質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv19

次のコラボについて

モンストも結構色んな作品とコラボしてますよね.皆さんは次にどんなコラボが来たら嬉しいですか?作品だけでなくキャラのアビやSSはこうであってほしいなども書いて構いません.因みに私は次はジョジョの奇妙な冒険(第3部)の主にDIO戦のところやまどマギ(薔薇園の魔女,お菓子の魔女,ワルプルギスの夜などの有名なシーンを出してほしい)やドラゴンボール(できれば超ではなくZシリーズのほうで)とコラボしたらいいなと思っております.

これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

コラボを行う上で知っておくべき事がある

その1:競争相手に有利なものはNG
単一でゲームとして成り立っているのに競争相手(それもアプリゲームの上位)宣伝にしかならないものは除外される。
ジョジョ、まどマギ、ドラゴンボール全てにおいてアプリゲームで一定の成果が出ている(…まあ、ごく一部は除く)のに何故モンストに参戦しなければ行けないのか。それならば自身のゲームをもっと宣伝すべきだろう。まあ、圧倒的に負けている事を認めるのであれば別でしょう。

FGOとパズドラとモンストがMIXでコラボするか?
盛り上がるとは思うが運営や株主側はライバルゲームにユーザーを取られる事を真っ先に懸念する。無理だろう。

その2:類似ゲームはNG
その1にも関連する事だが、モンストに類似したゲームを出している時点でそのゲームを終了しなければまず不可能。
だからスターダストシューターズというゲームを(以下略

その3:単一ゲームとして成り立たない作品
これがコラボとして重要なライン。勿論出せば一定量のユーザーは集まるだろうが、それが1年、2年と経った後終了するくらいであれば既出のゲームのコラボとして出した方が良いと思わせれる作品。


質問に回答。
・・・小説好きとしてはオーバーロードをしてほしいな。
いくつかのゲームではコラボを行っている事や、ちょうどアニメ第三期開始したので残り2カ月の間にやってもらえると盛り上がる。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    熱心に答えて頂きありがとうございますm(._.)m オーバーロードは聞いたことあるけど見たことはありませぬ。

  • ソー Lv.15

    SAOはメモデフやってる勢。モンストでコラボったおかげで増えてないかなー

デスノート
そろそろ主人公が敵として出てくるコラボがあってもいいと思う。
超究極は月、究極~極はキラの人たちで。

ガチャ限☆5-6はL(神化あり)、メロ、ニアの三人。
☆4-5は日本警察の人たち(夜神父、松田辺り)

コラボ中の回復アイテムはリンゴで、
取った個数に応じてリュークと引き換え可能になる。
もちろん、ほかのミッションでも取得可能。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    デスノートいいですね

  • 0yaji X Lv.91

    それ面白いかも。

  • 退会したユーザー Lv.11

    月は、HP個別ステージで名前を書かれるとHP0になるとかありそうですよね

  • ビューティ陛下 Lv.11

    極は渋井丸拓男で

  • チャロフとぅーごん Lv.33

    たくさんのいいね!、返信ありがとうございます。実際、超究極初の個別HP!とか妄想しながら書いてました(笑) 極のシブタク、ギミックを解いたら月が名前を書いてワンパン、とかできそうで面白そうです。

  • 退会したユーザー Lv.11

    シブタクwww それは確かにありそうですねw

退会したユーザー

日清コラボとか。
チキンラーメン、カップヌードル、UFOとか。
でもなぜか超究極にペヤンク焼そばとか出てきてやたらと強いとか。
とても美味しそうです(^^)
でも一平ちゃんも好きです。

メタルギアソリッドとコラボして欲しいです。
ガチャキャラ星5-6
ソリッドスネーク
雷電
メリル
星4-5
オタコン(進化でボール絵がMk-II)
ジョニー
降臨
超究極BIG BOSS
究極
THE BOSS
リキッドスネーク
ソリダススネーク
リボルバーオセロット
(リボルバーオセロットのクエではグレイフォックス(サイボーグ忍者)の乱入有り)
ヴァンプ
イベントクエ
スナイパーウルフ
オルガ
他にも出て欲しいキャラはたくさんいますが

他4件のコメントを表示
  • アレックス Lv.36

    あと降臨キャラの リキッドとソリダスの神化有りで リキッド神化がメタルギアREX ソリダス神化がメタルギアREY とリボルバーオセロットは降臨初の跳弾 だと良いな

  • アレックス Lv.36

    間違えましたメタルギアRAYです。ww

  • 退会したユーザー Lv.19

    それ見てWiiのスマブラで出たスネークを思い出しました。

  • ショ=ゴス Lv.4

    スマブラのスネークはネイキッドです。あとヴェノムスネーク(MGS5PP)は何処?

