今年も爆絶感謝ガチャが来たら?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今年も爆絶感謝ガチャが来たら?

みなさんこんにちは。
もうまもなく4周年ですね。
獣神化が誰になるかというのも気になるのですが、それと同等の注目点はやはりガチャなのではないでしょうか?
そこで、今年も昨年の爆絶感謝ガチャのようなタイプのガチャが来た場合どれを引こうと思っていますか?
もしかするとまだ悩んでいる方もいると思うので、
第一候補(この属性にすでに決めている もしくはまだ決定はしていないがこの属性のどれかに決めている)
第二候補(今のところは引く気は無いが、今後の状況によっては引くかもしれない属性)
第三候補(余程気が変わらない限り引かないと思う属性)
という感じに答えてください。どれも複数あげても大丈夫です。シンプルにみなさんが何が欲しいのか、何を狙っているのかを聞いてみたいだけなので、第一候補では狙いのキャラとかもざっくりでいいので書いていただけると幸いです。
自分の場合は第一→闇(サタン、式部、ルシ等狙い)、火(ノンノ等狙い) 第二→光、水 第三→木…という感じです。

これまでの回答一覧 (20)

①木
4人目のマーリンちゃんモトム!もし出なくても、蓬莱適正が来てくれれば!(マーリンチャレンジの為)。でも木属性は割と揃ってるので、それ以外は要らない…

②闇
闇属性のボリュームが薄いので、何か強いキャラ欲しい!

③その他
なお、残りの3属性中で引く可能性高い順は火>水≧光です。

他1件のコメントを表示

リラ狙いで光にしようかな…。
ウリならもう一体いても良いし。

  • 社長.@体操服教ブシドー愛好会 Lv.4

    コメントありがとうございます。 確かにウリエルなら天国地獄で分けることもできるので2体いても強そうですね。 キスキルも強いし、光人気はやはり高そうですね。

ノボ Lv6

悩まず光です!
とにかくキスキルリラが欲しい!

  • 社長.@体操服教ブシドー愛好会 Lv.4

    コメントありがとうございます。 光引く場合やはりみなさんキスキルかモーツァルトかウリエルを狙うんですかねー… ヒカリは強キャラが多いので、やはり光は多そうですね。

【第一候補(光)】
 とにかくキスキル・リラが欲しいので、光属性以外は考えられません。仮に駄目だったとしても、二体目のウリエルかクレオパトラが当たる可能性があるので、やっぱり光属性です。
【第二候補(木)】
 自分のBOXを確認してみたところ、なぜかキスキル・リラがいた!みたいなことがあれば、チンギスハン狙いで木を引くかもしれません。いや、やっぱり二体目のキスキル・リラを狙って光属性ですね。
【第三候補(火)】
 なぜだ!なぜ自分のBOXにキスキル・リラが二体もいる!みたいなことがあれば、ミカエル狙いで火を引くかもしれません。いや、やっぱり三体目の(ry

他1件のコメントを表示
  • 社長.@体操服教ブシドー愛好会 Lv.4

    コメントありがとうございます。 キスキル愛がハンパないですねw まあでもキスキルは確かに強くなったし、声優人気もあって需要が高いのでしょうね。 自分もキスキル確定だよ?とか言われたら光一択にしそうですね(もちろんそんなことあるわけないと思いますが。)

  • おめめ Lv.26

    コメントありがとうございます。去年も光属性を引いて、キスキル・リラや、ウリエルが出てくるのを楽しみにしていたのですが、結局、タケミカヅチしか選べないようなひどい有様でしたw4周年楽しみですね!

以前にも同じような回答をしていますが、カグヅチが対象かどうかで変わります。
元々欲しいと思ったガチャ限は大体1体以上出るまで、
諭吉さんを犠牲にしていたので第2候補はないですね。


