質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

願いはいつか叶うもの?

みなさんは昔、欲しくてたまらなかったガチャ限はいますか?
私は坂本龍馬が欲しくて欲しくて、レッドスターズをよく回していましたが、憧れの龍馬は振り向いてくれませんでした。
でも映画のオラ玉ではじめて龍馬MVをゲットして以来、立て続けにMV含め、龍馬3体持ちになりました。
贅沢な話ですが、正直、龍馬はもうお腹いっぱいです。
みなさんはそんな経験ありますか?
ちなみにパンドラとガブリエルとルシファーはいまだに振り向いてくれません(笑)。

これまでの回答一覧 (27)

現在進行形で欲しくて堪らないのはロキと龍馬(獣神化実装前でクシナダのラストゲージで苦戦してた頃から)と神威(実装当初からだけど最近接待クエスト出てから特に)

質問主と同じ状況になってるのはアグナックス(不動明王実装当初からフレンド枠で使ってて)

今は獣神化4体でスタンバってます。

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    アグナムート姉妹が勢揃いで壮観ですね。 アグナックスは火時をはじめ色々なところで本当に頼りになりますよね。 一体でいいから分けてください(切実)!!

Cri4s Lv186

~約1年前~
36階に全然勝てませんでした。
友達が上杉で簡単に攻略しているのをうらやましそうに見ていました。
欲しくてたまりませんでした。















~今~
3体もいりません。
てか36はノブナガ、ノブナガ、ノブナガ、ラファエルで簡単だから上杉使わないです。

他2件のコメントを表示
  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    私も上杉は2体持ってますが、獣神化してもっと輝いてほしいですよね。

  • モスピーダ Lv.428

    カインに使ってみてください。全敵にキラーが乗るし、遅延SSなので足手まといに成りませんよ。

  • Cri4s Lv.186

    +モスピーダさん 使いましたよ!1体だけですけど、弱点貫通で雑魚とボスに大ダメージを与えれて、優秀アタッカーです!遅延も中々便利でした。

今年の正月パンドラがほしくて20連回したが、★爆死★正月早々悪い意味の発狂......

5月頃、リベンジの20連、見事パンドラが降臨なさいました。それはもう大発狂でしたw

他1件のコメントを表示
  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    おめでとうございます。 取り返しましたね\(^o^)/ 私もコツコツとガンバろう。

  • 寒い@爆死率114514% Lv.78

    いまは、思ったよりもはやくきたので、2体目をめざしていますが、全く来ません.....

願いなんて叶いません。

自分は本家龍馬持ってましたが、MV龍馬が欲しくて毎日の映画館通いは勿論のこと、手持ちオーブ全放出、更には課金までしましたが、出るのは他のMVキャラばかりで龍馬だけはとうとう出ず終いで非情のタイムアップとなりました。

いくらリボンだ天草だアーサーだが来ても本命のMV龍馬が出なかったんじゃ付加価値にもならないです。

運営にも本家をスライド出来ないかと何度も問い合わせや相談をしましたが、色好い返事は一切聞けず、救済措置すらも与えてもらえないのがミクソのやり方なんだと強く実感しました。

今現在本家龍馬が6体居ますが同じ顔がずらっと並んでちゃ絵ヅラが悪くてしょうがないので敢えて進化前や神化状態をキープしてます。

私の願いはただひとつ、MV龍馬のGETのみ。この期間限定キャラをもう一度入手出来るチャンスだけでも与えてくれない限り、願いもへったくれもない、というのが私自身の心情です。

MV龍馬裏山です。
何から何まで本当にカッコ良くて最高ですよね。
私も欲しかった(。´Д⊂)

本題ですが私はラファエル。
闇の遊宴10連×8回爆死して9回目の10連で出た時は叫びました笑
その後無事にクリラファもシングルでゲット。
もう満足ですね。

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    属性違いま…………闇だったー(|| ゜Д゜) ラファエルは裏山です。 ラファエル、こっちも向いて!!

自分も同じく、MV龍馬を引いてから立て続けに龍馬を引いて、メインもサブも龍馬3体持ちです。火の強キャラが少なくて、最初に龍馬を引いたときはうれしかったんですけど、さすがにここまで連続で出られるとまたお前か…ってなりますね…。
あとは初めて以来ずっと光が多くて逆に闇が少なかったんですが、多分去年のニジ玉で闇を選んだあたりから闇属性のキャラが出まくって今では種類数では闇が一番多くなりました。

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    何か『ガチャ限属性あたり変更スイッチ』みたいなものが存在しているんでしょうかね? 私はずっと火属性キャラが少な過ぎて泣きたくなりそうだったのですが、最近はノンノが獣神化したり、スクルドを引き当てたり……と、まだまだ整ってはいませんが、潤ってきた感じがしています。

トリクサイと申します(´∀`)

私にもありますね(^^)

パンドラです♪実装当時は、とても欲しかったのですが
無課金と言う事もあり...かなり厳しい状況囧rz

無料配布+覇者の塔で毎月20連を繰り返して
今年の5月末にようやくゲットしました♪

その後、ノストラダムス実装時にガチャを回したら
2体目も来てくれました(´∀`)

苦労して手に入れたからこそ愛着も湧きます(^^)

ダルタニャンは、無理ですが...次は、ノストラダムス!!

