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何故そんな難しいって言われてるの?
世間では難しいと畏怖の念を抱かれているのに、適正の持ち具合を鑑みてもそこまで脅威とは思わないクエストってありますか?
私は覇者の37階ですね。寧ろ36や40の方がどん詰まる事が多いっていう…
これまでの回答一覧 (38)
その1:孫権
初期の頃に爆絶級と謳われたクエスト。
ちゃんとガチャ限☆4を残して居れば全く問題がないビットン破壊ゲーム。
現在ではその適正が増え過ぎて気楽過ぎになっている。特にバッツを入れた時の安定感は現在の難易度を大きく減少させる。ただし、降臨にビットンブレイカー持ちを置いていない運営が最も問題だったと思う。
シールドブレイカー持ちの降臨は居るからね。
その2:ジュン
現在もこのクエストが鬼畜とか言われているのが理解できない。
ちゃんと理解して行えば超絶以下というのが非常に良く分かる。大体の方はマグメルを体験しているのだからあれ以上とは思わないだろう。
ちゃんと手順踏める方専用のクエスト。それが出来ない方々が叫んでいるだけではないか。今では更に難易度を低下している気がする。貫通拡散弾のクシナダとか接待キャラとしか思えないです。
この2つが筆頭ですかね。どちらも出現した時点でのメンバーを用いて運極にしてます。オーブ回収では気楽に最近のメンバー利用させていただきましたが、優し過ぎましたね。
脅威と思わない階層はあまりないですかね。
実装当時スゴくダルかった31もシンジとテキーラ、後フレに湧くノストラ進化によってぶっ壊されましたし。
37階は反撃ギミックの性質上事故る事があるから脅威になるのではないかと思います。
特にボス戦からは防御アップの敵が残ると下手したら詰む事もたまにありましたし。
何度もクリアしてきている中でここはたまに事故るなーっていうのの代表格が、
22 コイツの場合はボスに触れ過ぎて大怒りからのホーミングが1人に集中するとかの事故
30 たまに大黒天で主にお面2つ壊れからの白爆発事故
35 将命削り使ってるのにたまにドクロの電撃を喰らう
39 反射多めだと最終面で盾取れないからの事故や、中ボス面でうっかり盾に触れてしまい詰む
40 エレメントバベルにダメージ入り過ぎからの倒してしまう事故
などうっかりで起きる事故は意外とあるものです。
後はまぁ33で早く着き過ぎて3面を抜けられず白爆発が稀に起きますね。
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エヴァ好き Lv.39
まず、35のドクロで電撃を放つバベルは実はボスとHP共有している分身です。また、そのゲージのボスの体力とおなじ分だけの体力を持っています。将命削りはその実の%の分ボスのHP"だけ"を削り、差を生むことができるのでドクロ分身を倒さずにボスを先に倒して撤退させられます。このときに将命削りの分のダメージを超えてしまうと、分身も死んで結局ドクロが発動してしまうので注意です。
結論からいうと
「皆が皆、その階にあった適性ガチャキャラをもっているわけではない」
といったところですね。
かくいう私もかつては37がめちゃくちゃ苦手でした。火のADW+AWはおろか、火のADWすら貧弱きわまりなく、仕方がないのでゴッストを起用していた時期もあったくらいです。パンドラ?その時は実装すらされてません。
インフレが進み、色々な階やクエストが楽になりました。
簡単になったというなら、自軍無課金パでやってみるなどすれば、なぜ脅威と思われるのかが分かると思いますよ。
孫権のクエストです。あれは難しいのではなく時間がかかるだけなんですよね、それを急いで進めようとしている人が難しいと感じるのだと思います。
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もやし Lv.16
今はともかく当時のまるで火力が出せないビットンブレイカー編成を強いておきながらビットン蘇生までして、挙句の果てに高火力スクランブルレーザー打ってくるのは正気の沙汰じゃないと思いますわ
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退会したユーザー Lv.37
孫権で一番嫌いなところは壁とボスとの微妙な隙間であります。上手く入り込んでも抜けていくのでR
同じく覇者37
岩融アトスリラというガチパのせいかもしれないのですがイマイチ難しいところがわからない···
イザナギ零
これもガチパだからかもしれませんがやはり難しいところがわからない。難易度7くらいでも良さげなのにとまで思います。串零とか闘神の方がよっぽど難しい
37階については
火属性のADW/AWが少ない事
降臨キャラだとAW/ADWなのでゲージミスによりDWに焼かれてしまう事がある。(36階でヤマタケを使うようなもの)
手順クエストに近い
難しいと言うよりも苦手という感じのクエストだと思います。
ここのサイトの難易度でいうとニライカナイ。☆9はさすがに無い。せいぜい☆5~6くらい。
