質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

電撃コラボの運極について

はい、この前の質問への回答ありがとうございます!何とかアカシャはクリアした骸の信者です!
さて、電撃文庫のコラボ運極、全部作る人が多くて驚いてます…自分はシャナとデン玉でアスナ1体狙いで精一杯だと思います(´・ω・`)
(質問)今回の運極、全部作ろうと思ってない人とかいますか?また、デン玉で1体狙いする人は自分以外にいるのか…も気になりました。
回答待ってます!(`・ㅅ・´)

これまでの回答一覧 (41)

不適切な内容を含むため、削除されました

  • a04a905e Lv.107

    おっさん無理スンナ

はじめまして
今回のコラボも運極目指して頑張っています
そしてとりあえず100連を4台実施しましたので
記帳しておきます
アスナ、司波、御坂はラックです ホシ4はラック数=出現数
         メイン   サブ    サブ    もう1台
アスナ&キリト  19    2     19    3
司波達也     6     6     2     14
御坂美琴     18    13    13    14
平和島      45    42    46    47
高坂黒猫     40    44    41    40
ホシ5数      15    14    13    13
以上のようになってます
どこかで確率も同様になると思いますが><
偏りすぎです

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど!詳しくありがとうございます!下振れだけは本当怖いですね…(´ºωº`)

  • 気分屋 Lv.27

    100連ごときで何かいっぱい参考にされているのが忍びないです(≧∀≦) 皆さんありがとうございます

  • 気分屋 Lv.27

    メインだけ300連達成できてますので アスカキリト 41 司波 21 御坂 31 平和島 140 高坂121 星5 39体で上記です

しおんさんがかなり詳しく解答してくれてるので、私は簡潔に。
マルチ掲示板を使えばほぼ運4で回れ、クエスト難易度が簡単で、適正が多いから掲示板ゲスト参加も楽(スタミナ消費少なくてOK)。
「クエスト周回が面倒」以外のデメリットがないので、作らない理由がないです。
そもそも「クエスト周回が面倒」はどのクエにも言えるわけで(難易度のせいで皆気づかないだけ)、事実上デメリットではないですね。

運極作成のスタンスでモチベが変わってくるでしょうね。
「紋章力かせぎ」と考えたらこんなオイシイイベントは無いですよ!

全部作るつもりです。

極クエストの大河をクリアしてデン玉を集めるだけで複数種類の運極ができるなんて、運極数・紋章力稼ぎとしてはめちゃくちゃオイシイと思います。

普通に書庫とか新イベントを周回して運極作るよりもはるかに簡単。クエストも期間中ずっとできる。しかもラック+99なので、運極キャラ無しでサクサク回れる。最高ですね。なんなら各2体ずつ作ります。紋章力にはカウントされませんが、運極数ボーナスが狙えますからね。

またその過程で大河90がたくさんできますので、それをラック交換で獣神竜や石を入手できますから、これもオイシイです。

シャナと一方通行はクエスト次第ですがこれも作成予定です。メダルが稼げるような楽なクエストなのを期待します。

とりあえず今さっきデン玉約100連くらいしたんですけど星5出ないですね
御坂5体、キリト1体しかでないです
諦めました

  • モンストログイン勢 Lv.384

    あきらめるのはやっ!まぁ気持ちはとてもよくわかります。自分は1体作った時点で20以上ラックにズレがあったらそいつはあきらめるくらいのスタンスで作ろうと思ってます

地味にワンパンライン高い制限雑魚倒さないとフル回復、
耐久力高めのサソリにバリアまでついているので倒しにくい、
重力バリアも多いのでAGBがないとダレる、
ブロックアレルギーなのでボス戦の真ん中ブロックが邪魔で仕方ない・・・。

簡単だけど面倒系は元ネタかイラスト&性能面でモチベ保てないと正直萎えます。
元ネタに全く興味がない勢なので今回はオーブだけ回収でスルーします。

ユメ玉式は少ない手間で複数体の運極を一度に作れるチャンスなのは確かですが、
その代わり終わりの見えない状態で同じ降臨を延々と繰り返すことになるので、モチベ維持が最大のポイントになりますね。

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ですねぇ。運極にするためには一体どれだけ回さなきゃ行けないのか…

  • ひふみ Lv.251

    最初は面倒臭いなって思いましたが最初だけでしたよ。バリアホミ吸に影響されない斬撃or次元斬で固めて、カッチン2体は交互に回復するので1ターンの方から殴ってけばあまり回復もされません。斬撃系3体とヘラクレスが速いかな。

