モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
エデン運極or運極間近の方に質問です。
爆絶の中でエデはかなり苦手で今まで周回を避けていたのですが、運極になった人の話を聞き、周回を始めました。
周回はサブ垢とやっていて現在の周回PTはツクヨミサタン妲己サタン(一応サタン1体に速必無印付けてます)で行っていますが、ステ1とボス1が本当に嫌いで大体そこでやられます。特にステ1の立ち回りが様々な動画を見てもいまいち安定しません。
そこでエデン運極やもうすぐ運極になるという方に以下の質問をします。よろしくお願いします。
※幽白コラボ2の時モンストをやめていたので仙水は全く持っていません。
①周回時のPT
②周回の際気を付けていたことは?
③ステ1とボス1の立ち回り(サブ垢と回している関係上順番はツクヨミサタン妲己サタンかサタンツクヨミサタン妲己かしか組めません)
④妲己の評判がいいですが、サタンを妲己に変更するのはあり?なし?
⑤その他何かポイントなどがあったら
以上です。黄泉も苦手で直前に同様の質問を投稿しています。黄泉も運極やそれに近いラックになっている方がいたら併せてよろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (21)
黄泉の方でも回答させていただきました、少しでも参考にしていただければ嬉しいです。
①ほぼ同じです。私が周回していた時は妲己がいなかったので代わりにダンテでした。
②バ火力のサタンがいるので、周回の際はとにかく即死ターンの確認は気をつけていました。ザコを処理後ターンに余裕がある時はSS貯めたりもしていました。
③ステ1はツクヨミで右斜め上のティターンを少しでも削る→左のサンダーバード処理→上やや右よりに動かし右のサンダーバード処理→サタンは薄く上に弾いてワープへ。ティターン飾るor処理。ここは運です。笑その後は即死ターンの近いティターンを確実に処理して同時に倒せるまで粘る。無理ならサタンのSSで突破。
ボス1は優先で上のティターン2体を処理。ここのティターンは案外HPが低いのでサタンじゃなくてもツクヨミでも処理できると思います。
ワープが左右にありますが、2個でランダムワープじゃないのでどちらも斜めから入れば逆側から出てきてうまくエデンの懐に潜り込めると思います。覚醒後はサンダーバードだけ気をつけないと固まってると死にます。私は死んだ身です。。。
④エデンで使ったことがないですが評判ではサタンよりも安定感が増すみたいなのでありかと!
⑤サタンのSSは無理に2段階にしなくても充分壊れてるので覚醒後やザコの即死に余裕がなければバンバン使っていけばいいと思います!
サタンを必ず3番手に置く&加速系の実を食べないのが条件。自分が友人と忍忍サタン忍でやるときの完全手順です。
1手目ティターンを削りに行く
2番手右のサンダーバードを倒しに真上から右に5度ぐらいの角度で打つ(サタンを少し右にズラすように打つ)
3番手のサタンは左に横カン(必ず)
4番手は左のサンダーバードを処理
5手目ティターンを倒す(質問主さんがサタンを使われる場合はタテカンでいいと思います)
6番手目玉を倒す(忍の場合はならべくステージ中央付近にいるようにしてます)
こうすると2ステージ目を左下にサタンがいて、かつワープが展開されていない状態でスタートする
7番手右上に打つ(木の妖精と天使二体を倒せて、かつティターンをいい感じに削れる)
8番手ティターンを倒す
9番手残りの天使を処理
3ステージ目
10番手木の妖精を処理
11番手エビルをサタンでループヒットする
これが最短手です。1番手にサタン置くやつがいいと思います。7手目で2ステージを始めることが大切ですね。
一番手がワープ対応してなくても問題ないと思いますんでサタンのままでいいはずです。
①運忍、サタン、運忍、サタンの順です。
下手にサタン詰めるよりもAWあるので安定しました。
忍の代わりに1体回復役として運ツクヨミいれるのもありです。
②ボス以外は特に死ぬことなかったので。
ボスは覚醒前の即死まではターンが長いので雑魚処理や目玉処理優先ですね。
覚醒したらボスだけを殴りましょう(ボス1のサンダーバードを処理するかはその場の判断に委ねる)
③ステージ1の1ターン目は忍で互い蘇生雑魚を削りにいきます。
2ターン目のサタンで左のサンダーバードを殺しにいきます。
3ターン目の忍で右のサンダーバードを殺しにいきます。
4ターン目のサタンで互い蘇生を殺します。
4ターン目のサタンはワープで右から出てしまうと面倒ですが頑張りましょう。
④ありです。ただ個人的にサタンの方がいいと思うのでなるべくならサタンですね。
⑤ボス3来たときサタンのSS両方とも1段階は貯まってるようにしましょう。覚醒前の雑魚処理がてら2段階目まで貯めましょう。
よくある間違いはボス最終戦入った瞬間にSS連打するやつです。覚醒後削り切れなくて死ぬパターンが圧倒的多いので。ちゃんと覚醒させてからSS連打しとけば死ぬことはありませんので✋
自分は適正が少なかったのですが、一応回答します。
①ツクヨミ・ゴッホ・神パンドラ・フレサタン
②なるべくサタンのSSを打たずに、パンドラ主体で立ち回ることですかねえ。ピンチの時にサタンがうてなかったら詰みなのでw
③ステ1は一手目に定石通りにツクヨミをティターンの噛ませて、鳥をテキトーに処理してツクヨミで抜ける。ボス1はティターン処理にゴッホのSS打つくらい全力を注いで、ボス半分削ってから、サタンのSSですね。
④どちらも強いので、そこは使いやすい方でいいと思います。変更するのは、全然ありです。
⑤ドロ率との戦いなので、ゼロ泥でもめげずにがんばって下さい!
