質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

神獣の聖域(第三回)

皆さんこんにちわ。ようやく大総統の称号を手に入れたルパばかです。
明日から第三回、聖域が始まりますね、くそゲ~やら何やら色々といわれていましたが、自分は初回ワイヤード、2回目ウィル、ハトリーを撃破し、今回エティカを運よく撃破できたらティグノスの挑もうと目論んでおります。初回諦めた皆さんも一緒に頑張っていきましょう。

そこで皆さんの進捗具合をお聞きしたいなと。

また、前回エティカの1STで負けまくった私にアドバイス等頂けると助かります。※アルカディア2、アラジン、フレ:ライトニングとかでボス2で同時撃破が出来ずにいつも負けていました。
こんなキャラだと楽勝だよ??的な・・・

以上です、宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (26)

初回でおわりティグノスのラックもちまちま上げてるとこですね

アルカディア2は正解だと思います
残り2枠にカーリーと義経かイージスいれると結構楽になりますよ

他2件のコメントを表示
  • ルパン好きバカ Lv.22

    皆様のアドバイスを色々取り入れ、カーリー入れても昨日からやっぱり負けまくったので、本日正午にアルカディアをイージスに変えた所、金騎士の処理が捗り、初めて最終に!!イージスの失神特級が最後の即死を回避して、まぐれでクリアできました~;;アドバイス有難う御座います。 皆さんにベストアンサーを差し上げたい所なのですが、イージス案いただけたひよこの息子様にさせて頂きます。 ここの欄をお借りして申し訳ないのですが、皆様貴重なお時間でアドバイス頂き有難う御座いました。

  • ルパン好きバカ Lv.22

    追記ですが、最終PTは ・アラジン ・イージス ・カーリー フレ:キスキル キスキルの回復にも沢山助けられました。 ティターニア案も道中良かったのですが、SSが止まってしまうので動いてくれるSSのがよさ気でした。

  • ひよこの息子 Lv.32

    おめでとうごさいますᕦ(ò_óˇ)ᕤ 即死回避もそこまでいける実力があってこそのものだと思いますし誇っていいと思います ボスにかまわず光騎士をいかに処理するかを重視してみてはという案でイージスか義経を提案いたしました そいえば現在はキスキルがいるんでしたね すっかり忘れてましたw

退会したユーザー

1回目でエティカ3をクリアして4体確保したら燃え尽きてどうでもよくなり、
2回目で暇つぶしがてらにディグノスを入手して終了です。
終わってみれば苦労した割に達成感のないイベントだったかと。
また追加のクエストが来るでしょうけど、もう遠慮しようかなと。

初実装最終日に滑り込みオールクリアしてから手を付けてません

あんなドMクエ2度とやりたくないw

まぁそのうち新要素(違う属性降臨等)来るだろうから
そうなったらオーブ回収します(^_^;)


エティカ1のアドバイス…
もう忘れたw

あ!YouTubeオススメw

  • ルパン好きバカ Lv.22

    初回全クリアは素晴らしい!!YouTubeとか余り見ないのですが参考にさせて頂きます。

エティカ、ティグノス運極です。

エティカ1はアルカディアとアンデルセンが強かったです。アンデルセンは加速のカーリーと相性が良さそうですね。

エティカ3はノストラダムス実装で難易度崩壊しましたΩ\( º﹃º` )チーン

他1件のコメントを表示
  • ルパン好きバカ Lv.22

    エティカ、ティグノス運極です?やばいですね・・・・ エティカ運極からのティグノス集めが流れなのかな? アンデルセン、誰かフレにしてくれている事を祈りながら12時を待ちます^^

  • りんりん Lv.23

    エティカ運極からのティグノス集めは今はどうか知りませんが、オススメはしません。非効率的です。 ノストラダムス実装後なのでもしかすると事情が変わっているかも知れませんが。

初回降臨以降1度もやっていません。いつも同時に開始されるイベントで手一杯です。

他1件のコメントを表示
  • ルパン好きバカ Lv.22

    初回ワイヤードのみなのはまさにそれです。被ったら急がしすぎてダメですよね。やらなければいいだけと言われそうですが、好きなので全部やりたいのに出来ないこの矛盾・・・もう少しまったりやりたいものです

  • アマリリス Lv.176

    まさにそれです。せめてもう少しクエストが簡単だったら、消費スタミナが究極並だったらよかったのにといつも思います。

イージスを推します!
光のザコ処理なので、とにかくそこさえ終われば楽なクエなので


初回でティグノス4が残り、2回目で戦力としてエティカ複数確保してティグノス撃破。

3回目も変更点無し、って事でスルーしてコラボ星4と神殿にスタミナ使います(星5,6連中は運極済)。

waufoard Lv23

進捗というと、エティカ運20・ティグ運1ですね。
ノストラ持ちというのが大きく運枠マベロキでノストラ入れるとかなり安定もしますので今回で頑張って運極目指したいですね。
ティグノスはまぁエティカの後で適当に・・・

アドバイスになるかわかりませんが、エティカ1はアラジン・カーリー・アンデルセン辺りが適正なようですね。
しろさんの攻略動画にもありましたが、ガチャ限事情なども考慮するとアルカディアがかなり活躍してくれます。私自信も急遽アルカディアを用意してアルカ2カーリー2でクリアできましたので。
個人的には防御ダウンのターン数が限られているこのクエストの方が難しい気がします。
しかしここさえクリアしてしまえばエティカ2は神威様のかっこいいお姿が拝めますので、是非クリアして欲しいです。
頑張ってください。

  • ルパン好きバカ Lv.22

    アルカ2カーリー2はフレにカーリーが結構いるので組めそうです。張り切っていきますwエティカ運極頑張ってください!!