今年中には、入手したいですねぇ囧rz

他1件のコメントを表示
  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    くぁ~、パンドラ2体かぁ、羨ましい!! 私も無課金ですが、超獣はショパンしかでません(涙)。 やっと最近塔をクリア出来るようになったので、超獣で10連が出来るようになりました。 そこからの『確定!!』で…………ノア…………orz キミじゃないんだよ(;つД`)

  • トリクサイ Lv.27

    コメントありがとうございます(^^)主様の龍馬MVも羨ましいです♪私は、龍馬狙いでリボンMVが出ました(´∀`)お互いに無課金ですが当たれば良いですね(^^)

ウルズが願っても願わなくても当たりません(´・ω・`)
振り向いてくれるのはいつなんですかね…
おかげでアルカディアの日はガチャのピックアップキャラの確認を何度も見るようになった気がします(^q^)













まだ課金が足りぬと言うのかッ……!(吐血)

他1件のコメントを表示
  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    ウルズは私も実装当時欲しくて欲しくて期間中何回もガチャを引きました……が、出ず(涙)。 先日の夏ガチャでポロッと出たんですよ。 恥ずかしがりやさんだから、忘れた頃にこっそり出て来てくれますよ。

  • パワー型は正義 Lv.33

    自分も期間中に出ませんでしたよ… 1度忘れた方がイイかもですね(´・ω・`)

自分はアグナックスです。

地雷重力持ちでつえぇーぜって回してましたが全然来なくて。

そのあとに獣神化もっと欲しくなりやっと手に入れましたが

今ではラックも20超えて三体持ちです…………

確定からのアグナックスやめてちくれと思います。

ダッキやらロビン2体目やらナイチン2体目やらワルプル欲しいのに確定からアグナックス今ではいじめかな?と思います(笑)

まぁ贅沢なんですけどね

他1件のコメントを表示
  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    アグナックス欲しい!! いっつも相方がドヤ顔で2体詰みしてきますよ(笑)。羨ましいったらありません。 アグナックス強いですよね~。 でもそれだけお仲間を連れてきてくれるんだから火の玉袋さんのデッキの居心地が彼女たちにとってとても良いんでしょうね。

  • 火の玉袋 Lv.87

    回答ありがとうございます。そうでしたねアグナックスって女性でしたね(笑)忘れてました(笑)来月多分激の限定新キャラ出るのでそれ狙いで引いたらまた来そうな感じします…………わざと確率アップ外してやるんですがね(^-^;)

ラファエルです。
かつては水の遊宴ばかり引いてました。
しかし、水限定はノブックスやナポレオンのみで、あとは強キャラ弱キャラが増えてく一方。
2年ほど前に水の遊宴で追うのは諦めました。
先日の3500万ガチャなど、記念ガチャで狙うようにしてます。
来てくれ、ラファエル……。

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    獣神化以来、ラファエルの活躍は目を見張るものがありますよね、持ってないけど(涙)。 いつも水の遊宴のバナーををトランペットを見る少年のように眺めながら1ヶ月は過ぎていきます。

2年程前、モンスト開始時
ルシファーはバリアに友情SSと、他じゃ出来ない事いっぱいあるなぁ、美人さんだし是非とも欲しいッ!









そんなに要らないよォ!ガチャ限で所持数1番多くなっちゃったよ!
ドリィで天下無双してたな!たまにルシ全一でどっか行くから覚悟しとけ!!!

なんか超獣神祭キャラは1年以上後に当たるジンクスがあるようで、他にはガブノアが該当してます。
パンドラ欲しいよぉ...

