外れ限定、、でもうれしいー複雑
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

外れ限定、、でもうれしいー複雑

水の遊宴で初めてナポレオンが当たりました!
ちなみに先日はルシファーが当たっています。
しかし、2体とも現環境ですごく活躍できているとは言えず、嬉しい、嬉しいけど、複雑です。
特にノンノや半蔵など非限定キャラの強さが最近目立つのでうーんといった感じです。
彼らはいつか獣神化して、復活してくれるのでしょうか?みなさんの意見をお聞きしたいです。

これまでの回答一覧 (16)

そのうち来ますよ

昔超獣神祭で
それぞれ3体目の
モーツァルトと神威が 
仲良く出てきて

君達じゃないと放置してましたが
最近大活躍

忘れたころにやってくるはずです

麑 ♞ Lv29

今回の激獣で確定からのアリス2体目です。アリス複数体積むクエストはハクアと思い付いたのですが、ハクア狙いはキツイので元々やってません。嬉しいのですが、ちょっと微妙って感じありました。

もう一つは個人的に外れではないのですが、あまり話題になっていなかった、ハガレンコラボのエルリック兄弟です。進化神化どっちの性能も好きですけどね。

他1件のコメントを表示
  • 不動遊星 Lv.17

    進化エドの追撃めっちゃ強いっすよね おかげさまでニラカナのスタメンになりました

  • 麑 ♞ Lv.29

    同じです。ラストケージが楽になりましたw

ノンノも半蔵も獣神化するずっと前に当たりましたが、全く使ってませんでしたよw
10 連して全部☆4よりは嬉しいという程度で大して嬉しくはなかったですね。
でも今は活躍してますから、ナパレオンもそのうち獣神化するでしょう。
ルシは第一線からは外れたかもしれませんが、まだ使えるでしょう。
こっちの獣神化はある意味トピックですからね~w

  • 退会したユーザー Lv.12

    ずっと前から獣神化って言われてるのに全くする気配無し。カナシイデス

自分もナポレオン当たったことありますが、その時の場合もはや嬉しくもなかったです(´^ω^`)ブフォwww
8回引いて、7回目で確率演出からのラファエルフオオオ(^q^三^p^)フオオオ
かーらーの、ナポレオン。嬉しさがひとつもありませんでしたwww
ナポレオンごくたまーにはまるのでいいですが、自分はイザナミ、ツクヨミ共に使ってません。なので獣神化して嬉しい限定キャラになって欲しいですね(´・ω・`)

ナポレオン三体持ち…………一体はMV…………

玉楼のツクヨミとイザナミぐらいですかね使ってるのは。

昔は引っ張りだこだったのが懐かしい

こんばんは!
どちらも複数持ちです(^^;
ナポレオンはツクヨミで活躍していますが、2体目は…
ルシは複数でも色んなとこで活躍しているので今でもお世話になっています^_^
どちらも獣神のして欲しいです!

  • 退会したユーザー Lv.12

    いつ獣神化するのかわからないってところがねー

ルシファーはまだまだ使う所ある気がします。
ナポレオンは、、私も持ってますが一回使ってそれっきりですね!
獣神化して欲しいけど 絵違いがあるからしないとか言われてますよね。いつかはすると思うけど・・
ハズレは星4だけで充分ですよね〜(-_-)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    獣神化する頃には自分はモンストしてるのか分かりません笑

  • R Lv.10

    ルシファーの古さを考えるとあの強さすごいですよねO(≧∇≦)Oルシファーはいまだに使用回数一位だし、まだ回数増やしています

ナポレオンって絵違いがあるからなぁ(´・ω・`)
ルシファーも絵違いがあるからなぁ(´・ω・`)
アポックスが獣神化したらこいつらも可能性あると思う。

他1件のコメントを表示
  • 96 Lv.109

    テキーラベトベンのα… 性能別もんだけど

  • どろりちゃん Lv.106

    96さん、それを言ったらα組は茨木以外全部獣神化してますよ・・・

自分も今回の水ガチャで初ダルを手に入れましたがラファ狙いだったので嬉しい反面がっかりもありました。只、キスキルのように属性限定は図鑑No.に関係なく獣神化の可能性があるのでこれからに期待します。

5月ぐらいにナポレオンが当たりました。
神威のように貴重なアビリティでもないので、早く獣神化して欲しいですね。
アニメ最終話付近で獣神化があるはずです(。>人<)。

  • 退会したユーザー Lv.12

    最終話、、まだまだか泣

外れと言うなら下さい! 一般的にはナポレオンは進化がおすすめですが神化もいいですよ(HP 低い 信長Xの下位互換とか言わせない)
進化のSSの倍率だって最も高いんだぞ

  • 退会したユーザー Lv.12

    うーん進化かなあ

ルシファーは今でも十分強いですよ。4周年で来たら多分ひっくり返ります( ̄▽ ̄;)
ナポレオンは…獣神化に期待ですね(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.12

    ほんまに頼むわー笑

∩`・◇・)ハイッ!!

いつかは獣神化するでしょう。私が懸念しているのは獣神化を期待させて引っ張るだけ引っ張ってるその間にモンストが衰退していくのではないかという点ですね…
そうならない内にルシやアーサーには来て欲しいものです(*' '*)

私も水の遊宴でナポレオンを引きました。

ラファエル、ダルタニャン、ノブナガXがほしかったので、質問者さんと同じく「うーん…」というのが感想です。

ノブナガも獣神化で化けましたし、獣神化に期待するしかないですね。ただ、神キラーELとかになってもなぁ…。うーん…。

ナポレオンはアーサーとアリスと揃って4周年記念イベントでの獣神化の可能性が高いし、玉楼を攻略するにあたってガチャ限のキャラの層を厚くするという意味ではハズレではないと思います


俺は今年の6月末〜7月頭の超獣神祭でノストラダムスと2体目のパンドラ狙いで諭吉を1人捧げた分と覇者の塔クリア報酬で40連して40連目に「確定‼︎」が出る演出でノストラダムスが来たと思ったらガブリエル(2体目)、卑弥呼(2体目)、神威(3体目)でした。どれに対する確定だったのかww

yooo Lv13

配置が必要とは言え高火力は出せる砲撃型のエナサーLに高ステータス、全ss中でも最強クラスの大号令にバリアを持っているので性能面で見ればトップクラスです。よく神化パンドラと比べられますが友情の運用の仕方が全く違うので神化パンドラと比べる必要が無いかと。闇反射ADWのキャラで比べるとなると獣神化信長ですが完全な上下関係は無く、相性も悪くないので好きな方のキャラor同時使うのもOKです。質問主さんが仰る現環境の話をするならば獣神化半蔵ですらある程度のキャラが揃ってる自分からしてみれば進んで使う機会は全くありません。突出した強さが無い限り結局は性能の好みによって使うか使わないかが決まると思います。(このことによってキャラの評価は多様になる)
獣神化の話をすると現性能が高いルシファーが強くなるのは確実であり、ナポレオンは撃種が変わらない限りは期待してokです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×