●カグヅチが対象に入る場合
1:火属性
勿論カグヅチが本命、次点で持ってない属性限定のランスロXです。

3:光属性、闇属性、水属性、木属性
持ってない属性限定のTFA、クレパト、次点でレンブラント2体目、ノストラ2体目かまだ獣神化させてない獣神化済モンスターです。

●カグヅチが対象に入らない場合
1:4周年イベントに合わせた獣神化で本命枠扱いのモンスターが居た属性

3:水属性、光属性、火属性、闇属性
持ってない属性限定のクレパト、ランスロX、TFA、次点でノストラ2体目かまだ獣神化させてない獣神化済モンスターです。


いずれの場合にしても、持ってないモンスターなら妥協します。

  • 社長.@体操服教ブシドー愛好会 Lv.4

    コメントありがとうございます。 よく考えたら今回カグツチがどうなるかっていうのがありましたね。 あくまでモン玉用なのかはたまた…

第1候補 火 ガウェイン ミカエル プロメテウス

第2候補 光 クレパト

火は揃ってるので上記以外来ると困りますが、この3体の為に引きます!
そろそろレッドスターズを卒業させて欲しい...

限定から5体出るガチャなど、色々予想出てますが、去年と同じ方式で10体から選べるガチャにして欲しいです!

  • 社長.@体操服教ブシドー愛好会 Lv.4

    コメントありがとうございます。 たしかに10体になれば範囲広いしいいかもですね。 その上で2体選択…出来たら流石に良すぎるか。

第一候補→光属性[ウリエル・キスキル・ヒカリ狙い]
第二候補→火属性[半蔵・ミカエル]、木属性[デトラビ]
第三候補→水属性

属性選んで5体出してその中から・・・ってするなら、「好きなキャラ1体プレゼント!」じゃダメなんですかね?w

  • 社長.@体操服教ブシドー愛好会 Lv.4

    コメントありがとうございます。 ぶっちゃけそうして欲しいところですが、それは流石にやり過ぎかと…w まあやってくれたらみんな大歓喜なんでしょうね。

第一候補 光 神威、モツ、クレパト、キスキル狙い
第二候補 闇 サタン、式部、パンドラ、ノブナガ狙い

現状この2つ以外は考えていません。
カナンがクリアできていなく神威が欲しいのでほぼ光で決まりです。
次点で自分未所持かつ特効キャラの多いと感じる闇です。

他1件のコメントを表示
  • 社長.@体操服教ブシドー愛好会 Lv.4

    コメントありがとうございます。 自分もカナン未クリアでカムイが欲しいのですが、この後の超獣神を45連前後回す予定なので、あわよくばそこで当たらないかな…という感じで一旦光はメインに入れていないですが、カムイ自体は欲しいですね

  • ナサナサ Lv.22

    とかいってたら今日の超獣神祭で10連でカムイが来ました! ですがカナンにおいて二体いて損がないこと他のキャラのことを考えて光を引こうと思います.

第一候補→パンドラ、信長等の強キャラ狙い。

第二候補→キスキル、モーツァルト、クレパト狙い。


第三候補は考えてないです。
超獣神祭でよっぽどの引きをしない限り変わらないです、たぶんスルーだけど…。



Xflagが変な事考えず去年と同じようなガチャ出してくれればいいです。
オーブ消費ガチャとかやめてほしい。

  • 社長.@体操服教ブシドー愛好会 Lv.4

    コメントありがとうございます。 たしかに最近の運営さんのやり方的にオーブ消費にしてきそうな気もしますよね…そうすると余程いいシステム作らないとユーザーも満足できないだろうし、できれば去年のガチャをベースにして欲しいところですが

あや Lv87

第一候補
去年同様、火でノンノ狙い
第二候補
ルシファー獣神化するか、限定必ず出るみたいな夢のようなガチャなら闇か光
第三候補
水。大体のキャラは複数体持ってるので必要ない。…ただどれでも選べるなら後一体で運極のスサノオが選択肢の1つ

  • 社長.@体操服教ブシドー愛好会 Lv.4

    コメントありがとうございます。 最後以外は自分も近い考えですね スサノオすら持ってないので後一体で運極には少し笑いましたw

3周年のリベンジを兼ねて光にしようと思っていたのですが、前回の光ガチャで本命のキスキルが引けたので木にしようと思っています。

バッハさん、たんぽぽ、チンギスハン、デトラビ、楊セン、ヘングレと当たりの候補が一番多いです。

他1件のコメントを表示
  • 社長.@体操服教ブシドー愛好会 Lv.4

    コメントありがとうございます。 自分も欲しいキャラは多いのですが、なにぶん自分のボックス木属性が比較的多くて、かぶりばかり出るとかいうことが起こりそうで…w とりあえずキスキルおめでとうございます。

