二年連続ハッシュタグ1位→石1個 え?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

二年連続ハッシュタグ1位→石1個 え?

リツイート数でプラス5個だそうが、それでも6個。
正直渋くね?と感じないだろうか。感じないことがあろうか?
10.20位配ってもいいと思うんだ。
大盤振る舞いで10連引かせてくれてもいいと思うんだ。
6個では一回引いて青い鳥や不幸の王子が出て終わりじゃん?

はっきり言ってどうでも良い質問、と言うかほぼ雑談に近いと思うけど、渋いと思ったやつおるやろ?

これまでの回答一覧 (63)

Soruto Lv124

一瞬渋いとは思った。
でもまぁ(自分が)全く関与してないところから記念で貰えるんだから1個でも棚ぼたよ。

他1件のコメントを表示
  • 丼上 Lv.44

    どうでもいいですが、公式の発表で7個になりました。コメントお借りします。

  • モビルスーツ Lv.41

    グッドの数77...7に縁があるようですの

不適切な内容を含むため、削除されました

他10件のコメントを表示
  • 朝から唐揚げ Lv.72

    そういう事は何か有る度にそう言ってる人に対して言ってやって下さい。勝手に決めつけた上それを元に暴言を言われるのは不快です。プロフから見るといろんなところで暴言を残している人がここでもコメントを残していますが、貴方はそのような人では無いようなので最低限の言葉遣いはわきまえましょ

  • たくみ Lv.15

    言いたいことはわかるけど一言多かったね

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    そうでしたね... 失礼しました、反省します。

  • 朝から唐揚げ Lv.72

    他の人がそのようなコメントをしていたので釣られて書く人も出るとは思っていましたが、貴方のタイムラインを見る限りそういう人だとは思いませんでしたので大丈夫ですよ。相手の顔も見えないし、文字だけだと誤解も起こりやすいので気にしとりません。逆にわざわざ反省の弁を残していくのは立派だと思います。

  • 退会したユーザー Lv.68

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ゴットインゴット Lv.7

    大盤振る舞い(費用ほぼ0)とか草生えるわ 材料費がほぼただのものなのに一個100円くらいで売っている現状がおかしいとは思わないのか

  • nn Lv.4

    材料費で物の値段が決まるなら世の中の大抵のものは価格を7,8割は抑えられると思うんだよね、しかもお客さんの大抵は金使わないで無料配布分しか使わないだろう

  • ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨ Lv.31

    どうでもいいけど封印の玉楼は覇者の塔に入るのか気になる

  • ナル Lv.11

    覇者の塔クリアする人は流れで玉楼もやる人が多いと思うし入ると思う。みんな仲良くしてね。

  • mrmr Lv.34

    2年連続ハッシュタグ1位という偉業とオーブ1個が釣り合ってねえよって話じゃないの?

  • ミツ Lv.69

    そういう事だったのに、話が逸脱してますね。ちなみに『材料費』?は、一般社会では『原価』といいます。今後社会で生きて行く上での参考になれば幸いです。

退会したユーザー

他の回答者は質問者の意図がわかってないもしくは文句つけたいだけの人かな?Twitterのハッシュタグ2年連続1位という偉業(なかなかすごい)を成し遂げたことに対する運営の感謝がオーブ1個ですかと…後から貰えるオーブ5個も"当該ツイートをリツイートしろ"だぜ?確定事項じゃないんだぜ?(たぶんもらえるけど…)言いたいことわかるかな?別にオーブにこだわらなくても獣竜玉と降神玉プレゼントみたいなのでもよかったわ。とにかくあのお知らせを見たときの印象があまりよくないんだよなあ。それと乞食とかいう論点ずらしは帰ってどうぞ(´-ω-`)

他14件のコメントを表示
  • 朝から唐揚げ Lv.72

    よくわかってますねw。良いねを沢山付けてもらいたいぐらいの回答です。二年連続ハッシュタグ一位という結構凄いことに対して石一個ですからね。高低差で耳キーンなったわ

  • ぐり Lv.26

    すごいけどハッシュタグ一位をユーザーが目指してたわけじゃない、努力したわけでもないのにオーブ一個は少ないだろう、もっとよこせは乞食ですね。

  • 退会したユーザー Lv.24

    うーん、この…まあどうせ結論ありきでコメントしてきてるだろうからノーコメントで

  • 退会したユーザー Lv.24

    やっぱコメント返しとくか。まず、ユーザーが目指した訳じゃない云々は詭弁だろう。なぜなら、たくさんのユーザーがプレイした副産物として今回のハッシュタグ2年連続1位という結果がついて来たと考えられるからだ。次に、オーブ1個に疑問を投げ掛けたのは確かだが、私は一言も"もっとよこせ"などとは言っていない。もし、乞食というのが私に対しての言葉であれば、それは私の名誉()を貶めている。非常に不愉快だ。

