攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
コードビブリア4
ホップステップ限定ガチャ
あの日巡りガチャ
13周年イベント
イベントカレンダー
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
攻略フレンド募集掲示板
超究極傑
ララバイ超究極傑の攻略
カードの入手方法
コードビブリア4
イベントまとめ
ガチャシミュ
新イベ/ガチャキャラ
平家物語
紅楼夢
マザーグース
新イベ/降臨キャラ
猿夢究極の攻略
Tさん究極の攻略
八尺様激究極の攻略
獣神化改
紫式部
ジャスミン
ブレーメン
定期開催ガチャ
おすすめガチャ
超獣神祭
激獣神祭
彩獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
破界に響く星歌
イベント
破界の星墓
覇者の塔
未開の幻洞
禁忌の獄
絶級トーナメント
神獣の聖域
天魔の孤城
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
クエスト/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
神獣の聖域
未開の大地
未開の砂宮
閃きの遊技場
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
GameWithストアのメリット
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
チェッカー
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
BOM.1305 Lv41

マティーニ

昨日のラグナロクで使った方がみなさん、号令の玉になっていい!とか人によってはニラカナよりもいい!という意見も目にしました。自分も運極にして是非とも連れていきたいんですけど、クエストがなかなか安定して勝てず困ってます。

コツというかここのランキングにはいない・下の方だけどこのキャラが○○できていいよ!や、この順番で倒せばいいよ!など教えてほしいです。

キャラは重力で絞ったのを下に貼っておきます。
ちなみにいまはコッコ運枠、クーフーリン、ロビンの自陣で行ってて。加速床起動の雑魚→ビットン→セットの雑魚→ボスでやってます。

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

まず第一にビットンを破壊するのはお勧めしません。
壊すにしてもボスがいないためにビットンが撤退しない序盤だけです。

コッコ、パンターG、クーフーリン、フレンド蒲公英で安定周回できるかと思います。
少なくとも自分はこれで周回してました。

自分の攻略法はボス特攻です。
中ボスはボス集中攻撃するために全員ブロックの左側に避難します。
こうすれば雑魚の攻撃やボスのレーザーは回避できるので、できるだけ速やかにボスを撤退させましょう。
その際、ビットンは破壊しないように。

ボス戦からはSSの溜まり具合によって少し攻略法が変わりますが、概ねボスステージ毎にSSを使ってさっさとボスを撤退させます。
特に蒲公英のSSは狙えるタイミングが来たら1段階目、2段階目を気にせずにボス弱点にSSを打ち込みましょう。
クーフーリンSSは2段階目まで溜めるよりも1段階目を連発したほうが安定します。
コッコはそこまで威力があるわけではないので、ターン調整の雑魚ちらし目的で使うか、ボスに少しでもダメージを稼ぎたいときに使いましょう。
パンターGのSSは超強力です。
大体どのステージもこれだけで事足りますので、危なくなる前に使って突破しましょう。
タイミングとしては蒲公英のSSが雑魚に囲まれていてボスを狙えない時、パンターGで次に行ってしまうのが吉です。

1、ビットン破壊は序盤のみ
2、SSは躊躇しない
3、ボスを最優先で撃破する
これだけ気を付けておけば安定するかと思います。

ROOOo Lv38

私は今
運枠不動 雷禅 進パン フレ進パンorサタンorタンポポで
ほぼ負けません

超アンチ重力である程度弾けば雑魚処理完了でビットン無視作戦です
倒してしまったら縦か横カンに切り替えボス狙いします

不動はセット雑魚狙い難い時は加速雑魚かボス狙いしてるだけです

フレサタンは光セット雑魚ワンパンなんで意外と楽ですよ

他2件のコメントを表示
  • BOM.1305 Lv.41

    サタン使ってみました!光の雑魚のワンパンできるのむっちゃいいですね!

  • BOM.1305 Lv.41

    回答ありがとうございました!

  • ROOOo Lv.38

    お役に立てて良かったです。私ものんびりしてたらあと少しで期間終わりそうなんで頑張らなきゃです(笑)

PSG Lv40

マモンは適正ランキングに載ってないけど
使えますよ♪
特に同時処理苦手なら入れるべき1体だと思います♪
パワー型なので雑魚処理しやすいし
SSも軽いので加速床踏みながら撃てばかなりダメ稼げます

また自強化SSなどでラスゲの2ターン目に
画面右上からドクロ雑魚とボスの間にハマれるので
弱点次第ではラスゲ2ターン目(ブロック下がる)にワンパン可能です♪

貫通多めか反射多めかは個人差があると思いますが私の場合は貫通パにするとボス戦までが非常にぐだってしんどかったのでオール反射で周回してます。運、パンドラ、パンター、フレにパンドラ、ハーレーX、パンターを使いますが負け無しです。

