皆さんのモンストの思い出を聞かせてください。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんのモンストの思い出を聞かせてください。

と言いますのも、この間アプリを見たらなんともうすぐで2年ログインを達成ということで、私いつ始めたっけ?と考えていたら、皆さんどのくらいの頻度でモンストやってるんだろうなぁと思い…。
ちなみに私は弟にオーブがほしいからといやいや始めさせられ、すぐ消そうと思いつつ引いたガチャでなんと一発で当時最強だったゼウスが出て、嬉しくなって続けたのがきっかけです。
そしてロイゼも出て、ゼウスを神化するのを目標にちょぼちょぼノマクエを進め、引き継ぎ設定とかしないまま携帯は壊れデータが消えました。
その後新しいスマホを買ったものの、前のデータは消えてしまったしやる気は出ずもうやらないと思っていたのですが、また弟に言われ始めました。最初に出たキャラはアヌビスとオシリスで、リセマラを弟に勧められたのを断り、今度はストライクJrの運極を目標に、ボックスを圧迫するタスガメをストライクJrに貢ぎつつ、その後始まった寄生獣コラボが終わった頃に、弟にストライクJrは神化しないと弱いよ?と言われモンストをやめたりまた始めたりして、銀魂コラボがやってると知りまた始めたもののなんともう終わっていた138ランクの今に至ります。

これまでの回答一覧 (25)

一番の思いでは・・・

モンストやってたキャバ嬢と話が盛り上がってアヴァロン一緒に行ってクリアしたら家に呼ばれた(笑)

その後はご想像通りです

他8件のコメントを表示
  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    えっどうなったんですか(想像力皆無)

  • 0yaji X Lv.91

    嫁バレして修羅場?

  • 退会したユーザー Lv.9

    枕営業の足掛かりにモンストが使われたのか。

  • ピッカーニャ Lv.27

    嫁にはばれてはないかと・・・ たまに泊めてくれたり、飯作ってて待っててくれたりしてくれてるのでたまにはお店に行ってます

  • たちゅっぺ Lv.18

    素晴らしい思い出ですね!(*´艸`*)

  • Aquaman Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Aquaman Lv.12

    あっ!粘着ヤローのでぃなすてぃすだ!

  • Aquaman Lv.12

    粘着ヤローでぃなすてぃすの方が明らかに問題あるだろ?でぃなすてぃすの生態①糞質問をディスられたら粘着する。②反論される。③通知も来ないのに粘着巡回する。④なまらとか使ってド田舎人アピール。⑤正月早々粘着。⑥無視されてもひたすら粘着。⑦普通の回答にも粘着。粘着するから無視される。粘着の生態確認の為に俺に粘着される。人の真似して全回答に同じコメする。粘着するから粘着されるのは当たり前。因果応報ってやつだな。

  • Aquaman Lv.12

    粘着ヤローが粘着して迷惑掛けてる相手に助けを求めるってお門違いもいい所。精神状態を疑うレベル。

999 Lv10

カメクエの時間を気にしてた頃が楽しかったです。
レチリ4でマルチ懐かしい…

他1件のコメントを表示

当時最難関だった実装して間もないヤマタケ(無印)をご近所マルチで協力しあってギリギリでクリアした時は胸が熱くなりました。
おりょうのSS撃って、ミリ残りで「ああ!負ける!」と思ってたら減速しながらもゆっくりヤマタケに近づいて停止するのと同時にトドメを刺した音が響いた瞬間とグッジョブの嵐が今でも忘れられません。
あの時がマルチしてて一番楽しかったです。
今はご近所マルチなんてさっぱり無くなっちゃってちょっと寂しいですね。

ルシファー持ってただけで陽キャと友達になれた

コンパで一番可愛いこがモンストしてて俺とばかり盛り上がり途中抜けしてお持ち帰られました!
未だにたまに良く会ってます!

後は2年くらい前ですがライングルで飲むことになりその時に来た女の子3人と男自分入れて5人で2組でモンストして、ほとんど今はやめてしまってますが男3女2は未だに集まって飲みます。そして飲んだ後は必ず自分はそのうちの一人の女の子の家に泊まってます。

という出会いがたくさんありました!

