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ちび癒し、ケガ減り、加命どれが好きですか?
こんにちは。
現在ジキハイの実を厳選してて思ったことなんですが、
皆さんは、
ちび癒し、ケガ減り、加命だとどれが優先度が高いですか?
自分は「ケガ減り」>「加命」>「ちび癒し」です。
しかし、ちび癒しもよくよく考えると、
毎ターン1000回復ってことを考えると、
ターン数が多い高難易度クエストだとバカにできないなー
と、思いました。
加命はハートでの回復量アップ、
ケガ減りは4000以上のダメージを受ければ、
ちび癒しよりも特という話はお聞きしました。
皆さんのご意見お待ちしております。
これまでの回答一覧 (12)
個人的には、質問者さんと同じで、
ケガ減り > 加命 > ちび癒し です。
あとはクエストによって使い分ければいいのかなと思います。
ケガ減りは1発のダメージ量が減りますので、ヤマタケ零のスピード爆弾なんかには効果的だと思います。実際、周回メンバーの蔵馬、蒲公英にはケガ減りをつけていますが、被ダメが抑えられて便利です。
加命は総HPが上がるので、クエストを通じて被ダメが大きいダイナやハクア、阿修羅やイザナギなどの白爆発(全体攻撃)のあるクエスト、回復しにくいハートなしステージなどで役立つと思います。またHPが底上げされるので、ハート取得時の回復量がアップしますね。
ちび癒しは、毎ターン攻撃のあるクエスト、例えばニルヴァーナやカナンでは意外と役に立ちます。実際、その両方にジャンヌ(リジェネ)を連れて行きますが、HPの管理がしやすくなります。あとはカインなどの個別HPクエストではあるとないとでは大違いですね。
加命>ケガ減り>>>>>>ちび癒し
です。
ケガ減りにするなら加命付けます。
なんか高ステって雰囲気いいじゃないですか。
挑もうとしてるクエストによります( ・∇・)
例えばカイン周回してるときはちび癒し、ケガ減りを才蔵とテキーラに、この時は友撃より優先してました。
ぽぽたんにはシャンバラで事故っても生存率が上がるように毒我慢、ケガ減り。
アヴァロン用の天草とゲンナイには低HPを補えるように加命系、この時は運枠ヤマタケx2(廻はまだ実装されてなかった)の為HPが低くて事故率高かったので。
特に狙いのクエストが無いキャラにはケガ減り>加命>ちび癒しですが加命、ちび癒しはあまり付けない感じです(*´-`)
ケガ>ちび>加命 です。
つれてくクエストにもよりますが。
こんにちは。
圧倒的怪我減りですね。
ただただ怪我減りです。
怪我減り>ちび癒し>加命ですね
ただし、加命により79000→85000とかで全体各20000の白爆発を耐えられるようになるとかなら、順番が変わります。
同族加命特級+同族4体で+6000、小ハートの回復増加750、大ハートの回復増加1500の合計が、ちび癒し特級の回復量800×ターン数からオーバーフロー分を引いても超えるとは思わないので。
超えないようなクエストなら実もいらないだろうし。
ちび癒しはイメージだけで、判断されてそう。数字で見ればそれなり。覇者の塔36階をちび癒し特級艦隊でやってみたら、少しは見直すかもね。
ケガ減り>加命>ちび癒しです。
同じですね。
ケガ減りはダメージを割合でカットなのでダメージが大きいほど効果が大きいのでありがたいと思います。
加命はHP最大値が上がるので特大ダメージを耐えられる事があるのが魅力です。ケガ減りと違って攻撃が誰に飛んでも有効なのが魅力です。(HP個別クエスト除く)
ちび癒しは食らってから戻すという流れが1度0を切ったら無効なので今一つ好きになれないです。(HP個別クエストでは有効ですが)
ケガ減り≧ちび癒し・同命ですね。
あまり変わらないと思います。
自分はケガ減りが好きなんでケガ減りをすすめます。
理由は加命はフレ枠で被ると1個枠潰す事になるので、
そこまで考えて厳選すると複数使い分けでキャラが必要になるからです。
もう一つはケガ減り特級を4体付けた場合と加命3種を特Lで付けた場合に耐える事の出来るのはどちらかと考えると、ケガ減り特級4つの方になるからです。
仮定でHP8万とした場合にケガ減りは特級で10万、加命も10万
になりますが特L厳選の労力と特級でOKの労力を比べたらケガ減りの方が楽だからです。
また、種族、撃種、戦型まで揃えた4体の縛りもあるので、
そういったクエはアルカディアと蓬莱の2つしか現状無いので。
ただ上記が当て嵌まらないクエとして、ダイナとシャンバラがありますので使い分けも必要だと思います。
ダイナは感染毒、シャンバラは毒はケガ減りじゃ軽減出来ないので。
ちび癒しは蓬莱とカインとオリガミなら恩恵を感じますが、他では恩恵は小さいので、ほぼ付けないです。
HP個別クエスト以外はチビ癒し無いですね。
自分は ケガ減り>加命 派です。
特に耐性持ちにはケガ減りつけて艦隊組んでイケイケが大好きですね!22階とかバハムート怒りっぱなしです(笑)
キャラにもよりますが、基本的には
加命>>怪我減り>>>>ちび癒し
ですね。
加命はハートに影響もありますし、加撃を優先してつけているフレンドが多いので、個人的にはこの中では最優先してます。
怪我減りはボックスでつけてあるキャラを見ると、有利属性以外に行くことの多いキャラについてました。
バッハの怪我減りは光の超絶相手に出撃率高いし、いいよね。みたいな感じで。
後、神殿で耐性持ちのキャラには出やすい気がします←
ちび癒しは、個別HPに行くキャラだけですね。
ほぼつけません。
ただ、フレ枠にいたちび癒しのグィネヴィアさんにはカイン周回中に助かりました。
あーいう特化した使い方なら、アリだと思いますね。
加命>ケガ減り>>>>>>>>>ちび癒し
加速・毒がまん・荒稼ぎはタス変換
ステータスの数値がプラスになるほうを優先します。
皆さん回答ありがとうございました! 皆さんの意見、1つ1つが貴重なので、 ベストアンサーを悩んでいましたが、 グッド数が多いこととと、お答えがとても丁寧でしたので、 犀川創平さんをベストアンサーにさせていただきました。 皆さん、ご協力ありがとうございました。