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ニルバーナの周回パーティー
今更なのですが、皆さんの対ニルバーナのパーティーを教えて下さい。
周回してるわけでも無いですが、苦手でして・・・
(苦手だから周回してないのですが)
玉楼で何度も負けてしまうのです。
今回玉楼のニルバーナをクリアしたのは、
あんこ、獣神半蔵、獣神半蔵、フレ獣神半蔵です。(全て反射)
勝てないわけではないのですが、安定しないのでお願いします。
今回も玉楼にて4回負けてしまったので、
皆さんのパーティーが聞きたいと思いました。
これまでの回答一覧 (18)
最新の周回パは毘沙門天・黄泉・HANZO・オーディンです。
貫通を積むと序盤1~3面が若干面倒になりますが、覚醒後のボスの弱点を殴れる水貫通は居ると便利です。ダンクもこのクエではそこそこ使えます。個人的には運枠と言うより適正キャラです。ただしメテオはロボに打たないこと。麻痺ってドクロ発動せず弱点露出しないことがあります。一度気付かずにやってしまいました(挟まってどうにか倒しましたが)。
上方修正されたオーディンは優先して積むべきキャラになりました。超絶ホミで雑魚処理が楽なので貫通入りでも気にならなくなります。弱点露出後のSSの破壊力も抜群です。
メテオ持ちの黄泉はボス2で下配置(自然にそうなります)すればラスゲのロボ処理が楽になります。
HANZOの枠は他にも選択肢はありますが、両面持ちで動けることと緊急時の無敵化を買っています。
上記に限らず両面持ち水貫通1体と、ロボを処理しやすいメテオ持ち2体くらいをベースに組むのが良いと思います。あんこよりは黄泉か無理ならイザナミでも良いです。ノアのチェインメテオは貫通制限を巻き込み辛いのでお勧めしません。HANZOは密着しての斬撃は強いですが、SSでさほど火力が出ないので正直それほど使えるとは思っていません。
私は
①進化ジャバウォック、黄泉、黄泉、chin☆chin☆
②カレン、ナナミ、進化パンドラ、chin☆chin☆
③鋼の狐、ナナミ、進化パンドラ、chin☆chin☆
の3つです
ブレス1体は入れるとビットンとボス処理が楽です
あとチーズさんのパテでは覚醒後の子安のスパバレでごりごりhpを削られますので、chin☆chin☆のssで子安と壁に挟まり、スパバレを受け止める約を各ゲージに設定すれば安定すると思います。
黄泉運極、イザナミ迴、黄泉、フレはナナミです
イザナミ迴はプラズマでダッキ風に使ってます
苦手なのて今では周回はしません
ニルバーナのラックは76で止まってます
ニルヴァーナの難点は即死よりもじわじわ削られて行き、覚醒状態以降のじり貧でHP切れを起こすパターンがほとんど。
「負けそうで負けない」「残りそうで残らない」なので精神衛生上良くないですが、こういう危機的状況が起きることがニルヴァーナの負けパターンにはまってるとも言えます。
属性攻撃の割合が高いので、安定攻略ならば水2が良いと思います。
やはり属性相性のダメージ補正が大きく、0.66倍の補正があるお陰でボス戦以降の被ダメが目に見えて変わります。
特にノアが居れば、加速も含めてかなりダメージを稼いでくれます。
慣れるとイザナミ3・ノア1でも高確率で勝てますが、やはり技術的な面を相当量要求される事がわかりました。
玉楼との事なので、運枠は無視。半蔵2は文句無しなので、爆発枠としてジェラルドかフォックスメタル、フレンド枠にノアの編成が良いと思います。
クエスト内ではボス戦以降のドラゴンフライはニルヴァーナが覚醒すると攻撃力アップのバフがかかります。
自分の経験ではこれがニルヴァーナのショットガンより痛いので、覚醒前に倒せるならば倒しておくと蘇生で終わってバフがかからないです。
シャレコウベは覚醒前に蘇生しないのを排除出来れば十分。
周回しているわけではありませんが、挑戦するときはいつも
フォックスメタル、半蔵、ジャンヌとフレンドの半蔵で回っています。
嘘です。ジャンヌや半蔵の代わりに神化ライトニングさんのときもありました。
つい先日クリアした際はスピクリを逃すほどグダグダになりましたがクリアは出来ました。
ニルヴァーナは体力自体は低く、覚醒で防御ダウンもするので
手順をひとつひとつ確実にこなすことを意識して焦らないことだと思います。
周回PTは運枠イザナミ廻、半蔵、ノア神化、ノブックス獣神化です。
玉楼は半蔵、源内進化、ノア神化、ノブックス獣神化ですね。
