モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
反射ゲー好き?嫌い?
3週目爆絶を初め反射ゲーがかなり多いですが
皆さんはどう思いますか?
確かに爽快感はあるだろうけど自分は嫌いです
(イレバンするし、ハマっても片っぽだけ倒せなかったりするし)
それよりも、エルドラドみたいにイレバンや弱点運、ハート運に左右されず自陣無課金でもできるようなクエストを増やして欲しいです
これまでの回答一覧 (18)
反射ゲー、大好きです。
モンストのキャラプールは貫通より反射が多く、使えるキャラが多いですし、友情コンボが強いキャラも多いです。私が好きなキャラも反射ですし。
それに、カンカンの角度を見つけるのが楽しいです、お祈りショットで入った時はドヤれます(´・ω・`)
何より、もう勝てない……って時にマッチショットが決まればものすごく嬉しくなります( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
禁忌の1層でマルチをしていて、たまたまマッチでボスを飛ばして勝った時はもうスクショを忘れるぐらい嬉しかったです。
エルドラドが自軍無課金で行けるのは式部が強すぎるからかと(´・ω・`)イレバン等は同意ですが。
ハートありですがゲルナンド4層は自軍無課金で安定してるイメージ無いですし。
余談ですが貫通の雑魚判定を多く貰って失速してダメージが出ないのがものすごく嫌なので貫通ゲーは嫌いです(´・ω・`)
3週目は反射ゲーというより紋章ゲーかな。
楽にするために収監、精神力、不屈の防御は必須級。
反射ゲーの方が好きかな。自陣無課金で勝ちやすいとガチャキャラ入れたら難易度落ちるからあんまりしてほしくないな。
反射の苦手なところ
角に雑魚がいる配置でその雑魚が蘇生対象
運悪く止まってはいけない配置に着地、次ステージへ
蘇生雑魚と壁に挟まれる事故
他キャラが蘇生ループ等阻止しない限りそのキャラは
一生そのまま
マルチでは他のプレイヤーに申し訳ない気持ちになります
モンストは反射でしょっ(´・∀・`)
絶対反射主…(///ω///)モゴモゴ
反射・貫通どちらも好きです。
弱点と雑魚の隙間にネジ込んだ時の爽快感。
マッチが決まった時のヤってやった感。
貫通で友撃起爆して回った時のザクザク削る感じ。
キラー有の貫通SSで、弱点往復する時のイケイケ感。
片方がキライなんて、半分損してる様な気が…。(^^;)
ここはひとつ…某少佐になったつもりで、戦●を反射に
変換して演説してみましょう。
『諸君、私は反射が好きだ…。(´・Д・`』
貫通キャラは好きだけど反射クエストが好き
禁忌のおかげで嫌いになりました 特に12
貫通以上に配置運ゲーとイレバンとの戦いにストレスが貯まります。
プロデューサーかなんかが言ってましたがドM向けらしいのでドMなら喜べると思います。
よほど課金してキャラが揃ってない限りいらいらすることが多いかと。
反射も貫通も好きです。
反射はアヴァロンやヤマタケ。
貫通はエルドラドやエデン、蓬莱。
撃種変化パネルも好きですよ^ ^ たまにおかしな動きをして えぇっ??ってなりますけど笑
貫通には貫通の、反射には反射のそれぞれの楽しさがあると思います!
好きです
貫通ゲーも好きです
天井知らずの確率ゲーなハクアは嫌いです(ド直球)
私は反射ゲー大好きです。大して上手くは無いですけど、それでも貫通より反射派です。
最初は私も貫通が好きでした。なんせ雑魚が多くても必ず味方に当たりに行けるし、弱点も拾いやすい。モンストというゲームにおいて汎用性が高いのは貫通かもしれません。
でも反射は反射で良さがあるんですよね。有名なアヴァロンのマッチも、ヤマタケのワンパンも反射でしか出来ない技です。
1反射、2反射、壁反射、モンスター反射とか、そのコースを狙って上手く行った時の爽快感は貫通には無いものだと思っています。
エルドラドに関しては確かに運要素は削り取られたものですが、(超個人的に)貫通ゲームばかりはつまらないので、エルドラド大量発生は嫌ですね…自陣無課金で勝てるのは早めに式部が出たからでは無いでしょうか。そもそも自陣無課金で勝つだけであれば、色んな爆絶で出来る人はいると思います。
反射苦手ですね、大体ラグナロクのせいなんですが。
韋駄天とかも難しくはないんですが、ボスの判定どうなってんのか?ってくらいイレバンするんであんまり好きじゃないです。
エルドラドはもちろん、割と不人気な(?)ブルータスとか帝釈天とかは結構好きなんで、やっぱ貫通が好きなんだと思います。
反射が楽しいですね(´・ω・`)
イレバンもゲームのシステムなので、出来るだけイレバンする確率を減らすルートを考えたり、イレバンしにくい配置を考えて打つのが楽しいです(´・ω・`)
それにヒットストップやマッチショットなど、反射ならではの楽しみ方もあると思います(´・ω・`)
貫通は運要素は少ないですが飽きちゃいます(´・ω・`)
精密な反射ゲーの方が精密な貫通一筆より移動距離の関係で限界の幅が広くて奥が深いので、集中している時は熱くなりますね。
ただやる気・探究心・判断力が揃っていないと疲労感で
どうしようもないので、嫌な時はあります。そういう時や時間の無駄に思えるような周回はしません。
インフレが進むにつれて、面白味を失った実にもったいないクエストも増えましたし、新規プレイヤーは楽かもしれませんが、作業クエストの山でしょうね…。
最近、ハマるの好きです!!気分爽快!!貫通より大ダメージでるのが良いかなと( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
エルドラドみたいな、運に頼ることもできないクエストよりは反射ゲーの方が好きですが、シャンバラやマグメルのように友情ゲーなのが一番好きです。
禁忌のせいで嫌いになりました。アルカディアまでは楽しかった。
正確なルートでイレバンしてミスる。モンストってゲームが高難度向いてない理由ですね。
撃種パネルとかいう欠陥ギミックも存在しますし、貫通でも闇はありますが、そんな僕は貫通ゲーなのに即死が短すぎるニラカナが大好きです。
反射ゲーは大嫌いです。
なんといってもイレバンです。
弱点でイレバンするのはまだ読めるので、許せるのですが、雑魚でイレバンするのはやめてほしいです。
弱点でイレバンするのはしょうがないと思っていますが、直接攻撃で弱点を狙わないとまともに削れないクエストを創るのはやめて欲しいです。
エルドラドみたいな神クエはそう沢山出るわけないゾ。
3周目は爽快感など皆無な紋章ゲーだぞ
アヴァロンとか31とか反射クエとしては最高に楽しい神クエだと思うわ。
今は友情脳死になったがな
回答ありがとうございます! 自分は爽快感以上にイライラが強くなるから反射は無理ですね… エルドラドは式部いれば何とかなりますwww
ゲームでイライラしたら本末転倒ですよね( ̄▽ ̄;)式部居ないエルドラドは考えられませんね…
ゲル4は紋章こゆきor呂布の運4周回が基本だと思ってました(小並感)。ガチャ限はシンドバットかディアンヌがフレ枠に1体いれば十分じゃない?
そうなんですか(´・ω・`)