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最高のティーガー育成に向けて

御無沙汰しています
早速なのですが、タイトルの通りティーガーに合う最高の実二種を厳選するなら皆さんは何になされるでしょうか?
汎用性を高めていきたいとは考えているのですがどうにも結論が出ずでして……
Sランクや学びといったサポート寄りよりは、超爆縛りプレイ等もするので本体もある程度足を引っ張らない形に仕上げたいとは漠然と思ってます

追記で紋章付けるならどの四つにするかも御意見頂けたら嬉しいなとぞ………

これまでの回答一覧 (7)

紋章ティーガー
恐らく最も色んなクエストにつれ回すティーガーになる筈なので、わくわくの実の内容は腐らない怪我減り(特に不利属性に連れていく場合はかなり大きい)は確定として、もう一つが難しいですが個人的には毒我慢を推します。
個別HP、長期戦で役立つちび癒しや、ティーガーを連れていく事による被ダメの加算を考えて加命も頭を過りましたが、3000程度のものまで含めたら出現頻度が高く、付けた場合の恩恵も多い毒我慢が使用頻度が高い場合は役立つかな?
と考えて怪我減りと毒我慢を推します。
紋章内容に関しては、ティーガーが元々火力が全く出せない代わりにサポート特化な事を考えると、火力方面の紋章は捨てて、動きやすさを上げた方が良いと思います。
具体的には
精神力、NP耐性、火柱耐性、窮地の活路、HWマスター、鎖縛回避、不屈の防御、不屈の速度、常冷却
となります。
使用頻度が高いと言う事は、毘沙門天等のクエストを加味してHWマスターは必須でしょう。
また、アンチウィンドを持っていないので最近メインギミックになりつつあるウィンド&防御ダウン対策として、不屈の防御も付けておいた方が動きやすいと思います。
水属性なので、常冷却もつけておくと何かと役立つかと。
残り一つに関しては好みの問題ですが、個人的には精神力を推したいです。
例えばアルマゲドンの様なクエストでも、一人確実に動けるサポーターが居るのと居ないのでは動きやすさが全く違うからですね。


その他ティーガー
一つずつは全て作れば良いので省きます。
2つを前提として、欲しいのはこの辺りでしょうか
失心×2
怪我減りちび癒し
怪我減り同族加命
怪我減り撃種加命
撃種加命戦型加命
同族加撃撃種加撃
撃種加撃戦型加撃

全て1つずつは持っている事が前提ですが、将命や失心等の局地的に役立つ物は基本的に他と合わせなくても大丈夫……と言いますか、クエストによって相性が良い実が違うので対応しきれないと言う問題で一つで良いとさせて頂きます。
……が、失心の場合は効果が重複するので、どうせ作るのであればティーガーとの相性の良さも含めて2つ持ちを作ることをおすすめします。
怪我減りシリーズに関しては、ちび癒しは上記した個別HP、長期戦用の装備。
他3つの内2つはパーティー次第で上がるHP量が違うので、片方でも良いですが欲をかけばその2つ……もっと言うと本当は戦型もあった方が良いのですが、戦型はその2つに比べて頻度が少ないと思われるので抜きました。
何れもティーガーをタンクサポーターに据える基本的な形ですね。
加撃に関しましては、同族撃種に関してはティーガーのワンパンライン構築の為です。
例えばツクヨミ系のクエストに連れていく場合に、ティーガーがワンパンラインを越えてるか越えてないかはすさまじく大きい差なので、それ対策で一人は持っておくと便利だと思います。
撃種戦型は、加撃サポーターにするためですね。
元々ティーガーの種族だと他のキャラを同族で上げるのは絶望的なので、他のキャラの攻撃力を上げる事に意義がある場合に使用する形になるかと思います。
因みに説明してませんでしたが、撃種戦型加命もより多くのHPを得るため、また同族怪我減りティーガーとの2体編成の際に全ての加命の効果を発動する為でもあります。
勿論他にも作った方が良いのはある……と言いますか、極論言えば全ての組み合わせを作るのが一番の答えになってしまうので、取り敢えずこれだけあれば中々困るパターンは少ないだろう。
と言う組み合わせを上げさせて頂きました。

他3件のコメントを表示
  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    色々と詳しく本当に有難う御座いますm(_ _)m 個人的に毒我慢は視野から外れてたので色々と盲点でした~ ティーガーの失神Wとか紋章の子にするかは別にしてかなりロマン溢れるので頑張りたいですね…… 最近、他のティーガーの実の管理も酷かったので、他に挙げて頂いた候補も合わせて参考に進めたいと思います~!

