質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蒲公英獣神化について

蒲公英が獣神化で来ましたね!!
主は1体持っているから嬉しいのですが、皆さんはどうですか?
アンチアビ アンチ重力バリア、アンチウインド
ゲージ 飛行、魔族キラーM
バランス型貫通
友情オールレンジバレット(新友情!)
貫通拡散弾EL3
ssヒット数爆弾
感想お願いします

これまでの回答一覧 (42)

はじめまして……だんでらいおんです!
………最初に長文茶番回答失礼しますと宣言します。


〜〜〜〜〜〜数年前〜〜〜〜〜〜〜〜
??「お願いします!私を弟子にしてください!」
桜「断るわ、そんな小さい身体でなにができるのよ」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鈴蘭「おかえり桜、今日も君1人で間に合ったね」
桜「秘剣を使わなくても十分倒せたわ」
鈴蘭「…ところで背中にまだ敵がしがみついているみたいだけど」
桜「!?(この子いつのまに背中にいたの!?)」
??「弟子にしてくださいぃぃぃ!」
鈴蘭「後ろを取られない君が初めて取られたじゃないか。どうやら負けのようだね!…さて名前を教えて」
蒲公英「私は蒲公英です!」

〜〜〜数年後〜〜〜
桜「まさか、本気の勝負をして欲しいとは、なんの風の吹き回しかしら」
蒲公英「……桜さん、初めて会った時から私の憧れでした。でも一緒に戦っているうちに桜さんよりも強くなりたいと思いました」
桜「…いいわ本気で相手してあげる」
蒲公英「お願いします! 神化花ノ国の精!」
桜「いくわよ、ソメイヨシノ」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鈴蘭「さてさて様子をみにきたけれど…これはひどいな
綺麗なあの羽がボロボロじゃあないか、いつもの笑顔も消えているね」

桜「超強斬撃」
蒲公英「緊急進化!ハイカラ・イーターショット!」
桜「!」
蒲公英「当たった!(これで桜さんは動けない!)」
桜「…あなたが進化になるならこっちはコレね」
蒲公英「…神化(あぁ…いつ見ても……」
桜「神化状態にさせるとは…強くなったわね、今までは進化しなくても勝てたのに」
蒲公英「光合成・・・神化」
桜「進化からの神化、見事ねそのスピードでももうその羽は使えない。…しっかり目に焼き付けなさい。 秘剣桜吹雪の舞」
蒲公英「蒲公英特製綿毛爆弾」
桜「まだそんな力が…でももう遅いわ!斬撃!追従貫通弾!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
桜「・・・鈴蘭?そこにいるんでしょう?早くこの子の手当てをして、本当に死んじゃうわよ」
鈴蘭「そうだね・・・ところで背中に何かががしがみついているみたいだけど」
桜「なに言って・・・蒲公英!?」
蒲公英「これで2回目ですね 桜さん…」
桜「……!(自分自身に爆弾を設置してる!?まって確かこの子の爆弾は…舞と斬撃と貫通弾……まずい!!)
蒲公英「綿毛たち、桜さんを…懲らしめて!」
〜〜〜〜〜〜数ヶ月後〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鈴蘭「ほら、綺麗な花火だよ」
桜「そうね、あの子も見てるのかしら?」
鈴蘭「きっと見てるよ」
桜「あの子なにをしてるのかしら」
鈴蘭「まさか桜を倒したら新しい場所に行くなんてね
でも心配はいらないさ君を倒したんだから」
桜「……『別離』ね、そんなかんじだったわ蒲公英の花言葉は…でも気がついたらまた背中にいたりして」
鈴蘭「ふふっそれもあるかもね、ほら大きな花火が上がったよ」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
蒲公英「目標よし!これでいける!」
蒲公英「(鈴蘭さん、桜さん、私はようやっと気がつくことができました。私は蒲公英、どこまでも飛んで行くことができるって…だから飛んでいきます!誰よりも高上に!!そして、咲かせてみせます!)」

仁愛なる花ノ国の精蒲公英「さぁ届けるよ!蒲公英扇春風綿毛弾!!」

---真心の愛を---



「幸甚」という言葉以外見つかりません…。嬉しいです
どんな評価であれ強さであれこれからも使い続けます。
いやぁ…嬉しいです。

長文茶番回答大変大変失礼しました。


他13件のコメントを表示
退会したユーザー

SSの火力が気になりますね。
自分自身がヒット数を稼げるオールレンジバレット(全方位ショットガンのスパークバレット版)を持っているので比較的簡単にヒット数を稼げる点は有難い所。
比較的メジャーなアビリティに魔族キラーMと、これまた比較的メジャーなキラー。
貫通ということは、シャンバラ、蔵馬神化、弁慶進化とかなり少ない枠のアビリティセットなのでこの点だけでもかなり評価は高いです。

今のヒット数SSはダメージに上限があるので、その上限がある程度取っ払われるだけでもかなりの火力キャラになる可能性は大いにあり得ますね。
300万~400万なんてでるのなら・・・、かなり期待してしまいます。