  • ラムネ Lv.55

    コメントありがとうございます。 せっかくの機会なんで欲しいキャラか持ってないキャラ引きたいですもんね。

前回同様の質問が出た際は、火属性か光属性と回答していましたが、先日のスタミラでクレパト引けたので、今は、火属性一択です。

火属性は、アザゼルが一番ほしくて、他には火限定のミカエル、それ以外に龍馬、紫苑、スクルド、珊瑚か半蔵の2体目がほしいです。

あとは狙うとしたら属性限定ですが、現状ほしいと思うのは水限定のラファエルくらいですね。

他1件のコメントを表示
  • 社長.@体操服教ブシドー愛好会 Lv.4

    コメントありがとうございます。 自分も33が苦手なのでアザゼル欲しいなーと思いますね… 限定のミカエルも修正でだいぶ強くなりましたし、個人的にも火属性に欲しいキャラ多いですね。

  • 犀川創平 Lv.238

    33階のほかブルータス用にほしいと思ってます。加速友情、軽い号令と大変便利なキャラだと思います。ミカエルもほしいですね。シャンバラやダイナが楽になりそうです。

是非とも来て欲しいですね( ͡° ͜ʖ ͡° )
モーツァルト、たんぽぽ
兎に角この2体で悩みますwww
ガブパンノスは持って無いけど我慢出来ます(o´罒`o)

他2件のコメントを表示
  • 社長.@体操服教ブシドー愛好会 Lv.4

    コメントありがとうございます。 自分もモーツァルトは持っていないので、かなり欲しいと思いますw 自分の場合カムイもいないので、先程はあのように書きましたがもしかしたら光に鞍替えするかもなーと思いますね。

  • 緋村剣心 Lv.22

    実際その時に色々な欲が出て悩みまくりそうですよね(*^^*)

  • 社長.@体操服教ブシドー愛好会 Lv.4

    同感です。実際問題自分もなかなか1つに絞れない上になんか絶対にこれ引くぞ!っていうのが無いフワッとした状態になってますし…w なんだかんだどの属性にも欲しいキャラはいますよね

私は水か草か炎を狙うと思います

水にはおでんとダルタ以外、パッとしたのがいなくて
炎は真田とアグX位で炎のダメウォって持ってないんです
草は蓬莱の適正が欲しい。1年以上やってて蓬莱の適正が1体もいなくて泣

逆に光と闇はヒカリやカムイ、ゴッストをはじめロキ2体とパンドラ2体、ケットシーやワールドもいるので闇はいりませんw

第一候補→光・・・キスキルリラ、クレオパトラ狙い
第二候補→闇・・・ジキル&ハイド、ジャンヌ狙い
第三候補→火・・・ピストルズ、ミカエル狙い

基本属性ガチャは引かないので欲しいキャラは
限定キャラばかりになってしまいました

退会したユーザー

10台持ちです。

仮に昨年と同じガチャイベントが行われた場合、
5台はモーツァルトとキスキルリラ狙いで光属性を、
残りの5台はラファエルとノストラダムスとテキーラ狙いで水属性を選ぶ予定です。

退会したユーザー

昨年と変わらず火一択

ミカエル狙いです。ついでに背徳と図鑑埋めるためにランスロXを。他にもリリィ、アザゼル、紫苑、スクルド、岩融と欲しいキャラが火に集まっているのでハズレは少ない。

サブは・・・・・・どれでもいいかな。ただ木属性だけは選択しません。揃い過ぎているので

第一 闇属性
パンドラ、紫式部、サタン、ノブナガ、ダッキ
が欲しいので闇を引きます。
特に、超獣神祭のキャラでパンドラ以外が
不要のため、ピンポイントで引きたいという
気持ちがあります。

第ニ以降ないです。

必ず闇を引きます。

キスキラ・クレパト狙いの「光」、ジャンヌ・ロキ狙いの「闇」、どっちにしようか・・・(;・ω・)

第一候補 火 ミカエル、ノンノ、ベートーヴェン、ワルプルギスと持ってないキャラが多いからです(^^♪

第二候補 光 クレオパトラ、キスキル(未所持)
ウリエルやモーツァルトの2体目狙い、獣神化の期待を込めてアーサー(MVしか持ってない)

その他の属性は、現状で満足してるので第三候補です(^^♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×