獣神化したけど使ってないよランキングトップ3
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぐり Lv26

獣神化したけど使ってないよランキングトップ3

タイトル通りです。
獣神化して強くなって嬉しいが倉庫番になりつつあるキャラを教えてほしいです。

1、リンツー 幻獣倒すマンで串零で強さを発揮しているが後にアビ適正、便利なss、友情の強いキャラが出てきてもうね…
2、ギムレット サラダとか言われてかわいそうだから使ってみたが毘沙門天しか連れて行ってない。アリスの方が可愛いし強いっていう…
3、ハンキン うーん…ロビンでいいよね。

これまでの回答一覧 (70)

ヴァルキリー…SS使いこなせる人0人説。
ジークフリート…キラー対象ならまあ強いけど、わざわざ使うほどの性能ではない
ケットシー…これも亜人相手なら強いけど道中が安定しない。37階とかね。
オーディン…31階適正や!と思ったけどテキーラとアイリスで間に合ってた。まあ強いんだけどね。
ハンキンとギムレットは同じ理由で使ってないです。
デトラビとかも接待クエ無いですし、木は不遇多いですね。

他12件のコメントを表示
  • ぐり Lv.26

    木は不遇というか獣神化してないキャラが強いイメージ。ナイチン、ガブ、蔵馬…特に重力は激戦区なんですよねぇ。

  • おかぴろちゃん Lv.27

    ヴァルキリーは友情が使いこなせません。まだサイゾーの方が使いやすい。

  • ぐり Lv.26

    ヴァルはてるてる坊主のクエみたいなギミックだとクッソ強いんですよwウィンドで固まってボス方向に引っ張るとレーザーが行くから楽チン(*´꒳`*)

  • うなうななう Lv.8

    ヴァルキリーの前の番にシェイクスピアを編成したらどうだろう。やったことないからわからんけど

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    ぐりさん 私もテルテルでそのコンビ良く使いました。 あれ楽しいですよね。 一時期ドゥームの玉楼でも使ってましたよ。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    ケットシー結構使えまっせ…

  • Lv.5

    ジークを木時とドゥームで使っててすまない

  • harkim7 Lv.12

    デドラビは接待されなくても普通に使い勝手がいいので私の中では割と出番が多いです。ただ、貫通のままならもっと嬉しかった…

  • ウリウス(進化) Lv.84

    ヴァルキリー、ドゥームとか司馬懿でめちゃめちゃ強いよ…

  • サンデー Lv.26

    ヴァルキリーがいけて、なおかつ属性優位の水クエにキスキルが平気でいけてしまうせいで玉楼の数合わせくらいしか出番が・・・

  • つよ Lv.14

    ケットシーは今回の大河でずっと使ってますね。 AGBはないけれど亜人キラーMと最終面にSSでプレパラートが流れる間もなくゲージ全飛ばしが気持ちいいです。 何気にホーミングがサソリに効きますし。

  • ショクパンマン Lv.24

    ヴァルキリーはレーザーだけでなくウェーブも十分強い

  • はるか Lv.6

    ロキは使えない

Cri4s Lv186

1、妖精サラダ帝
使うのは玉楼の摩利支天ぐらいでしたが、ノブナガに全てを奪われました。

2、ハーレーX
玉楼のツクヨミ零でたまに連れてくぐらい。限定なのに……

3、ヴァルキリー
玉楼のドゥームにしか連れてってない……SAIZO当たってからより弱く感じてしまう。ssの威力上げて欲しいです。

おまけ、ストライク
塔でも玉楼でも出番なしの可哀想なサイヤ人だったが、最近の超絶で最適もらったのでランク外へ。


逆によく使うのはノブナガ、SAIZO、ミカエルです。

他2件のコメントを表示
  • ぐり Lv.26

    これ玉楼無かったらと思うとなけてきますね…

  • じるさん Lv.2

    SAIZOwww

  • Cri4s Lv.186

    一応気に入っている愛称です。服部半蔵がchin☆chin☆になった時からSAIZO、SASUKEと呼んでいます(笑)。

Soruto Lv124

1位 ハデス ぶっちぎりで使わない。多分神殿にも連れてっていない。というか存在忘れてた。

2位 才蔵 強いのはわかってるけれどなかなか使わない。カイン周回をしていないのも多分ある。

3位 ハンキン 38階レギュラーがマーリンケロンに奪われ使わなくなった。

この三体は覇者玉楼含め使わないですね。

他5件のコメントを表示
  • ぐり Lv.26

    才蔵はあの方が良く使うイメージw

  • 柴野響音 Lv.25

    ハデスに激しく賛同します(´Д`)

