質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「獣神化はよ」

2日前のモンストニュースでは獣神化の発表がなかったですね。
この間4体も獣神化したからしばらくは発表無いだろうなと前々から僕は思っていたのですが、獣神化に関するコメントがたくさんありました。「獣神化はよ」「獣神化ないとかゴミニュースじゃん」etc…
ツイッターでも似たようなコメントがいくつもありました。
まぁ確かにほぼノーリスクで手持ちに強力なキャラが増えるかもしれないから期待するのも分からなくもないですが… もう次の獣神化を要求するのか、と僕は思いました。
自分の中では少なくともあと3週間から1か月は発表が無くてもいいだろうし、多分そうだろうなと思うのですが、獣神化の発表の有無とそれに伴うコメントについてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (56)


自分は2週に1体発表がいいです。
バンバン使えるキャラを増やしたい。

ゴミニュースは言い過ぎだけど
思ってる人がいるのも確かなんでしょうね。
ペースについて
得意のアンケートすればいいのに。

それにしてもあの低評価の数は流石。
3年間の積み重ねですな。



他1件のコメントを表示
  • 俺って不幸‼ Lv.141

    全くですね。夏イベキャラ運極作成してますか?

  • 運極世界 Lv.266

    ご無沙汰してます!作ってますよ(^_^)まつりは終わってスプラティア?は60です。塔やコラボが来るのでハイペースです☆

退会したユーザー

「水か闇のキャラが獣神化するだろう」と楽しみにしてたので、
ちょっと拍子抜けした感じでした。

個人の感想ですが、
やはり月3体のペースで獣神化してほしいとは思ってます。

  • デザーモ Lv.6

    ぼくも月3体かな 毎月5のつく日は獣神化の日にしてほしいなー

これだけは言える
今回だけは獣神化云々含めなくともゴミニュースだったと思います

早くして欲しいという考えもあります。
ないよりかはあった方がいいですしあったら嬉しいです。

コメントについては言ってる人達が少し子供なのかなって思いました。

獣神化はよ!

麑 ♞ Lv29

主さんが述べた理由で、もし獣神化が来れば既に手持ちのキャラは強化される、こういうわけで、獣神化発表はワクワクします。自分もその一人ですし、あまり内容が薄い(期待できない)とモチベ上がりませんからね……
もちろん書庫追加などの、アプデの内容も期待していますが。

毎月新キャラ追加されますよね。
2イベントはやってるので最低6キャラは追加されてる計算です。
対して獣神化は月に3体前後。
なので『4体も』ではないと思います。

コメントするのは自由ですよ。
脅迫とかじゃ無い限りね。
最近はずっと毎月追加してたので8月もするでしょうね。
ただ来週はお盆だから無いと予想。
となると3.4周目で追加ですかね。

ゆる Lv85

私はニュースの楽しみの9割9分は獣神化発表で残りがアプデなどという感じなので前回前々回のニュースはハズレでした(笑)
10連したけど星5出ませんでしたー残念、程度のガッカリ具合でしょうか(よくある)
コメントはニュース中は非表示なので分かりませんが何のコメントもないよりずっとマシだと思いますよ。

ここ数カ月の間、月2、3体。
1,2週間に一度くらいの割合で獣神化が発表されていました。
ですので8月最初のモンストニュース、しかもスタジオからではない特別な生放送ということで普段以上に期待も大きかったのだと思います。
かくいう私も恥ずかしながら獣神化の発表はほぼ間違いなくあるだろうと予想していました、もちろん文句などはありませんでしたが(笑

現状、ガチャ限でも降臨キャラ以上に活躍の場が少ないキャラがいるのは間違いありません。
私は課金はしていませんが、課金をしているユーザーさんからしたらなおのこと、ガチャを回して使い道のないキャラを得てしまうよりも、少しでも使えるキャラが欲しいと考えると思います。
救済措置として獣神化を期待するのは仕方ないと思いますし、それが今までよりもペースが落ちているとなれば声が大きくなるのも当然だと思います。

ですが獣神化の発表があるとアナウンスがあったわけでもないのに勝手に期待をしておいて、発表がなければ低評価。
このような輩が多すぎるとは思います、正直みっともないなと。
それどころか獣神化の発表があっても自身が持っていないキャラだったり、性能がイマイチだったりしても低評価を押したり口汚い言葉で運営さんを罵ったりする方を多くみかけます。
小学生、せいぜい中学生だとは思うのですが、不特定多数の目に留まる場所ではもう少し節度を持った態度で臨んでもらいたいと私は思います。




