イラスト変更アイテム欲しくないですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イラスト変更アイテム欲しくないですか?

今回の情報修正、内容にとても満足です。好きなギルガメッシュや上杉謙信などどいつも超使いやすくなりそうでとても嬉しく思います。ただちょっと獣神化先延ばしになったなあと何故か残念に思ってもいました。
何故そう考えるのかそう考えた時に、イラストなのかな?と思いました。前回のローレライもそうなんですが、流石に4周年にもなると過去のキャラのイラストが古くさく感じてしまうのです(昔のイラストが好きな人すみません)なので、他のソシャゲにもあるような。着せ替えアイテムショップみたいなのがでれば、嬉しくなれるんじゃないのかな?と思いました。完全な机上の空論妄想ですが、皆さまのご意見聴きたいです!

これまでの回答一覧 (12)

自分は不用かな。そこに時間とコストを使うなら、それこそ獣神化に時間とか使ってほしい。

  • ナイトバード Lv.17

    間違いないんすけど、運営さんも獣神化の性能考えるのが難しくなってきたのかなあ、と思いまして、こんな考えに至りました。

退会したユーザー

金の亡者のモンスト運営がそんな機能実装するとしたら、モンパス会員特典+モンパス月額料金の値上げor全ユーザーに実装する代わりにメダル30000枚とか要求してきそうなので要らないです。

  • ナイトバード Lv.17

    モンパス会員値上げでもそういう機能入れてくれるのなら僕は加入したいな。と思うかもしれない。値上げの量によるかな

ソロというか自端末限定でもいいから同一モンスターの進化前、神化、進化、獣神化のイラストだけスライド変更できるというのだったら欲しいかも・・・。

進化と神化のイラスト逆だったらよかったのにとか、
神化の方が数段好きだけど性能は獣神化とか、少なからずありますからね。

他1件のコメントを表示
  • Soruto Lv.124

    ちょっと違いますが、廻なんかまさにこれでイザクシは未だに見た目で混ぜられずにいますね。同一キャラ(と言えるかはアレですが)イラスト変更は確かに欲しい。

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 ヒカリはイラストは圧倒的に神化の方が好みなのに性能は獣神化の方が上なので、そういう時にあればなぁーと。 (´ω`)

更夜 Lv44

要らないです。
通信量・メモリ量共に莫大になる上にその機能が実装されたら影響出そうな伝染霧の仕様の変更の可能性が高そうなど、デメリットに対してメリットが少なすぎる。

まだ桜の漫画版神化みたいな、特殊な神化追加くらいならわかりますけど。
欲しいのは所謂、イラチェン機能……スキン機能ですよね?
スキン機能自体をつけるなら、先ず、今までのMVやハロウィン・クリスマス等のイラチェンのみのキャラの存在意義が、一切なくなりますね。
と、なるとですよ、今までの伝染霧に対して、例えばラファエルとクリスマスラファエルなら伝染しなかったのが、スキン機能実装したら、全部ラファエルだからって伝染するようになる可能性もありますが、大丈夫ですか?
そうなると、伝染霧効かないからって理由でクリスマスラファエルとか晴れ着ガブリエルとか晴れ着ルシファーとか、艦隊で運用するために頑張って課金してひいた方々をどうフォローするのでしょう?
スキン付きをガチャで引いただけ扱いなら、酷くないですか?
なんで、ここまでで追加されてきたイラチェンの仕様などを考えれば、普通に追加は無理、でしょうね。
クーフーリンの獣神化で性能が同じハロウィンクーフーリンは救済があれど、ノンノやサタンの獣神化の際にはノンノαやサタンαが放置されたという、現行の運営のスタンスを見る限りですが。

個人的に思うんですけど、このテのスキン機能のあるゲームって、総じて同キャラはデッキに一枚のイメージがあるんですけど。(グラブル等)
モンストは複数採用オッケーな艦隊運用のあるゲームで、マルチもボス相手にレイド形式で本人の画面にだけ影響がある訳じゃないですし。
仮に、本人の画面だけスキン処理するって言っても、ラファエル(クリスマススキン)とクリスマスラファエル(通常状態)辺りで何で伝染霧が伝染しなかった?とかいう仕様に対する面倒な問い合わせ自体も起こりうると思うのですが。

ということで、容量増えすぎ等のクレームや面倒な問い合わせが増えるだけの想定が出来るスキン機能はあり得ないですね。

Forza Lv318

使用回数一定以上で2Pカラー使える
とか欲しいです。

赤いクイバタと緑のヤマタケ等。

まぁ属性感ぶち壊れですが(´・ω・`)

Cri4s Lv186

是非モンソニイラストのミカエルを使いたいですね!

