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仇のクエストについて!
今回勝てない人の殆どがクソゲーだのオワコンだのボロクソ言ってて不愉快だったので投稿します!まず難しいクエストが無いとコラボに面白みがないし個人的に楽しいクエストだったので超究極が降臨したのはよかったと思います!適正ガン積みでエルドラドに勝てない主でさえも勝てたし現在は降臨キャラも大分強くなったので多少のPSがあれば誰でも勝てると思います^^;まだ時間もあるのに勝てないと決めつけてボロクソを言うのはどうかと思います。ああいうのは試行回数重ねて倒すのが普通なのではないでしょうか?超究極なのに1、2回で倒せたら面白くないでしょ?難しい分勝った時の興奮と嬉しさは半端ないです!仙水なんかに比べたら遥かに簡単だし…結論言うと自分の思うようにいかないからって他に当たるのはいけないこれはどんな事でも一緒よ( `ω´ )
これまでの回答一覧 (52)
・難しいクエストがなくても面白いですし、人によっては簡単なクエストだけのほうが面白いかもしれません。
・ボロクソに言うのは負けて悔しがる気持ちの表現の1つだと思います。本当に諦めた人もいるかもしれませんが、大体の人はまた挑戦すると思います。
・1,2回で勝てたら面白くないのかも人それぞれです。報酬欲しい人には1,2回でさっさと勝ちたいと思います。
・自分は仙水より難しかったです。
・他に当たるのはいけないことは同意です。
勝ったけどクソクエだと思ってる
難しいみたいですねえ。こわいこわい。
私は難しいクエストをクリアしても達成感より疲労感の方が勝るので度が過ぎると感じたらその時点で撤退します。
仙水もトグロもほぼやっていないですし高杉はまだ時間が合わずにどちらも出来ていませんが無理そうならもちろんやりません。
どれも報酬に苦労に見合う程の魅力を感じていないからというのも大きいです。
あ。ゲームに限らずですが、「出来る」人が「出来ない」人のことをとやかく言うのは、はたから見ると逆よりだいぶみっともないものですよ。
勝てましたけど、意地の悪い嫌らしいクエストだと思います。もう2度とやりたくないです。
正直クソクエ要素はあったと思うよ、ボス2の初手とかね
ハート無しとは言え、遅延の向かう味方運、レーザー運と運要素多めなのがなんとも
難しくするならするで完全PSゲーがしたかったなぁ
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サンデー Lv.26
確かに運が介在するのは炊き要素ですけど、平均より腕が落ちるプレイヤーにとっては運要素も重要なんすですよ、何かしらのまぎれがないと学んで成長する意識の高いユーザー以外何回試行しても全くクリア出来ないきっついゲームになります。
ここで言っても仕方ないですよ。
こんな事言う暇あるならクリアできないって人にアドバイスしたらどうですか?
人それぞれなんですよ。
自分から言わせたら仙水は簡単でしたからね。
あなたがこれを書いたからクリアできない人がクリアできる訳ではないんですよ。
クリアできない人にはアドバイスしてあげと意味ないです。
クソゲーって言ってる人と自分がクリアできたからクソゲーではないですってアドバイスもせずに言う人は自分から見たら大差ないですよ。
コラボで客寄せしたいはずなのに、初心者お断りなのが問題なんじゃない?紋章で簡単なるけど、それこそ新規お断りだし。
あと文句言ってるのは難易度間違えましたって、詫びオーブが欲しいんでしょ?
勝てなきゃ2度と手に入らない貴重な運枠だしイライラして文句言う人も増えるのはしょうがないんじゃないですかね?
