モンストについて質問してみよう。
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宝箱から出てくるモノ
今回のハンターハンターコラボで、メルエムがクリア時の全ての宝箱からドロップするという神仕様になっていて、かなり周回するのが楽に感じました。
そこでふと思ったのですが、なんで普通の降臨クエストではノーコン以外ランダムなんでしょうか?
私はよくサブ垢と自演マルチでクエスト周回するのですが、運2宝箱有でノーコンスピクリしてもノーコン報酬からしかドロップしないことが多々あり、その度に
「亀も石もコインも欲しくなったら専用のクエストするから降臨クエストから落ちないでくれ...」
と思います。運極目指して周回してる時に何度もやられるとけっこうモチベーション下がります。
みなさんはどう思いますか?
まぁ確定にしたら今よりもコンテゲーになる気がしないでもないですが...(笑)
これまでの回答一覧 (8)
ゲームというのはバランスが最も重要です。
なんでもかんでも簡単にできればいいと言うものではありません。
ソシャゲなので長く遊んで貰うことが大事です。
自分で「運極を目指して周回している」と言ってますが、多くの人はその少し大変な運極作成をモチベにこのゲームをやってます。
なのであまり簡単な設定にしてはすぐに運極が出来てしまい、やることがなくなりプレイヤー離れが加速してしまうのです。
ドロップが少ないときもあれば多い時もあります。
全部同じだとその辺の落胆もなく平坦なゲームになりますしね。
そういうメリハリの無さもよくありません。
中毒性というのを出すにはそういうのも大事なんです。
究極はそのままでもいいので(よくないけど)せめて超爆のノーコンは確定にしてほしいです。
そこにストレスを感じさせるのが運営の狙いでしょう。
ラック97からの泥1
ラック98からの泥3とか、そこに若干のストレスを感じるのも、同じかな。
甘い物(楽しむ)に若干の塩(ストレス)をかけると、さらに甘くなる効果がそこにはあると思う。
アイテム使った時の宝箱二個は確定ドロップにして欲しいですねー。
今回のメルエムのように全て確定にしてしまうとソロプレーヤーとマルチプレーヤーでは運極速度に異常な差が付きそうな気がします。
ソロだと運枠・箱ありで最大7体なのに対し、マルチだと運4・箱ありなら最大13体…あれ?そこまで差ないかも?(;´・ω・)
まぁ超爆のノーコンくらいは確定にしてくれてもいいんじゃね?…とは思います。
あとは玉楼も同じスタミナ使ってるんだから落ちるようにしてくれてもいいんじゃね?とも思いましたが、落ちる仕様にしてしまうと期間中常設クエになってしまうので落ちない仕様なんだろうなーと思いました。
とはいえ爆絶キャラの神化素材用で超絶回ってて亀クエは落ち込みます( ノД`)
クリア
スピード
ノーコン
宝箱使用で2個
運極4体で8個
やろうと思ったら一回で最大13体集まるので、最速8回で運極が作れてしまうと…
運極ボーナスも簡単に貰えて…つまらなくなりますよ。
なかなか出来ない運極を作るから楽しいし、なかなか泥しないからいっぱい泥した時に喜べる
だから、ただのワガママとしか思わないですね(笑)
超爆含めて通常降臨で宝箱全てがドロップとゆうのは、さすがにやりすぎかなと。
ただ、運枠入れてもアイテム使ってもドロップしない事が多く、イラッとするのは確か。
アイテム使用の宝箱2つも運極の宝箱2つも、このうちそれぞれ1つは確定で、もう一つはランダム。
つまり、運1アイテム有りでノーコンだと3ドロは確定で残りはランダム。
くらいになればいいなとは思ってますが、なる訳ないなと思ってます。
わかります、その気持ち。宝箱アイテム使って亀だった時は、ため息でますよね。メルエムは、残りの周回数が計算できたのでモチベーションを保てました。
他のクエストでのドロップはランダムで構わないのですが、もう少し確率を上げて欲しいですね。超爆のノーコン報酬って、いったいなんなの?って思います。