ご近所マルチのテキナポのみ

他1件のコメントを表示

2015年12月12日に1人目の天草さんが来てくれて、その1年後のまったく同じ日にMV天草さんが来てくれたことが1番の思い出です。

なんかね、運命を感じました。その間にもう1人来てくれてます。

自分の1番の推しキャラに関する思い出です(っ´ω`c)

覇者の塔を友達に33階を手伝ってもらってて、アドバイスをもらいながらいっぱい考えて相談してなんとか勝ったのが思い出深いというかよく覚えていますね。

勝った時は2人でハイタッチしました

他2件のコメントを表示
  • 小人。 Lv.89

    はじめ変ですね笑 覇者の塔の33階を友達に。です

  • 半蔵に愛された男 Lv.13

    33階に30回負けて、31回目で勝利した時のあの涙は忘れられませんね……。今では7割位で勝てるようになりましたよ

  • 小人。 Lv.89

    今ではなかなか負けないですね^ ^ 連覇の時はちょっと緊張しますけど笑

初めてクシナダ、イザナミに勝った時は大興奮しましたね!
両方ともドロップしたので最高でした!

イザナミに、クイバタで野良マルチ募集募ってテキナポで入って来てくれた方たちのおかげで、イザナミ初クリア初ゲットした時の喜びは、今でもモンストの中で1番嬉しかったし、思い出深いですね☆

覇者の塔を死にまくりながら攻略してたころですかね。
当時は適正も少なく、当時のこちらのサイトの適正のBランクなどのキャラも使い必死でやってましたw

今となっては死ぬ方が珍しくもなってしまいましたがw

ランク358、ログイン日数972日、連続ログイン日数340日
途中で一時引退をしたことがある人です。

・始めたきっかけ
 某パズルゲームが飽きてきたところにモンストが流行り始めて(モンスト1周年の少し前)きて試しに始めた。

・一時引退したきっかけ
 モンスト自体に若干飽きがきていた所でガチャ爆死が続いたのと、聖闘士星矢コラボで光サガの無理ゲー感に嫌気がきて一時引退(何故かアンインストールはしなかった)。

・復帰したきっかけ
 去年の夏に化物語コラボが来て、好きなコンテンツだったので何となく復帰。最初は羽川翼&千石撫子を運極にするだけしようと思っていたが、その月の超獣神祭でガブ&ルシ&忍野忍&戦場ヶ原ひたぎが当たり何となく辞められなくなって現在に至る。

・モンストの思い出
 復帰した翌月にとりあえず覇者の塔をクリアしたものの、手持ちの少なさから玉楼は無理だと思っていたけど、リア友に手伝ってもらって玉楼をクリアできたことですねー。

ガブリエル&神威実装日にモンストはじめてオーブ買って10連したらガブリエルが2体出て、モンスト誘って来た友達に************っ!(嫉妬)と言われなんとなく当たりキャラだと察してそのままなんとなく始めました(笑)

その後貯まったオーブで茨木童子が出たんですけどね、神化するために滝夜叉姫に行きまあシールド爆弾にフルボッコされ、羅刹では水キャラがおらずガブリエル(進化前)で特攻しやっぱりフルボッコにされ神化とかなんて面倒くさいんだって思った記憶があります(^_^;)

TR0711 Lv5

FFコラボのガチャです
ユウナを狙い続けて150連近くしても当たらずなぜかノクティスは五体あたり…絶望して最後の泣きの10連で二体きてくれました。あの感動はマジでやばかったです。

後日談ですが友達が20連で三体当てていて中指を立てたくなりました。

どうも、さまようものです。

二年前ぐらいからやっていますが、最初にクリアした超絶のツクヨミはやっぱり印象的ですね。シンドバットのおかげでした。

ウルトラマンのイベントを開催していたときです。
当時お付き合いをしていた方と堤防?防波堤?に魚釣りに行きました。私はあまり魚釣りに興味がある方ではなく、準備をしてもらい糸を落としたあとはマルチで遊んでいました。

しばらく遊んでいると私の竿に魚がかかったようで、かかったよと言われましたが、ちょうどボスに差し掛かったときで片手にスマホ、片手に竿を持った状態でした。
すると彼は貸して!と私が持っていた竿を取り上げようと私にぶつかり、その衝撃でスマホが海に落ちてしまいました。私はショックを受けて立ちすくんでいました。
彼はごめん!すぐに取ってくる!と言って海に飛び込みました。かなり深かったようで、何度も何度も繰り返し潜っていました。息を切らして苦しそうにしていて心配でしたが、私はバルタン星人が…バルタン星人が…と呟いていたようで、俺よりバルタン星人が心配か!と怒り出してしまいました。私はバルタン星人と言った記憶はなく、なぜバルタン星人がと怒っているのか訳がわからず、とても混乱して泣き出してしまった。という思い出があります。

