質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハクア対策を考慮してます?

皆さままだまだ寒いなか風邪をひかず頑張ってますでしょうか?

さて究極などを周回しててふとした瞬間に出てくるハクアですが
今は大分強いキャラなども出て難易度も下がってるとは思いますがメンツ次第ではヒイヒイな時も(´;Д;`)
究極などを運枠入りなどで周回しててハクア対策は考慮してパーティーは組んでますか?
①してるぜ
②してないけどPSでなんとかするぜ
③運枠入れずガチパだぜ
④ガッツが足りなくてクリアー出来ないぜ
⑤まだ会ったことすらないぜ

一言添えていただけたらなお嬉しですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (28)

⑥ハクア運極しても使うとこな()

他3件のコメントを表示
  • ふじぃ Lv.30

    ⑥^ ^ありがとうございます。 情報修正とか来ないかなぁと淡い希望を抱いておりました(´;Д;`)

  • とりあえず発泡酒 Lv.17

    神化とか来ないですかね…(´-ω-`)

  • ハクア。 Lv.18

    おい(ガチギレ)

  • とりあえず発泡酒 Lv.17

    すっ、すびばてんっ(( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

6.振り回されたくないからハクアマラソンで先に終わらせるぜ

・・・マラソン開始から半年ぐらい過ぎた気がするがまだラック25なんだぜ。orz

他1件のコメントを表示
  • ふじぃ Lv.30

    永遠に走らされそうなマラソンですね(´;Д;`) 出ない時はしばらー…く出ないし あるときぽこぽこ出る 自分もまだ20ちょっとなのでお互いに頑張りましょう

  • ななよん Lv.389

    コメントどうもです。 その間にダイナに出会った回数が増えてきた気がします。 (´・ω・`)

Lv219

1.5 ハクア意識してるのに連打でいいえ押しちゃうぜ

もう3連続やっちまってるぜ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    分かるぜ…

  • ふじぃ Lv.30

    ど、どんまいだぜ…

退会したユーザー

⑥もう終わったからドヤ顔で「いいえ」押し放題だぜヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

  • ふじぃ Lv.30

    素晴らしい^ ^ いつかはいいえを押せる日を目指してみます(´;Д;`)

退会したユーザー

②だぜ
案外変なパーティーでも勝てるものだぜ
ホールズ周回中にノヴァリオン、ダルタニャン、マグメル、神パンで出てきたときは負けると思ったぜ。余裕だったぜ

火属性艦隊とか偏った属性パとかいつものことなので慣れました。

他1件のコメントを表示
  • ふじぃ Lv.30

    ありがとうございますだぜ 日本語おかしいぜ(´;Д;`) たしかに強いキャラ出ててハクアも今では…な感じもありますがこれからも頑張って下さいだぜ

  • 退会したユーザー Lv.37

    ハクアはおまけ程度に考えてます。色々運極を作っている過程でラックが上がればいいな…って感じです。

⑥ 勝てるパーティーならラッキーだぜ

特に対策はしてないです♪
勝てそうなパーティー以外はスルーしてますo(^o^)o

他1件のコメントを表示
  • ふじぃ Lv.30

    スルーΣ(゚д゚lll) もったいない気がしてとりあえず特攻しちゃいます。

  • びっくりドンキー Lv.20

    下手なパーティーでもラストまではいけますが、ラストで火力が足りずに負けてしまうんですよね(((> <)))

退会したユーザー

⑥考慮?何の事だい?
なんか最近このSSの需要増えてきた(´ω`)

  • ふじぃ Lv.30

    悔しい(´;Д;`) 一番悔しいパターンですよね(´;Д;`) ハクア以外でも多々やらかしてます(^_^;)

めがね Lv143

⑥対策してません、出たらスルーしてます。
ハクア対策するより楽に周回できるPTでガンガン回った方がいいかなと。
ハクア獣神化みたいな上方修正でも来たら考えます。

  • ふじぃ Lv.30

    ⑥コメありがとうございます^ ^ 意外にスルーの方いらっしゃいますね^ ^ 上方修正に期待したいですね^_^

ゆる Lv85

⑥気が向いた時以外スルーだぜ
特に対策はしていませんし、適正編成でも面倒な時はスルーで、変な編成でも気が向いたらボコされに行ったりしますm(_ _)m

他1件のコメントを表示
  • ふじぃ Lv.30

    ⑥^ - ^ ありがとうございました。 自分貧乏性なので遭遇したら特攻しちゃいます^ ^

  • ゆる Lv.85

    コメどうもです(遅)m(_ _)m 最近2回は期間限定クエの降臨終了数分前に出ておいででやる余裕がありませんでした( ̄▽ ̄;) まあしかたありませんね(´-`*)