私はステ厨でイラストは結構どうでもいいですが出したらいいと思ってます

例えばですが特定のダンジョンをクリアしたら時々ジグソーパズルのピースのようにパーツが落ち全部集めたらイラストスライドが出来るとかあったらモチベが上がりますね

イラストも図鑑で見れないようにしてコレクターのみに見せるとかしたら自分だけ感があり嬉しい気がします

Moke Lv184

確かに古いキャラは、イラストが今風じゃない感じのものも多い気がしますが、恐らく着せ替えとかしだしたらサーバーへの負荷も大きくなりますよね…只でさえ糞サーバー(失礼)なんで無しかなぁと思います。

また、年越し恒例のサーバーダウンがやってくるんだろうなぁ。

退会したユーザー

着せ替えアイテムはイラスト製作者が全員納得出来なければ採用されない。
キャラデザインは1つ1つが全員イラストレーターの所有著作作成品。全く異なるデザインや作画で占められているモンストのキャラクターには完全に不向きである。

手っ取り早いのは新規イラスト作成での追加。ただし、これにより新規ガチャが増えるのは避けたいだろう。
着せ替えアイディアは1つ追加を増やすだけで全キャラ対応させるだけの時間と容量が増えるんだ。ダウンロード時間だけで10分とか掛かる。そしてスマホ容量も圧迫。サーバ増やさないとパンクする。これ以上の重回線は嫌です。

他1件のコメントを表示
  • ナイトバード Lv.17

    思っているよりかなり難しいのかなやっぱ

  • 退会したユーザー Lv.346

    現在のシステムに加えるのは困難でしょうが、キャラのイメージやアイディア募集は塗り絵等を出しているように運営も推奨しているように見受けられます。 なので、出すのであればキャラ縛りを加えたデザインアプリ導入のほうが圧倒的に楽でしょう。そしてコロシアムのような環境だけで利用が可能。これであればかなり現実味があります。データ量においてもかなり削減できます。 イラストや作品は特許の塊ですので取扱には十分な注意をした方が良いかと。それで裁判沙汰になり失職まで発展したなんてことがあります。

( ´ ▽ ` )ポセイドンがビキニのお姉さんに変わるなら、課金しても悔いがないくらいに賛成です。

後は…ほら、ポルトスが獣っ娘になるとか、葛飾北斎が女流画家になるとか。
_(:3 」∠)_それだけで使いたくなりますから。

容量が膨大になる可能性があるので質問主様が仰るような着せ替えアイテムまでは望まないというのは概ね皆様と同意見です。

ただ……未進化や獣神化前のイラストの方が好きだったのに性能UPに伴い強制的にイラストを差し替えられたりだとか、絵違いキャラガチャで搾取していること等を考えれば、イラストが少なからずそういうところで無駄にコストや容量の負担になっていることも事実です。

そこまでやるぐらいだったらもうちょっとイラスト面で融通利かせられるような仕様にしてくれてもいいんじゃないかとは思いますね。

たかがイラストされどイラスト、イラストはプレイのモチベを左右する大きな要素であると自分は思っていますから。

イラストを入れ替える(ソロ専用)だけならあってもいいかな。
例えば龍馬を珊瑚のイラストで使ったり、パンドラをシンジ君のイラストで使ったり、レイを進化前で使ったり、ミサトさんを進化前で使ったり、龍馬にミサトさんを付けたり…
もちろん縛りプレイドヤスクショとかのためになにかすぐ分かるアイコン付きで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×