質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ツクヨミ廻どうでしたか?

今回初降臨のツクヨミ廻勝てましたか? 自分は初見で勝てました! 皆さんのパーティお待ちしております!

これまでの回答一覧 (56)

今までの廻シリーズでは1番楽だと思います。
10戦10勝しましたが、友情が...
クロスレーザー9…
斬撃1

ここまで酷いのは...
とりあえず斬撃で終わらせておきます

辛口 Lv129

どうも。
通りすがりの辛口です。

デーヴァダッタ接待クエですかねぇ。


ではでは。


初見では流石に負けました(※ギミック確認無しこそ初見というのですよ)

スクショを取り忘れましたが、何を血迷っていたのか?運枠を入れたメンバーで勝ちました。クシナダ、桜、紫苑、桜でミリ残り勝ちしました。クシナダでは制限雑魚をワンパン出来ないので苦労しました。回復頼みで何とか勝利しましたが十字レーザーだったのでメンバーを変えて、ラファエル、ロイゼ、紫苑、茶々で楽勝でした。毒拡散が出たのでこれにて終了です。

地雷対策と反射多めが楽だと感じましたね。

他2件のコメントを表示
  • レイン Lv.168

    その通り、初見でクリア!とかよくいますが見栄を張られても…。ギミック予想して当てたなら凄いですが大抵は見てますからね。

  • げん Lv.22

    そこは認識の違いがあると思います。特にモンスト内での初見が定義づけられているものではないし、初見の意味自体も幅があります。質問主さんにとっては調べてから行くのを含めて初見なんだくらいの認識でいいと思いますよ

  • モスピーダ Lv.428

    認識の違いがあれど必ず突っ込まれるのでそこはギミック確認後初見という具合に分けるべきだと思います。

取り敢えずこのパーティー一回と

サブと一緒に二回負けなしです

サブの時は一回目ワルプル2体、メリオダス2体
二回目ノストラ、メリオ、ワルプル、趙雲で回りましたがキャラがいれば負けるようなクエストではなかったです

早速マーリンチャレンジも完了できる程度の難易度でありがたかったです。

普通に適正だった件について

貫ホミで終了します

yuu Lv19

こんばんはです!初見貫通3で見事にアイバー
自分的には貫通2反射2の方がやりやすかった
ワープあるからガブリエル使ったけどノストラダムス入れた方がもっと楽な事に今気付いた!
次回はロイゼ2ノストラ2だな!

運極込みでも行ける感じですねー
貫通1反射3が一番早いかなと(*´∀`)
貫通一筆にカーリーの加速が効いてました(*・∀・*)ノ

ロイゼ、メリオダス、弁慶、メリオダスの反射ばっかで行ったらグタグタになりました。

アンチワープでソートして忘れてましたが、ノストラダムスの接待ゲーですね。

貫通ホミ、毒拡散出ましたが、毒拡散で良いかな?

lapilapi Lv49

カーリー2体のおかげで一発勝負で勝てました。カーリー、アルカディア、茶々、カーリー。
雑魚さえ倒せればかなりヌルゲーだと思います。
ただ貫通1だけで、その結果ステ3くらいで全然進めませんでした。次回は貫通2でいきます。

猪八戒接待クエですね。
意外と神威もいけますよ。
反射3貫通1の方がいいと思います。

とりあえず友人にギミックとかのカンペ貰って、仕事終わった瞬間にササっとやった。
何でもいいと思ったけど、斬撃ツモったのでもうOKかな。


簡単でしたー

半星5制限

3戦2勝でした
僕個人では貫通2反射2の方が楽でした

初見で運良くこのパーティーで1回勝てました。
2回目は負けたのでピトーをカーリーに変えてのガチパでやりました。

7面まで行ったのですが、
勝てなかったです。
(;´д`)

HIROKI Lv4

自分はロイゼ、張飛、猪八戒、フレにノストラで
かなり簡単にクリア出来ました
ノストラめっちゃ強かった

皆さんの攻略キャラを見て『あーキャラ変えればよかった』と沈んでいるものです。
スクショとり忘れましたがウオッカ、ローザ、ウオッカでフレは猪八戒で3回目でクリアできました。反射2貫通2の編成が良いと思ったのですが、PSのない私ではさらに厳しく其の1回のみのクリアで副友情は十字レーザーとこちらも泣かず飛ばずでした。次回はもっと研究して斬撃or毒拡散目指したいと思います。
難易度が低めで良かったです。

とりあえずガチパで2回目でクリアーでき、十字レーザーだったので
大河チャレンジしました。
こちらも2回目でクリアー斬撃出たので終わらせました。

TODO Lv75

楽々に勝てました。
やはり、カーリーと貫通は必須ですね。
同族蘇生は面倒くさい(*´Д`*)
貫通衝撃、毒拡散入ったので廻は終了となります。

noir Lv89

猪八戒×2 アレス進化 神ガブで一回目で勝てました
貫通ロックオン出たので終了です
難易度低めで割となんでも行けそうな感じですね

最初は負け続けてから3回目でようやくクリア。それからは連勝しました。神威は1体で入れてみましたがやはり地雷のダメージが痛くて茶々に変えました。アームストロングは1体入れてみましたがギミックがバッチリの上にレーザーストップ付きなのですごくよかったです。
結果は毒拡散1体、十字レーザー3体でしたが、十字レーザーは要らないので倉庫番になりそうです。

10勝して毒拡散以外は集まりました。
来週の水曜にまた周回する予定ですが毒が落ちるかが不安ですね。。
最終的なPTは神化ワルプルギス2、神威、神ノストラダムスです。

適正が無いから勝てないとよく言う方が近くにいるのでその方でも用意できるキャラでクリアしてガチャキャラだけが適正ではないと教えてみましたが納得してないようでした。

監督 Lv31

スクショが今ないですけどゴン神化、宮本武蔵、デーヴァダッタ、ベルゼブブで余裕かつ予想外すぎる初見勝ちしました。

こんな感じです〜。
ガチパです笑
地雷?なんだそれ?

  • ぬぬぬ Lv.17

    あ、貫ホミでした〜

ゴウセル好きからすれば優しいですね
ゴウセルが輝けるクエストは好きですヽ(・∀・)ノ

12回挑戦 6回勝利6体十字レーザー
あんまり安定しないので行きたくないです

ロイゼ、メリオダス、アルカディア フレにパーシヴァルでクリア出来ました!
また一筆書きと蘇生のクエストでしたね。面倒でした(笑)
廻シリーズ初クリアだったのですがこれって運極になったツクヨミには混ぜられないかんじですかね?
だとしたらやらかしました\(^o^)/

  • トーテムポール Lv.38

    ↑混ぜれないの単純に編成にいれたからだった (´・ω・`) 因みにギミック確認して2回目でクリアです。

1回しかできなかったけど、キャラの力で余裕でした…HP半分きることがないほど。

ツクヨミのほうが10倍難しい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×