  • haru Lv.15

    間違いなくハデス! 持ってるけど使わないw

  • akira Lv.3

    え~、ハデスはわざわざ毒がまんつけて24回のスーパースターですよ。あまりに早すぎてSSもたまらないw

  • akira Lv.3

    24階w

  • Soruto Lv.124

    そう言えば確かに24階は強そうですね。すでに安定してる覇者はあえてパーティ弄らないので考えもしなかったです

退会したユーザー

1 ロイゼ 昔は大黒のスタメンだったけど最近は全く使わなくなった
2 ワールド 玉楼で月1のみ
3 ジーク 全てにおいて上位交換のヴァルキリーを使う(個人の意見)

他2件のコメントを表示
  • ぐり Lv.26

    ロイゼはまだ現役wスフィンクスでお世話になってます。

  • 匿名 Lv.10

    同じくロイゼは現役

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.196

    自分も玉楼の大黒ではロイゼ現役なんだよなぁ・・・ アクセラレータにも使えますしね。

1、ハーメルン
バリア消失SS使うならAGB対応する
対応出来る強化なモンスターが増えた。24階もコレ編成に入れるならアリス入れた方が絶対にいい。

2、ギムレット
一生サラダボールの呼び名は変わらない
オーディンのようになるなら別だけど、今はサラダボール。
適正だった毘沙門天もいまや妥協枠くらいの性能かと
3、リンツー
玉楼中クシ零以外で使ったことないのでここです

他5件のコメントを表示
  • ぐり Lv.26

    動画内でしろさんも言ってましたが、ハーメルンのssを活かすクエを作らないと一生使わない気がしますね

  • 犀川創平 Lv.238

    ハーメルンはほんといらないですよね。ゴミです。獣神化はよ!笑

  • さちきゃん Lv.86

    ハーメルン活かすなら4ターンssにするしかないですよね

  • ぐり Lv.26

    毎ターン重力消すのは強いwそれだとバランスブレイカーになりますね(*´꒳`*)

  • さちきゃん Lv.86

    まぁ4ターンでレザバリ消すのもいるしね? な考えだったけど重力バリアなかったら号令系が無双しちゃいますね

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ハーメルンに飛行付けば…壊れかな?

持ってないキャラは倉庫番になるかどうかすらわからないので、持ってるキャラのみで。

1,スサノオ
弱いとは思わない。寧ろ強いとは思ってる……が、個人的な逆恨みで意地でも使わない('、3_ヽ)_

2,ロキ
性能的には強いとは思う。けど個人的にロックオンワンウェイが使いこなせない(上ワンウェイの方が強い)ので、ノンノを持ってる事も合わさり使わない。

3,ハンキン
同じ木反射AGBならおにゃのこ使いたい('、3_ヽ)_

他9件のコメントを表示
  • ぐり Lv.26

    ハンタークイーン来ないかなぁ…

  • 幽鬼 Lv.24

    スサノオにどんな因縁が...?

  • 天海フォーク Lv.459

    ハンタークィーンなら使い回しますわ(´ω`) スサノオさんはですねぇ……性能が滅茶苦茶才蔵と被ってた頃に、才蔵狙いで引いた水ガチャでスサノオばかり出た恨みが……('、3_ヽ)_

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    完全なる逆恨みや(笑)

  • 天海フォーク Lv.459

    イエス!SAKAURAMI!