  • アレックス Lv.36

    ヴェノムスネーク クワイエット ミラー達他は2弾で来ると良いな その方がメタルギアソリッドのキャラをもっと出せると思うしキャラの神化もあるので ただしメタルギアサヴァイブは絶対に無しで これはメタルギアじゃ無いので

退会したユーザー

半年以上先になってもいいから、
ハンターハンターコラボ第二弾が来て欲しいですd(^_^o)
すっ飛ばしてしまったGI編や、まだ出ていないキメラアント
を降臨にしてくれたらな、と思います

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    こっちはハンターハンターのことはあまり知りませんがメルエムが確かキメラアントの王(?)だったことは覚えています.

  • 退会したユーザー Lv.11

    キメラアントの王で合ってますよ 今のとこは作中最強の キャラクターですね

  • 退会したユーザー Lv.19

    そうでしたか.

七つの大罪2弾

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    それを望んでる人結構いらっしゃるようですよ。

  • ハタ坊 Lv.18

    バン神化エレインと一緒にしてほしい

(*'ω'*)マクロス。
マークーロス♪マークーロス♪

とある熱烈なファンの方を尊重し、初代。
超究極で「愛、おぼえていますか」が初っ端から延々と流れる胸熱状態。

最近の子は知らない?ならば夏休みを利用してTSUTAYAかGEOで観るのだよチミィ!

他17件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    「愛、おぼえてますか」が決め歌な劇場版だと「柿崎ィィ!!」が聴けないし我らのフォッカー少佐の出番も少ないので出すならTV版、決め歌は勿論「愛は流れる」。 異論は認めないw

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    (*'ω'*)ふむ…柿崎はボス前のカットインでやられるとして、フォッカー少佐が活躍出来ないのは困りますね…。採用!

  • ななよん Lv.389

    ボス戦BGMは勿論DOGFIGHT、超究極のボドルザー旗艦以外ではあと一息BGMで「マクロス(インストVer)」、超究極は「マクロス(歌入り)」、コラボキャラ入れるとミンメイカットイン入ってからの「愛は流れる」ですね、とてもよく分かります。(´w`)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    (*'ω'*)「プロト・デカルチャァァ!」ボス撃破時ボイス。 あ、つまりななよん氏はコンプするまで全力ガチャですね、分かります。

  • ななよん Lv.389

    普通しますよね?(・ω・)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    一般常識ですよね(*'ω'*)男ならば!

  • 開運爆死丸 Lv.5

    通りすがり失礼します。内訳としては進化前ファイター、進化ガウォーク、神化バトロイドですかね?どの形態も甲乙つけがたく書き込みさせていただきました。私はガウォークこそ至高の形態と認識しております。

  • ななよん Lv.389

    そこは進化スライドでファイター、ガウォーク、バトロイドに対応して欲しいですね。 欲を言えば道中でもスライドできるようにして欲しいレベルですけども。(´ω`)

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    (*'ω'*)ガウォークになったらファイターより速度が落ちて、攻撃力が上がるんですね、分かります。

  • 開運爆死丸 Lv.5

    変形しながらのSSもかっこ良さそうですねぇ。ファイター→ガウォークへの変形しながらの自強化+最後バトロイドに変形しての最初に触れた的に全弾発射追撃…厳しいとわかりつつも飛行する姿を想像せずにおれません。マクロス(初代)という文字で反応せずにおれませんでした。お目汚し失礼しました。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    (*'ω'*)マクロス初代は男のロマーン!

  • ヌードル Lv.66

    何このオッサンホイホイ笑

  • ピッカーニャ Lv.27

    でも、一条輝の声優さんは・・・(。´Д⊂)

  • Y1R。 Lv.310

    ☆5が一条輝で進化が輝&VFー1Jで神化がVF1S。ロイ・フォッカー&VFー1S。早瀬未沙&ダイダロスアタックですね。☆4がマックス&ミリアと柿崎ですね。よくわかりました10万円用意して待機します。(*´ω`*)

  • Y1R。 Lv.310

    ちなみにミンメイは配布でいいです。(*´ω`*)←

  • Y1R。 Lv.310

    。(*´ω`*)←未沙派。なんかコメ欄大量に汚してすみません。

  • 0yaji X Lv.91

    熱いな。初代は熱い。ただモンストの世界観とはかけ離れ過ぎてて難しいでしょうね。キャラとしてパイロットも立てたいし、機体も外せない。ガンダムも然り。

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    (*'ω'*)皆さんのコメントが熱いぜっ……!好き❤️

ネットのおもちゃコラボ

★6 敗戦国の末路 OMMC姉貴 (進化)
アビ MSM ロボットキラー 超ADW
友情 衛星弾4
SS ゆかり?飲んでなくない?
メンバー4人が分裂して駆け回る