仙水居ないのはちょっと痛いですね。自分は仙水運枠に出来てから
ほぼ負けなくなって周回加速したので。
初回クリアから仙水出来るまではツクヨミ運枠でした。
自分の周回パは仙水、飛影、ゴッホ、フレサタンで、
フレで使ってよかったのはサタン、妲己、式部あたりでしょうか。
自分の感触としてはサタン>妲己でした。
ワープ運絡みますが、どうしても危ないところはSS使えばいいので。
サタンの火力はちょっと頭おかしいと思います。
多分ティターン神なのでツクヨミでも行けると思いますが、
ツクヨミ運枠の動画とかいっぱい上がってると思うので
ステ1に関してはそれを参考にしてはどうでしょうか?
ボス1は初ターンで上の2体を普通に貫通しただけじゃ倒せなさそう
な場合はSS使って処理してました。
ワープ1組しか出ないので、サタンはワープに入るときの角度
(一回ブロックに当てればエデンのほうに出れる)を考えて打って
エデンの下に配置できるようにすればよいかと思います。
現在1降臨に付き10体ずつ程度集めてます。
最近60越えた程度ですが、現在は効率が良いので時間さえ合えば後2回位で終わりそうです。
①仙水忍、サタン、妲己、サタン
②雑魚処理は1体ずつしっかりと。同時に倒す敵以外は欲を出さない。SSは迷ったら撃つ。
③サタンを1番目か2番目に設定する際は速必殺を付ける。1番目ならば速必殺特M。3番目以降は付けてもあまり変わらない。それによりステージ1のティターンに向けてサタンはSSを撃つ事が出来る。サタン艦隊を行う際に運任せ以外で確実にサタンを有効活用する為には有効。
エデンで最も難しいのはステージ1であると自分は思ってます。それ以降はサタンが居れば一気に難易度は低下します。ボス1は特に気にした事がありません。しいて言えばワープは進入角度を上手くやる事くらいですかね。
運枠での仙水orツクヨミにおいてはステージ1での進め方はそこまで変わらないと思います。
④サタン2体積めるなら自分はそちらをお薦めする。妲己2体でも攻略は出来ると思いますが、ボス戦で打撃力が心配になった事があります。
⑤とりあえず慣れる事かな。
1せんすい、茶々、ゴッホ、サタン
2いけるときにいく
3
ステ1:1手目ティターン(ブロック経由なし)、2手目右反射でサンバ処理、3手目ブロック経由でサンバ半分削る、4手目ティターン処理、5手目残りの処理
ボス1:ティターンやれるやつを決めておいてそれ以外はボス、サタンが溜まってれば打つ
4なし
5サタン2もいるなんてチートすぎる
やばくなったらSS打てばいいだけ
安定しないのは100%SSを打ち渋ってるから
やばくなったら打てばいい、たまってないならぐだればいい
実質受けるダメージが開幕のガッシャンと覚醒後の爆発だけってことを意識すれば気が楽になるかと
他は省いてステージ1のみ書きますがここに関してはテンプレの動きがあるのでサタンはフレンドだけで十分。ダッキなんかもいれば火力に困ることは無いので自陣サタンアウトで貫通アンチワープキャラインするだけで劇的に安定するはずです。
妲己獣神化以前に運極だったのでその時点の編成での立ち回りです。
妲己は使ったことないんで知りません。
①仙水×2サタン×2
②特になし
③前提、弾く途中でキャラが位置ズレしたら修正は考えてやる、大体8.9割以上は突破出来る
(一手目 忍1)、下壁1反射上ティターンサクサク
(二手目 忍2)右下角方面経由で左下サンダーバード処理、とにかく左下サンダーバード処理できてればおっけ
(三手目 サタン1)縦カンで上壁とブロック間で縦カン出来るようにワープ進入しティターン攻撃、弱点が良ければ両ティターン処理
(四手目 サタン2)ティターンが処理できていなければ再度縦カンでワープ進入でティターン攻撃、ティターン処理済みなら横カン上がり気味に左下ワープへ進入しサンダーバード処理
三、四手目連続で運悪くワープ脱出先外して初期ティターンを一体だけでも処理できなかったら一気にキツくなる
(五手目 二巡目忍1)おそらく二貫通必要なので二貫通できる弾き方で右サンダーバードを処理(初期ティターン処理できてなければ合わせて処理)運要素がかなり絡むけど理想的な立ち回りならこの時点で真ん中センサーだけになってるのでセンサー処理で突破