ボス戦から気をつけていることは
・基本ビットンは放置、あえては壊さない
・ベロ雑魚最優先、他は味方の配置によっては無視
(スターレーザーの範囲に味方が入っていなければセット雑魚は放置でボス特攻)
・ボス1は右下、ボス2は右上に避難しつつ殴る

ボス1ではssが溜まっていないことがほとんどなので殴って突破します。ボス2でパンターを撃ち、ワンパン出来なければ残処理、ボス3でパンドラ2発もしくは1発+ハレックス砲でさくっとフィニッシュ出来ますよ^^(パンドラ2発では残HPによってはボスは仕留め切れません。ハレックスもSSはすんごい移動距離が短いのでボスに密着させておいて撃つのが良いです)
パンターをボス2で撃つのはボス3だとビットンが2つあるからです。ワンパンできれば問題無いんですが、ビットン2つを巻き込んで加速すると大火傷する可能性が無きにしもあらずなので、ボス3で撃つときはビットンにお気をつけ下さい。

ボスに密着して壁カン、パンドラのエナバを当てるを徹底していれば負けないと思います。無理に雑魚処理からしようと動くとビットンを壊したり星の真隣に止まってしまったり、ボスのレーザー範囲に入ってしまったりするので、特にパンドラは超AGBがあるからといって適当に暴れさせないように。

マティーニ1体は運極になったので昨夜のラグナロクで使ってみました。飛行なのでニラと合わせて1体までかなぁと思いましたが予想していたほど火力不足には感じず、フレイムが雑魚の取りこぼしを拾ってくれた場面もあり使い勝手は良かったです^^
運極頑張って下さいね!

運枠コッコ、進化パンドラ、パンター、雷禅とかで安定だと思います。
マティーニ安定周回パだと断然反射パです。あと立ち回りはビットンを壊したらダメです。よってAB持ちも不要です。
ペア雑魚は配置が悪いならボス特攻にして後回しにして問題ないです。近距離でないならそこまで被ダメも痛くないので。
進化パンドラをフレでもう一体積めると無双できると思う。

最後に先日マティーニ運枠でニラと比べて見たけど、道中においては大差を感じない活躍でした^_^

号令では動きますが、それでもSSは雲泥の差ですね(笑)まさに一長一短。好みとしか言えない。

運枠 反射重力(×AB)パンドラ、パンター、パンドラやヘラクレスなど

このクエはブロックを利用したほうがカンカンしやすいのでABは不要です。貫通も同じく雑魚処理しにくいので反射がいいです。

パンドラの回復、加速、メテオSSどれもかなり使いやすいです。最終戦はSSを打つだけで200万以上+雑魚処理できます。

道中は縦横カンカン、最終戦パンドラSSを2発打つだけでスピクリも取れます。

カズ Lv143

パンター持ってるじゃないですか。
パンター、いいですよ。
特にラスト面、雑魚がいっぱいいる状態で暴れたらすごいダメージ出ます(事前に加速床起動させておくとなおよし)

攻略手順は臨機応変ではありますが、私の場合はビットンをできるだけ壊さないようにしました。
基本は加速床起動雑魚→セット雑魚→ボスです。
ビットンを壊したくないのでアンチブロックはむしろ邪魔でした。
加速が切れるとセット雑魚を倒しにくくなるので、蘇生されないように仕方なくビットンを壊す感じですかね。

私のPTは 美琴、ロビン、パンター、パンドラでした。
これでマティーニ運極にしましたよ。

運枠
シンパン2
ノブックスBOSS2で号令で雑魚処理

運2
美琴2
シンパン2

8ターンSSで雑魚処理しやすく、シンパン加速なくても処理しやすいです

パンターのssでボス削りきれます

自分はコッコ、パンターG,進化パンドラ、フレ。チンギスでやってました。
パンターGは強いですよ。SSは自分はボス2で即打ちます。
パンターGのSSで突破できなかったことはないです。
最終で打ち方悪いとボス削りきれずに焼け死ぬことが稀にありました。

進化パンドラも地味に回復がいい感じです。SSで雑魚処理できないので注意

自分の場合は 基本的に雑魚処理→ボス 出来ればビットンは倒さない方向です。

コッコ、エド、ケロン、パンドラで安定して周回してます。

・パンドラは積むほど安定しやすいと考えています。超AGBで殴る回数が多くて雑魚処理しやすく、ドレインが殴り倍率補正と相性がよいためです。ロビンと変えると良さげかと。SSで水惑星雑魚以外はワンパン出来ます。持っていればダムスも良さげ。
・加速とDWは同時に出さない方がいいです。DWに突っ込むのを抑えると弾くルートが限られ、逆に無理に突っ込むと普通に焼けます。
私は加速ドクロの爆発に気をつけつつ雑魚最優先(間でカンカンするようにルート構築してます。)、貫通枠は基本ボスを殴るようにし、ビットンは基本避け、中ボス以前なら最終手段として破壊します。

大体こんな具合です。

GameWithからのお知らせ
×