Lv22

以前は①出てこいやー、やってやるぜー

最近は⑥特に気にせず運枠1のソロ、出たらどんなパーティでもやってやるぜー

最近出会ったハクアでマナが強すぎるのはありがちな話ですが、ジュリエットのSSでラスゲほぼワンパンにはビックリでした

  • ふじぃ Lv.30

    マナも強いですが自分もジュリエットのSSにはビックリしました^ ^

UETCHY Lv46

一番最近のオケアノス周回でのハクア。
パンジーことヤークトパンターのSSがなかったら無理だったかな。
よく勝てたなと思います。
一番楽だったのはクシナダ、パンドラ、ラファエル、ノブナガで回してたカレンですかねぇ。
ハクア出ても慌てず騒がず、全員SSが号令なら負ける訳がありませんし。

  • ふじぃ Lv.30

    号令は強いですからね^ ^ 複数あればなお良し^ ^ やり始めの頃は号令すら超下手くそでしたw

②+なんとか出来ないときもあるぜ…
属性が完全に統一されてる時や貫通パはかなりきついです。
勝てるときは勝てます。

  • ふじぃ Lv.30

    出来るだけアリスやノブを入れるように組んだりしてます^ ^ が うまく行くことは少ないです(^_^;)

退会したユーザー

7.ハクアは全部無視してるぜ
投稿者:三雲(3月5日(月)07時14分22秒)
昨日の3月4日にいつものクエストを周回中にハクアに遭遇したぜ。しこたま周回したかったから無視したんや。

…えー、おふざけはこれくらいにして特に必要もないし、運極にできるガッツもないのでシカトしています。
ハクアには苦い思ひ出もあるのでもう行きたくないぜ。

  • ふじぃ Lv.30

    運極に出来るガッツ… 折り返しくらいならモチベ上がりそうです^ ^

存在すら忘れてます、来たらとりあえずしてます。

  • ふじぃ Lv.30

    忘れた頃にやってくるハクア メンツが良い時ならやる気も起きますがどーしよとか言いながらやってる時の方が多いですね(^_^;)

①②マナ2編成が多いので勝手に対策済みです。
③必ず運枠は入れます。

新旧降臨のほとんどがマナで行けるのでハクア対策は楽になりましたね。まあ、他でもおっしゃる通りハクアに魅力は感じなくなってしまいましたが...

  • ふじぃ Lv.30

    マナは強いですからね^ ^ クエスト崩壊していく一方だと思います(^_^;)

6 してないしPSもないけどわりとなんとかなるぜ

だいたいそのキャラを運極にしたくてそのクエストに合わせたパーティ組んでるのに
ハクアのことまで考えてられるかって話ですよ。
色んなクエストで世話になるマナがやはり頼りになるので、
ごり押しでクリアはしてますけど。
できなくてもあんまり気にしてないです。どうせ運任せのおまけみたいなもんだし。

  • ふじぃ Lv.30

    確かに^ ^ 期待して回って出たためしがほぼないです。 このメンツでかぁとか言いながらなんとかゴリ押ししてしまいます。

退会したユーザー

もちろん①です
パワー型貫通はなるべく連れていきません
あと③運枠入れたり入れなかったり運枠も自強化SSなら
入れます。

他1件のコメントを表示
  • ふじぃ Lv.30

    意識して組んだ時のハクア出現はニヤニヤですね^ ^ まぁ滅多に来ませんけどね(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.132

    現在ハクアラック27…運極完成は何年後だろw地道に頑張るしかないですね。

更夜 Lv44

1ですね。
勝率悪いですが。
だって、加速が一枚居るだけで難易度下がるんで、最近はアトス獣神化やカーリー獣神化を連れていけるところをよく回してますね。
運枠作りのお供には、やっぱり加速(ハクア対策)っしょー!!