  • 退会したユーザー Lv.68

    ただで貰えるモノにケチ付けんなよ。アンタと、唐揚げはこのプレゼントを受け取らんのか?受け取るんだろ?だったら!ごちゃごちゃ言うなってこと。4年以上もゲームを続け、映画製作や東京の一等地に専門物販店まで作ることができたのは、運営の類い稀ない努力によるもの。オーブ一個じゃ足らないとか、運営の努力否定する方がよっぽど不愉快だ!

  • 退会したユーザー Lv.24

    またか…ほんとコメントするならちゃんと文章読んでからにしてくださいよ。話が飛躍してますよ。第一、ケチつけんなよとは言論の自由の否定ですかね?それと運営の努力を否定した覚えはありません。あなたの価値観でそう思うのであればそれまでですが…

  • 肝付町 Lv.13

    ほぼ同じ回答してる人いた!かぶっててすいません!

  • 退会したユーザー Lv.68

    ただで運営がくれるものに、ケチ付けてるのは明白。飛躍でもなんでもない。そう感じる。

  • 退会したユーザー Lv.24

    ん?いやいや、オーブ1個の妥当性について話しているのに企業努力の話になるのは論理の飛躍でしょう。

  • 退会したユーザー Lv.24

    いえいえ、お気になさらず~肝付町さん(*´∀`)♪

  • ぐり Lv.26

    少佐さんは言ってないですが、唐揚げさんがいってるんですよ。少ない?本来は無かったものですよ?

  • ぐり Lv.26

    10連ひかせてくれなんか本気で言ってんのかと思うくらいですね。

  • 馬句 Lv.22

    突っ張り先行さんは少佐さんが本当にただ単にケチをつけてるだけと思ってらっしゃるのですか?

  • 退会したユーザー Lv.68

    思ってます。

  • 馬句 Lv.22

    ご返答有り難うございます。ただで貰えるオーブは素直に感謝の気持ちで受けとるには大変共感できますが、少佐さんのご意見も最もだと感じますので、伺ってみました。これ以上書き込みしませんが、横から失礼しました。

ゆる Lv85

2年連続1位っていう字面を見て「おお」ってなってお知らせ開いて1個で「おおw」ってなりました(笑)
何ともモンスト運営らしい感じでほほえましいですね。
オーブの数から判断するに「べつにそれほど嬉しいわけでもない」ってことじゃないでしょうか?(笑)

他1件のコメントを表示
  • 朝から唐揚げ Lv.72

    タイトルのインパクトとプレゼントの内容の落差がすごいですよねw

  • ゆる Lv.85

    すごいことだと思ったら相手のリアクションが今一つで肩透かしを食らう感じです。 同じ6個でも3個3個ならまた印象も違ったと思います。 あ、質問文の10個20個や10連は釣りかなと思いましたが(失礼)結果けっこう釣れましたね(笑)

基本的にツイッターをしないのでへぇーそんなんだで完結しました。

無料でモンストという素晴らしいゲームを楽しめるのは運営さんの努力が一番で、ハッシュタグ1位のために私たちが努力する必要はほとんどないわけで··· ハッシュタグの数が知名度に貢献しているのは事実ですが、ユーザーである私たちはたったそれだけでオーブをもらえるのです。10個20個だなんて贅沢過ぎます。6個使えばBOX30も拡張でき、スタミナも6回回復でき、ガチャも引ける。それのために私たちの支払った対価を考えると、ありがたいこととしか捉えられませんね

他5件のコメントを表示
  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    てか普段からめちゃめちゃ配られてるからそう思うんですよ。他のゲームだと6個配布が神運営なところもゴマンとありますよ。

  • a04a905e Lv.107

    文章がすごい気持ち悪いです まるで運営のなかのひとのようだ

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    いえいえ本当に感謝しているだけですよ( ・ω・)

  • ぐり Lv.26

    運営を擁護したら、なかのひととか短絡的すぎだわw

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    イエス

  • ヤング森 Lv.51

    運営はたたくものだからね、数多の運営に対して行われたユーザー仕草ですよ(皮肉)

