モンストについて質問してみよう。
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接待クエスト
最近エ************ジーで地味にAWDの接待がされ始めていますが飛行の接待があまりないですよね。
飛行の上位互換のMSがあるのでどちらかと言うと弱いアビリティに見られ始めています。
台湾版では飛行接待がきましたがみなさんは飛行の接待クエストを作るとしたらどんなギミックにしますか?予想でもいはのでアイデア聞かせてください
これまでの回答一覧 (18)
ニードル地雷を出してついでにニードルパネルとかラグナロクのメテオも飛行でダメージ無効にしてくれよな、 頼むよ~(懇願)
飛行は本来「地震」攻撃に対するアンチギミックなんですよね。一部の古いクエストにあります。それを復活すれば接待にはなります。
飛行の上位互換がMSなのは昔の時代。
今やMSもM以上が主流なのでクエによってはMS<飛行<MSM以上
台湾の空域みたいなのいいよね
あとエスカ卜ロジーってアンチウィンドない方がやりやすいんですよね個人的に
吸着地雷 回収してしまうと敵に当たっても消費できない地雷
無差別地雷 爆発が敵にも当たる地雷、回収しちゃうと爆発しないので困る
やっぱり地雷を持つと攻撃が通らない敵ですかね。
その代わり地雷のターン数が短く、地雷と飛行を混ぜたパーティで地雷を回収してダメージを押さえつつ飛行キャラで攻撃するクエストみたいなのが出て欲しいです。
地雷を持っていたら攻撃が通らなくなるとかかな。メメモリの逆バージョン的な?
回復地雷
ターン経過で地雷が爆発すると、爆発に巻き込まれたキャラのHPが回復する
踏んで起爆させるとダメージを受ける
ここで(Q&A)質問するのもなんですが、この質問を見て改めて思ったのですが・・・
どうでも良いことなのですが、「飛行」とはどういった状態を指すのですかね?引っ張った方向へ地に足が付いた状態で移動するので地雷に当たりダメージを食らう。MSはその状況で地雷を回収し敵と遭遇した時は攻撃力が上がって攻撃できる。飛行は宙に浮いている状況で移動している為地雷のダメージは移動時は食らわないが、停止時は食らう。反面、ニードルに関しては宙に浮いている状況だがダメージを食らうので撒菱のイメージとは違い立体的な物にあたりそのためダメージを食らう・・・まあ~ゲームだから良いのでしょうが辻褄は合わない(-_-;)
どなたか分かりやすく教えて頂けると有り難いです_(_^_)_
ギミック予想、アイディアでもなく申し訳ありませんm(_ _)m
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ゆる Lv.85
ゲームなので見えていますが多分地雷は地面に埋まっているんじゃないでしょうか?踏んで爆発するならミリでも浮いていれば避けられますし爆発すれば巻き込まれます。当然その程度の浮き具合なら針にも刺さるかな、と思うことにしてます(´-`*)
飛行はキャラクター要素だと思っています。
ストファイの春麗なんかが分かりやすいですね。
なので、別に差別化する必要はないと思っています。
敵の状態変化ギミックで「飛翔状態」の実装とかどうでしょう。
飛翔状態の敵は飛行アビリティを持っているモンスターの、
友情と直殴り以外は無効化ないしダメージが激減してしまうという感じです。
クエストによっては最初からずっと飛翔状態の敵が居たり、
特定ターンで通常状態との切り替えを行う敵が居たり、
ドクロマーク等の別ギミックをトリガーに切り替えを行う敵が居たりとバリエーションも豊富に作れそうです。
カタストロフィで飛行付与というアビリティも出たことですし、
いずれ似たようなギミックが来るかもしれませんね。
浮遊機雷とか。
飛行が通過すると下に落ちて地雷が回収できるようになる。
地雷持ってないと攻撃が通らない…
思いつきで書いたけど、実装して欲しくない (-_-;)
踏むと即死だけど拾ってもいけない地雷が大量に撒かれる
イメージとしては地雷倍率がかかってる雑魚敵がいて、そいつを倒しちゃうと爆発する感じ
MSキャラが拾ったらターン終わりに爆発する地雷とかどうでしょうか。
安直ですが地震とかですかね。
でも台湾版の空域も日本版で
実装してほしいですね。
ステージ全体に大量の即死の地雷展開
各ステージにメメントの仕様のドクロ玉ねぎを設置
なのでマインスイーパーで地雷を回収して玉ねぎを攻撃するとドクロが発動
ドクロの効果は即死白爆発(*´ω`*)
マインスイパーはマインスイパーMの下位互換
アンチダメージウォールは超アンチダメージウォールの下位互換
など言い出したらキリがないのでそういう関係でいいと思います
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退会したユーザー Lv.20
ん?僕は下位互換の関係でいいと思ってると言いたいのですが AGBが超AGBの下位互換だからって全部超AGBに修正とかしたらバランス崩れますよ
「地雷回収できない」ではなく「地雷を避けられる」という観点で見てみましょう
(飛行ある分パワーが抑えられてるのは内緒)
ニードルは紋章ではなくアビリティで対策できるようにしてほしいですよね!