質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クロロの究極

難しすぎませんか?(笑)
超絶や激究極じゃないのに、ヒヨコ床はあるわ、割合ダメージはあるわ、ハートは出ないわ・・。
初回は3時間も降臨してくれてたのに、負けまくってほとんどラックを上げれませんでした。
みなさんは勝率どれぐらいでしたか?

これまでの回答一覧 (62)

ブラッドレイ4体あれば負けませんよ(´ω` *)(* ´ω`)
いやあ魔法陣クエでは本当にお強いおじさまですね…ガチャ顔負け。魔法陣キャラいくつか使ってみましたが、今回はキスキルも割合後のSSくらいしか取り柄がなく友情では雑魚処理し辛いのでアスカ獣神化かオベロンくらいしか使えるキャラいないと思いました(¦3 _ヽ)_
シンちゃんも良いけどSS倍率低すぎィ…クラウドもジュンほど活躍しない、ということで本当に大総統が強いです

負ける要因はだいたいHPの管理不足と割合後の回復不足だと思われます

毒で毎ターン3500x4=15000ダメージ喰らうのとボスや雑魚の攻撃もあるのでボス戦からは体力3万以上を意識して回復、ハンシャインはレーザー重複して貰うと痛いのでさっさと倒す、ビットンに挟まって回復出来ないターンを作らない、割合後はボスがミリやセンチじゃないならまず抜けられないので回復専念

忍者は硬すぎるのでラスゲは無視でいいです
弱点位置よければSS使って倒すかなぁ、くらい
その分回復しましょ( *˙ω˙*)و グッ!

他4件のコメントを表示
  • 肝付町 Lv.13

    3500×4=15000!

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    1000はオマケダメージです(*´∀`)

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    こっちからしたらオマケでも敵からしたら貴重ですぞ‼

  • ホルホル君 Lv.70

    ゴンさんのss使うと勝手に死んでくれて便利 なおまったく忍者に攻撃しないと1割のこるっぽい?

  • トンガリ Lv.8

    回答ありがとうございました。 超究極のメルエムのほうがまだ勝率高いぐらいですが、徐々にクエストに慣れてきた感もあります。 やっとラック30になりました(ソロのみです) キスキル持ってるのでそろそろマルチにお邪魔してもいいかなと思ってます。 他の方もありがとうございました。

どういた理由で負けてしまうかで対策が変わるのかなと思います。

アンチ魔法陣キャラが少ない
→魔法陣対策は必須ではないと思います。パンドラ神を入れて貫通キャラで引っ張る方法でも勝てます。Gamewithの動画も上がってましたので参考にしてください。

回復がうまくできない
→HWでこまめに回復するようにしましょう。一気にたくさん回復するのはキスキルいないとつらいと思います。また、貫通ばかりだと回復しにくいので反射キャラがいるといいですね。または回復や状態異常回復できるキャラを入れるとHPの管理が楽になると思います。アリスなんかがいいと思います。

覇者の塔をクリアされているようですし、あとはクエストに慣れることだと思います。運枠だとブラットレイが優秀です。マルチで2~3体入れても勝ててました。持っていないようでしたら、先にヒソカを完成させてはどうでしょうか。

勝率は9割くらいでしょうか。運枠積み過ぎてたまに負けることもありましたが、概ね勝つことができました。ラックは30ほどです。

今月始動したサブ垢とマルチ
誤ってヒソカ用のカイン、ツクヨミ、クーフーリン、アリス
で入ってしまったけど普通に戦えた
クロロは状態異常回復1体入れとけば割と何でも勝てる気がする
配置意識しとかないと負けるヒソカの方が難しいと感じた

アンチ魔法陣キャラをほぼ持ってない上、ブラッドレイ運極にできなかったので回復パーティでちまちまでしたが負けませんでした。
運枠エリザベス、ドン・キホーテ(状態異常回復)、ポルトス フレでキスキルリラやシンジ君アスカなどで周回しました。
時間はかかりましたが、ラック20超えましたので魔法陣キャラいなくても勝てるという報告ですー

野良マルチで集めましたが、ガチャ限1、ブラッドレイ3とかで安定して勝てましたよ( ´ ▽ ` )ノ
アスカやキスキルリラが強いですね(*´ω`*)
アスカは最終ステージで開幕SS打てば、雑魚一掃出来るので楽でした( ´ ▽ ` )ノ
キスキルリラは回復SSが便利で、HP管理出来てないゲストさんいても、リカバリー出来たので、良かったです(*´ω`*)
運枠はブラッドレイ一択ですが、ミコトも悪くなかったですよ( ´ ▽ ` )ノ

