質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

まさかのジ・エンド

連覇の塔、スタートの21階でやられてしまい今月は報酬オーブももらわれず終了しました。いつもは軽々クリアできるのに今回は32階までは行けると思っていったのが調子こいてしまったのか思わぬことに。
編成がまずかったのかワイアットアープの非道な攻撃が異常だったのか・・・来月もこんなことになるのではとトラウマになってしまいそうです。(# ゚Д゚)

皆さんは今月はどこまで行けましたか?

これまでの回答一覧 (67)

退会したユーザー

22階で瞬死ですww
ケロンの防御upもらってない奴に全部ホーミング来たもん

他7件のコメントを表示
  • ガチャは爆死 Lv.105

    ありがち。ホミは防御アップしてない、耐性持ってないキャラに集中して飛ぶ。スプリッツァーのマヒメテオは次行動するやつに飛ぶ。アビロが次ダメヲ張られるターンで動く奴に飛ぶ。タケ零のスピード爆弾は最速のクシナダに飛ぶ。 こっちのホーミングとかレーザーとかは近い敵にとか決められてるのに、敵のランダム攻撃にランダム性が感じられないんですよね。悪意を感じます。

  • そろえもん Lv.13

    同じく

  • 退会したユーザー Lv.64

    あとはワープの出入口も数在る中から2つだけ行き来したりね。

  • ThunderV Lv.10

    誰かと思ったら まさかのジ・エンド 笑 MGS3は本当に感動しました。

  • マウンテンポテト Lv.6

    ケロンの代わりにサタン連れて行ってホーミングが全部サタンに...

  • ぶろぐ Lv.11

    22はレイ連れて行ったらめっちゃ安定しますよ!

  • ガシャットエムギツネ Lv.14

    自分もかつて「暦お兄ちゃんの麻痺で黙らせたら強くね!?短縮あるし!」と思ってました…もちろん何回かクリア出来たので固定で行ってましたが…まさか暦お兄ちゃんに全部飛んでいくとは…怒こってないのに一撃で負けました。

  • 退会したユーザー Lv.34

    多くのいいねとコメントとBAありがとうです

UETCHY Lv46

普段負けないとこで負けてしまうのが連覇の怖いとこですね。
毎月初日制覇してる私でもやらかします。
33階のボス2、配置悪くてカチカチ全破壊で負けました。
編成も本番と同じ珊瑚、アザゼル、紫苑、アザゼルでした。
因みに去年33で負けた事はありません。

シロ Lv26

前回は22階で終わってしまったため、今回はかなり本気かつ慎重にやって無事制覇出来ました(^-^)v
来月以降も制覇できるように頑張りたいですねー

32Fでダメ壁に突っ込んでアイバーしました()

21Fでは私はいつもノブナガアリスノブナガ+フレ(ラファエル等回復アビ持ち)でやっております。
状態異常回復などもそうですが、回復アビ持ちが交互になるように編成すると個人的には安心できます。宜しければ是非お試しください!

私もまだ連覇未経験なので毎月「今回こそは!」と思って緊張しながらプレイしています(汗
お互いに頑張りましょうー!

  • シャクレ狼 Lv.29

    同じく32階のダメウォで焦げた身なので共感してコメントしてしまいましたf(^^; いつもADW枠を入れて安定度を上げてクリアしているのですが、魔が差したのかエスカを連れていき見事に焼かれました…。 来月もお互い頑張りましょう!

39階で即死ターン勘違いして死にました(^◇^;)
ザ・エンドってね。お疲れ様でしたってね。

Lv219

覇者の塔は負け無しだったんですよ?いや、ホントに。
珍しく調子いいな〜って思ってたんですよ。

なんででしょうね。

180☻ Lv14

持ちキャラによって皆んな難易度は異なると思いますが、自分の鬼門は、37>32>31>28>36>23>38>33>22の順です。
初回はこの鬼門を超えて連覇達成と油断したら39階でゲイムアイバー!
今回は28階で雑魚処理しきれず、爆発してゲイムアイバーでしたw

  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    ここを勝たないといけないところだったのに連覇の塔はいくらスタミナなしとはいえトラウマ状態です。

連覇はしましたが……(´・ω・`)


21 ユウナ 才蔵 アヌビス 才蔵
22 マーリン ハンキン リボン ケロン
23 ユグ アスカ 龍馬 マナ
24 クィバタ アメノウズメ ライトニング ノブナガX(全員毒我慢)
25 呂布 サキュバス マーリン 雪舟
26 ペリー ユウナ ウルズ ユウナ
27 メルエム タンポポ マーリン 高杉
28 アグナックス 曹操 ノンノ 半蔵
29 シンデレラ 才蔵 ユグ 才蔵
30 才蔵 帝釈天 才蔵 マナ
31 オデン アイリス オデン ノストラ
32 エスカ ユグ エスカ ミョルニル
33 ドラえもん シンデレラ イヴ アレキサンドライト
34 ランスロ レディアーク ランスロ キスキル
35 ノクト ライトニング 柳生 妲己
36 ペリー ユウナ ウルズ ユウナ
37 静御前 アヴァロン 岩融 マナ
38 アメノウズメ マーリン マゼラン ケロン
39 セシル ロキ 紫式部 マナ
40 帝釈天 才蔵 サタン マナ


とガチパも良いところなので、参考にもならなければ自慢も出来ませぬ('、3_ヽ)_

カズ Lv12

恥ずかしながら、29階でやられました。
イレバンからのダメウォでした。
油断禁物ですね!

