モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
対エスカに向けて将命は有りですか?
既出でしたら申し訳ございません。
前回のエスカ降臨は都合が合わず出来なかったので、1/12降臨に向け、
わくわく厳選しているのですが、龍馬に将命Lが付きました。
質問①対エスカで将命Lは有効ですか?
質問②龍馬、龍馬、龍馬(内1体は、防御down無効、対木心得極) フレ、龍馬orベートヴェン
龍馬、龍馬、ベートーヴェン(防御down無効、対木心得極)フレ、龍馬orベートーヴェン
の編成を組む場合、どちらが良いでしょうか?
どうにか、勝ちたいので教えて下さいm(_ _)m
これまでの回答一覧 (8)
自分なら②です。
龍馬はAWDが付いている為、防御down無効のリスクが少ない為です。
フレンドも弁当にすると思います。反射で挟まっていく事が結構ありました。
のもさんのパーティーであれば、将命は自分的にはありだと思います。
予期せず覚醒を切ったとしてもSS(号令)等のゴリ押しで何とかなる場面が多いと思います。
②防御ダウン無効を付けるならベートーヴェンを入れたほうが良いと思います。ザコ処理はカンカンの方が捗りますので。
①普通なら将命はあまりよくありませんが、②のパーティーならボス戦からSS一発づつ使えば問題なさそうなので、良いと思います。
質問1、エスカでは、不向きだと思います。
質問2、龍馬は雑魚処理に時間がかるので、1か2が良いと思います。
挟まれる雑魚は反射で倒し、同時倒し雑魚を友情で削ってから龍馬で仕留めたが楽です。
自分は龍馬の変わりにマナ神化を使ってました。遅延がかなり有効でした。
ベートーベンの号令2有れば大体何とか成ります。
①好ましくは無い
マグメルのようにボスの防御ダウンまでに手順がいるクエストだとゲージ飛ばして覚醒ラインギリギリのところを実のせいで覚醒してやられる、なんて事故はありますね。エスカの場合はそんな手順は無いですが雑魚処理する時間は欲しいので将命で時短は不用な気がします。龍馬2体以上入れるなら火力は申し分ありません(*´꒳`*)
②龍馬3、紋章弁当
前回使ってみて、ベートーベンは反風無いので自分は邪魔にしか感じませんでした(;´д`)挟まり損ねてダウンして大事故が1番の敵です。防御ダウン無効がついてるなら1は入れたいかもしれません。龍馬は反風持ちで配置はしやすいので、わざわざ紋章付けるのは勿体無いです。龍馬に付けるくらいならより恩恵のある弁当に付けて、フレも龍馬が安全そうですね。
自分の安定パは貫通でした。神化マナも使ってみましたが反風無いキャラはやっぱりちょいちょい邪魔な場面があります(´;ω;`)
龍馬3あるとボス毎に1ターン目で号令使って雑魚処理→ボス特攻が出来るので非常に安定しましたよ(b'3`*)
目玉盾は基本ボスに密着してる邪魔なやつだけ破壊してあとは無視でした。全部壊してたら間に合わないので最低限の数壊す感じです。貫通パはトータルで見た時に反射だと挟まって時短できる部分などが無いため、時間がかかるのが難点かもしれません。なのでベートーベンの大号令でぶっ飛ばす方が早いだろうなと予想を込めての弁当1推しです(⌒-⌒; )
何が罪って、本家より可愛いお正月エスカ ...
是非主さまもゲットしてください!
-
のもさん Lv.195
詳しく回答ありがとうございます。とても参考になりました。 動画を見ていると、エンフィールドの処理がベートーヴェンだと難しそうだったので龍馬3がいいのかなぁと感じました。 将命の龍馬は入れないで頑張ります。ボス毎、初手号令試してみます^^
覚醒ゲージ越えると、雑魚を召喚してくるので処理を要求される&被ダメが増えるのでオススメしません。
特にエスカは防御ダウンによって、単に被ダメが増えると言ってもただのホーミングだけでも1万2万増えたりします。
慣れてしまえば将命の方が時短になるかもしれないですが、初見なら難易度をいたずらに上げるだけだと思います。
私はヤクシニーについてしまいましたが、運枠を積む場合はありなのかなと思って試す予定です(´・ω・`)b
理由は運枠積むとやはり対ボス火力不足になるのでそれを補おうという発想です(´・ω・`)
これが超爆キャラなら違う実を検討するのですがヤクシニーはSSもほぼ死んでるので(´・ω・`)
ただ、上手くいかないことも十分あり得るのでその場合は速攻付け替えるつもりです(´・ω・`)
なお、勝ちを優先するのであれば他の方が述べられてるように龍馬2にベートーベン2がやりやすいのではと思います(´・ω・`)←ベートーベン持ってないみん
覚醒ゲージを上手く調整出来ないレベルのPSしかない者の意見です。
①フレにいた場合、特に気にせず使います。
明らかに邪魔と感じたら、降臨中の時間は大切ですが、神殿で付け替えでも良いのではないでしょうか。
②龍馬2、ベトベン2(うち1体ダウン無効)
困った時は(大)号令で勝てると思います。
明日はとりあえずヤクシニー入れて挑戦予定です。
紋章力不足で心得極を付けることが出来ないため、エアプですが、メルエムにダウン無効+対木極、ベトベンも同様、龍馬、ベトベンというパーティでソロ周回できればいいなと思っています。
勝つだけなら正直将命はいらないです
エスカはどれだけ速やかに雑魚を処理できるかどうかが
大切なので、初見プレイは将命無しで行ったほうがいいです
もし周回するなら、将命入れて最終ステで開幕覚醒させてボス特攻するのも全然アリだと思います
ちなみに攻略パーティーはほかの方が言っているように
龍馬2ベト2がいいと思います
むしろ初見にしてはエスカさんがかわいそうになるくらいのパーティーだと思います
勘違いしていました。 ①好ましくないけど有り ②龍馬X2弁当X2です。 寝ぼけて意味不明の回答していました。すいません
回答ありがとうございます^^ あられさんの言う通り、予期しない覚醒が恐いです。 SSが最終である状態なら、覚醒すると思って最初から号令かけます^^
皆さんの意見大変参考になり、1回で勝つ事ができました。 龍馬、弁当、龍馬、フレ弁当ですんなりと^^ 結局、恐くて将命持ちは入れませんでしたが。 号令ごり押しはラストだけ使いました。 ありがとうございました。次回は運極入れてやってみます。