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます(´ω`) 私が毒我慢信者と言うのもあるかもしれませんが、毒我慢は何かと役立ちますよ(´@ω@`) 失心は大変だと思いますが、作るなら応援します(´ω`) ファイトです!(*´・ω・`)b

  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    毒我慢信者だったことを初めて知りましたw 失神はなぜか縁遠くて唯一ティーガーに付いたことの無い実なんで戦々恐々です 一人で金確消費しながら嘆いてる時余りにも虚しいので、是非是非御一緒したいです~

  • 天海フォーク Lv.459

    毒我慢ちび癒し信者です(´@ω@`) 私も失心はLはバタに一つとモツァに一つしか……('、3_ヽ)_ 是非やりませう!

全部つけてしまえ!
・・・というのは流石に乱暴なので冗談として・・・
私自身がサテライトの厳選してますのであくまで参考程度ということで。
現在目指しているのは
スコア稼ぎ・Sランク
怪我減り・友撃
後々目指したいのは
同撃・同命
ですね。
新イベントやその他メダル5倍期間の運枠兼スコア要員、怪我減り・友撃は超爆絶など属性効果の軽減に。
同撃同命が欲しいのは単に艦隊時の恩恵がデカイからですw
紋章持ちもいますが現在は対水を除く対属性1.17です。
これは紋章力が低い、また無くてもなんとかなるクエストしか行っていないから。今後の状況次第ですね。
ケースバイケースで付け替えることはあると思いますがその時々です。
余談ですが学び持ちもいます。が、基本チケクエやボーナスステージのマルチ参加くらいしか使っていないところがあるので必ずしも二枠は無くてもいいかと。同様の理由で荒稼ぎも。
私は全種特L厳選すべく神殿およびサテライト周回中ですが最近はことごとく別のキャラ連れてったときに特Lが出る不運続き。そして運1でサテライトに負ける・・・
ちなみにサテライトは
運極13体(全員合成の証アリ)、書持ち5体、残り22で証付与分完成
という状況。特L全種目指すならまだまだですね・・・

他2件のコメントを表示
  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    回答有難う御座いますm(_ _)m 私も何時かは有用そうなのは全て一通り作るの目指したいですね~ サテライト愛に溢れててほんと凄いです 怪我減りはやはり他にも推されてる方多いので一考していきたいと思ってます 私も少し気晴らしに変えた隙に特L出たりして涙目な日々ですが、お互い頑張っていきましょう~

  • ルシール Lv.26

    一歩足を踏み間違えたら犯罪者になりそうな方ですねw

  • みかえる Lv.24

    うぉい、コラ誰だ妙な通報したのは⁉ ちょっとお巡りさん、私まだなにもしてなキャ-----⁉ ・・・まだ?

退会したユーザー

どこででも活躍するのであればケガ減りですね
これは正直間違いないと思います
あとは無難なところだと加命ですかね…

紋章は対属性の極をつけるのがベストでしょうね
クエストによっては精神力なんかも良さそうです

他2件のコメントを表示
  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    回答有難う御座いますm(_ _)m 怪我減り推してる方が多いので一考に入れて進めていきたいと思います! ちなみに…紋章に対属性極付けるとしてsjさんならどの4つにされますでしょうか……? 考えた事はあったのですが、不利属性である木を捨てて対木以外の4種か、既に有利が付いてるため火以外の4種にするかどうなのかなぁとも思ってまして……

  • 退会したユーザー Lv.32

    僕なら木以外ですかね 縛りプレイするにしても、ティーガーをアタッカー運用する訳ではないと思うので、対木つけてもあんまり意味無いかなぁ…と思います あくまで参考程度に…

  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    なるほど 色々と助かります~ 有難う御座いますm(_ _)m

かるむ Lv103

ケガ減りと同命の組み合わせがベストかなと思います。
普段使いだけを考えるなら、ケガ減りではなく、同撃の方がいいと思いますが、恐らく主さんのことなので、手持ちに同撃ティーガーも一緒に入れると思いますので…

