モンストについて質問してみよう。
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覇者と玉楼について
覇者の塔や玉楼は上級者となるとだいたい本気でやれば1、2日で終わってしまうような難易度ですが(私はそんなPSがないので出来ませんが)これから難易度が上がることはあり得るのでしょうか?
例えば
三周目爆絶が終わった時点で玉楼が6×6の36マスで各プレーヤーでクエストが変わる
覇者の階層が増える
個人的には難易度上がってもいいので報酬をもう少し豪華にしてほしいっていう希望があります
あとエレメントオブバベル、バベルの使い道も増やしてほしいですね
これまでの回答一覧 (15)
私の知り合いはモンストに飽きログインもままならなくなりました
しかし覇者の塔が来るときっちりログインしクリアしてオーブ貰ってはガチャをしまた遠ざかって行きます
この難易度この報酬を変えると恐らく帰ってきません
それくらい塔には魅力があります
初心者にはいい目標
中級者には腕試し
上級者にはおいしい報酬
突き抜けた人には、、、ん~証くらい?
それぞれのユーザーがいいバランスで挑める塔は長らくつづけて行きたい運営との利害がマッチした良イベントではないでしょうか
これをテコ入れすることは安定した現状、賭(大量のユーザー離れもしくは獲得)になる部分も大きいのでこのままが無難かなと思います
あと流石にこれ以上報酬を豪華に!は課金者が減りそうで無理でしょう
塔→玉楼ですが
玉楼の先に追加という形でしょうね
これ以上ダルくさせられたら、やる気も減るでしょうが
追加という形なら、やらなければいいだけですからね
実際、神獣をスルーしてる人はかなりいますよ
覇者の塔や玉楼にステージの追加はせずに
モンストアニメ内に登場した再生の塔が新たに追加されると思ってます
覇者&玉楼→神獣の聖域→再生の塔
その合間にコラボや新たな降臨……
忙しすぎる(´・ω・`)
これ以上忙しくしないで下さい(*´ω`*)
ただでさえ掛け持ち多くて時間割けないと言うのに(笑)
確かに睡眠時間削れば行けます 今回は覇者の塔が6時間くらいで終わりました。エレメントオブバベルメッッチャ余ります。50階くらいまで欲しいなと思いました
僕はいつも覇者の塔と玉楼を毎月心待ちにしています。
ですが終わってしまうとモンストはログインと書庫くらいになるので追加して欲しいです
36マスはめんどくさそうですねーw
聖域もランダムで混ぜて25とかならいいです。
塔も100階くらいまで増やしてほしい。
100階のボスはルシファー零で。
運営のネタがなくなってきたら
廻や零みたいなことやっちゃうので
充分ありえますね
暇つぶしにはちょうどいいかも
まぁ玉楼の内容変更か2段目追加じゃね?
今、超絶クエストがハイスピードで増えてるから後11個超絶が出たら爆絶5個超絶20個の盤面ができるので変更か追加が可能性としては高い気がする
つか今のペースだと下手すると爆絶10個超絶15個の盤面かもしれないな
この場合超絶は後6個爆絶は後3個になる
2段目追加の場合1段目に封印されたキャラが2段目封印されっぱなしだとしたらくそ過ぎるがw
良い形でそうあってほしいと願っていますが、もう終わりでも仕方ないとも思っています。
プレイヤーのゲームの質に対する目線がより一層厳しくなってきており、とても難しい環境です。
玉楼増設の難点は既存の使い回しの域を出ない点(うまく考えてやらないとただの手抜き)と報酬です。
特殊な新モンスターを報酬に加える事も難しく、神獣がコンテンツとして苦戦し、ドロップモンスターのインフレによる現在のバベルの扱いを見ればわかる通り、同じ形式ではすでに出だしも含めて先が危ぶまれるものになっています。
概ね玉楼は覇者の塔のクリア後として妥当な難易度と報酬(無視できる範囲という意味も含める)として落ち着いており、些細な事ですが繰り返し前提の追加称号の入手条件にもなっています。この「覇者の塔のクリア後に挑戦」の足かせは厳しく、妥当なのは理解できますがどうにも魅力には欠けており、このまま何も考えずにマス目の増設するようでは報酬が多少は良くなっても深刻なマンネリによる落胆しか生まないように感じられます。
バベルの使い道はラック引き換えと運極ボーナス増設が答えになっている形ですので、後は運極合成での英雄の証入手がこの先あるかもしれないだけでしょう。
参考までに、当方はバベルを目当てに塔を登った事などない派でして、この考え方によって感覚が若干異なる事をこの場で知りました。
玉楼の上がほしいです。爆絶2週目と咎シリーズで2つ目の玉楼とか。英雄の書がもっとほしい。
塔と玉楼がリニューアルするのはないと思います。
神獣が追加されていくのではないでしょうかね?
ただ、英雄の書で特定の実を追加していなと勝てないみたいなクエストも出て来そうな予感はあります。。。
パズドラはこれでカオス化したので、できればもっと簡単な引っ張りゲームであって欲しいです。
覇者塔の階層追加は無いと思います。
これ以上増えるとダルくなりますw
玉楼のマス目の追加も無いと思います。
あるとしたら神獣の聖域の後2ステージ追加後の頃には、咎、廻、爆2、爆3とまだ未実装の超絶の全5種で玉楼2面的なものではないでしょうか。
報酬は今でも十分豪華だと思いますが。
だって覇者塔登っただけで60 個のオーブですよ。
年間で720個も貰えちゃいますから(^o^)
難易度は上がっても下がる事は無いような、、、、
報酬は豪華になるなら有難いし
今のままでも文句もない!!
けど、、、、、、、、1つ言うなら
魂気を1日の上限と別に何かしらの報酬にして欲しいかな
_(:3 」∠)_
中級者向けのクエストを維持する必要性を考えた方がよろしいかと。
塔なんてのは毎月発生するオーブ配布クエストぐらいにしか見えてません。
豪華な報酬なんてのは上級者になっていけばいくほど考えなくなります。むしろ攻略した時の達成感のほうが報酬を上回ります。すこし報酬があればいいなくらいでしょう。
報酬目的の為に神獣の聖域をやっている方なんてほとんどいない。
そういう風に思わない方ほど中級者から抜けだせないと自分は考えます。神獣の聖域初出現の際に出た質問は今考えると凄かったな・・・
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wing Lv.24
回答ありがとうございます。確かに覇者の塔は実装から2年が経過し玉楼も半年以上が経過したため当時の達成感がなくなってしまっているのは事実です。 しかし神域ほどの達成感は求めなくても消化するだけの「覇者の塔」よりも新感覚の「覇者の塔」と新たな報酬があった方が何かとわくわくすると思うのですが
直接的に難易度が上がるとすれば既存の物に「追加」という形になるかと思います。
塔は最初は30階までで、その後35階、40階、玉楼と追加されていきましたし。
ちなみにフレ枠に特定のキャラが沸きにくくなったりして間接的に難易度が変わってきてるなぁと感じてたり。
神域を常設にして新しい塔を今の神域やってる期間にやってくれないかな()
バベルは獣神化にエレメント運最大とバベル運極使うとか面白い。
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wing Lv.24
回答ありがとうございます。神域を常設にして覇者を周期にするのはいいアイデアですね。確かに神域はリセットがないので周期から常設にするのに違和感はないと思います。やっぱガチャ限以外の初獣神化はバベルが来ますかね?