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

他12件のコメントを表示
  • 朝から唐揚げ Lv.72

    投稿者が通報しなくともその他の人が通報していれば消えることはありますので妄想はやめましょう。また投稿者にとって否定的な意見だからといって通報して恣意的に消えるものではありません。GamwWith(以下GW)及びその利用者にとって不利益になると判断されたから消されたんです。そして貴方はコメントが消されたのをわざわざ確認して、消されているにも関わらずまた書き込んでいるわけですね?GWの規約と以下回答とあなた自身の回答一覧を見返してはどうでしょうか?https://xn--eckwa2aa3a9c8j8bve9d.gamewith.jp/answers/show/1093446「荒らしやヘイト的なユーザーは二度と登録できないシステムが必要だと思いませんか?」

  • 退会したユーザー Lv.68

    オレは荒らしでもなければヘイトもしてない。運営が善意で全ユーザーに配ろうとしてるモノにケチを付けて、もっとよこせ的な書き込みする方がよっぽど悪質かつ荒らしに近いと言える。

  • キャマトリアン Lv.25

    他人のコメント欄を使ってまで質問主にケンカふっかける回答者の方が悪質

  • 退会したユーザー Lv.68

    他人のコメント欄を使ってケンカを吹っかける。アナタも同じことをしてますねw

  • (・∀・) Lv.17

    通報されたら消されると思ってて草

  • noatoni Lv.6

    根拠のない自信ほど怖いものはないな

  • キャマトリアン Lv.25

    私はあなたのコメント欄であなたにケンカふっかけてるんです。一緒にしないで下さい

  • 退会したユーザー Lv.68

    そういうの50歩100歩って言うんだよ(笑)

  • キャマトリアン Lv.25

    書き込むべきところをわきまえているかどうかという点では雲泥の差がありますよ

  • 退会したユーザー Lv.68

    どう違うのか説明してみろよw

  • キャマトリアン Lv.25

    他人への迷惑に配慮できるかできないかの違いです

  • 退会したユーザー Lv.68

    やはり50歩100歩(笑)

  • キャマトリアン Lv.25

    社会で生きる上で必須の能力だと思いますが、あなたにはまだこの話は早すぎましたか

どうでもいい、どうでもいいですけど、
印象の話をするなら悪いですね。
4周年の時もそうですけど、結果的にやってる内容は良いのに、受取手側から見た視点がイマイチ足りていないような…それに、オーブ1個は大概毎日貰える程度の物なので。
多分、後から配るオーブ5個に配慮したんでしょうが、
感謝してるよ!オーブ1個分!
……なんか冷めます。
その感謝というのは、日常同レベル程度なのかと。
多分ですが、これが1個だけで機能し、配布数の比較的少ないスタミナミンやコンティニュミン1個だったらなんとも思わなかったと思います。
3万RTでオーブ5個追加だよ!
私はこれを感謝だとは正直、受け取れません。
感謝してるよ!なのか、してね!なのかよく分かりません。
でも、10も配る必要無いですね。
運営的に大したイベントじゃ無いらしいので。
ついでに5万RTで抽選プレゼントも余計です。
要らないし、そんな事に予算かけて欲しくないです。



  • 朝から唐揚げ Lv.72

    おっしゃるとおりで同感ですわ。「二年連続一位!?すごい!」「一個どうぞ」「え?その程度のことなん?、、、」的な落差がある

自分はコラボ等のミッション以外でのツイートは0なので貰えるだけありがたいですけどね。

不適切な内容を含むため、削除されました

Cri4s Lv186

2.3個配ってくれたら嬉しかったですね。
1個は「へぇー」程度です。

1個配るで大盤振る舞いって……

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

haku Lv66

所詮そんなもんですよ。金儲けしか頭に無いんで
配ってるだけありがたいと思えばりなレベルだと思うよ
渋いもクソも元からそんな配る運営じゃないんで
期待なんかするだけ無駄かと…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    ほぼ毎日エラーとかでオーブ配っているから多い方だと思いますけど…。なんか揚げ足とっているようですみません。

  • haku Lv.66

    いえ、自分は今の配布量で納得してるんで質問主に置いた回答です。

  • ヤング森 Lv.51

    ちょっと分からないのですが、他の運営とかと比べても渋いのですか?自分は十分配ってる方だと思うんですが。年間で700個くらいかと記憶してます

  • haku Lv.66

    年間で言うのであれば、覇者抜きにしてもそれくらいは配ってるのではないかと自分も思いますが…何度も言う通り自分は今の配布量で十分満足してるので、モンストは配布してる方ですよ。他ゲーで比べるならパ〇ドラの方がまだ渋いと思います。俺は満足してるので↑の言葉は質問主に当てた言葉です

貰えなかったかもしれない物が手に入るだけマシだろ
あとそんなに嫌ならその1(6)個受け取らないでください。

文句言う人の気が知れません

ほぼ毎日1個オーブ貰えて
塔で毎月68個
玉楼やる暇が有れば更に9個(・・・でしたっけ?)