しま Lv2

初回かなりオーブ溶かして終わらせました( ^∀^)
今はノストラ湧いたらエティカ回りでぼちぼち虎の運上げてきます(`・д・´)
エティカ1はワルプル、オベロン、アラジンで勝てました今ならリラ当たったので入れると思いますが
虎はエティカなしでも勝てたのでウィルとワイヤード、フレンドエティカ位が妥協できるとこですね。頑張れ(`・д・´)

はじまして♪
最初クリアしてその後スルーのつもりが何だかんだで2回目でティグノス運極しました。
作業的な苦行なのでオススメはしません(笑)

エティカ1は自分も苦労した覚えがあるのでアドバイスさせて頂くと
カーリーを一体入れると凄く安定しましたよ♪
あとは次ステージ白騎士を倒しやすい位置でステージクリアする事を意識しながらやってました。
クリア目指して頑張って下さい♪

アラジン、カーリー、グィネヴィア、フレンドのアラジンでクリアしました。

アラジンは8ターンのSSでドンドン使えば雑魚処理が捗ります。
カーリーは加速での火力の底上げとラスゲの下部にかたまっている厄介な雑魚の真ん中にSSをうつと白爆で雑魚を溶かしてくれます。
グィネヴィアは雑魚処理の火力には乏しいですがボスとのタイマンになったら友情コンボ(副友情は光属性なので)でゴリゴリ削ってくれます。何よりラスゲで遅延させれば勝ち確なのでオススメです。

属性倍率あがってるので耐性持ちでボスと雑魚に対して優位に立てるアラジンが有効かと思います。
また、キスキルリラの獣神化で難易度が多少下がるのではと予想してます。

1階層抜ければ、次はカムイでワンパン、3階はノストラダムス実装で大分楽になったのでいけます!頑張ってくださいm(__)m

  • ルパン好きバカ Lv.22

    グィネヴィア・・・うちの子にはなってくれません。フレで結構出ているので試してみます。また、最終のカーリー白爆のすすめ、あざっす。12時よりさくっとクリア頑張ります。

初回に前クリしましたが、その後やる気が起きず前回はしておりません(-_-;)

ティグノスは運極しようかな・・・とは思ってます。
その前にエティカもう一体作らなきゃ~^^;

他1件のコメントを表示
  • 暇JIN生 Lv.51

    そう言えばエティカ1何で行ったか履歴確認した所 ツクヨミ零、パールヴァティ、スーパーヴィランロキ、フレ枠(覚えていない)でした。 しか~し、エティカ1~3履歴が全部上記記載パーティーのままでした。 →運営様しっかり履歴を残せる様お願いします(途中携帯変えたからかな・・・)。

  • 暇JIN生 Lv.51

    エティカ1手持ちから考えてみて、アラジン、アルカディア、ティターニア、フレ枠(たぶんアンデルセン)でクリアしたと思います。

MING Lv11

初めましてこんにちはm(__)m

エティカ攻略できればあと少しですね

  • MING Lv.11

    ごめんなさい^^; 途中からの文章が全部なくなってましたm(__)m

進化素材が足り無過ぎてずっと神獣居る1階で止まってます(´・ω・)
毒3でもいけるという噂を聞いたのでちょっくら挑戦してみようかなと(>ω<)b

エティカ1はカーリーが楽でしたね
SSも加速も凄い便利でした(・ω・)v
特に友情がそこまで通らないイメージだったので、防御ダウン後に加速でゴリゴリ削れたのが良かったですヽ(>ω<)ノ

  • ルパン好きバカ Lv.22

    回答有難う御座います。 カーリーですか!手持ちにいるので試してみます。 実は私も神獣居る1階をリアフレのサタン2とマーリン、ワイアードで行った事があるのですが、最終ステージまでいけました。神獣キラーより毒の方が強かった・・・・・

僕は今回の聖域でティグノスをゲットすることができました

エティカの1STはカーリー2 アルカディア2でクリアしました カーリーのSSは1段階目でもかなり強いので危なくなったら迷わず打つことをオススメします

さっきまで勝てなくて途方に暮れていてBOXを漁っていたら源義経の神化がいて速攻で進化にしました
エティカ1で使ってみたらまぁびっくり
まず聖騎士キラーの闇なので光の騎士は2回くらい触れれば倒せます
次に中ボスのトリスタンでマッチしたんですが凄い値が出ました
なんと防御ダウンしていなくて1000万入りました
もしいましたら是非とも使ってみてください

現在エティカ最終面です。
(初回ノータッチ、2回目でウィル、ワイアード、ハトリー撃破、エティカ二面まで攻略)

エティカ一面のパーティは確かイザナミ零、アンデルセン、アルカディア、フレンドアンデルセンでした。
(アヴァロン降臨時にアンデルセンがフレ枠に数体湧くのでその時がオススメです。)

今はフレンドに適正と呼べるようなキャラがいないので今回も厳しそうです。

神化ノストラダムス固定の方フレンド募集です!

