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同じようで微妙に異なるギミック
昨日ジューダスのクエストを攻略していたところ、号令で動いている味方でもヒーリングパネルで回復していることに気が付きました。
今日エデンが降臨したので号令持ちの同じキャラを入れて試しましたが味方では回復できませんでした。
他にもダメージウォールに薄く当たって連続ヒットしたりしなかったりと、同じようで微妙に異なるギミックが確認されています。
この他に何かそのようなギミックの仕様等を知っている方がいましたら教えて下さい
これまでの回答一覧 (4)
レイ天草のSSのATフィールドにはヒーリングウォールに対する(ダメウォは知りませんごめんなさい)当たり判定がある。よってATフィールド纏ったままヒーリングウォールに当たると倍量回復する。ちなみに元々ヒーリングウォールがあるところにウルズやダルタのSSで重ね貼りすると当然二つ分の回復量になるので前述のレイ天草と組み合わせると…
号令で弾かれたキャラの回復はおそらく不具合でしょうね。普通は回復しません。分身キャラも同様です。分裂キャラは確かめていないので分かりませんが恐らく回復すると思われます。
地雷の収用個数は最大4つまでそれ以上は消滅します。
HWもDWと一緒で一旦離れないと当たったことに成らない。
分割DWや分割HWは真横からでも当たる
ワープは基本的に侵入方向と放出方向は同じだが、ランダムワープはワープが二重に重なるように成っていた
※過去形です。昔はこれで区別出来ていました。
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オンドュル Lv.10
解答ありがとうごさいます。ヒーリングパネルのはやはり不具合ですかね…分裂キャラというのは光獣神化シンジなどのSSでしょうか?あれはギミック無視するので恐らく分身とおなじで回復はしないと思います。確かめてはないですが… DWのほうなのですが闇の時の間で一度の侵入で複数回くらうものと一回しかくらわないものがあるんですよね…
号令で動かしたキャラは重力バリアとブロック以外のギミックは無効化します(MS持ちはたしか回収と敵に当たった際に地雷消費)
ハート床も踏みません
ダメ壁の当たり判定も仕様です
最初から接触していれば判定は貰いませんが、平行に近い角度で近付いていき、判定に触れると何度も焼かれます
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オンドュル Lv.10
解答ありがとうごさいます。やはりパネルでの回復は不具合ですかね。ダメージウォールなのですが普通の一面ダメージウォールでも薄く近づいていったとき一度しか焼かれないものと何度も焼かれるものがありますよね?
いつの間にか仕様が変わってたんですね。検証お疲れ様でした。昔はパネルは全部反応なしだったんですが
解答&わざわざ検証までありがとうごさいます。ノーマルクエストにもヒーリングパネルってあったんですね… Youtubeにある動画を探したところキスショットをアカシャに連れて行っている動画で、8/12日のものにて回復しているようなので、少なくともその時点で存在する仕様みたいですね。 一応公式サイトから問い合わせてみることにします