『 』 Lv34

適正いないとどれも超絶難易度さ(•'-'•)

とりあえずベートーヴェンやらアスカなど連れて行ってみましたが雑魚処理が思ったよりも固くてなかなか削れなかったため最終的にブラッドレイ×2、オヴェロン、キスキルで安定して周回することが出来ました!
オヴェロンの雑魚処理の強さと反撃モードがいい仕事をするのでとても良いと思います
3時間箱あり運2でこれくらい集めることが出来ました!

しえ Lv181

運枠エデンの貫通パでパンドラ引っ張ってるだけで結構余裕でした。
攻略に困ってるようならオススメです。
魔法陣は避けやすく、うっかりひよこ化しても戻しやすい配置ですし。
今のところ1回も負けてません。

たら Lv17

勝率は100パーでした。
運枠はダイナとエルドラドの運2で
ガチャ限は水シンジとリン・ヤオです。
HPだけたまに気にしながらやってるだけで基本、レザバリないので友情ゲーできるからそんなに難易度は高いとおもわなかったですよ~。
水シンジがSSで状態異常回復できる上に、バリアで毒防げてすごくよかったです。

初日ラック30と決めてたので2時間周回くらいで終わりましたがアンチ魔法陣で固めれば簡単ですね。
ブラッドレイ4でも勝てます。
割合あれどHWの回復量多いのでそれを怠らなければ
グダッてもなんとかなる感じに思えました。
一度負けましたが勝率よかったです
自分はアンチ魔法陣結構いるのでソロでやってますが
一度マルチでブラッドレイ艦隊でも勝てたのでそういう難易度だと思います。
お互い運極目指して頑張りましょー

状態異常回復は連れていっていますか?

アンチ魔方陣を2体程、状態異常回復 を2体入れたら楽ですよ。

割合ダメージの後はしっかりと回復するのが鉄則ですが、それまでに雑魚処理を済ませる事も安定しやすく成ります。
ナイチンゲールとキスリルがいい働きをしてくれました。

少し難しいですよね笑でも、アンチ魔法陣×2で状態異常回復無しでも勝てました。ボスに亜人キラーがささるので、前回のコラボで作った【アクセラレータ】を運枠にし【オベロン】×2【バッハ】で周回しています。
オベロンとても強いです。雑魚処理+ボスにもかなりのダメージが入ります。
【アクセラレータ】のリバダンは扱い方が分かると結構使えます。
【バッハ】は単に好きなだけで入れましたが、友情が結構雑魚にささってくれていい感じです。
キラーで直殴り、強友情でゴリ押しで行くのもありかも知れません!

運極ブラッドレイ4体で楽勝でした
最近のコラボクエストで1番簡単ですね
勝率は100%です。負ける気がしません

ひよこで死ぬ人はアカシャや31階、ジャバで訓練するといいと思うけど
勝率は大総統、ゴンさん、スキッティ進化、フレンド適当な魔方陣で9割ほどで残りの1割の死因は反射レーザーの複数ヒットですね

ヒソカ用パーティーで入っても折れない心
アンチ魔方陣なくてもヒヨコ床偶数回踏むか避けて立ち回れば勝てると思います
普段はマルチおっさん艦隊で負けなしです

大総統 アリス×2 キスリラ
魔法陣キャラ2体、状態回復2体でいけば楽ですよ。
まだ、負けなしです(ΦωΦ)

UETCHY Lv46

ブラッドレイ、シンジ、アスカ、キスキルリラで無敗ですが何か?

ミツ Lv69

ブラッドレイ4体とか訳のわからない回答もあるようですが、個人的にはかなり難易度は低いかと感じました。確かに始めはギミックだけをみると、魔方陣と一体辺り3500の毒、ハートなしと激究極から上のクエストにも感じましたが。。自分の周回パーティーは、運枠ブラッドレイ、クラウド、アリス、フレ枠キスキルなどで現在敗けはありません。初回降臨時40~50分程度、今朝?の2度目は仕事の休憩中でしたので、1イン1ストック。30ちょいになりました。アリスはヒヨコになるのを気にせず、回復に徹していればかなり楽チンになるのではないかと思います。また、サブのオーブ回収のために、メインには持っていないゲーテ進化を使ってみましたが、結構個人的には使えました。
ボス戦共通のお約束ごとは、雑魚よりボスではないかと思いました。もちろん雑魚も巻き込みつつ、ボス削れるのが理想ですが。。

