カナン簡単って言う方アドバイス下さい
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Mun Lv8

カナン簡単って言う方アドバイス下さい

まだ1度も勝ててません
編成はカレン、カレン、毘沙門天、神威。

みなさん簡単って言われてますが何処が簡単なのかさっぱり・・・

みなさんの立ち回り教えて下さい
宜しくお願いします

今回もスタミナ無くなったのでもう辞めましたがボス1→ボス2→中ボス2→ボス2で終わりでした

他の適正は持ってません

これまでの回答一覧 (42)

神威持ってないなら難しいと思いますよ。

2+2=5 Lv81

カレン 神威 神威 神威 で周回しました。
つまり、そういう事です。

あまり言いたくはないですがキャラゲーですよね。

カナンが簡単なのはカムイを持っているからだと思います。カムイ2体は入れたいです。
この面子なら私はやりません。

  • アマリリス Lv.176

    弁財天神化がAB+ホーミング+オールアンチでかなりやっちゃってるなと思いました。進化も加速でのサポートと白爆SSで雑魚処理できるのでよかったです。

簡単というのは神威がいるからです。
ほんとキャラゲーなんで神威を複数持ってるかで難易度が激変します。
最低神威2あれば普通にやれますし、3いれば容易い部類の難易度に変わると思います。
立ち回りもかなりアドリブで変わってしまうので説明が難しい・・・

皆様から不評の毘沙門天を運枠にしている者です。
今日の勝率は10割でした。
残り3体が神威なので(´ω`)
つまりはそういう事です。

オーディン持ってたらぜひ使ってください
めっちゃ強いので
カレンカレン毘沙神威でも勝てますが、そのパーティーだと配置考えてプレイしないと勝てないと思います

手持ちに最低でもカムイが1体はいないと、簡単にはならない…と思います。手持ち1体、フレンドもカムイにしてやっと簡単になるクエストだと思います。一応爆絶ですので…ね。でもクリアできないとも限らないので、色々なキャラで練習がてらチャレンジもありだと思います!

Lamuerte Lv185

アドバイスはね~
スタミナーが無くなったぐらいで辞めていたらいつになっても勝てないでしょうね~。

こんばんは~♪

簡単なのは自軍に神威様がいるからだと思います。
・・・が、自軍に居なくともクリアは出来ます!
雑魚処理の仕方とSSを射つタイミング次第です。
あと、ブロックの判定を把握できれば
少し楽になりますよ(^-^)v

最後に、慣れるまでヤられて下さい( ̄□||||!!
その後は安定しますよ、めげずにガンバp(^-^)qです

  • モフモフ Lv.65

    追記・・・勝つだけならばFFのティナとか入れてみてはいかがでしょうか?カレンよりは動き易いですよ。

かるむ Lv103

簡単って、よく言われますけど、あれは神威いる前提での話ですよね…

自分もなかなか勝てないです…

弁財天の神化が強かったですよ!
これからは、神威より優先してフレンドで使うと思います!

ほんとに友情拾うだけなので…
オールアンチなので、意外と動けますし…

ぷよりんの処理を弁財天以外に任せれば、あとは友情ゲーです(*≧∀≦*)

槢木 Lv3

最初に提示されたパーティーで話を進めます。結論から言って打つ時の経路を意識するといいと思います。特にカレンの進化の場合、
・反射なのでプニを倒す時、プニまでの経路にパネルを奇数回(1回、3回、・・・)踏んで貫通にできるか
・属性倍率が乗ってくるのでいかに多くキャノンベースを踏むことができるか
この2つを意識して打ってみてはいかがでしょうか。
毘沙門天は、雑魚をワンパンできないですが、敵のHPを削って後のキャラでとどめを刺すということもできます。
神威(獣神化)を使うときは、友情の威力を稼ぐために打った後敵から程よく離れたところに配置できると◎。

もともと光属性でカナンのギミックに対応しているキャラが少ない上に、その中で貫通のキャラは神威(神化・獣神化)のみです。だから扱いやすい、かつ友情が強いという理由で神威を使うとカナン周回が楽になるのだと思います。
しかしボス2まで行ったあなたなら、コツの掴み方次第でカナン攻略も夢ではありません。上で挙げた点を踏まえつつ、自分なりの立ち回り方を見つけてください。
※長くなって申し訳ありません。

退会したユーザー

毘沙門天入れるくらいなら期間限定キャラですがフェイタンがおすすめ。道中、ボス戦でのssが雑魚処理に便利すぎる。

反射2は難しくないですか?
カレン抜いて自陣AGB+AW貫通固めでフレに弁財天で行った方が簡単そうな気がする。
弁財天進化、神化は両方試して自分に合う方で良いと思う
個人的には神化推し
何属性で行こうとちゃんと立ち回れれば
カナン戦は火力不足にはならないので
雑魚処理しやすいパーティー組むべき

神威が必要という回答は多数あったので…
私は立ち回りについて分かる範囲で話しますね(°▽°)

~雑魚処理について~
これはどこでも言われていることですが、放ったキャラがどのようなルートを通るのかをある程度は把握していないといけません。カナンの場合だとブロックがあるのでそのことも考えておく必要があります。

私はフレンドの神威は加撃の実がついているものを選んでいます。同族・撃種・戦型、なんでもいいです。

雑魚処理の方法は様々ありますが、その編成だと神威のターンが1番重要ですね。神威の1つ前のキャラで突破してしまうと次のステージが神威スタートになってしまいます。1ターン目はワープが出ず、超AWが発動しなくなるので注意です。できれば神威の2つ前のキャラで突破したいところです。
1手目のキャラが動いたあとワープが展開されて、いよいよ神威のターンです。雑魚のペアとルートを確認して1筆で処理です。画面上の全ての雑魚を処理しようとせず、1ペアずつ「確実に」処理しましょう。