紋章に関してですが、付けていて確実な恩恵を受けられるのは対属性のみで、それ以外のものは、各クエストごとに変わってくると思います。
ですので、余程付けておきたいというこだわりがなければ、必要になるまで敢えて空けておくのもありかと思います。

何かを付けておきたい場合は、対属性4つが妥当かと思います。

他2件のコメントを表示
  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    回答有難う御座いますm(_ _)m 怪我減りやはり他の方の御意見を見ていても良さげな雰囲気感じてます~ 同撃の子も入れて、2枠ティーガーで超爆行ける腕があるのかは微妙ですが(笑) ちなみに…紋章に対属性極4つ付けるとして、かるむさんならどの4つにされますでしょうか……? 紋章の方向性として視野にはあるのですが、不利属性である木を捨てて対木以外の4種にするか、既に火には有利が付いてるため火以外の4種にするかどうなのかなぁとも思ってまして……

  • かるむ Lv.103

    コメントありがとうございます。 確かに、超絶にティーガー2体入れるのはなかなかきついですね。 てっきり、4体積みを目標にされているのかと思ってました。 自分の場合は、不利クエストを捨てずにやると思うので、後者になると思います。

  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    初期の超爆は4積み目指していこうと思ってるんですが、DW張ってる系なんかはかなりしんどいがね……笑 紋章の件有難う御座います~ 倍率とかイメージだけの理解だったので色々と計算しつつ決めていこうと思います!

サポートよりも本体の動きを重視するのであれば同族+戦型or撃種加撃じゃないですかね
紋章は取り敢えず対心得4種付けといて、連れて行く場所に応じて必要だと感じれば不屈や鎖縛回避等に変更すればいいかと
但しその場合魂気消費が嵩む場合がありそうですけどね

  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    回答有難う御座いますm(_ _)m ティーガーの攻撃の低さは日々痛感してるだけに、加撃には心惹かれてます 他の方の御意見も参考にしつつ最終的に絞ろうと思います~ 付け替え用の魂気も貯めないとですし頑張らないとですね……(*>д<)

haku Lv66

まず証付与についてですね。主さんの証スロいくつ
空いていますか?それが解らないうちは答えづらいです

紋章ですが、多分多用すると思うので超絶に適した
紋章をその都度付け替えて運用すべきと思います。

こんな感じでいかがでしょうか?(′・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    回答有難う御座いますm(_ _)m わくわくの実の方は英雄の書も含めて2枠分・紋章の方は4枠分空けております 現状、厳選以外で出来る範囲の事は恐らく殆ど終えてる状況です

  • haku Lv.66

    そうであれば話は早いですね。2つなら全て加撃で火力特化、紋章は対抗属性は固定で収監耐性、NP耐性、3つ目はヒーリング増加…という感じでいかがでしょうか?はたまた水と光を除いて、全ての属性の耐性極を付けるか…実で火力はある程度保証あるので紋章では防御特化もいいと思います

まず、実に関しては、私なら同撃が1番手ですね。特に他のキャラで強化しにくい種族ですので、最優先で着けたいです。次いで撃撃、怪我減り、戦撃の順番です。
将命もキャラ的にはアリなのですが、主様は単体の価値を高めるのが目的のようですので、他のキャラでも補えるものは今回は推さないでおきます。

紋章に関しては弱点を補うものだと考えますので、極端に言えば、クエストごとに付け替えるようにして、魂気を切らさないようにするのが最善です。ですがそれはあまり現実的ではありませんので、不利属性にあたるエスカ用に対木と防御down無効だけは最低限着けておいた方がよいかと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • 春の七草@ティーガー好き Lv.79

    回答有難う御座いますm(_ _)m 将命の実は一考してたんですが、確かに連れてく他キャラが持ってたら全く役に立たないですし外した方が現実的ですね(*>д<) 他キャラには余り魂気使ってないので出来る限り貯めるのも意識していこうと思います~!

  • 焼酎生一本 Lv.36

    コメントありがとうございます。他の方々の回答見ましたが、同キャラをたくさん作るという考えが私には抜けていました。たくさん作るなかでなら将命持ちを作るのもアリだと思います。 頑張ってください(p^-^)p

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