私もヒーリングウォール系のクエストは苦手です。

基本はアンチ魔法陣と状態異常回復キャラを入れて役割をはっきりさせておくと良いんじゃないかと思います。

アンチ魔法陣キャラあまり持ってないのでフレンドのキスキルに助けられてます。

私は以下のパーティで周回して現在ラック41です
勝率は90%前後と言ったところなので死ぬときは普通に死にます
ヒーリングウォールでの回復による体力管理がモノを言うクエストだと思います
ひよこ床のみなのでスピードのあるキャラで床を気にせずガンガン走っても一応クリアは出来ました
パーティの編成次第でなんとかなると思うので頑張ってください!

353 Lv19

まだラック20ちょっとですが負け無しっすねー。
リン使えるの本当に嬉しい…‪( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )‬

肉Q Lv31

自分は自演+リアフレとで。
運枠ブラッドレイ×3
アスカ獣神化
で勝率9割りです。

自演ソロのときは
ブラッドレイ×2
アスカ獣神
水ジンジ獣神

アスカはいうまでもなくラスゲで雑魚一掃できるので超適性です。ジンジはアビロ、ヒヨコを直せる、割合の毒解除、つよい友情とかなり使えます。エヴァコラボ接待でしたね。

退会したユーザー

アンチ魔方陣で固める。やはりこれが最も楽

運枠の理想はブラッドレイですが、別にベヒーモスでも問題なかったです。直殴りだけに関してはブラッドレイを超えます。ただし、友情込みの削りに置いてはやはり劣ります。

あとは手持ちのアンチ魔方陣を。居なければ魔方陣に注意した動きできょう友情を持つキャラを連れて行けば何とかなります。その際に毒我慢持ちが居ると間接的なダメージは減らせます。ですが、配置が悪いと通常ダメージで6割くらい持っていかれます。雑魚処理大事。
フレ枠のお薦めは獣神化アスカ、次点でキスキラ、ヘイムダル。これで攻略が出来ないと攻略方法が圧倒的に悪いだけです。
こちらは運枠2編成で既に運極になりました。
・・・負けてないので。

キング・ブラッドレイ3体の
回復枠でエリザベス入れてくと安定しました

ソロなら100%
マルチなら85%くらい
そもそもハートなしクエだったような…
まああそこはブラッドレイの独壇場ですからね…
用事があり1時間くらいしかできませんでしたが、ラックは22まで行きました。
ソロパはブラッドレイ、ケットシー、エドワードティーチ、フレにキスキルです。

負け無しでした( ´・∀・`)

ハート出ないけど毎ターン2面にヒーリーグウォールが出てるので回復は簡単だと思います( ´・∀・`)

割合はありますが即死じゃないので割合後に回復すれば大丈夫だと思います( ´・∀・`)

自分はブラッドレイ、アラジン、リラ、リラで回ってます( ´・∀・`)
アラジンはスコア特L+学び特L枠なんでオススメではないです( ´・∀・`)

初日は全然回れなかったんでクリアボーナスの8体を抜くと27体しか落とせてませんが( ´・∀・`)

yooo Lv13

メダル周回ならヘイムダル4or潰し1で完全脳死

ブラッドレイ辺りなら野良マルチですら運枠4入れて安定

ガチャ限を複数積むならヘイムダル1強。いなけりゃアンチ魔法陣ではなく友情で火力だせるキャラを入れて最悪そのキャラだけでもひよこにならないように立ち回れば負けることは無いはず。

海月 Lv10

ブラッドレイの時にやる気がなく運極が居ませんでしたが、キリト&アスナ×2のキスキルとアスカで勝率は100%でした(´・ω・`)
HP管理とラスゲの時にアスカスタートを心がけたら負けないと思います!
参考にならないかもですが(-∀-`; )

やはり蒲公英は強いです!

最初のパで8分かかったので色々弄ってる時に1回やられました。
ゲーテ持ってるのに気づいたので今は大総統、リラ、ゲーテのガチパで回ってます。

弄ってる時に魔方陣なしパで行きましたが強友情持ちでゴリ押しして割合の前に雑魚倒していけばいけると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
モンコレDX
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×