で、加速連れていかなかった時に限って出てきやがるんですよ、あのオジョーサンは!!
いいんですけどね。別に。運極目指す気力もないんで(先が長すぎて)

  • ふじぃ Lv.30

    確かに加速枠あれば憂いなしですね^ ^ 自分も極力、リボンかダムス入れるようにしてます^ ^

とりあえず①です。
最新クエストの時はメダル優先でハクア対策は
ほぼしてませんが書庫の運極周回の時は
進化マナ2体の編成でハクア対策してます。
余談ですが自分のアカウントは年末年始時の
ハクア遭遇率が何故か高くなります。

  • ふじぃ Lv.30

    マナ強いっすからね^ ^ クエスト崩壊してしまいますねあの火力^ ^ 年末年始は自分仕事で忙しいので勘弁してほしいですw

1
友達と回るというせこい手を・・・

  • ふじぃ Lv.30

    自分もリアフレの師匠と回るとダイナなど勝率高くなるのでお願いしてますw 他力本願^ ^

②だぜ!
とりあえずゴリ押しだぜ!

  • ふじぃ Lv.30

    最近強キャラが増えて来たせいでゴリゴリ行けちゃいますよね(^_^;)

6 ハクア運極だから気にしない

  • ふじぃ Lv.30

    お疲れ様でした^_^ いつかはきっと運極になることを信じて周回しますm(_ _)m

2です。
追憶メインなのもあり、とりあえず挑戦します。
運極ならゲージ無いし色々な場所で使うと思うのですが、ラック20だから多分ダイナの方が先に出来るかな。主に紋章力稼ぎって状態。

加速が好きなので、その辺りも有って意外なパーティーでクリアしたりもしています。
九竜貴人の時はリボン2だったのでクリアしやすかったのに運極周回中に3回も出ました。

  • ふじぃ Lv.30

    加速枠あると確かに楽になりますよね^ ^ 何かを周回してたらハクア出てそのときダムス神化2体いました(^_^;)

OD団 Lv94

⑥主に超爆と神殿しかやってないから会おうとすら思わないぜ




まだ1回しか勝ててないぜ!

  • ふじぃ Lv.30

    それはそれでモンストの楽しみ方だと思います^ ^

②ですね。

え?下に変な画像が見えるって?(´・ω・`)
ちょっと何言ってるのかわからない('、3_ヽ)_

他1件のコメントを表示
  • ふじぃ Lv.30

    色々なメンツでクリアーされてますね^ ^ 素晴らしい^ ^ 下?見えません見てませんw

  • 天海フォーク Lv.459

    ありがとうございます(´ω`) え?下半分?真っ白ですが何か?()

hn TED Lv29

⑥運極作成中に出現したら、迷わず
「いいえ」押してるぜ

ハクア周回するなら高速周回できる
クエでやりますから、ハクア意識で
無駄に運極周回に時間の掛かるキャラ
に変えようとは思いません(´・∀・)

今まで「いいえ」押したの50回超は
してるかと思います(。-∀-)
数えてませんので体感で(笑)

他1件のコメントを表示
  • ふじぃ Lv.30

    高速周回出来るクエでやったことないかもしれないです^_^ 今度試してみます^_^

  • hn TED Lv.29

    ぜひ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

してるぜというよりしてたぜですかね、、

ルシ実装で手に入れたがルシカスとか色々言われルシを使うとPS上がらないとか色々言われていた時代、自分もほとんどルシを使わないでモンストしてました、、
そこにハクア実装、、そこでハクアをまず終わらせようと大量に石を投入して周回しました。
結果おそらく100回も使っていなかったルシが使用回数2000超えで一気にトップに、、
そして現在ラック74です。60超えた辺りで心折れて、意識した周回を辞めました!今では偶然の遭遇で3回に1〜2回はなんとか勝ててるイメージですね!

  • ふじぃ Lv.30

    中々遭遇しないと心折れそうですね(´;Д;`) おまけ程度に考えて意識せず?これからも周回していきたいと思います。 多分自分の性格上無理なんだろうなorz

やみ〜 Lv184

① 極力対策してます(してました?)
普段4端末マルチなんで、各アカウント1匹ずつ出すのが基本なんですが、デッキのサブ1には極力ハクアに適したキャラをセットするようにしてます。こうすると、ハクア遭遇時に4アカ中2アカを不参加にすれば、残り2アカのサブ1を活用できます。

ただ、最近は面倒くさくなって対策がおろそかな時も多いです。ぶっちゃけ「今更ハクアのラック上げしても、、、」という思いもあるので。

他1件のコメントを表示
  • ふじぃ Lv.30

    4垢Σ(゚д゚lll) 自分には無理っすw でも対策とかはすごく有利に進められそうですね^ ^

  • やみ〜 Lv.184

    4アカは慣れですかねー。慣れちゃうと全く不便は感じないです。上記したようにハクア対策にも役立ってますし(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×