進捗状況は質問主さんと同じくらいです。

初回 ウィル、ワイヤード
2回 ハトリー、エティカ
今回はティグノスを攻略予定ですね。

エティカ1は自分も苦手で負けまくっていました笑
アドバイス出来るものが無いのでクリアPTだけアンデルセン、ティターニア、カーリー、アラジンです。
頑張って下さい(^^)

アルカディア アラジン オベロン フレ忘れた
エティカは3以外は特に問題なくいけた
3もノストラのおかげで素人でも勝てるレベルに落ちたね

初回でとりあえずクリアして今はティグノスのラック上げ中ですね。
のんびりやっているので折り返しぐらいです。

エティカ1は
アルカディア 茶々 義経進化 フレ:ワルプルギス
でクリアした記憶があります。

どうやってクリアしたかは忘れましたw
ワルプルギス頼みだったような気がします。

初回でなんとかティグノス入手しました。

エティカ1は数ヵ月前の記憶になってしまいますが、10回くらい負けたと思います。

アルカディア2、カーリー、フレランスロでクリアしました。

ボス1と2はSS温存し、ボス3でSSを使いまくって勝ちました。防御ダウン後、覚醒させる前にランスロでゴッソリ削りました。

初回でティグノス討伐までは行きましたが
燃え尽き症候群でその後周回しませんでした(笑)
ティグノス運極はエティカが極まってからと思い
前回から周回してます。ノストラダムスが
登場してからエティカの難易度は下がりましたね。

ラック状況は画像の通りですが
まだまだ先は長そうです。

エティカ1はカーリーとアンデルセンを2体づつで
カーリーで削りながらアンデルセンで処理を
心がけてました。
カーリーで倒しきらない打ち方が肝ですね(笑)

エティカ1は正攻法では歯が立たず、神パン引っ張りで奇跡的に勝利しました(^^)

メンバーとしては、半蔵、グィネヴィア、アラジン、神パンです。

グィネヴィアのSSがボス最終ステージで、全部の敵に当たったのが勝因ですね(^^♪

全体を通しても神パンかなり良かったですよ。
運の要素絡みますけど(;_;

進捗としては、ディグノスのラック8です(^^♪

個人的にはエティカ3が地獄でしたので、頑張って下さい(^^)

他1件のコメントを表示
  • ルパン好きバカ Lv.22

    まだ地獄があるんですか(笑)まぁ気長にがんばります。グネヴィアは持ってないですが、神パンならフレに沢山いるので試してみます。ティグノス羨ましいです

  • アンバー Lv.91

    コメントありがとうございます(^^♪困った時の神パンです(^^)エティカ3が1番負けましたが、今はノストラダムスがでてきてだいぶ楽になったみたいですよ(^^)気長にやるのが1番ですね(≧∇≦)b

個人的にはカーリーがオススメですね( ´・∀・`)

自分がクリアしたときがアラジン3、カーリーだったので( ´・∀・`)

あとは、アンデルセンですね( ´・∀・`)

自分は初回に全部クリアしました(運極にはしてないです)

他1件のコメントを表示
  • ルパン好きバカ Lv.22

    初回に全部クリアはすごいですね。 やはりカーリー押しが多いですね。なんで使わなかったんだろうと自問自答しています・・・

  • サンライズ Lv.1

    エティカ1は降臨キャラのペンシルベース試してみてください、ペンシルベースのアビリーティー、聖騎士キラーMにアンチワープで自分ペンシルベースとカーリーとアラジンでクリアしました、何故適正に入っていないのか不思議なぐらいです、

こんにちわ、友人とのマルチになりますが、やっぱりアンデルセンは強かったです。自分はカーリーで友人達にアンデルセンX2とカーリをかりて一発でクリアできました。

その後ソロでは アルカディアX2とカーリとアンデルセンでクリアも出来ました。
がんばって下さい

他1件のコメントを表示
  • ルパン好きバカ Lv.22

    回答有難う御座います。アンデルセンかぁ;;フレにも滅多に見ないですね。フレに出たら速攻試してみます。スタミナンもいっぱいあるし頑張ります。

  • 後藤先輩 Lv.16

    確かにフレンドはあんまり見ないですね。自分の時はたぶんアヴァロン等とかぶってたりして、わりといたのかもしれません

初回でクリア。

コラボ楽しんでます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×