モンストについて質問してみよう。
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細かな質問
プレイしはじめて大分たつのですか、何点かわからないままプレイしている事柄があります。それらの事を質問させていただきます。
① 号令(大号令でない)で、仲間に触れた時、弾かれる角度は入射角・入射方向等と関わりがあるのでしょうか?
②素アビリティにキラーがある場合、友情コンボにもキラーが乗るのでしょうか?
③爆発が5割、白爆発が7.5割の威力の友情コンボの発動になる。では、拡散爆破弾や、拡大爆破弾などの友情コンボ発動の威力はどれほどになるのでしょうか?
④英雄の神殿はマルチの方が金が出やすいのでしょうか?それとも変わらないのでしょうか?
⑤ビットンキラーは、ワープドンもキラーの対象にはいるのでしょうか?
⑥敵からの攻撃でキラーが乗らないものってあるのでしょうか?(無属性の攻撃はキラーが乗らないなどあるのでしょうか?)
⑦ダメージウォールに触れた状態で、その壁に平行な方向に弾いたとします。この時ダメージウォールのダメージ判定は出ますか?またヒーリングウォールも同時に展開している時、回復するのでしょうか?
下らない質問で申し訳ありませんが、お答え頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
これまでの回答一覧 (5)
①当たった角度に対して90度に弾かれます。たとえば当たる位置がボールの中心線から右にずれていれば左90度に弾かれます。
②素アビキラーは乗ります。
③爆発・白爆発ともに50%の威力になります。拡大爆破弾では誘発されますが他の友情では誘発されません。
④道中のダメトレで宝箱が出ることがあり、中から金種が出ることがあります。
⑤ワープドンはビットンに含まれます。ちなみにウィンドはシールドです。
⑥敵がキラーを持っていればその敵のすべての攻撃にキラーが乗るはずです。
⑦1面ダメウォの場合は判定は発生せずダメージを受けません。1面に見えても実体が分割ダメウォの場合は境界部分で当たり判定が発生します。ヒーリングウォールも同様で、1面HWは水平に擦って何度も回復することはできませんが、分割HWは水平に擦れば何度も回復します。要するに一旦当たり判定から外れて再度当たることで判定が発生します。
1、全員貫通でもぶつかった位置によって動いている角度が変わっています。
今も神化レンブラントの12T号令で何度か試しましたが、ビリヤードのように変わってると自分は考えています。
2、乗ります。ただし、素アビでない場合はゲージが成功している時でないと乗りません。
3、爆発・白爆発・拡大爆破弾・反撃モードでの友情誘発は全て半減です。拡散爆破弾による友情の誘発はありません。
4、ダメージドロップの分だけ高いと言えます。
5、ワープドンはビットンなのでビットンブレイカーやブレイカー付与SSで大ダメージを与えられます。
6、DW展開等のギミック系やHP4攻撃はキラーが乗りません。
7、分割はダメージが通ります。見た目に平行でも1ドット接近する角度でもダメージ判定が出るので注意です。ちなみに滝廉太郎ではクエストのギミック上必修項目となります。
1、当たった向きに対して90度の角度に弾かれます
2、のります。例えば全属性キラーを持つキルアは、どの敵に対しても1.5倍された威力の友情を放っています
3、爆発系の友情誘発は全て50%の威力です。なお拡散爆破弾で友情の誘発はされません
4、マルチではダメトレの宝箱から実がでます。なので、金種のでる確率はソロよりはあがるのではないでしょうか。
5、入ります。ちなみに風を出すビットンを倒すにはシールドブレイカーが有効です
6、基本的には無属性でもキラーが乗るのではないでしょうか
7、一度も離れなければ判定は出ません。HWも同じです。しかし、分割DWや分割HWの場合は判定がでます。DWとHWが同時に展開している場合は、HW-DWの分だけ回復、あるいはダメージを受けます
うろ覚えの部分もあるので、そこはご容赦をm(__)m
①確か入り角度に対して90度で弾かれるはず。
②乗る
③爆発、白爆発共に確か半減なはず。拡大爆破弾も半減。 拡散爆破弾は友情誘発するかわかりません。してる?
④ダメトレが発生する可能性があるので、マルチの方が出やすいと言えば出やすい。
⑤乗る。ビットンと同じ倍率が乗るかは不明。一応シルブレも乗る。但し倍率低めだったはず。
⑥無属性でもキラーは乗る。味方のキャラも同様。
⑦多分触れた状態からだと判定なさそう。
改めて間違いがありましたらすみませんm(__)m
①垂直な方向にとぶはず(どっちかはわからない)
②のります
③え、白爆発って0.75なんですか?
④ダメトレが出るぶん金も出やすいです
⑤入ります
⑥ちょっとわかりません
⑦最初から触れてるなら判定は両者共にありません