六手目以降はひたすら蘇生ループで残存したティターンの処理かセンサー破壊になるはずなのでこの時点で突破は濃厚
(忍は神キラー持ちなんで1ステに関したらツクヨミも同等の活躍が出来るので問題なし、妲己は知らんけど配置が重要そうだから縦カンでティターン削りながらティターン付近に配置出来るように立ち回るじゃない?)
④高速周回に向かないと思うからナシ
⑤どのステージも初手が大事、センサーが中ボス、ボスに重なる前にヒットさせればキラーなしのキャラでも十分ダメージが稼げる、場所によってはループで1ゲージ持っていけたりする。あと上記に合わせてからくりブロックの昇降ターンと位置を覚えておくとループ用の配置が可能。
周回してるとその辺の知識が染み付いてくるからある程度次手がパッと出てくるようになるよ。
①バロジカ、サタン×3
②サタンのゲージ
③ステ1はぐだってもいいので斜めに撃って即死にだけ注意してました。どうしてもワープ運ゲーにはなりますが、周回なら負けるなら早いほうがいいので効率重視でやってました。
ボス1は配置次第でボス特効かティターンをやるか決めてました。
サタンのSSは一本ないし二本撃つくらいで問題ないと思います。ラスゲには溜まり直すのとボス2はブロックとの間でループすれば割と難易度は低いので。
④速度を求めるならなしだと思います。
安定を求めるなら使いやすい方でいいと思います。
⑤バロジカの採用理由はゲージがないだけなので、ゲージに不安がないならツクヨミの方がいいと思います。
ツクヨミなら初手ティターン、サタンで左のサンダバ、だっき右のサンダバ、サタン待機、ツクヨミティターンで目玉残しになると思うので手順化できると思います(´・ω・`)
①仙水、仙水、ダンテ、茶々
②道中は適度に配置しつつ、オーソドックスな立回りをしてました。ラスゲでは火力が足りなくなりがちなので、仙水のような自強化キャラはゲージを切る前にボス横に配置して、SSは横カンで使いました。
③ステ1は初手で上の虹の中心辺りを狙うとティターンを2体削れます(サタンの場合は速度が足りないかもしれません)。他は鳥を処理し、5手目でティターンを倒します。
ボス1では前ステでサタンかヨミを1~2体上に残して、他は真ん中より下に配置します。ティターンは上のキャラに任せて、下はブロックとの間で往復すればSSは要りません。
④サタンをほとんど使ってないのでなんとも言えませんが、妲己は火力が落ちるぶん動かしやすく、友情もバリアがなければそこそこ通ります。
⑤ゲージAWが多いので、ゲージミスに気を付けてました。また、ザコの即死が厄介なので、友情でザコ処理ができるようなキャラを積んでいました。
1 ツクヨミ(ちび癒し特級)妲己(同族加命特L&同族加速特級)サタン(速必殺一級&撃種加命特Lサタン(フレンド)の安全杯周回。
2 サタンのSSは貯まりやすいので、ワープ等で同時処理or雑魚処理で出し惜しみせずに使う(ただし自信のサタンがSSを使ったらフレンドのサタンはSSを使わない。若しくは逆でも同じようにする)
3 サタンはワープに飲まれてティターンの処理(右上のサンダーバードは出来れば妲己で処理。又はある程度ダメージを与える)ボスは2匹いるサタンのうち一匹は上、残りはしたになるように配置(前のステージで一匹はエビルインライトを処理するのに使うのが理想)
4 なし。
5 最悪道中1でサタンのSSを貯めて、ティターンに使って突破してもよい。
①運枠に仙水(実装前はツクヨミ)、サタン、飛影(神化)、フレにサタンor妲己
②各それぞれ即死までのターン数確認とでかい攻撃前までの敵の処理と配置
③ステ1はサタン2で行ってる人の1番の鬼門だと思います、基本ステ1のサタンの動きはワープを利用しての動きになるので薄く縦カンして運任せで処理しましょう、サンダーバードの即死にも気をつけて即死ターンが近くなったら弱点狙いで確実に処理、ステ1に関してはサタンのSSが貯まっていたら使った方がスムーズにいけるかも?
