モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
気弾について
いつもプレイして思うのですが、気弾の友情コンボが敵の弱点にあたる際、やたらとダメージが出る気がします。
そこで質問です。気弾が弱点にあたる際なぜあんなにもダメージが出るのですか??
それとも、気のせいですか?
これまでの回答一覧 (3)
弱点と本体の境目にちょうどHitすると単発友情でもダメージが重複します、これはモーツァルト等のホーミング乱射SSやケットシー等のマシンガンSSを撃つと分かりやすいのですが弾数以上にHit数が出るのはそのためです。
これは覚えておくと前回のドラえもんコラボのシルバー戦のような弱点が密集している相手に対しては画像のようにマシンガン1段階目で300Hitになったりします、気弾では毎度毎度狙う事はできませんけどね。
ヒント→弱点
それは気のせいですね
一回当たっただけでかなりのダメージが出るので勘違いではないでしょうか
こういった的確ですごく参考になる回答には参考になったが押されずに、知ったかぶりで全く意味が分かってない恥ずかしい回答には付くって晒されてるだけでしょうかね?残念な掲示板になって来てますね。
この回答こそ上に上げるべき。支援上げポチっと。
いやいや、気のせいだろう。なんて軽い気持ちで開いた自分が恥ずかしい。大変参考になりました。疑問に思った質問者様にも敬意を評します!
>ソニアさん 誰にでも知らない事はあるので個人が知っている範囲での回答は間違っていても仕方ないというものですね、これに関しても嘘だろ?と思った人が他の回答に参考になった!を押してもおかしくはない話ですし。問題があるとすればこういった攻略要素が攻略サイトに書いていない事が問題ではないでしょうか、攻略要素が充実すれば掲示板も違う方向に盛り上がりやすいと思うのですが…
>和菓子将軍さん こういった小ネタが少しでもゲームを楽しむ事に繋がれば幸いですね。
そんな隠れ仕様があったんですね!!!!! とても参考になります!わざわざ写真までありがとうございます!
>Hikalさん こういった小ネタが少しでもゲームを楽しむ事に繋がれば幸いです、これは超強ホミ持ちの配置にも繋がる小ネタなので意識できそうな場面では意識できると良いですね。
超参考になりました 気のせいかと思ってたので教えて頂けて嬉しいです