37階は昔は苦手だったけど今はアヴァ3マナで余裕っていう…
エスカト口ジー
ヘビの雑魚を常に倒し続けていればあまりダメージ食らわないです
38階
ヤマタケとほぼ変わらない
むしろダメウォないのでヤマタケより楽です
しかもクシナダ零っていう最適正がいるのにねぇ…
自分はジョヤベルンですねw世間的にはどうかわかりませんがwithさんは難易度上げすぎじゃないですかね。。。あまり適正いなくても勝てるクエだと思います。
37階は難しいのではなく事故率が高いのだと思います。
覇者の塔はこういったクエストが多いので熟練者でもワンミスが命取りになるのではないでしょうか。
僕の場合、塔で言えば事故率高いのは20階、28階、31階、37階、38階、40階などなど。
逆に23階や33階、36階などは得意な方でよほどの事がない限りアイバーはないですね。
ちなみに37階は昔は得意でした。
過去の回答なんかでもヌルい階ベスト5にまで挙げてたのに( ̄▽ ̄;)
連覇の始まった今では一番手に汗握る階ですよ(^-^;A
人によって感じ方はありますからねぇ
僕は36が好きですよ人生で1回も(多分)負けたことないですし
37も別に正直無課金でもまともに適性が手に入るのに勝てない33階だと思うんですけど(名推理)
22階とかはみんなが言うほど難しくないですね(・ω・)
ボス戦で体力をほぼ満タンにしておいて、SS打ってれば勝てます
倒しきれなくても体力満タンにしてれば基本は耐えます
雑魚も攻撃してこないはずなので(記憶にない)
まぁ、蒲公英3体に、リボンちゃんだから22階は簡単に、思えるんですけどね…
ほかのキャラなら勝てる自信がないwww
覇者塔は手持ちが揃った今、最早脅威とも思わず、作業ですw(叩かれそうな自分語りすみません)
個人的にはアルマゲドンですかね。自分兎とか豚とかは持ってないんですが、ヘルブラム等の降臨キャラで何とか勝てるからですかねぇ
覇者33ですね。
昔は覇者最難関とまで思ってましたが今はそれほど苦に感じません。
一匹最適性のキャラをフレで借りてこられたらそれだけで難易度がガクッと下がるため適正持ってるかどうかに関わらず簡単になったステージも多々ありますよね。(マナやパンドラなどで)
同じようなものですね
私も36や37はペリー、ユウナ、上方修正された上杉謙信
マナ
のおかげで脅威ではなくなりました・・
38だけたまに負けるので嫌いですかね
アルマゲドン
蘇生回復もない次に動くキャラにメテオは落ちない雑魚の即死が長い即死持ちがボスとトリケラトプスだけと良心的なクエストやんけ…
覇者の38ですね
元々苦手意識は無かったけど、マーリン入手してからは更にヌルゲーになりました
メメモリ
MS枠がアポロ珊瑚しかいなかった実装当初とかならともかく、今なら自陣降臨パでも楽だと思います。
難しいんじゃなくて長くて面倒というのはありますが。
自分はイザナギ零ですね
ボスに対して火力出せるキャラが一体でもいれば他は星6反射アンチワープで固めるだけでクリアできると思います
自分でもオベロンの力を借りてはいますがアームストロング*3で一応ラスゲまで行けたので(その後は普通に死んだ)三手四手先まで見据えた動きをしていれば問題なく勝てると思います
個人的には7~8ぐらいじゃないかなと思っています
33階
降臨に強いキャラ結構いるし
自分が慣れたというのもあるかもしれないけど
ぞんな難しく感じない
自分としては樹ですかねー。
カンカンゲーの印象が強くて、今よりはまだそこまでカンカンがうまくなかったので練習がてら行ってたのと、上手くはまれるようになってきてからは、1・2反射してからのはまりとかを遊び心でやってみたりと楽しかった印象が強くて、なんでクソクエ言われてるのかわからなかったですねー
まあ、ブリュンヒルデ使ってたのが大きかったんでしょうけども
イザナギ零は難易度10もあるわけないwww
キスキルリラ、オベロン、アスカだからアラジンもバッハも要らん。
アンチ魔法陣の運極はちょこちょこ増えては来たけど、魔法陣&ワープの組み合わせはいないね。
そんなん出たら仙水もお払い箱か。
38
蔵馬でゲージ使ってひよこ管理だけしてたら勝手に終わるじゃん、っていう。
37階は同じく。
後28階ですね。ぐーりんがぶれいくしてするーするところです。
あれどこが難しいんですか?挟まればいつのまにか終わってる。
ってかマナいたら挟まることすら必要ない。(マナはフレ)
覇者23、31、38はとにかく大嫌いでしたね。
23は硬いし回復するし雑魚ですら半分近く持っていく白爆使うし
31はカンカンできないと即死だし
38は細いレーザーが1万近く持っていくし
でも今は違いますね。
23は降臨2体を連れて行きますが、最悪狙って撃たなくても気が付けば突破してるし
31はシンジ君とノストラが難易度ブレイカーを起こし
38はカエルの王子様が護ってくれる
それ以外はニライカナイです。
当時1体しかいなかったガブリエルを進化一本で育てて使ってましたが、ニラカナを手に入れるまでという条件で神化にスライドさせました。
するとなんということでしょう。
他のメンバーを差し置いて圧倒的な強さを見せつけてくれたではありませんか!