ボス1はその前のステ突破時に1体は上配置するように抜け(自分はなぜか意識大抵1体はいました)上の敵を同時処理。そのあとはサタンはワープを利用しながらエデンを攻撃。エデンの顔破壊できているならサタンのSSを1体までなら使ってもいいと思います、サンダーバードが呼び出されたら即死が2ターンなので優先して倒しましょう、エデンついでに縦カンしてサンダーバードにも攻撃という感じです
④使いなれると断然サタンです、なので僕はなしだと思います
⑤最終ステではサタンのSSは2体分確保しておいて、エデンのHPを半分きって覚醒したあとに使う方が安定すると思います
伝わらない部分、よくわからない文あるかもしれませんが上記で書いたメンツでいくとほぼ安定して勝てます、死ぬとしたらやっぱりステ1でです(笑)
がんばれー!!!
やーっと最近運極になりました。
1.(運枠)ツクヨミ→仙水、サタン、ダンテ→妲己
フレ枠はその時次第でサタン、神パン、進パンなど。
2.ステージ6のゲージをいかにして安全に超えるか
3.ステ1:基本は左の鳥から倒す気持ちで。
ボス1:まずは上を倒せそうなら倒しておいて、同時に仕留められないとしても、即死を免れるために一回づつは倒します。仮面は天使を倒すついでに当てたいくらい。後はとにかくゲージを超えた後が忙しいので、極力サタンで始められるように調整。鳥が来たら鳥ごとSSで倒し切ります。
4.妲己はいいですが、サタンがいるならサタンの方がいいと思います。
5.ラス面は、弱点を取れれば横SSでも400万くらいは出るので、縦でヒットさせづらい時はその時のボスの残りHPと相談して攻撃の方法を考えると、少し勝率が上がる気がします。
常に即死攻撃の対抗策を考え続けなければならない、大変な面ですが、がんばってください!黄泉は自分も途中ですのでがんばります。
5月ぐらいから周回開始しだしてエデン現在90ぐらいです
①自分のパーティは忍、サタン、コロンブス、サタン
自分はサタン3体入れてた時がありますがゲージを越すと確実にダメージを与えにくく負けることがあり
2体までにするようにしています
②ステ1は1手目を上に配置、2手目を左のサンダーバードを斜めにあてつつコロンブス(遊撃の実所持)に当たると友情で目玉が処理出来たりします
ボス1はピンチじゃなくても上の雑魚が最初のサタンで処理できない場合はSS使って処理します。
はじめの方に使うことでラストゲージには溜まりますで便利です
① ツクヨミ、サタン×2、ダンテor茶々orツクヨミ
(ラスト1枠は茶々が1番安定しました。ツクヨミの時は運2です)
② 3ステ以降、サタンは出来る限り左右方向で真ん中付近を維持する事。
③
ステ1(ツクヨミスタート)
1.ツクヨミで薄く右寄りタテカン(天井の虹の中央を目安に)
2.サタンで左斜めに弾いて左サンダーバード確殺(その後ワープ入らずに下段を斜めにカンカン出来る軌道を練習して覚えて!)