個人的には大当たり獣神化と言っていいと思います。

  • トニー緑川 Lv.10

    まさか1000万超せるなんて誰が想像したでしょうね

蒲公英3体いる 嬉しいなあ

新友情ってのはいいねえ 早く使ってみたいです

退会したユーザー

アンチウィンドで綿毛をどうやって飛ばすのかが気になります

他2件のコメントを表示
  • もりきち Lv.4

    声だして笑た

  • 退会したユーザー Lv.347

    だから自分でゲージ成功させて飛行するんやで、自分の力で飛ぶんや

  • 退会したユーザー Lv.13

    そうゆうことか

MMM Lv36

SS考慮すると2体以上または爆発持ちと合わせて運用になりそうですね。
艦隊運用するとSSがヤバそう。

蔵馬神化の友情と相性いいんじゃね?

yooo Lv13

一番強化された点は撃種の変更ですね。HSが出来なくなったと必要以上に嘆く人も居ますがそのような人程HSをした事が無い、又は出来ない人なのでは無いのでしょうか。蒲公英を使ってのHSは完全に趣味の範囲なので獣神化で貫通になり確実に役割が増えることを考えれば個人的にはHSが出来なくなったことは取るに足らないことです。獣神化蒲公英が仮に反射でこのままの性能であれば蒲公英を好んで使わない限り確実に埋もれます。ただ貫通であれば確実に蒲公英を性能面で上回っている反射キャラとも組み合わせて使うことが出来ます。
新友情ですがメイン友情2が超強ですら無いただの貫通拡散弾でバランスを取っていることからオールレンジバレットはかなり強いと予想できます(と思いたい)。攻撃力はゲージ込みで28000程あれば御の字です。欲を言えばゲージでAGBだったら更に嬉しい……。

  • マシュマロンのメガネ Lv.3

    でも、反射だったら恐らく不動明王最適をとれるからHS以外にも惜しい点があるんですよね……

感想としては持ってるキャラなので素直に嬉しいです。
そしてバッハに続いて進化+神化+αで来たので最近木属性優遇されてるな、って感じです。

貫通化によりHS出来なくなった的な意見は個人的にそれ(HS)用で連れ回してる訳でもないのでどうでもいいです。

全ては、友情オールレンジバレット次第かと・・・

草人 Lv17

嬉しい反面、少し寂しいです。

理由として、自分の手持ちの関係で未だに使う場所があること。
38F、玉楼など。
なんで貫通?しかもゲージ飛行?って最初に思いました。
キャラのイメージかもしれませんが、トートがいるので、ゲージ飛行は気を使うのをわかっているからです。

ですが、反射枠に競合相手が多いので仕方ないかもしれません。
クシゼロ、ニラカナで代用が利くので、HSを狙わなければ貴重なアンチアビリティの貫通の方がメリットが多いのかも、とも思います。

他に図鑑Noが1200番台だということ。(花の国の精3人まとめてきて欲しかった)
それとイラストが神化が好きなのと、最初の10連で始めた1体っていうので思い入れがあるからです。

長文な上、わかりづらい少数意見だと思いますが、こういった感想になります。

キユ Lv88

もっとこう…ね?

他に獣神化すべきキャラがいるんじゃないのか…ってね?

思うわけですよ(´-`)

タンポポ獣神化は蔵馬よりも劣るので売却しました。(もしくはその逆)系、またはマーリンはタンポポより攻撃力も低いし、SSも弱いカス的な質問が出るという未来が見えた

シェイクスピアで集合させてから、タンポポ、マーリン、蔵馬、バッハなどヒット数が多い友情に当てつつSSを打ったら、とんでもないことになりそう

普通、バッハのように素でキラーだけど、今回はロキのようにゲージキラーだから、友情とSSをめちゃくちゃ強くしたんだろな

花飾りがタンポポっぽくないんですよね。
ただの菊に見える。

…ええと。
ごめんなさい持ってないしフレンドにもほとんど湧かないので…
メイ神化と同じく貫通タイプでヒット数爆弾ってことで、
爆発友情や複数積みでSSの火力を安定して出せそうなのは
かなり強みかなと思いますが…

SSに関しては150hitくらいで200万は出るはずなので獣神化して2体以上で組めば300以上のhitで300万程が見込める安定感があるキャラになりそうです。
全方位ショットガンの欠点だった安定しない火力とhit数が問題でしたが、これで恐らく良くなるでしょう
ただバッハが素アビキラー持ちで超強貫通拡散弾EL5だったのに対し、素アビ蒲公英がEL4なのはどうなんでしょうか…オールレンジバレット次第ではありますが、火力不足で悩むことがあるかもしれません

で、ユグドラシル獣神化は…

SSのヒット数ダメージの上限が気になりますね。バレット友情ですから艦隊ならすぐ上限のヒット数になると思われます。
ゲージでもキラー付いてるしクワトロアビリティで使いやすく強いのは間違いないでしょう。