他2件のコメントを表示
  • 100年記念 Lv.109

    獣神化して使えるキャラが増えるように感じてるようですがその分使わないキャラが増えるんですよ

  • デザーモ Lv.6

    獣神化したアグナムートとか上方修正してほしいよ AGB追加とか、ワープ追加とか・・

  • パンパパン Lv.10

    オーディン…

退会したユーザー

はっきり言って獣神化発表周期が早すぎると思います。
獣神化を発表するのが義務とか勘違いしてるキッズが多い。夏休みで家に居る機会も多いからそういうおバカさんが湧いてくるんでしょう。そういうおバカさんには厳しい一撃をお見舞いすることにしております。

不定期だからこんな風に批判が多いのであって、週1とか2週に1回とかにすれば催促も無くなると思います。
無課金者からしたら獣神化ひとつで戦力が大きく変わるので、早く来て欲しいというのはよく分かります。自分も獣神化に期待していたので正直残念でした。まあ、良アプデや化物語コラボなど良い情報は多かったのでゴミニュースとは思いませんでしたがね。

ただし食リポ、テメーはだめだ
プロの食リポですら興味ないのに素人広報の食リポは不要です。「ニュース」って言ってるんならしっかり情報を手早く伝えて欲しいです。

Magara Lv29

結論からいえば「ガキの戯言」ですね。
「獣神化はよ」とかの言葉を運営が鵜呑みにして、「あ、そうします」となるわけでは普通ないでしょうに。毎回そういうユーザーがいるならいちいち相手しない。
「今日は内容が酷かった」という様なモンストニュースの批判はどうでもいいですが、「獣神化ないのか。んじゃゴミだな。」という人は子供の様にワガママを言う人か、冗談を言う人でしょう。

もう50体以上獣神化してきてる訳だし、
そろそろペースをゆっくりにしてもいいかなと思う。
そうでないといずれ全部獣神化するような流れになり、
新ガチャなど回す必要性が更に薄れると思う。
せいぜい月に1体か、しばらく無くても良いのではないか。
獣神化を急かす人のほとんどが、
現状の戦力でクリア出来ないクエストがある人なのではないか?
だいたい獣神化自体、運営側のサービスみたいなものなんだから、
早いも遅いも無いだろうに。

獣神化がないということについての回答は、
獣神化してほしいのは分かるけど大人の都合というものもあるということを分かっていただきたいです。


あとさしみとりえっくすがなんかいろいろ食べてて続きの情報はよしろとは思いました。
広報の食リポとか誰得。
勝手にやっとけって思いました。

まぁ怒りを買いやすいニュースだったと思います

批判されるかもしれませんが、正直なところ私は獣神化の頻度が多すぎる気がします。
獣神化の発表がないと物足りなくなって驚かなくなってしまっている、「慣れ」というヤツです。毎週のように獣神化があれば、期待する人が大多数いて当然です。
現状月2~3体の獣神化が発表されていますが、運営側にはユーザーがいい意味で驚くような発表を月1体程度にしてほしいです。なので今回獣神化がないことには概ね賛成です。

ひふみ Lv251

神化無しで獣神化したキスリラをフラパ特別枠と考えれば3体。実装は週1体でしたから実態は単なる発表の前倒し。去年のフラパ以降は月2~3体は獣神化していたので、音楽家3体実装後に2週続けて獣神化無しは最近では長めのスパンです。

nyara Lv46

スパンよりキスキルみたいな限定を対象にすることが歯痒い。
基本的にマイナーなキャラの救済を優先して欲しい。
このシステム無かったらモンスト続けてなかった。

コメ欄が荒れるのは人気がある証拠ってことでよいかと

獣神化の発表のペースが早いと感じていたので自分としては何をそんなに急いでいるのかと思いましたね。

まあ、運営が自分で蒔いた種なんで仕方がないのではないでしょうか?
連続発表が普通に有った後で急に貯め込まれてもそりゃあこういった反応が有るのが普通ですね。

素で糞ニュースだし…

むしろ今のペースですら遅い


というか獣神化のペースと新超絶爆絶の適正が合ってない(未だに蓬莱すらまだ確立してない)から、何かしらのテコ入れで新環境に合わせるだけの色々を投入しないと今後全てのステージがカナンとか聖域みたいになってくよ

7月の運営の獣神化発表の仕方が悪かったかなと思います。

フラパが獣神化の発表最後で、獣神化の発表としてはもう一ヶ月ないことになります。
バッハの獣神化実装は2週間ぐらい前ですが、正直こういった情報は実装された日というより、発表があった時点で次を期待し始めます。