大雑把に一月100個配布ですよ?
課金しなくてもこれだけ貰えるなら
一々噛みつく必要無いと思います(*´ω`*)

他5件のコメントを表示
  • 朝から唐揚げ Lv.72

    そっちのことについては何も言ってませんよ〜(´・ω・`)

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    基本同じことだと思ってます。ハッシュタグなんて大半のユーザーには関係無い事柄で、オーブ渋いも何も有りません(*´ω`*) バスケの勝敗ですらあれこれ貰えるのに、文句言う人いないですよね?

  • 朝から唐揚げ Lv.72

    まぁ関係ないことなので一位でも何位でも、貰えても貰えなくても大差ないということですね。興味なければそんなもんかもですね

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    そういうことです(*´ω`*)棚ぼたはありがたく頂く、それだけですよ。楽しくいかなきゃ

  • ぐり Lv.26

    ハッシュタグ一位が興味ある人なんかいるの?

  • 触主でも良いかも? Lv.114

    0に近いとは思いますよ?ハッシュタグの意味すら知らない人もいますし(私とか)

Lamuerte Lv185

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 朝から唐揚げ Lv.72

    すいません!石はもはや1000に届きそうな勢いなので、石もっとよこせとかそういう問題ではありません!(^0^ゞ

モンストのゲームだけやってる自分にとってはゲーム以外の事でオーブが貰えれば、個数に関係なくラッキーという感じですね。
本来有料であるものをサービスで無料で配布してるのに不平を言うのはちょっと違うのではないかなと思います。
不具合のお詫びではなくユーザーにサービスしたのに文句言われる運営は可哀相だなと思います。
オーブを配布しすぎてありがたみが薄れてきてるからそう思う人が出てくるんですかね?いっそのこと数ヵ月配布やめてみればいいかもしれません。
自分が他人の為に何かサービスしたが、それに対して文句をつけられたらどう思いますかね?
冷静に考えればクレイマーじゃないかと思いますが…(*´-`)

他9件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    とても同意、なのですが・・・。 いつものリヴェタさんじゃないような・・・(っω-)ゴシゴシ・・・ 疲れてるのかな・・・? (ぉ

  • リヴェタ Lv.391

    最近配布が多すぎて感覚がマヒして有り難みが薄れてきてるのかもですね(*´-`)

  • ななよん Lv.389

    (´・ω・`) これに限らず、今の世の中は彼是とサービスされることが当たり前になりすぎていて、有り難味が薄れてきてることが多いと思いますね。 なんだか、そんな現代日本の闇をこの一幕に垣間見た気がします。

  • 退会したユーザー Lv.68

    リヴェさん真っ当な意見ですよね。ただ唐揚げは、自分に賛同する人にだけコメ返してますよ。

  • リヴェタ Lv.391

    >ななよんさん おっしゃる通りですね(ーー;)

  • リヴェタ Lv.391

    >突っ張り先行さん 掲示板あるあるですね(„ಡωಡ„) ところで消されてるみたいですけど何書いたんですか?過激な事書いちゃいました?(° ∀° )

  • 朝から唐揚げ Lv.72

    否定的なものにもコメ付けてますよ。どちらとも全部ではないですがね。妄想はもういい加減にして感情を抑えたらどうですか?

  • 退会したユーザー Lv.68

    妄想(笑)事実だけどね。お前が運営に文句あるなら7個に増えたプレゼント受け取らないんだよな?

  • ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨ Lv.31

    「嫌ならやるな」ほならね理論と同じくらい嫌い

  • 朝から唐揚げ Lv.72

    >突っ張り先行 消されているような他のコメにもコメントしてますよ?妄想をもとに誹謗中傷は控えましょう

このくらいでいちいちタダで10連引かせてたら他のイベントでも同じくらい石配るハメになって課金率が下がるのは普通なら分かるでしょ。
あの時は50個だったのにってグチグチいいだすのは明白。

ツイッターやってますが、全然渋いとは思いませんね。
タグ1位でも「へぇ~、そうなんだ、すごいね」って感じです。オーブ1個でもありがたい方だと思いますよ。

全く思わないですよ。
6個も配るんですよ。
10個や20個だったらそりゃ嬉しいですけど与えられる側なんだから図々しくならないで有り難くいただきます(^ー^)