神威以外のキャラで処理するときは、まずHPを削ってから2手目~3手目でトドメを刺すのですが、無理そうであれば被ダメを抑えることを優先して1体でも処理する。あるいは神威が次に動く時のことを考えて神威をズラすなど、神威以外のキャラも仕事がたくさんあります。

~キャノンベースについて~
雑魚処理が終わったら次はボスへの攻撃です。
キャノンベースをいかに効率よく踏むか……それは
『爆絶カナン1分半で学べるちょっとしたコツまとめ』
という"ありすぅ"さんの動画があるので、それを見てみるといいかもです。



長々とスミマセン。
参考になれば嬉しいです( *・ω・)

退会したユーザー

ティナがいれば簡単です

自軍降臨キャラ3では難易度もかなり高く感じますよね

皆さんが仰ってるとおり、適正SやAのガチャ限がどのくらい居るかで難易度はかなり下がります

全然適正がいない頃は、私も勝てませんでした
なので、キャラが揃うまでは挑戦を控えました

初めて勝ったのは妲己とノアが当たってからですね

パーティーはカレン、獣妲己、神ノア、獣神威でした

今は神威を迎えることができたのでカレン、獣神威、獣妲己、獣神威で周回してます

まず負けません
しかし落ちません…

9 Lv181

カレン、神威、神威、神威でやってます。
神威を積めるかどうかで難易度は変わります。
爆絶の中でも特に顕著なキャラゲーで、貫通主体な攻略であることがポイントです。
反射ゲーは位置取りが重要だったり変な所に挟まったりイレバンしたりしますが、貫通ゲーはそれらのストレスが少ないです。なので、最適キャラがいてクエストに慣れたら安定しやすいです。
私は今日、カナンとゴールインできませんでした。
いい女ってのはこれだからもう…

退会したユーザー

神威の数でクエスト難易度が激変しますからね…

簡単って言う人は大体神威複数積みでしょうし…
超獣引いて神威当ててくださいくらいのアドバイスくらいしかできません。

神威。そして妲己。
毒がカナンやターバンのガキに対して有効です。

最終面は縦カン気味に左に行くようにするとカナンに神威や妲己のSSを当てやすいです。カナンに重なってるブロックは右半分にしかないような配置になっていますので。

退会したユーザー

神威艦隊を組めるなら「簡単」ですが、神威を複数体積めないとなると難易度は跳ね上がります。


つまり、超獣神祭引けよっていう運営からの暗黙の了解を具現化したクエストなので戦力を整えてから再度挑まれた方が良いと思います。

hn TED Lv29

毘沙門天は正直オススメしません(´-ω-)

それならヘンドリ辺りを入れましょ( ・ㅂ・)و ̑̑

基本は45度打ちを繰り返していれば
勝手に終わります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

正直、無課金パとかで頑張るよりも掲示板使ってカムイ3体募集した方が早いです
カレンが運極なら尚更周回目的でうまい人が入ってくる可能性も高いですし
うまくなくてもカムイで群れてればPS無くても簡単です
よって掲示板で集めても余裕で勝てます

スタミナを無駄にし続けるよりも効率的です

極論、どうしてもソロでないといやだとかそういった自己流の決まりが無ければ潔くカムイを募集しましょう

運2でクリアできなくもないけどラスゲが2.3手ミスると鬼畜ですよ

簡単=神威の数だと思います。
ただ反射2入れると自分はイマイチでした。
ヘンドリクセンやスコーピカ進化とかのが使いやすかったです。
ヘンドリクセンはもう取れないけど、スコーピカは書庫で取れます。
他の適正が持ってませんと言い切るのは間違いです。
反射と貫通で組んだ撃種加撃とかの恩恵がないのでフレか自陣か分からないけど神威の実のことも加味してPT組むといいと思います

kattun Lv25

ヘンド かぼちゃ サタン カムイ で周回してた人もいるし(自分)そのptも結構使いやすいと思うけどな..いっそのことカレン三体にして見ては?

ここは完全にキャラゲーですね。神威持っているかいないかで変わると思います。自分はイザナミ、神威、妲己、フレ枠神威の神威2体積みなので難しいとは感じません。運枠イザナミはSSで雑魚の同時処理ができるのでカレンよりはイザナミの方が使いやすいですね

退会したユーザー

妲己で毒状態にすれば全員いなくなりますよ。

筑前 Lv22

お疲れ様です
自分も神威が手に入るまでは勝てませんでした
今は神威も手に入り加速枠で最適なキャラも手に入れことができてやっと周回しようと思い始めたところです
自分はPSがないので配置や判定など覚えきれずキャラの性能でごり押ししています
神威ならばそれが可能なのです

退会したユーザー

別スレでも明記しましたが、神威と弁財天がいるいないでは、
だいぶ難易度が変わってきます。

とにかく、立ち回り云々よりも、
この2体をゲットされるのが得策かと思います。

反射でもいいのでAGB/AWキャラがいれば毘沙門天と変えてみてはいかがでしょうか。
自分も自陣に神威いないのでジャンヌダルクを入れて周回してました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
獣神化改
ベビーアーク【獣神化改】
静御前【獣神化改】
天叢雲【獣神化改】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
復刻αガチャ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
待合せ雑談&チケ交渉板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×