  • うなうななう Lv.8

    すいません吹いたコーヒー返してください

  • 名も無き豚 Lv.80

    フレンドにスサノオ設定してスミマセン…

  • 天海フォーク Lv.459

    こ、珈琲ですか?(´・ω・`) オロロロロロロ……はい、これで('、3_ヽ)_

  • 天海フォーク Lv.459

    他の方のフレンドにまで口出ししませんよ( ̄▽ ̄;)

  • 一本満足さん Lv.33

    ハーメルン『良かった許された』

退会したユーザー

一位:ヴァルキリー
使って無いね。偶にギミック対応で利用する事はあっても変わりは多大に居る。ただし、スコア稼ぎ特級Lが付いているので活躍する場所ではフル活動するはずです。

二位:半蔵
削るという事に関しては優秀だが、決定力という点において自分は使わない。一時期の玉楼では使い道がないからと半蔵3体を消費していたが、今ではモーツァルトとイザナミで十分という事で使わなくなった。

三位:ハンターキング
毒とワンウェイ、SSで出番は意外にもある。ロビン持ってないので未だに使う。ただ、最近は代わりをパンターGや蔵馬、蒲公英が行ってくれるので活躍は少なくなっている。


特に半蔵は3体作ったのに出番がないです。今夏のデジ玉集めにも使用する気配は無いです。
他のキャラは満遍なく利用している。ピンポイントで利用出来るキャラほど自分は愛用していたりします。

他1件のコメントを表示
  • ぐり Lv.26

    私は半蔵は器用貧乏というイメージです。汎用性が高く友情、ssも強いですけどね_(┐「ε:)_最近の高火力キャラに追いやられそうですね。

  • BOM.1305 Lv.41

    ジャンヌダルクも似たような感じですよね。持ってないからほんとは何も言えない立場なのは内緒

1.ハーメルン
2.ハンターキング
3.ラー      です。

とくに、1と2は獣神竜と玉がもったいないので獣神化させてないです。

他3件のコメントを表示
  • ぐり Lv.26

    ラーは大河で良く見かけますね!まぁ、微妙なんですが。

  • 犀川創平 Lv.238

    大河は半蔵で回ってますからねぇ。ラーも弱いとはいいませんが、わざわざ獣神化するほどでは、という感じです。ハーメルン、ハンキンは使う気もないです。いらないですね。

  • ガシャットエムギツネ Lv.14

    ラーの可愛らしさの為に獣神化させた自分が通るぜ。

  • あんこもち@ゆんゆん信者 Lv.52

    ラーはキラー対象にはヤバイから…

覇者や玉楼で出番あるキャラを倉庫番とは言わないと思います。
挙げられているキャラで自分が所持してる子達はほぼ全て何かしらの降臨に使ってますし・・・
例を挙げるならリンツーはクシナダ零以外でも貂蝉やスフィンクスで出番ありますし、ハンキンも覇者25や玉楼ヤマタケなどで使えます。
ギムレットが多少怪しいですが使える所には使えますしね。

他2件のコメントを表示
  • らんぴん Lv.3

    質問への意見が無いのなら回答しなくてもいいんじゃないでしょうか?^^

  • ぐり Lv.26

    まぁまぁw質問者側からしたら何かしらの意見も有難いですから(*´꒳`*)

  • Lv.63

    こういう人まだいるんだ お節介もほどほどにした方がいいよん

使うつもりで獣神化して最初はよく使っていたのに、
いつの間にかあまり使わなくなったといえばゴッスト、アグナムートX、ハンキン、ワールド辺りでしょうか。

やはり初期獣神化勢なせいか当時はぬきんでていた性能も後発の類似アビ持ち獣神化勢におされ気味・・・。
特にゴッストとアグナムートXは元々が結構優秀だっただけに、
今の水準に合わせてちょっと調整するだけですぐに主力級に返り咲ける気がします。

① ハンキン マーリンと蔵馬あるしロビンもあるから使わん

②ワールド 適正変わりあるしぃこれも何ヶ月倉庫番かしら。

③妲己神化 獣化したけどその前から倉庫番

他2件のコメントを表示

1 ヴァルキリー そもそも獣神化させてない…
2 ジャンヌダルク 可愛いけどむむむ…
3 ミカエル 強いけど何か物足りない…

yooo Lv13

1、ケットシー キラーが刺さってギミック対応してよう
が弱い、全く使えない。
強友情キャラや強ssキャラに勝ち目なし

2、ハーメルン ハマる場所が無い。ハマったところで
低スペックすぎて単純に弱い

3、アグナ姉妹 獣神祭限定から常設キャラに降格か、
ガチャ限定から降臨キャラに降格して
下さい。(願望)