ノブックス獣神化の前まではナナミにしてましたがワープないんでニルの側に配置がうまく行かない時があるので、半蔵を確実に側に配置するようにしてノブックスもワープないですが16ターン大号令はかなりの安心感があるので使ってます。
イザナミ(運枠)、ノア、黄泉、フレだっき
毘沙門天(運枠)、ナナミ、だっき、フレジャンヌ
貫通を2体入れると序盤が少し辛くなりますが、ボス戦は楽です。
後者の方がバランスいいのですが、フレジャンヌがなかなか湧かない。自前で持ってないし。
運ジャバウォック、黄泉、ティターニアでまわってます。ティターニアのブレスがばりくそ強くて楽しいです。短いターンで打てる張り付きも固定ダメージなんでニルヴァーナでは便利でレギュラーになりました。重力なくてしんどいかなって思うのは中ボスのリボン戦ぐらいかな?あとは特にしんどいとこなかったです
玉楼は
黄泉、ジェラルド、妲己、妲己
運枠周回は
フォックス、黄泉、ジェラルド、妲己
でやってます。
半蔵も持っていますが、個人的にこの編成が一番やりやすいです。特に、ボス戦以降は固定ダメSSが多いので楽チンです。
運枠カレン、ジャンヌ、黄泉、フレ枠でクリアしてます。
フレは、ノストラ進化か半蔵ですね。個人的に貫通は使いません。制限雑魚に引っ掛かるのが嫌です。
カレンはSSで挟まりにいけるのが便利です。ボス戦のロボや本体へのダメージに使えます。
ジャンヌは、味方の攻撃アップとエナサーでダメージを稼いでくれます。SSは貫通変化なので、弱点露出&防御ダウン後にSSを使うといいです。
黄泉は下手なガチャ限より使えます。メテオSSも便利です。
ポイントは、だれかに将命削りをつけることです。ボス戦の削りが楽になります。
フォックスメタルでHSするのであれば、黄泉やイザナミ、半蔵にフレンドでだっきやノアがいいです。
しないのであればイザナミ黄泉黄泉だっきで勝てます。
だっきは毒ブレスssにサブの火属性プラズマが優秀なので半蔵に遅れをとりません。むしろ、ssの使い道まではっきりしている分使いやすいと思いますよ。
反射2(ナミ、黄泉、HANZO)
貫通2(毘沙門、ノア)
でやってます。
反射2は主に雑魚処理
貫通2はボス弱点
と役割を分けてやってます。
キャラがいない時の王楼では降臨パでやってました。
黄泉×2、妲己2が一番安定しますね。ボス戦では妲己の毒が便利です。
最近は、毘沙門天、オーディン、毘沙門天、フレ良さげなやつ。
オーディンがいい。オーディンのおかげで貫通を多く積める。貫通キャラでボスの内部弱点をジャシュジャシュできます。
あまりニルヴァーナやってませんがサブでイザナミ、黄泉、毘沙門天、フレンドがノア・妲己・蒼乃あたりで安定してます。
サブで適正ガチャ限ないってのも有りますが、降臨パもなかなかいけます。
黄泉 ノア 黄泉 半蔵です。
玉楼もこのパーティーです。
黄泉や妲己を入れると安定すると思いますよ^^
入れてみてはいかがでしょう
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テレビっ子39世 Lv.5
ミ~ ̄ ̄ ̄\ / ____亅 / > ⌒ ⌒ | |/ (・) (・) |ええええええええ? (6――○-○-| 君まだ生きてたのかい? | つ | | ___)/ \ (_/ / /\__/ / \><∧ / / V|| /_/ ||| ⊂ニu\__/Lu⊃ | / / | / / | / / (ニフフ
ニルバーナ兄貴は集会は運枠フォックスで黄泉2神化妲己でやってました。フォックスでHS狙うのがコンセプトです。
HS出来なくても黄泉2と妲己の毒で何とかなる編成です。
実際黄泉2妲己1でもいいかもしれません。
他にオススメや弁当やノブックス。大号令で無理矢理HS配置を取る作戦もできます。
これ。オーディン入れるとワープも気にしなくて良くなりますよね。トンボが早々にいなくなるんで。
オーディンは意外でした。 進化前で眠ってるので、起こしておきます。
オーディンは非常に使えるようになりましたが、それよりも役割を明確に組むことが大事だと思います。覚醒前はメテオでさっさとロボ処理して、弱点出たら貫通で殴って覚醒させる。覚醒して防御ダウンすればすぐに倒せるのでそこまでの役割分担が大事です。
玉楼ではキャラ配分間違って毘沙門黄泉黄泉黄泉で行ったこともあります。貫通1とメテオガン積みがもっとも計算しやすいですね。