3.右寄せタテカンで右サンダーバード狙い
4.可能な限り薄いタテカンでワープに飛び込む(ティターン処理出来るかどうかは運次第)
5.右サンダーバードが残っているなら、毒で勝手に死ぬのが確定の場合以外は最優先で確実に処理(ここで処理しないとほぼ詰み)。サンダーバード居ないならばティターン同時処理出来そうならティターン、無理そうなら目玉処理。
6.この時点でティターン蘇生ループに嵌っているなら、無理に同時処理狙わずに即死近い方を優先しながら、片方だけで良いから出来るだけ処理。あとはサタンSS貯まるまで生き残る事を最優先!
ステ1(サタンスタート)
初ターンの狙いはツクヨミスタートと同じ。弱点位置次第で初ターンにティターン処理完了します。処理完了しなければ、次ターンツクヨミ、右寄せしながら右サンダーバード狙い(薄く右寄りタテカンでゲージ外してワープ飛び込む選択肢も)。3ターン目サタンは薄く左寄せタテカンでワープ飛び込む。4ターン目妲己は薄く左寄せタテカン。ここまでで蘇生ループ嵌っているならやはりサタンSS貯まるまでの持久戦狙いになりますが、6ターン目ツクヨミで右サンダーバードを処理しないと白爆発なのでお忘れなく!
ボス1
事前に位置とターンの調整しておくのがベスト。ツクヨミかサタンでティターン2匹の間を往復すれば倒せます(ステージ1&2よりはかなりHP低いです)。サタンの場合、例えば左右の目玉付近から始動など移動距離が長くなりそうな場合はケチらずSS撃ちましょう。なお、サタン2匹の位置取り次第ではいっそティターン無視してエデン特攻もアリ。この場合はサタンSSを出し惜しみしない事です。
④ サタン1匹減らせばステージ1は間違いなくラクにはなります。ただ、クエスト全般の事を考えればやはりサタン2の方が良いかと。
⑤ スタミナコストを気にしないなら、ステージ1はサタンスタート固定にして、初撃でティターン同時処理失敗したら即リタイア!なんて荒技も(笑)
サタンは極力左右の端には行かない(上下位置は気にしなくて良いです)。SSは出し惜しみしない。中ボスや覚醒前のエデンは結構ターンに余裕があるので、雑魚処理にサタンSS使ってもまた貯め直せば大丈夫!
以上、長文失礼しましたm(_ _)m
①周回時のPT
ツクヨミ、サタン、サタン、サタンor茶々
途中からツクヨミ→仙水忍でした。
②周回の際気を付けていたことは?
SSで無理なループヒット狙いより無難な横カン。
鳥の爆発ターンには気を付ける。
エデンの仮面は可能な限り早く壊しておく、事故の元になります。
③ステ1とボス1の立ち回り
ステ1は簡単に。
初手は斜め上に弾いて樹精狙い、ツクヨミだと大体削りきれなかったり片方だけ倒したりします。
二手目は、自分は右側ブロックの影あたりを狙って、右側の鳥にダメージを出しに。
三手目以降はワープで運ゲー。
ボス1は、サタンSSを全部切る覚悟で行きます。第一段階SSであればボス3までには溜まり直します。使わずに済んだらラッキーだったくらいの感覚で、自分はやっていました。
初期配置次第で、ティターンを処理してから行くか、ボス特攻に行くかの判断をします。五ターン以内に突破できるか否かです。
ティターン処理は、サタンが三体であれば一枚SSを切ってもいいです。二体でも片方のサタンの位置が良ければ使用を考慮します。
基本、ティターンはもちろんエデンに対しても、弱点を通過しない攻撃は攻撃ではないと考えて構いません。
ティターン処理を優先する場合は、上に味方が多い場合でしょうから、二つだけあるワープを利用しながら下のサタンに攻撃を加える必要があります。ワープを通って出た後、エデンの弱点を通過するラインを想定しながら弾きます。
このステージは、サタンSSという手札で、いかにゲージのラインを越えるか、あるいはいかにSSを確保しておくかというイメージで突破していました。最悪なのは、ゲージラインを越えた際、残り三ターン以内にSSを使えるサタンがいない場合です。他は全部無視してもとにかくこのパターンを回避すれば、勝率は高くなるはずです。
④妲己の評判がいいですが、サタンを妲己に変更するのはあり?なし?