初クリアメンバーは、神ガブ、貂蝉神化(非運極)、オリーブ、助っ人はナイチンだった気がする。
当時ナイチンがいなかったけど、所有している今となってはもうアイテムなしでも余裕クリアできるくらいまで落ちてますねw
ちなみに役目を終えた神ガブは進化にスライドさせましたが、現在ガブリエルは進化神化進化前含めて4体いるという謎。
37階の難しさ簡単に言うと、配置と手順が重要で劇的に楽にするキャラが出ていないからだと思います。
まず降臨はあるかもしれませんがそんな思いつきませんね。
覇者の塔は色々と思いつきます。
22階
ホーミングさえ気をつければ勝てる感じですね。
26階
なんか意外にフレ枠以外降臨でも一発抜けできますよね。
30階
中ボスの大黒天以外はあんまり驚異に感じないステージですね〜。
31階
最初の頃はこれは最低でも友情火力高めのうえにギミック適正のガチャ限2体いないとキツイような気もしてましたが今はフォックスメタルワンパンで余裕になりましたね〜。
32階
時々白爆発で死にます。
でも降臨のみでも勝てるし勝率も5分の一ほどはあるので階層の割には比較的簡単かと。
36階
この階はヤマタケ零と霧隠才蔵でTwoForAllとパンドラを引っ張ってましたがTwoForAllをゴンさんに、パンドラをミロクに、ヤマタケ零を普通のヤマタケに変えたら一発でクリアできてビックリしました。
37階
この階は最初降臨のみで苦労してましたが3周年ガチャでエクリプス当ててそのあとに前田慶次当てたのでこの二体連れていったら比較的簡単になりましたね。
そしてこの後これにゴンさん付け加えたら99%一発クリアになりました。たまには属性倍率考えずに編成するもんですね。
38階
最初はタンポポ降臨2フレ枠で頑張っていましたがあまり勝率はよくありませんでしたね。
そこでまさかと思ってゴンさん入れたら3発クリアでした。自分が選んだ降臨キャラが悪かった可能性もありますが……。
39階
盾と強友情さえ考えれば余裕なクエストのような気がします。
まぁ、この階は自分が適正揃っちゃってますが……。
40階
この階は比較的前の階より簡単な気がしますね。
ゴンさんとTwoForAllと降臨とフレ枠でなんとかなりますね。
とまぁ、世間で難しいと言われてるかは分かりませんがこんな感じですね。
てか書いてみて思ったんですが、
結構自分適正キャラ揃ってる感じですね。
ココの適正を丸読みするヘタクソが多いから
ここにフェンリルXが適正でいないのが謎です
そこいらの妥協より、よっぽど使えます
あくまでココのは参考の1つであって、丸読みしてはいけません
37階は初手でホーミング君をできるだけ潰す事に念頭を置けば安定します、ワープ出されるのも嫌なので
ジュンくんですかね、リラに号令積めばまずゲージミス以外では負けません。ジキルハイドは使ってないから知りません。前評判で挑戦してない人も多いのでは。
彼女よりマティーニ少佐の方がよっぽど嫌いです。しかも必須レベルに性能強いと来たもんだ…誰か安定攻略法教えて