他2件のコメントを表示
  • 肝付町 Lv.13

    ケットシーのSSは強SSです

  • ぐり Lv.26

    ケットシーのssは強いですね(*´꒳`*)間違った使い方しても強いっていうw

  • yooo Lv.13

    動けない上に敵を貫通しない、キラーが乗んない限り弱点に当てなければゴミ火力。以上のことから弱点位置だけでなく自身及び敵の配置全てに依存する実用性から見れば最悪のssです。まともなパーティとpsなら友情拾いに行った方がいい状況がほとんどですね。動けないssなんでゲージの底力も乗らないですし

1.リンツー
何で皆さんはこのキャラを挙げないのだろう…と思うほど使わないです。独壇場だったクシ零でも強さが霞みつつあります。
2.スサノオ
単アビなのが響いてか、時が経つにつれて使わなくなりました。3周年ガチャで引いたのに…
3.ゼウス
超絶をあまりやらない身としては覇者ぐらいでしか場面が無いです。性能は好きなのですが…

他1件のコメントを表示
  • ぐり Lv.26

    スサノオは当初砲台として猛威を振るってましたから好きで良く使ってました。 シャナに久しぶりに使えて良かったですね(*´꒳`*)

  • 退会したユーザー Lv.3

    リンツーはクシ零だと破格なんですけどね・・・

1、ハーメルン(24階要員はみんな毒がまん常備で不要)

2、ハンキン(ロビンがいるので不要)

3、アグナムート(適正クエに行かないので出番がない)

  • ぐり Lv.26

    アグナは最適クエがあったらなぁ…なんか強いのに勿体ないですよね。

退会したユーザー

1・ギムレット
2・ハンターキング
3・ヴァルキリー

これら3体はここ最近、全く使っていません。

いずれは上方修正されるかもしれませんね。

ちなみにハーメルンは覇者の塔で、
リンツーはクシナダ零で使っています。

退会したユーザー

1.ハンキン
未使用倉庫番。上方修正お願いしますm(_ _)m

2.ヴァルキリー
玉楼ドゥームの枠はノブナガさんに奪われました。

3.ジークフリート
性能に文句は無いんですが何故か使わない。
居なくても困らない。

  • ぐり Lv.26

    あー、ジークも使わなくなりましたね。アラジン強い。

ひふみ Lv251

持っていて使ってない歴が長い順だと、ハンキンは一度も使ったことがありません。スサノオは水の強友情持ちが充実するとワンウェイが不便で使わなくなりました。リンツーはクシ零とスフィンクスが極まって以降使っていません。

1、ヴァルキリー 玉楼ドゥーム以外で全く使わない。水の友情火力ならマーリン使うしリラもアラジンも持っててどこにも出番がない。
2、ハデス 刺さるクエストが無い。現状24階以外で使ってない。
3、龍馬 ベトベン獣神化してから全く使わなくなった。玉楼シャンバラ位でしか使わない。

  • ぐり Lv.26

    龍馬は超爆絶以外いけるクエストが思いつかないっすねw

Lv63

ハンキン リンツー ハーメルン
本当に使いませんねぇ。

超絶影薄ナナミ説

  • ぐり Lv.26

    大河で少し影が濃くなりましたね(*´꒳`*)

リンツー、ヴァルキリー、ギムレットを使ってないって言う人は玉楼やってないか他ガチャ限が溢れてる重課金者

リンツーなんて玉楼の串零で毎回使うし
ヴァルキリーもドゥームで使える
ギムレットは毘沙門天の貫通枠

玉楼で使えるならそれだけで毎月必ず使うからね

てこともふまえて
1,圧倒的ハーメルン
24階でのみ使ってたけどハデスのせいで24階から毒が消えた・・・

2,中途半端なナナミ
ネタにもなれない水の反射AGB枠、これを使うならテキーラ、ノブX、水シンジ辺りを使うしネタ枠で入れるにしてもオデンになるから結果全く使わなくなった

3,結局ハンキン
「獣神化唯一の壁ドン(ダメ壁ドンは除く)」しか取り柄がなくなった。壁ドンなら獣神化じゃなくても良くね?という事からヤマタケで遊ぶにしてもこれを連れてく事はもうない。38階も最近ではマーリンやら蒲公英のせいで出番が皆無。何より実が付けにくくこれに実を付けるなら先にマーリンに付ける。上方修正がきたらワンチャン?