まー文句言ってても勝てないから自分なら編成やらなんやら考えて必死こいて勝ちにいきますけどね~(´・ω・`)
期間限定のコラボに超高難度のクエストを加える事には反対なので、個人的に超究極はいらないです。
ネットでボロクソに言ってる人も、適正がいなくて勝つことができずイライラしてたのでしょうから、愚痴の一つや二つ言っても良いと思っています。
モンストで特に嫌われている毎ターン全回復や蘇生が嫌われてる理由は単調で長くなりがちなのと、積み上げた物が水疱に帰すからです。
誰しも苦労して積み上げた物をなかった事にされるのは嫌ですからね。
SS遅延は同じ理由の忌み嫌われる要素を多分に含んでいるギミックです。
それを毎ターン最大32ターン遅延なんてクソクエである理由には充分ですね。
クソクエだとは思いませんけどね。高難易度に理不尽さは付き物ですし、逆にそれが無い高難易度って作りにくいでしょう。一応爆絶の即死とかも理不尽要素と言えば理不尽ですし。
周回するとなれば厳しいですが、1回勝つだけでしかもこの難易度のクエストをクソクエはないかな…
この程度で叫んでいる方は神獣の聖域登場初日を体験してない方々ではないのかと疑います。
それ以降で始めた方々でしょう。もしくは挑んでない方々。
神獣の聖域登場してからの愚痴と思われる書き込み数は過去最大だったと記憶してます。
この時を乗り越えた中堅&上級プレイヤーの方々は何も言わないでしょうね。だって、神獣の聖域のほうが酷かったもの( ´・ω・`)
ちなみに自分は仙水よりも仇のほうが難しいと感じてます。仇は降臨2回で2勝しているのに仙水トータルで1勝しかしてませんからね。
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退会したユーザー Lv.346
ああ、完全に下記ミスをしている。ご指摘ありがとうございます。難しいと感じているのは仙水です。恐らくこの評価は変わらないでしょうね。
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名無し Lv.141
たしかに初回神獣の聖域は楽しかったが理不尽だった(›´ω`‹ ) 狩人は確定泥じゃない、ティグノスも高難易度の狩人の運極作れる人が少ないはずなのに、確定泥にしないという、実装当時は不満だったけど、いまは慣れちゃったのか…
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退会したユーザー Lv.346
クリアー確定が無い時代は超絶や爆絶でも入手自体が運だったのを比べると、神獣を1回クリアーすればボーナスで1体貰えるだけ楽かと。ちなみに初回の神獣は登場3日でクリアーしてます。ボーナスが無かった時代は超爆クリアーしてもノードロを繰り返すという地獄でしたから。大黒天登場時に初回から勝利しているのに3回目の降臨でやっと入手出来たという方を見た事があります。
誰も文句言わない完璧なソーシャゲなんて今までもこれから先も存在しないと思いますが?
勝てた人はキャラも達成感も得られて万々歳なんだから、負け続きでイライラしか得られてない人達の八つ当たりくらい大目に見てあげたら?
八つ当たりする自由もあるし、不愉快なら見ない自由も各々あるわけですから。
コラボでこれやっちゃうのがちょっとって思うだけですね
銀魂で始めた人は素直にかわいそう・・
常設なら大歓迎ですいつか勝てますしそういうクエあってもいいと思います
僕もマジでそう思います。
ただ今までの傾向上コラボの超究極は今回で倒さないと第2弾が来ても、もう手に入らないというスタイル、、
これは変えて欲しいです。
今回勝てなかった人が次回勝てた時の嬉しさ、、
それがまたモチベーションアップにつながると思うし!
上手くなってる実感にもつながる!
結果それがユーザー離れを少なからず減らす結果になると思います。
今ならトグロがとか良く言ってる人いますが再コラボでそれが出たらそういう楽しみもまた出来る。
そこはぜひ改善していただきたいですね。
自分は今後コラボの超究極枠を無くして欲しいと思ってます。
楽しみにしてる方は申し訳ないけど、ストレス溜まる一方なんで。 まあ毎回超究極はこんなもん。今回銀魂コラボから入った方は文句言うのはわかりますが、過去の超究極をプレイしてる方ならわかるはずだと俺は思いますがね。だから個人的にはあーだこうだ言ってる暇があるなら攻略動画とかみて立ち回り方とか学べと言うことですわ。
あれで地雷所持からの直殴りじゃないとダメージ通らない
だったら真のクソゲーだろうな
あとなんでお前が不愉快になる?普通お前が勝っていて
勝てない奴等がピーチクパーチク言ってたら逆に愉快だろ?
