モンストについて質問してみよう。
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何かのクエストのおかげでこのクエストが変わった
タイトル通り…です。編成や紋章とか、実とかが変わったわけじゃないけど、別のクエストのおかげ(またはせいで?)クエストの見方が変わったというのはありますか?僕はガラゴーラ3のおかげでだいぶカンカンや反射の角度が見えてきました…昔、適当に45度打ったらどこか挟まるやろって思っていたの後悔してます。みなさんはどんなクエストの影響をうけましたか?(閃きの遊技場で学べたという方もいるのでは?と思います)
これまでの回答一覧 (13)
覇者の33階ですね。
あのクエストのお陰で一筆書のルートのイメージが思い描けるようになったのが大きいです。
あのルートの描きかたの応用がはまるクエストや局面って結構ありますよね。
古いですがイザナミですね。
あのクエストで隙間にハマって殴り倒すことの重要性を学んだ気がします。ついでにマッチショットも。
実装当初よりテキーラが強かったのですが、テキーラはワンウェイよりもその攻撃力で殴る方が大事だということが分かった時に考え方が変わりました。
蓬莱ですねー
ブロック判定から友情に頼らない攻略
状況に合わせたパターン化しない戦略
未だに自分が友情マンセーしてないのも
蓬莱のようなクエが何時出るか分からないから
ってのもあるので蓬莱からは色々学ばせてもらいまひた
(`・ω・´)ゝ
ナミ4で紀伊に挑んでからキラー持ちに対して火力で押して撤退させることで攻撃させないやり方の楽さ
ナミ4スルトで処理をきちんとすれば高火力クエストも受け切れるということ
ナミ4DWクエストで1万ぐらいのDWならHP高くして受けた方が楽だったりすることもあるということを学びましたね
特に紀伊に挑んで拡散弾で9万食らってからは4万ぐらいじゃ狼狽えなくなりました
反射系
31階で鍛えられてガラゴーラ3クリアで自信になりました。
貫通系
33階でで鍛えられてエルドラド周回で自信になりました。
閃きの遊技場が出来てから
ワンクッション置いての挟まりが上手くなった気がします。
そしてそれは恐らく周りの人達も、そうなんだろうと確信してます。
Drマターを野良マルチ募集&参加してると
「おー!みんなうまい!負けらんねぇ!」
と感じるのです。
スタミナ0で挟まる練習が出来たからじゃないかなと。
覇者の31階ですね(^^♪
何度も何度もアイバーして、壁反射で挟まれる様になりましたね(≧▽≦)
そのおかげで、最近多い壁反射ゲーはなんとかクリアできてます(^^)
2反射になるとまだまだですけど(@_@)
エティカ3層とガラゴーラ3層ですかね。
このステージクリアしたお陰で技術とメンタルが向上したのは言うまでもありません。
仙水忍のお陰で覇者塔で連敗という連敗を繰り返してもそこまで凹まなくなりました。負けるに負けて武蔵の使用回数がトップ10入りしたりテスト近くなったりと心身ともにボロボロでしたがゴリ押しで突破しました。それが無かったら覇者塔制覇してなかっただろうなと思います。それと仙水からの経験か戦い方はゴリ押しが多くなりました。
光の神殿のおかげでほとんど1発でゲージ決められます!
そのおかげで運極作りの周回速度少し速くなりました!
皆できるか・・・
31階のステ1のひよこ床踏んでからカンカンするあの角度、閃きの闇の初手にすごく似てると思いましたね。
ユウナのおかげで、21階、36階、阿修羅が
楽になりましたね。
特に上記の階はハート無しクエでも彼女の回復で
体制を整えられますし( ・∇・)
ヤマタケ、28階、31階ですね!特にヤマタケ!
ヤマタケ初実装時からプレイしてましたが、当時はおりょうを所持してなく、串だのバタだのハンキンだの使って挑んでいました
なので、挟まれなくてDWに焼かれる事多数
これらをやり込めば挟まる角度、イレバンになりそうな角度、反射させて思い通りのルートを描くショットが打てるようになります
しかし、未だにヤマタケに負けることもあるので、私もまだまだ精進が足りないようです
焔摩天を始めとする新超絶や、神獣でも一筆書きが必要とされるクエストが増えましたからね〜
そうですよね。一筆書は上手く行くと嬉しいですよね。行けばですが笑