退会したユーザー

1.ハーメルン
2.ハーメルン
3.ハーメルン

挙げられてるリンツーやハンキンは、過去に超絶周回で使っていたが、ハーメルンだけ一切ない。

ヴァルキリー
ジークフリート
回答多いけどこの2体ガチで使わない

ハンキン気分転換で玉露ヤマタケ、38などで使う 
オーディン31階のスタメン好きだから
ハーメルン気分で毒ある階で使う
ゴッスト気分で闇時、と、もはやジューダス適性
ロイゼ最適じゃないけど激究極適性多いから適当に使う

などなど他の回答であがっているモンスターはわたしは使います♪

げん Lv22

1ジークフリート ・・・獣神化させて一回も使ってない
2ハデス     ・・・たまに24回で使う程度
3ハンキン    ・・・上ワンウェイがいまいち使いこなせない
            (ノンノみたくSS調整できれば別だけど・・・)

一位 ハンターキング
配置が苦手で友情コンボを上手く使えないこと、大抵はロビン・フッドで事足りることが原因です。

二位 妲己
獣神化した後、覇者の塔と電撃コラボクエストにしか行って無いのでまだほぼ使っていません…

三位 バッハ
妲己同様、活躍できるクエストにほぼ行って無いのと、友情コンボが思ったほど火力が出なかったとであまり使ってないです。

ゼウス、ハーメルン、ハデス

あれ?トップ3の中に兄弟がいますね(笑)ポセイドンも獣神化しても使えないのかもしれませんね。

他5件のコメントを表示
  • ぐり Lv.26

    ゼウスはタケ零、ジューダス、摩利支天に使ってますwメテオssでのダメージでゴッソリ削れるのが好きです(*´꒳`*)

  • 土佐犬 Lv.36

    ゼウスは39階でメチャ使えますぜ!

  • モスピーダ Lv.428

    ゼウスを使わない理由としてはせっかくのクロスレーザーELが闇属性の為、自身の属性と合っていないため使う所が曖昧なので。何故光属性なのに、無属性の爆発と闇レーザーなのか疑問です。

  • 犀川創平 Lv.238

    言われてみればそうですね。謎の性能だ。

  • タロンシャダー Lv.54

    ゼウスのレーザーが闇属性なのは全属性耐性と合わせると、「光属性耐性+(友情だけ)光属性キラー」という唯一無二の性能になるから。光属性耐性のモンスターのほとんどは闇属性で、被ダメが増えない程度ですが、ゼウスはきっちり被ダメが減ります。要は光属性に対して強いんです。

  • ぐり Lv.26

    ゼウスは全属性耐性があるからか属性関係なく連れて行くので、クロスレーザーについては余り考えたこと無いですね。ゼウスは覇者でも29階、39階と強いですね(*´꒳`*)

soluna Lv8

回答がランキング形式とならず恐縮です。
獣神化キャラはすべて所持しておりまして、直近1ヶ月でフレンド枠含めて1回も使用していないキャラを列挙致します。
火:アグナムート
水:該当なし
木:ケロン、ハンターキング
光:ラー、ロイゼ
闇:ジャンヌダルク、ワールド

  • ぐり Lv.26

    構いませんよwジャンヌは私も一回も使ったことないですねぇ。


1.ヴァルキリー
SSが全てを台無しにしている。二度とこのSSは実装するな。8ターン張り付き乱打なら友情も相まって可能性あっただけに悲しい。嫌いではない。

2.ハーメルン
ミカエル持ってて優先するところが皆無。そもそも単アンチギミックで火力も出せない。最近の普通のガチャ限レベル。

3.ハンキン
もっとも獣神化の意味が無いキャラ。本気で上方修正レベル。そもそも一撃必殺の壁ドンの倍率を上げる意味が見いだせない。神化で良い。

  • ぐり Lv.26

    ヴァルは好きだし友情強いけどssがね…最高火力を出すには他キャラ全員に触れて弱点狙うとか難しいですよねー

1位 ラー→全く使ってない。2体いるけど一体しか獣神化してません

2位 ハンキン→マーリン獣神化して以降ほとんど使わなくなり、蒲公英獣神化でトドメを刺されました。

3位 ヴァルキリー→ドゥームで時々連れてくけどSS、ダンク共に使いづらくて…ドゥームでも有利属性でないジークフリートのが強いまであります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×