オールレンジバレット…艦隊だと処理が重くなりそう。

ギムレット程ではないですが、蛍光色は何か苦手です(−_−;)

はじめまして。ノンアルです。

今回の獣神化の目玉は新友情であるオールレンジバレットだと思っています。

スパバレが全方位に向かって飛んでいくってイメージしにくいですが、貫通するリワインドブラスターが飛んでいくって考えると強いと思いました(全方位ショットガンと同じ飛び方なのでやや異なりますが)。
特に最後、キャラの中心に収束することになりますので密着時にはダメージも出せる……そんな友情になりそうな予感がしてます。

貫通タイプになり、ヒットストップが使えなくなるのは寂しいですがキラー貫通で使いやすくなると考えます。

長文失礼しました<(_ _)>

素アビ重力にウィンド そして飛行に魔族キラーM さらに貫通タイプになりSS との相性がいい友情コンボ とても強力なモンスターなったと思います ただモンストニュースを見てて獣神化という文字が緑色なのを見てこれユグドラシルきたか?!と期待してしまったので少しがっかりです

らた Lv30

友情との組み合わせがいいSSなので艦隊で使ってみたいですね
貫通化にはちょっとびっくりしましたが笑

退会したユーザー

鈴蘭どうした

96 Lv109

EL「5」じゃないあたりバッハは特別だったんだろうなぁ…と
あとはデフォ飛行じゃないので32に連れて行ってゲージミス→地雷を踏む芸人登場しないかな?ですかね

木貫通AGBガチャ限がニーベルンゲンしかいなかったので嬉しいです。(蛇足:課金13万ほど)

いつも27Fの2枠目はオリーブを使ってるんですがたまにゲージをミスってゾンビループにハマってしまう事が多々あるのでその保険としては使いやすいと思います。

うわあなんだこれ初星5で木属性使用回数トップかつ今だ現役の俺の嫁はどうなったんだ!?
変態アビに貫通化って怪しい匂いがプンプンするじゃあねーか!新友情はこれ何だ!?友クリなのか!?さらっと貫通拡散弾って一体どっから出てきたんだ!?SSはどうなるんだ!?一体何に刺さるんだ!!蔵馬持ってないんでタケ零適性ありそうで嬉しい怖い楽しみです!!

ヒットストップなんて決まったの一回こっきりだよ!!

持ってないのですが、進化と神化のアビリティがどっちも詰め込まれてて、いい獣神化だなーと思いました。

こういう単純な足し算が好みです!プラスαで反風も!


ということでコルセアはAGB+ADW+飛行でお願いします(笑)

感想としては、個人的にヒット数が稼げる友情好きなので新友情ありありですな!

蒲公英のイラストは結構好きですね!
後は使ってみてのお楽しみですが、艦隊で行ける接待クエで暴れたいですね(^-^)

Ri5de Lv11

緑の文字で獣・神・化!と出た時は流石にユグだろうと思いましたが...
予想の遙か上を行きましたねw

個人的には蒲公英はキャラ不足時代を共に生き延びた木属性不動のエースなので嬉しいサプライズですw (使用回数10位以内、木属性使用回数1位)

性能面について言うと、SSと友情がうまく噛み合ってるのにそこに注目したいです。友情も発動したら綺麗な花みたいになりそうですし。

貫通にしたのも、キラーをゲージにしたのもぶっ壊れてしまうからでしょうし、
素アビ重力もポイントの一つになりそうですね。

とにかく期待しかありません!

退会したユーザー

(自分は持っていません)
攻撃力次第であるが、SSの火力が気になる。2段階目で350~400ヒットでの威力によって決まるものですし。450万以上出れば満足です。
鈴蘭はまだ強いからいいけど、先日修正した桜がとても可哀想です。桜が獣神化しない限り、蒲公英を怨みます。

1体いるけど、呂布の適正が本垢で欲しかったので助かる
今まで、サブ垢でロビン.ヘラクレスとマーリンとやってたんですがね。ヘラクレス3体目引いちゃった上に…
貫通1体はいないと道中のサソリ系がキツい
下で反射イレバン出来れば良いけどズレたりしたら最悪だし
ナイチン見たいな貫通重力欲しかったので助かりました
これ、ヤマタケ零にも適正入りそうw

めがね Lv143

みなさん獣神化を楽しみにしてるようですね。
自分はいつ何で引いたのかすら忘れた1体所持ですが、神殿で同撃特級無印つけただけで全く使ってなかったので思い入れはありません・・・。
正直どこで使うやらですし獣神化は少し様子を見てからにしようと思っています。

性能と絵は良くなったと思いますが
貫通になったのでヒットストップ
出来なくなったのが、、、
なんだかなぁ〜
ヤマタケ、38階でヒットストップ
狙って遊んでたのが出来なくなるのが
少しさみしいです( ´བ` )

羽田 Lv11

全部友情次第ですねw
今のところ不動でならホント強いと思います

艦隊性能も高そうですね
自分も3体持っているので強くなって欲しいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×