたならアラジンは誰も使わなくなるレベルの産廃扱いみたいですよね、でもそうではなくないか?という趣旨です

  • 退会したユーザー Lv.11

    どうしたら潰されたことになるのかを聞いたんですが•••。もう冷めちゃったので結構です。

使い方が違うと思うのでアラジンが死んだとは思いません。
例えば被ダメが大きいクエでは回復のキスに軍配が上がりますが、即死持ち雑魚の処理能力で言ったら反撃持ちのアラジンでは?回復したって次のターンにオーバーキルされたら意味ないですしね(^_^;)
それにアラジンはラックスキルのクリティカルが結構デカイと思うんです。

現状でもナギ零ではキス、オベロン独壇場なのでアラジンに枠は無し
アカシャも壁が付いたことでキスが焼け死ぬ事故が無くなるから魔法陣持ちのキスに軍配があがりそうですね。アラジン使ってますがキスの使用感次第ではアラジンリストラかもしれません。ただ雑魚多いアカシャでプラズマは画面がガラ空きになるまで機能しないし、そもそも反射パじゃ引っ張りにくいし、アグニ処理する前に全敵メテオはミリでギリギリ生き残ってるゴーレム撲殺事件を起こしそうで邪魔じゃないのかなとも思います。
まあ魔法陣の誘惑には勝てないですね(^_^;)

ひよこ床がなくて回復よりも火力で攻めるクエストには、今まで通りアラジンが活躍するんじゃないでしょうか。

そもそもどっちも持ってる人は自分の使いやすい方を使えばいいし、
どっちかしかもってないならそっち使うしかないし、
他人の意見なんてどうでもいいのでは?
ちなみに私はアラジンは持ってますが、
キスキルは使ってないアカにしかいません。

退会したユーザー

キスキル未所持、アラジン所持者です。
質問者さんの質問に答えるならば完全な上位互換だと思いました。
しかしアラジンの強さが相対的に下がるとは思いません。キスキルを艦隊で組める人は話は違いますが、あのスペックの高さ故にむしろ際立つ欠点がプラズマだと思います。プラズマを上手く使用するには確実に引っ張る役が必要なのでアラジンやランスロのようなサポート役が必要なので全くの不必要なるとは思いません。
アラジンを下げる人はただ単にネタか、持ってない人か、アラジンに光属性のワープトップを奪われたロイゼ好きな人たちだと思います笑

退会したユーザー

潰されたとは思わないですけど(゚∀゚)
アカシャ、凪零ではアラジンよりキスキルを使いますね(゚∀゚)
まぁ、凪零はオベロンがいたらオベロン使いますけどね(゚∀゚)
ぶっちゃけどっちが強いとかあんまり興味ないです(゚∀゚)
どっちも強いですからね(゚∀゚)
使いたいキャラ使うのが一番楽しいですよ。
ゲームですから楽しまなきゃ…ね(´・ω・`)

追伸:gamewithはあなたの知りたいを楽しいに変える場所だそうですよ(゚∀゚)

アラジンの最も強いところは反撃SS使ってロックオン追従型貫通弾ができるところである(違う)

OD団 Lv94

正直、潰されたとかは果てしなくどうでもいいです。
リラちゃんのSSの倍率次第ではありますが。



リラ→可愛い
アラジン→格好いい

で使い分ければいいじゃないですか( 'ω')
実用性は二の次三の次でいいんですよん( 'ω')

PSP23 Lv22

アラジンとキスキル、なぜ多くの人が片方しか使わない前提で話しているのか、コレガワカラナイ
拡大爆破して友情誘発できて短いスパンでSS暴れができるアラジンとキスキルはいいタッグになると思うのよね。
どっちもどっちでいいトコあるんだしコロスとかコロサナイとか口喧嘩するのはナンセンスだと思いますよ

キラ Lv22

潰されてないと思います。


ひとつ言います

質問主さんは同意しか求めて無いんですか?

  • 土塊 Lv.32

    潰されてる訳では無いってぐらいの同意は得たいですけどね。明らかに潰されてる訳では無いんで その理由を更に細分したいだけなんですが論点ズレた回答からいきなり始まりましたからね、仕方ないですね

限定と非限定のキャラ。どっちが持ってる人多いねんという感想ですな。
自分の脳内でキャラ死なせすぎでしょ。

Lv13

キスキルは属性限定キャラであり排出率かなり低い
つまり所持者自体が少ない訳であり、それなのにアラジンの評価が下がる??よく分かりません

自分はキスキルとアラジン所持してますが
普通に使い分けしますが? キスキルにないものをアラジンにありますし

退会したユーザー

アラジンと使い分けが出来ると思いました。
つべのコメ欄でアラジン死亡と言われてました。
だけど違います。
確かにアンチアビリティはアラジンの上位互換だけど、
他が違います。
アラジンは闇耐性があるから被ダメ軽減出来ます。
一方キスキルは治癒の祈りで回復出来ますね。
あと、SSでアラジンは反撃付きでキスキルは回復ですね。

あと、クソみたいな事なんですけど、二段階目はアラジンの方が強いです(´・ω・`)

強さは同じぐらいかな~( ´・∀・`)

キスキルとアラジンのssに関しては比べるのがまず間違いだとおもうんですが。

キスキルでサポートしつつアラジンで攻めたら良いんじゃないでしょうか。

モンストは4体を使って遊ぶゲームです。

アラジンはキスキルに潰されたとは思わない。
ですがキスキルがアラジンより弱いとも思わない。

以上がアラジン、キスキル両方持ちの自分の意見です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
vs魔猿の攻略
vs黒狗の攻略
vs梟の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×