思い出かぁ

初めてクリアした不動明王は私が知り合いの隣で寝てる間にやってしまわれてた笑

有るとすれば、専門学校の頃に国分寺で降りなきゃならないのにしょっちゅう八王子までモンストやってしまっていた事
気が付いたら「(もう国分寺?いいや、まだ帰るには早いし八王子か立川まで行って戻って来よう)」何て言ってずーっとモンストやってました。やり始めると止まらなくて笑

しかも、中央線内でアグXを当ててしまい…からの、甲府に用事で行った時は真田幸村を獣神化状態で引いてしまう…
「(何これ、中央線に乗ってガチャやると何かしろ起こるよね)」って感じだったので、超獣神祭と言ったガチャイベは中央線に乗ってやってました

昔所属していたライングループで当時中学3年だった人とクシナダ行った事が思い出に残っています。
私は当時イザナミを持っておらず中学生にイザナミ(ラック1)を出してもらい、ギルガメッシュ、坂本、イザナミ2でマルチしました。春休み期間中だったので二時間ずっとやってましたね。ポロポロ勝って2体確保出来た時は楽しかったです。
そのグループは少人数で私が最年長で高校生、中学生が多く若者言葉?を優しく解説もらったり、進級、進学の不安だったり学校での出来事を夜な夜な語ったりしてとても楽しかったのを覚えています。荒らされちゃって消滅してしまいましたが、和気あいあいとしていてモンストよりラインでやりとりしてたのがとても楽しかったですね。

今思えば、覇者の塔の初実装がピークだったような気がします。

今の高難易度にあるような相互蘇生&即死攻撃が少なくそれでいて当時のキャラだけでは難しく、覇者の塔をクリア出来た際は嬉しかったですね。

飽きてきた際に行うように成った縛りプレイで運枠を入れてのリコルチャレンジで毘沙門天をクリア出来た際も発狂したのは良い思い出です。

久しぶりにリコルチャレンジを再開しようかと思うこの頃です。蓬莱、マグメル、エルドラドで止まってしまっているので…

思い出→2016年?(パンドラ出る前の日)大晦日にレンブラント欲しさでリセマラして、なんかデータ消えたこと
今となっては学び特Mついてたサテライトもいい思い出…(当時はわくわくみんなかったから、絶対ドーピングさせてると思うし、ワンチャン玉廊で手にはいる英雄の証もつけてた)

紀柳 Lv83

始めたきっかけ
自動車学校での実技までの暇潰しとして某パズルアプリと同時に開始
しかし、自分の趣味に合わず、パズルだけのこしてアンインスト。
無事免許取得後なんとなく再インストしてアーサーゲット
しばらく遊ぶもスマホこわれデーターすべて吹っ飛ぶ
それからしばらくして、ちょうどアグナ実装されたときに再開。
以降、はまりまくる…

思いでは、オーブガチャから雑魚(ふつうにクエストで落ちる)がでて金返せ!と某家電量販店の休憩コーナで叫び、回りの子供に「どうしたの?泥棒されたの?」と心配されたことです。
あの子達は将来思いやりのある立派な大人になると思いましたね。

なんかあんまし、ゲームに関係ないや

jun Lv15

ウリエル、ロビン、ギムレット、ガブリエルがうちの最高戦力だった

きうえーがあれてる

OZT Lv8

オクケンチーのクエストは今の高難易度並に集中した
当時まだ亀クエが一大イベント?だった頃、スタミナ不足でプレイも出来ないので友達のマルチに参加させてもらってました
亀クエ如きと思うかも知れませんが、真面目な顔してプレイしてましたw

OZT Lv8

オクケンチーのクエストは今の高難易度並に集中した
当時まだ亀クエが一大イベント?だった頃、スタミナ不足でプレイも出来ないので友達のマルチに参加させてもらってました
亀クエ如きと思うかも知れませんが、真面目な顔してプレイしてましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×