運枠ツクヨミを使わない場合は完全に有りです。
自分は玉楼で、妲己入りの方が安定すると感じています。
ですが運枠入りとなると判断に迷うところです。
道中の鳥や樹精の処理に困っているのなら有り。
エデンを倒すことに困っているのなら無し、でしょうか。
道中を取るかボスを取るかです。
最終的には妲己入りで安定するでしょうが、それは自分なりのやり方でボスを倒せる手ごたえを得てからでいいのではと個人的には思います。
⑤その他何かポイントなどがあったら
運極にはなりましたが、自分の勝率は半々程度でした。
サタンを使う以上、どうしても事故は起きます。それが回避できるミスだったか、それとも不運でしかなかったか、簡単にでもメモを取っておくのが自分でやっていたときの勝率アップのポイントでした。
①ツクヨミ 妲己 妲己 サタン
②初手は上の虹へ弾く、エビルは当たらないようにずらす、配置etc.
③ステ1は虹めがけて弾く、鳥処理、残り処理。多少センサー喰らうのは諦める(自分下手だから喰らってた…)ボス1はSS使ってでも上処理、中に1人ねじ込んでからゲージ切ると突破は楽です
④自分サタンいないですがサタン推しです(SSで雑魚倒せるから事故が減る)
⑤ステ1は4枠目アンチワープで1、4枠のキャラでやるといいと思います
1.ツクヨミ(一撃失神L持)、サタン、コロンブス、サタン
2.決まったルーティンが自然とできていたので、それを繰り返しました。
3
.ステージ1は、SS未満タンのサタンを使う場合、縦カンに近い角度でワープにはいると比較的うまくいく場合が多い。
ボス1は、とりあえず上の竜を二体同時に倒す&妖精どちらかを倒す、をエデンゲージが半分になるまでにしておく。さらに、サンダーバードを倒しにいく際に、サタンの動きがブロックで邪魔されない位置に配置してください。その後、ツクヨミかダッキでエデンを怒りモードにしてから、サタンのSSで確実にサンダーバードを殺しながらエデンを削ります。すぐに、サタンはSSがたまるし、ボス2はSSを使わなくてもほぼ立ち回ることができると思います。怒り状態になるまでのエデンは即死攻撃までそれなりに気が長いので焦らず丁寧にこなすことが大事だと思います。
4.個人的にはなしです。
5.エデンのワープホールは少ないこと、出てきた際の動く方向は入っていった方向とおなじということを、意識して、うまく利用していくことがポイントかなと思います。
①前 ツクヨミ・パンドラ・マッドハッター・サタン
今、玉楼編成 仙水・ダンテ・妲己・サタン
②前はとにかくパンドラ引っ張ってましたw
今はボスの覚醒ゲージ管理ですかね。
サタンのターンで覚醒させない努力(覚醒後サタン前に即死くるので)。
③ステージ1
3枠めにAW貫通を置いて、右上のサンダーバードを縦カン気味で撃破。その後はサタンでワープとの戦いですw
ボス1
サタンを1体ボスの下に配置or移動できれば勝ち確。
ワープを駆使して移動できるのでがんばる!
上雑魚はSSで処理も視野に。
④サタンの数がが多ければ多いほどステ1が鬼門になりボス戦は楽になります。
妲己はクエスト全般でそこそこ活躍してくれるのでそこは自分のスタイルと応相談。
⑤SSを撃たずに負けるより撃って負けよう!
これはエデンに限らずですがw
サタンSSは8ターンなのでガンガン撃つといいですね!
ツクヨミサタン3(2手目速殺)で作りました。
サタンを多く積むほどステ1が鬼門になるので、ステ1はパターン化してました。
ステ1
1手目 真上のブロック1反射でティターン削り
2手目 左の鳥に直行する
3手目 ほぼ縦でワープお祈り (ティターン即死が延長出来ればいいなぁ位で)
4手目 同じく
5手目 ティターンがやれそうならティターンへ、右の鳥がキツそうなら削りにいく
6手目 ssで即死回避を最優先に3手目4手目でティターンがやれてる場合もあるので臨機応変に
1体妲己がいるようなので右の鳥の処理が楽になる分、自分のパーティよりステ1は楽なんじゃないかと思います。
ボス1は最悪ss全ツッパでもいいです。
ボス2でため直せるので
なるだけサタンでボス1を突破すると、ボス2でサタン時にブロックが上がってるので楽です。
エデンに妲己は使ったことないですが、ステ1以外でサタンは超えてないと思います。
わざわざこちらにも答えていただき、ありがとうございます。似た方の編成のステ1の細かい立ち回りが知れるのはとても助かります。サタンのSSは温存はせずに使ってますが、覚醒ラインを見誤ってサンダーバードを呼ばれ、上手く処理できずに終わることが多いのでその辺りを特に注意してみます。