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 特に元ネタ興味ない勢にとっては、最初の印象はやはり大事ですからね。 後、なによりブロックアレルギーが。(´A`)ヴォエェェ・・・ モンストでダントツで嫌いなギミックです。 ナミ廻は半ば意地で回ってますが、反射レーザーかプラズマが出たら二度と行きません(ブロック多いから)

友人のハムスター軍団が黙っちゃいないので
強制連行されます( ;∀;)ヒャー

今回作らない理由がない。
キャラに興味ないし…って人はモンスト内イベントでも滝夜叉姫興味ないし…ゴースト興味ないし…イザナミ興味ないし…なんでしょうかね。

とまぁ、冗談は置いといて今回はローリスクハイリターンです。

1.運枠の必要がない。
2.難易度が究極に比べて非常に低い。
3.キャラの性能が無課金では希少なもの。
4.キャラの引き換えが可能。

と手間に対しての費用対効果が非常に高いです。
また紋章の実装があるために運極の価値が一層高まりました。またコラボ限定の為にどこで運枠になるか分からないので作っておくべきと。

一方で降臨は難易度次第になるかと思います。
魔方陣モリモリとかだったら作りません^^

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど…周回がめんどくさい、これ以外はメリットづくしなんですね …そこがデカいですね( ̄▽ ̄;)

  • しおん Lv.83

    面倒っつても所詮低難易度な時点でたかがしれてますね。そこそこの難易度の最近の究極降臨三種類回すよりはマシかと。それに90キャラも作れますからね。損得で考える人こそ作るかと思います。

デン玉ってナニ?
必要ないでしょ。
ゴジ玉の時は、ガチャマシーンがゴジラだったのでまだ許せるけど。
今回見た目普通のガチャだし、ユメ玉でいいのでは?
次回に備えて運極後もユメ玉ストックした人いっぱいいるでしょうに・・・
運極終わった人から抜けて行くだろうから終盤過疎るし、運営も日毎に確率絞る傾向あるから回すなら初日が肝心。

100連しました。
星6三種1体ずつ。
もう100連してみて同じようなら、降臨だけかなぁ。

フル周回予定です。
今回は電撃コラボなので電玉ですが、前回はカリブの海賊コラボで黒玉で名前は違いますが、夢玉系のイベントです。
過去、夢玉系ガチャでは左慈やアンジェリアなどけっこう良いキャラ出ていますよ。
個人的には左慈は降臨の中では使用頻度2位だし、アンジェリアは作らなかった事を猛省しておりますw
性能的には使えないキャラでも少なくとも運極ボーナスの足しにはなるし、☆4-5の方も期間中かなりの数作れるので、ラック交換用のためにもたくさん作りたいですね。
タスや獣玉や石等を次の夢玉系イベントが来るまでにじゃんじゃん使っても枯渇しないようにこの期間に大量に蓄えますw
動物の冬眠前の準備に似てますw
ですからコラボに興味あるなしでは無く、半年くらいのスパンでモンストをどうやって行くのかって事だと思いますよ。

とりあえず暇なので作ります。

ただ、今回のコラボは運営も
確率を絞ってきている感じがします。

100連しても、どれもラック10にすらいかない。
デジ玉の予想ですが
1500〜2000ぐらいあれば運極が
作れそうな感じがしましたね。

なのでマイペースで集めて頑張る予定です。
無理なら最初から諦めた方がある意味楽ですね。
その分の時間がゆっくりできるので(〃ω〃)

  • ななよん Lv.389

    配布で120個、排出対象星5のラック10で10個交換可能、玉の泥降臨はガチャ限x4でもラックボーナス2個確定・・・これだけ状況が揃っていて運営が偏らせたり絞ったりしてこないはずがないですよ。(´ω`)

shadow Lv30

デンダマのやつのアカでの排出にムラがありすぎてもう少し回して出ないようならクソ過ぎるので作らないですね(´・ω・`)100連で5-6キャラ1体も出ないアカもあるし、逆に同じよう回して20くらいラックいくアカもあるので、今までで一番ムラが酷いです(。-∀-)

どのみち1体でも運極する頃には他2体とも運極できるまで貯まるので・・・。
私は大河がラック90になるまでですかね。運極3体は疲れるので。

soluna Lv8

コラボ内容に興味が無いため、オーブ回収だけで終わらせる予定です。
夢玉系の低難易度クエスト周回は単純にゲームとして楽しくないので、今後もやることは無いと思います。
こんなこと言ってると、いつまでたっても紋章力たまらないんですけどね…。

退会したユーザー

とりあえずミッション終わらせることを目標にします。

平和島は好きなキャラなんでラック90にします。
その他は暇あれば運極にします。一方通行は難易度にもよりますが運極にします。好きなキャラなんで。

平和島が星5キャラだったら……(届かぬ想い)