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    う、羨ましい( ̄¬ ̄) 晴着ルシまでいるじゃないですか!! 4周年、ルシは獣神化してくれるのかな? 持ってないけど、もし獣神化したら、あのルシファーがどこまで強くなれるのか楽しみですよね。

アラジンです。

何で持ってないのと知り合いに言われるくらい持ってなかったんですが、聖域が初実装された時のモンコレでめでたく初ゲットしました。
モンコレは過去に大爆死した痛い思い出があるので倦厭してたんですが、一生懸命お布施していたスターライトでなくモンコレで当たるなんて…!(TvT)

諦めずに課金し続ければ出るのかもしれません。
しかし今や、超獣や激で立て続けにいらっしゃいして早くも3体になりました∑(゚ω゚;)
AW枠はキスリラ、バッハと獣神化の強キャラも増えたのでちょっともうお腹がいっぱいです…あと同時期にゲットしたオベロンが強すぎて早々にナギ零ではお席が無くなりました(TvT)あんなに…あんなに欲しかったキャラなのに(TvT)

あっ…龍馬さん、うちにも6体居ます
MVは無しでケモ3、進化1、未進化2です。合成できないのはイケメンだからです(゚ー゚;Aアセアセ

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    アラジン3体は羨ましい。 アラジンは数回前のモン玉でウチの子になってくれました。相方と合わせて3体なんですが、いつも『王楼はアラジンこれで足りるの?』が合言葉で毎月チャレンジ出来ず終いです。 私のデッキにはアラジンがもっと必要だと思っています。

欲しくて欲しくてたまらないガチャ限はジャンヌですね
ジャンヌ追って闇ガチャとか引いてるのに全然きてくれないです
この前の夏ガチャは120連したのに出るのはランスロックスばかり(3体)。こんなに入らないよ…_| ̄|○
まだお布施が足りないとでもいうのか

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    それは残念でしたね。私は夏ガチャは36階対策のためのランスロットを狙っていました。なけなしの塔オーブで10連したら、ジャンヌが出ました。おまけも忍が欲しかったけどひたぎが出ました、お互いになかなかうまくは行かないものですね。 なかなか思い通りにはいかないけれど、大好きなキャラを引き当てた時の喜びはひとしおなんですよね。

今は何と無くですがヘングレが欲しいです。
いつか叶うと信じてます。

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    信じる力があれば、将来困るほど出ますよ、フフフ……。将来、課金肯定派さんが困るほどにヘングレが出ることを願ってます( *´艸`)

ヘングレですね。蓬莱勝てなくてめっちゃ欲しかったけど幸運なことにミョルニルと一緒に当たり蓬莱も無事勝てました♪

でもあれからなんやかんやでヘングレ出て今3体いてお腹いっぱいです(^_^;)

主様の龍馬と同じような境遇ですw

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    いつも私と相方は蓬莱をヘングレ×2、ヨウセン、マグメルで回していますが、まだまだPSが勝率に結びついていないのが現状です。 たしかにヘングレも龍馬もものすごく強いです、が多すぎるのも……ね。過ぎたるは及ばざるが如し、昔の人はよく言ったものですね。 でも、進化のチェインメテオが輝くこともいつかやって来ると思うので、蓬莱を運極に近づけながらその日を楽しみに待ちましょう。

A.T Lv34

エヴァコラボ第2弾でレイ×天草が神化解禁?した時に、まだ初心者だった僕は性能関係なくすごく欲しかったので、頑張ってオーブ集めてなけなしの6個で引いたんですよ。
確率アップの対象がレイ×天草に変わった直後に引いて、アトシンが出るだろうと思いながら引いたら、シングル1発でレイ×天草を引いて、思わずスマホを投げそうになりましたw
ですが、最近はナミ零しか出番がなく、ボイスも消えてしまったので複雑ですね…w

どーも(`・ω・´)
木の貫通ダメウォキャラ(✨ω✨)ホシィ...って思っていて、友達に「ヘングレ近々当てる!」と言ったところ……2週間後にヘングレが出てくれました!とても嬉しかったです

他1件のコメントを表示
  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    予感ってあるんですかね? 私もヘングレが新ガチャで出たとき、『あー、この子欲しいわぁ~。』ってうっすら思いながら単発で引いたら、私のデッキにやって来てくれました。 自分の思いとキャラクターの排出がリンクしたときほど、ガチャで嬉しいことはありませんね。

  • 名も無き分隊長 Lv.19

    (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

モンストを始めて暫く経ったくらいに出会ったデッドラビッツに一目惚れしました!
しかし、属性ガチャの闇は動画サイト等で既に知っていたため、超獣神祭にオーブを費やす一方で属性ガチャにはなかなか手が出せず…たまにシングルを引くくらいでした。
あれから約1年、手持ちも潤ってきて余裕が出来てきたので「本格的にデドラビ狙うぞ!」「オー(^-^)/」
あれから12連でお迎えできるとは思ってもいませんでした(;゜∇゜)
今は2体目のデドラビを願ってたまーにシングル引いています(^^;)