店長 Lv19

似たような別の質問にも書きましたが
今回は制覇しました。
ホロ酔いで適当かつ慎重にやりました。

緊張しまくりもよくないかもしれませんね。

MKT Lv39

25で終了。友情が毒のみで重力は無視はいけません。

Lv25

俺は40階の電撃エレメントバベルを許さない
(蠅のメテオがあいつの方しか攻撃しなっかたんだよ・・・)

他2件のコメントを表示
  • へのへの Lv.7

    1・2ステで蝿のSS貯めるとはかどりますよ・・・

  • ガシャットエムギツネ Lv.14

    マナ進化ミロク進化マナ神化マナ進化で「バベル?バリアで何とか防ごう!」作戦で毎回行ってます。あと、アニメで対立していた2人が…って中々魅力的じゃない?

  • Lv.25

    新春超獣を無課金オーブで160連してマナが1体も出なかった自分には残酷すぎるパーティーなんですが ^ω^)・・・

24階です。
先月は23階。

制覇まであと16ヵ月かかりそうです…orz

21はまとめてもらうとヤバいですよね。20ほどではないですが笑
今回は制覇しました。
前回は32で負けたので、多少ダルいですが全員DW持ちに変えました。ミョルニル、ようせん、ユグ、ゼウスです。

1月は28階で雑魚処理ミスってゲームアイバーでしたが、今月は無事に制覇できました(*´▽`*)

(21階ワイアットアープの亜人キラーで死にかけたのは内緒…)

初回22階
今回28階
次回は30階くらいかな?

たき Lv16

前回は22階で死にました。
だが今回は





26階で死にました。
ヤマタケのゲージミスです……

32階でフレ枠に使った蒲公英獣神化のゲージをミスって地雷踏んでアイバーwwww

32階で蒲公英獣神化を使ってはいけないと言う教訓になりました

次39階なんですが怖くてまだ行ってまへん…((((;´・ω・`)))
何度か普通の塔でリハーサルしてますが、「次は負けちゃうんじゃないか」と思ってしまって、リハーサル回数が5回超えてきました…。あ、明日やります!明日!

自分なりに事故率高い22階をクリアして惰性でやっていたら、寝オチして翌朝28階で終了となってました( ´_ゝ`)
油断はダメですね(;´д`)

an_para Lv180

21階は回復を発動させるためにきっちりゲージを決めなければならないところなので油断は禁物です。私も大晦日に適当にやって死んで呆然としましたよ。

21でオデン使って遊んでたらラスゲL字ダメウォでおでんの動くターンに沸く右下の加速床に完全にやられました

来月はちゃんとアヌビス育てます

他3件のコメントを表示
  • コメント監視強化委員長 Lv.114

    覇者の塔では回復系を連れて行って軽々クリアできたのに油断してノブナガとかの号令系を連れて行ったのが誤算だったのかも・・・

  • なむなむ Lv.13

    21そんなのありましたっけ?

  • 彩彩 Lv.5

    加速床ないですよ?靴があって取ってしまったのでは?

  • デビドラ推し Lv.56

    あらwブーツでしたねw

退会したユーザー

2連覇出来ました。


21階でのアイバーは辛いですね…


来月は頑張って下さいね(^^)d

前回21階キスキルのゲージミスって焼け死にました
今回33階雑魚処理ミスで死にました。
次回こそは

39階でした…舐めてかかったらラスト目の前で死んだ時のこのえも言われぬ感じ…来月は雪辱を晴らしたいです
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

けー Lv14

僕もそれ先月やって1ヶ月以上後悔してましたね。連覇の塔になると21階がやたら怖くなりますね。
今月は40階のボスラストゲージ残り1割もないところで負けました。かなりショックでした

先月29階までで今月は制覇ー

色々運がありました(´・ω・`)

30

普通に制覇できました。
苦手な37がマナの登場で楽になったのがでかいです。

クリアした階だから…真剣にやらなきゃ(苦手な)階までは気楽だ…と安心しちゃうんですよね。
ワタシは死んだことのない25階でレーザーでこんな減る!?ってのでアイパーしました( ´•ω•`)

他1件のコメントを表示
  • ガチャは爆死 Lv.105

    中ボスの頭の上の数字のクロスレーザーは3体ぐらい食らうと半分ぐらい持ってかれます。また、9ターン目ぐらいに来るワンウェイは1体でも1/3ぐらい持ってかれます。

  • ことぶ Lv.30

    ありがとうございます! そう言われると今までヒヤっとしたことがなかったのが不思議でなりませんが…。 ちょっと意識しておきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×