何をやろうといちゃもんつけるやつはいますが、個人的にはフラパで限定2種程度。
7月の普通のニュースで音楽家を順次発表してれば、情報が絶え間なく与えられるので良かったのではと思いました。


また最近のガチャキャラが限定以上に強く、昔実装のガチャキャラより降臨のほうが強い場合も多いのも獣神化を期待する要因のひとつかと。
獣神化でサタン、ノンノ、モーツァルトのように魔改造されたのをみれば期待もしたくなります。

いつ獣神化が来るかわからないからこうなっているんだと思います。
まあ僕も早く来てほしいですが。運営も、3週に2体とか、周期を決めておけば、こんなことにはならないですよね。
ゴミニュースは、言い方が悪すぎるだけで正しいですよ。
ゲーム情報5分の1の時とかありましたし。

今までのペース的に毎週毎週獣神化が来るわけがないってことぐらいちょっと考えたらわかるんだから、来たらおー来なかったらふーんぐらいで流し見しとけばいいんですよ。どっちみち運営の判断することですし。そういうゴミニュース以前のゴミコメントは無視するのが一番だと思います。

毎回自分の持ってるキャラが発表されるわけではないので、今度こそはと思って期待するのはそんなにおかしくはないと思いますよ。

キャラによってはギミック対応力が下がったり、進化アイテム大量に減ったり獣神化もノーリスクでは無いと思いますよー

リアルイベントも含め、ここ数ヶ月あからさまに稼ぎに走ってるのが
喜ばしくないですね
プレイヤー側のお財布事情もそうですが中の人も大変でしょうに・・
それにコラボ対象が元々好き嫌いが強い作品が続いてるので色々なところが荒れてるのが見るに堪えない

難易度上がりっぱなしな超爆を楽にするような獣神化でもさせてバランス調整しないといきなり没落しそうで不安です

あるならあるで、ないならないで、自分はどっちでもWって感じです。

それよりも物語コラボはマジ楽しみです!
それ以外はくそくそくそ

他2件のコメントを表示
  • goneisyo Lv.4

    発表の有無については、毎回あってもインフレが加速する恐れもありますし、今くらいのペースで良いと思います。 コメントについては、「獣神化はよ」と連呼したところで、そのニュース内での獣神化発表の有無や順番が変わるわけでもないのでなかなか無駄な行動であると思います。(ただし、毎週の獣神化を望んでいるユーザーがいるということを伝えるという意味は多少あるかもしれませんが。) 私はそういったコメントをあまり快く思わないので、それらのコメントをなくすのであれば、これまで2ヶ月に5体(特別な場合を覗けば2体/月、3体/月の交互)でしたので、毎月の最初のニュースを、今月は何体獣神化して、いつ発表するのかを告知する目的で使えば良いと思います。

  • goneisyo Lv.4

    発表の有無については、毎回あってもインフレが加速する恐れもありますし、今くらいのペースで良いと思います。 コメントについては、「獣神化はよ」と連呼したところで、そのニュース内での獣神化発表の有無や順番が変わるわけでもないのでなかなか無駄な行動であると思います。(ただし、毎週の獣神化を望んでいるユーザーがいるということを伝えるという意味は多少あるかもしれませんが。) 私はそういったコメントをあまり快く思わないので、それらのコメントをなくすのであれば、これまで2ヶ月に5体(特別な場合を覗けば2体/月、3体/月の交互)でしたので、毎月の最初のニュースを、今月は何体獣神化して、いつ発表するのかを告知する目的で使えば良いと思います。

  • goneisyo Lv.4

    申し訳ありません。 投稿先を間違えました。

毎月獣神化の約束を誰が守ると言った?

自分も同意見です
獣神化発表は確かに楽しみですがモンストニュース=獣神化発表ではないですからね。その辺勘違いしてる人が多いと思います。そんなに頻繁に追加していけばモンスト自体の寿命が縮まるということがわからないのですかね?
毎週毎週ネタを用意している運営の立場になって考えて欲しいものです!運営は十分頑張ってます!

凄いわかります…自分は逆に今までが獣神化のラッシュすぎてちょっとうんざりしてた所がありました(´・ω・`)
自分自身、まだ玉楼を制覇してなかったりドリィちゃんを運極にしたり…やる気はバリバリあるんですが、そこら辺のコンテンツに飽きたら獣神化発表しか楽しめなくなるんですかね…?

むしろ獣神化がないときはニュースなくていいともう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×