先月の超獣神祭の話です。

寝転んで脇の下をボリボリ掻きながら(実話)10連引いたら
何の前触れ(確定演出)もなく、箱もってすっ転びかけてるドジっ子が出現しました。寝転びながら「フォーーーーー」とか変な声出したらわき腹がつりかけました(実話)


しかし不思議なものです。
手持ちのキャラをやりくりしつつ、フレ枠のパンドラを使う「No MyパンドラLife」にすっかり慣れてしまっていた私は、自分のパーティのどこにこのドジっ子を組み込んであげればいいのか、さっぱりわからなくなっていたのです…

願いが叶うことが、必ずしも幸せなLifeに繋がるとは言えないのですね。



だから龍馬1体ください←

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    >>寝転んで脇の下をボリボリ掻きながら(実話)10連引いたら何の前触れ(確定演出)もなく、箱もってすっ転びかけてるドジっ子が出現しました。 エッ( ̄□ ̄;)!!、それしたら当たるんですか?そしたら今月はナウピロ引きならぬ、どどんぱ引きしてみます。 パンドラ待っててねー(^o^)/

ラファエルちゃんでしたね。
本格的に習い始めて約半年後に出ました。
オールスター感謝ガチャ引いてよかったです。

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    毎年この時期はガチャの使い方に頭を悩ませます。4周年に使うのか、年末にオールスター引くのか、年始の超獣で新キャラ目当てに引くのか……。 ガブちゃんさんみたいな話を聞くと、またオールスターにも目移りしてしまいます。

モンストを初めてから一年半以上、限定ガチャ限と呼ばれるキャラをゴットストライクしかもっていませんでした、何がほしいというより限定なら何でもいいからっと願いから、ついに妲己が降臨したのに歓喜したのを覚えがあります。ここまで引きが悪いと妲己でも喜べます。

自分はアザゼルが欲しかったです‼

覇者の塔を登りはじめ、33階でクッソやられてアザゼル欲しさに自分も赤ガチャや覇者道回してました(*_*)

しかし、やんちゃアザゼルは全く出ずいつも運だけで33階を突破してました\(>_<)/

そして、月日は流れ33階も楽勝になった最近彼は現れました(n‘∀‘)η

嬉しいと共になんか懐かしく感じました。

33階のみならずブルータス適正ももらった彼。

大好きです(笑)

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    スゴい、33階、アザゼルなしでも楽勝とは。私は相方とアザゼルとアヴァロンを一体ずつ出しあってようやく勝てているようなへっぽこプレイヤーです(涙)。 最近は活躍の場が進神問わず広がってきて、アザゼルさんの1ファンとしては大変嬉しいですね。

今のデータ2回目のモン玉でランスロットが出たことですかね。主さんと同じく夏のせいで自軍艦隊(ついでにジャンヌも)が完成してしまいました…なおレンブラントは出ず…

始めた当時はイザナミにナポ、テキ最強時代でしたので水ガチャのみ引いてましたが来てくれず。
その内慣れてヨルムンとバタでクリア。
ダルタの為にひたすらオーブためて水ガチャ引いた結果。

お腹いっぱいです。

ちなみにダルタは未だに出会えない。

Lv219

ガブリエルが欲しい。そう願い、何度課金し、何度神威を引いたことか。月日は経ち、パンドラが実装され、私の元に舞い降り……たのは着物をまとったガブリエル。

今ですか?神化ガブリエルが欲しいです()

自分も坂本です
1体は持っていたのですがキャラが少なかったので木の超爆全部に連れていってたので玉楼でどこに連れてくか悩んでたので何体でも欲しかったです
その後に木の超爆の適正をいろいろ取れて苦労しなくってたくらいに坂本3体を立て続けに引いてもういらないってなってます

います

レンブラントのイラスト見て、めちゃくちゃかわいいと思い、新ガチャ30連→ゴッホ1体
12月のモンコレ5日目、レンブラントとペルセポネ狙いで20連→爆死
大晦日ガチャでダブりの進化状態のロイゼの実、ムカついてリセマラしてたらデータ消える

新データで3月のモンコレ3日目、1万つぎ込んで30連→レンブラント1体、大歓喜
7月のモン玉→2体目のレンブラント、大歓喜
7月のモンコレ3日目40連→3体目のレンブラントとその他3体、大歓喜
夏ガチャ20連→ランスロX2体

レンブラントあと17体は来て欲しいですw

  • ゴリラゴリラ勲 Lv.14

    まず思ったのが、ゴッホ超羨ましいでした。 未だエデン適正に全く恵まれていません(;つД`) miruzo777さんのターニングポイントはきっとリセマラされた後、データが消えたところなのでしょうね。 夏ガチャは残念でしたが、レンブラ祭りはまだまだ開催中みたいですね、20体集まると良いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×