はげ Lv130

ミクソはチケットキャンプで大事なので渋いのでは.....ww

  • 退会したユーザー Lv.24

    これは草

ツイッターやらないのにオーブ貰えてラッキーって思いました(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 朝から唐揚げ Lv.72

    名前がどスカムなのに非常にマイルドな回答ですね(笑)

  • どスカム Lv.53

    己の名前に反抗期です 笑

退会したユーザー

無いよりマシ

  • 朝から唐揚げ Lv.72

    嬉しいって言うより、無いよりはマシ程度ですよね〜

そのぶん、パンドラ賞やオラゴン賞などの抽選でのプレゼントの方に力をいれているんじゃないですかね?(。・ω・。)

確かにあの書き方はオーブ一個!?てなります!
感謝とか書いてなくて、記念にオーブ一個なら納得できた。まあオーブより降神玉か獣竜玉にして欲しかった。

朝からから揚げって胃にもたれない?

他3件のコメントを表示

こんなんでももらえるのか。
とサラッともらったのでそこまで考えてませんでした。
むしろ50こももらったら逆にどうしたとビビりそう。

  • 朝から唐揚げ Lv.72

    確かに10連分だと驚きますね(笑)ただ二年連続一位で石一個ってのは逆に拍子抜けしました

質問の趣旨とは少し外れますが、最近はコラボでも貰えるオーブの数が増えて来てますね。

今までは超究極5個、その他2個でしたが、ハンターコラボは全部5個でした。

貰えるものが多くなるのは嬉しい反面、ガチャの排出率はそれと反比例して下がってる気がしてなりません。
ハンターコラボも100連して★5対象キャラ2体とかざらにあったと聞きますし。

確率の問題と言われたらそれまでですが、少し前は100連もすれば、対象キャラ全部揃ったように思います。

私としては無料配布のオーブば少なくて良いから、ガチャで欲しいキャラがもう少し出やすくなるようにしてもらいたいです。

他2件のコメントを表示
  • 100年記念 Lv.109

    コラボは全部5です

  • いしだ Lv.24

    以前からコラボガチャは渋いって言われてると思う…100連で対象2体が悪く聞こえるなら以前より遥かに排出あがってますね、100連で対象0なんて普通でしたから

  • ラミット Lv.97

    オーブ5個でしたっけ?失礼しました。

退会したユーザー

渋いとは思う。

でも例え10連分のオーブを配ろうが星5排出確率を簡単に弄れるのがモンストの運営。

金実確定アイテムが出てから以前にも増して金実が出なくなった様に運営も慈善事業じゃないからユーザーにいつも良い顔する訳じゃない。

つまり、そもそもモンストに限らずソシャゲに感謝や慈悲を求めてはいけないということ。

6個ももらえたらラッキー位で普通にいつも通りモンスト楽しめば何も問題なし。

他4件のコメントを表示
  • ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨ Lv.31

    金実排出率は変わってないですよ

  • 退会したユーザー Lv.60

    ソースとかは有ったりしますか? 良ければ拝見したいのですがm(__)m

  • ♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨ Lv.31

    思いっきり間違えました。すみません。特級率は上がっていますね。

  • 退会したユーザー Lv.60

    そうなんですね(´・ω・`) 最近良く銀実が出るな~と思ってたのですが、単に自分の周回数が少ないだけですかね(^^; もっと初心に返って神殿巡り頑張ります\(・o・)/ 貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

  • 朝から唐揚げ Lv.72

    自分の統計では金確アイテム実装後に特級の確率は落ちてました。数百回程度の試行回数ですけどね

多分オーブは6個以上貰えると思いますよ?
あのオーブ一個+リツイートで5個はハッシュタグ一位記念の第一弾のキャンペーンです。
第2弾もやるらしいので多分6個以上は貰えると思います。
それにゲーム外商品もまぁまぁ豪華だったのでしょぼくは無い気がしますねー。
(個人的にはその分を別の所に回して欲しかったですけど……笑)
質問に答えると自分は6個でも満足です。

他1件のコメントを表示
  • 朝から唐揚げ Lv.72

    今回は序の口ってこともあるかもですね。ただインパクト減っちゃったなぁ

  • 八咫烏 Lv.23

    ハッシュタグ一位では新規ユーザーも獲得しにくいですしめちゃくちゃ豪華にはしないんだと思います。 逆にこれでオーブ50個とか配られたら驚きます笑 ハッシュタグ二年連続一位の時点でインパクトはありますよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×