  • ロキ・ソニン Lv.15

    平和島残念ですよねw ☆4-5と知った時は コラボスルーしようかと思いました。

新降臨無いしやらないと暇だから一応作る予定だけどシャナは今日のクエストがめんどかったら作らないです。
デン玉1体狙うなら全部頑張りますw

コラボ興味ないので石回収して終わらせる予定です。
暇だったらデン玉を回ろうかなと思ってます(^^;

電玉の方は終わりました

800~1000個位だったと思います

アクセラやシャナはどうしようか考えてたのですが、電玉が終わったのでちょびちょび周回しようかと思ってるところです(完全にやるかはしっかり決めてませんけど)

降臨の2体は別として
電玉1体作れれば他の2体も自然に作れるでしょ?

500位回してこれだ。
とにかく落ちないラック1の排出ばっかし。
たまに忘れた頃に3とかかな❓
モチベ落ちまくり

赤熊 Lv20

自分も全キャラ狙いますね。というか、アスナ1体ピンポイントで狙うのって難しくないですか?1体完成すれば他も大体運極近くになるでしょうし・・・。
あと、大量に出るハズレ星4がラック引き換えに使えるので、割とそっちもメインに考えてます。運90で各獣神竜か獣玉50個(100個で獣神玉に変換)に交換できるので、割と簡単に獣神玉つかっちゃう自分としては確実にラック引き換えで入手できるこのイベントは大助かりです。
新しい運極&獣神竜&獣神玉を集めるイベントと思えばモチベも上がるとおもいますよ。

デン玉はみんな作りますよ、最後のほうくっそイライラしますが、ほか運極でもラック70まで作ったら運極にしないともったいない感じがして

作れたら作ります。

全て作りますよ。

デン玉はラック90が大量に出来て美味しすぎます。最近獣神化キャラが増えて素材待ちが沢山いるのでラック交換して獣神竜を貯めます。

その課程で運極が出来るというのならばこれを旨いと言わずして何と言うのか…

シャナとアクセレーターは石が美味しいので当然作ります。

古参の人はデン玉キャラの運極を作るの面倒という人は 少ないのでは?
一番初めの夢玉に比べたら遥かに楽に成ってますので
排出ラックは1ではないし、玉も複数獲得も出来、過剰キャラは玉に戻せる、ガチャ限で時短も出来る。性能もそれなりに良いときたら、やれるでしょ。

降臨は難易度次第ですね。性能的にはあまり魅力を感じないので…
サブとの運2でsランク楽にとれるならまあ稼ぎにやろうかと思います

でんたまはやりません
私にとっては紋章力稼ぎなら通常の究極か激究極をサブと運2で3種まわすほうが楽だと感じますので(精神衛生上よいです)
めちゃくちゃ簡単なクエストを作業のように延々とやり続けるのは自分には無理なのでできる人は尊敬しますね
性能的にアスナだけは作っておこうかと思いましたがまあいなきゃいないでなんとかなるとは思うのでスルーです

Lv13

今回のは全部運極前提かな
出来たらそれぞれの電ガチャだけモンスター3体を運極目指すつもりです

星6運極、星6の進化前を含む星5キャラの運90までは絶対に作ります。余裕があったら、運極を2人目、3人目、と作っていくつもりです。好きな作品盛り沢山(特にとらドラとシャナ)なので今までに無いぐらい頑張ります。課金コラボじゃなくて良かったぁ…もしそうだったら全キャラ出すまで課金してましたよ。

毎回思うんですが夢玉系はストーン回収出来るようにしてほしいんですよね。
ストーン回収できたらやるんですが回収できないのでやりません。
野良が大嫌いなんでやりたくないし、回収出来るならサブと2台で回収がてら電玉集めるんですが今回はスルーですね。
野良やる位ならいらないです。

ma2co Lv2

今回のコラボは全て運極にしますね。
紋章力が出てきてから運極作りがすごい楽しくなりましたのでw

デン玉の状況ですが
現在400連回して
        メイン    サブ     サブ2
御坂      37      41      44
司波      42      33      38
キリアス    48      51      54
という感じですね
今現在またデン玉が550個ほど溜まったのでもしかしたら運極になるかもしれません
100連して★6が数体しか出ない、数百連してラックが20いかないという書き込みをちらほら見かけますが、正直それは引きが弱すぎるだけですね
確定も2,3回に1回は出るので今回★6の排出率自体は高い方だと思います

一方通行は運極済でシャナは今日中に80か90いきそうですね。
大量の桐乃、静雄も引き換えにできるので(゚д゚)ウマー

とりあえず、全部運極にしようと思っていますが、
無理だった場合、最低でもアスナの運極は作ろうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×