まあどうでもいいや
モンストの大きな楽しみはSS使って暴れることだと思っていて、SS使わせないようにして難易度あげるのは本末転倒と思いました。
だから、運営さん、久々にクソゲーつくったなーて思いました。
私は戸愚呂、仙水以上のクソクエだと思います。
断然↑の方が簡単でした。
タスカンし、紋章つけても運が悪いと開幕1ターン目から落雷で即死。ボス2ステージ目の初手反射レーザー+落雷で即死。
いくらなんでも期間限定のコラボクエストでこれは無いと思います。
というかこういうクソクエに超究極という表記をするのはやめて欲しいですね。
どう考えても超絶や爆絶より難しいですし。
高杉のクソポイント
①明らかな紋章ストライク
②遊べなくする即死級全面DW
個人的にはこの2点が大きな不満要素ですね(´・ω・`)
どう試行回数を重ねてもまったく勝てそうにないです:(´◦ω◦`):
忍はまぁまぁ遊べたんですけどねぇ、非常に残念です
どうやって遊びますかねぇ( ´Д`)
お疲れさまです。
コラボ超究極ですが毎回難易度は高めですよね。
聖闘士星矢のときもかなりクリアするのに時間かかりました。
今回はGWということもありモンストしてる方が多かったので自然とそういった声や不満が増えたように思えます。
私は紋ストしたので二回で勝てましたが、勝てない方は文句いう前に紋章上げれば?と思いますね。
コラボ超究極はいつもこんな感じでクソクエ!クソクエ!というキッズが湧きますのでもう恒例です。
結論個人的には楽しめました。
神獣難易度どんとこい
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フレンズ Lv.6
やっぱり年齢層が低いので暴言厨には慣れないといけないんすかね…超究極をクソクエ呼ばわりするのはまだしも勝てないからとゲーム性全てを否定してくる奴がいるのでやってる立場で「なんだよ!?」と不愉快に思います
丁度いいくらいでしたね。仙水の頃より簡単だったし。高杉も使ってみたら楽しくなってきました。他の運枠よりは十分に強いですしおすし。
学び付いたので運枠としても経験値あげにも使い倒します!
なるほど( ⊙_⊙)
…で、質問は?(° ∀° )
肝心の質問が出来てないのでサブ垢から失礼m(_ _)mなぜ?今回のクエストをクソクエだと思ったのか理由を教えて下さい
勝ったけど、2度とやりたくはない。クソクエとは言わないけど2度とやりたくはない。大事な事なんで2度言いました。
よくここでの質問で、「〇〇と言ってる人が多いですが、自分はそうは思いません。なぜ、そう思うのですか?」的な質問ありますが、なぜ、その場でその意見を言っている人に聞かないんだろう。小学校の頃の国語のテストの「この時の作者の心境を答えなさい」的な問題と同じで明確な回答なんてないと思うんだけど。
こんにちは!(^○^) きっと単純な事だと思います。 勝てなきゃクソゲー。オーブ何個も割ってそれでも勝てなくてイライラしてスマホ投げつけたくなって。それなら諦めればいいだけ、みんなが勝っていてもね。
それから、勝ってるけどクソゲーと言う人は、ただのカッコつけ人(^○^)。難易度超や難が 簡単に勝てるわけ無い。運も要素の1つ。それがゲームだと思います。 俺は 仇勝ててないしソマホバラバラにしたろか!と思うけど、クソゲーだとは思わない。ただ自分が下手なだけ(ToT) ちくしょー!
自分が運営なら、称賛の声や論評だけでなく、感情的・否定的な意見も聞きたいので、その手の書き込みも全然有りです。
勝てた人、超究極を個人的に楽しい、簡単だと面白くないって思ってる人からしたらそうなのかもですね。
勝ててない人、超究極を楽しくない、難しくて面白くないって思ってる人からしたら、クソクエなんでしょうね。
確かに考えは人それぞれですね。自分もあんまり考えを押し付けない人になりたいですm(_ _)m
紋章なしだとやる気出ないから個人的にクソゲーだと思った 定期的に復刻してくれるなら高難易度でも良いけど一度きりなら糞だね