★5 WiiUを手にした猿 もこう (進化)
アビ AB SS短縮 底力
友情 パワーフィールド
SS しばくぞゴルァァ!
触れた敵全てにゲームパッドで追い討ち

★6 イキリオタク 拳で (進化)
アビ 魔王キラーM AW
友情 乱気弾
SS 勿論俺らは抵抗するで?
触れた最初の敵を乱打し、拳で追い討ち

★6 ネットの晒し者 野獣先輩 (進化)
アビ 超AGB 亜人キラーL
友情 バウンドボム
SS イキスギィ!イクゥイクイクイクイク…
近くの敵に白濁液を放つ

★6 王者の風格 田所浩二 (神化)
アビ MSEL 超ADW
友情 防御ダウンブラスト
SS いいよこいよ
狙った方向の敵全てに1145141919931810ダメージ

★5 一般人 唐澤貴洋 (進化)
アビ ADW 飛行
友情 インボリュートスフィア
SS ブリッ!ブリブリブリブリブリブリブリブリ
ランダムで糞をばら撒く

他6件のコメントを表示

自分は今回のSAOみたいなオタク寄りのコラボが苦手なので、まずはもっと王道を征くコラボを期待してます

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    どの系統の作品を望むかは人それぞれですよね。

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    逆に今回のコラボは友人にとっては大歓迎だったようですからね

  • ハタ坊 Lv.18

    やっぱり僕は王道を征くソープ系

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    アウト

  • るろも Lv.15

    僕は幽遊白書復刻してほしいです…。獣神化ないかな?笑

  • 退会したユーザー Lv.19

    まずは幽助、蔵馬、飛影を獣神化させて欲しいです。

  • a04a905e Lv.107

    王道を征くコラボってなんだ

日本版にもワンパンマンを・・・

他3件のコメントを表示
  • Aquaman Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Aquaman Lv.12

    あっ!粘着ヤローのでぃなすてぃすだ!

  • Aquaman Lv.12

    粘着ヤローでぃなすてぃすの方が明らかに問題あるだろ?でぃなすてぃすの生態①糞質問をディスられたら粘着する。②反論される。③通知も来ないのに粘着巡回する。④なまらとか使ってド田舎人アピール。⑤正月早々粘着。⑥無視されてもひたすら粘着。⑦普通の回答にも粘着。粘着するから無視される。粘着の生態確認の為に俺に粘着される。人の真似して全回答に同じコメする。粘着するから粘着されるのは当たり前。因果応報ってやつだな。

  • Aquaman Lv.12

    粘着ヤローが粘着して迷惑掛けてる相手に助けを求めるってお門違いもいい所。精神状態を疑うレベル。

そろそろ一年経つって理由で物語シリーズ

偽を中心にガチャ限は…シスターズとか
降臨で貝、影、斧あたりかな

出来ればまよい復刻、1弾ひたぎの神化も実装して欲しい

チャー研
これから毎日コラボしようぜ?

他6件のコメントを表示

結構知らないアニメとのコラボが来るけど、それはそれでよし。
結局ステとアビがどうかにかかってくると思っているので。

何が来るか全く想像できないけど、何か来てほしいなぁと、単純に思いますね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    昔はウルトラマンやゴジラ,ルパン三世など30~50代向けのコラボをしてましたが去年の幽白コラボが終わったぐらいから一気に若者向けへと焦点を変えましたね.

  • みっちぃ♂@桜翔'Spapa Lv.111

    ですね。 おれはおっさんなんで、わかるアニメのコラボは単純にうれしいですが、全く知らないアニメとのコラボでも、ステとアビがバッチリだと、運極作ってますからね。 おれ的な考えはそんなところです。

  • 退会したユーザー Lv.19

    自分も同じです.

ポプテピピック
おそ松さん
バカボン

ジン Lv19

それは まぎれもなく ヤツさ

コブラ

を含むジャンプコラボ
50thですし

まず一番来て欲しいコラボは

「東京喰種」コラボ

です。
人気もありますし、モンストキャラとしてはかなり作りやすい漫画だと思います。人気のある敵も多いので降臨も盛り上がりそうです。
次に来て欲しいのが

「化物語」コラボ 第二弾

第一弾も良かったですが、まだまだ色々なキャラが居るので是非とも第二弾来て欲しいです。個人的には忍野メメや貝木も来て欲しいですし、可能なら証が付けられるようになったり、戦場ヶ原さんに神化が来たりすると嬉しいかなぁ・・。

ナノ Lv10

聖闘士星矢第2弾ですねぇ。
光サガの救済をしてほしいですw

サガフロンティア2コラボ。
クエストを考えすぎてます。

★5クエスト
・南の砦で
ヨハン
火山ギミック
Disharmonie→Feldschlacht II
ボス戦突入時のカットイン「来い、モンスターども。私の暗殺術のすべてを見せてやる!」
撤退ボイス「こんな体でも、お前よりは戦えるぞ。」
撃破ボイス 無し

・タイクーンウィル
ウィリアム→メガリスビースト
氷河ギミック
Manifest→Todfeind
ボス戦突入時のカットイン「俺は世界最高のディガー、タイクーン・ウィリアムだ!!」

・最後のメガリス(EX ラストバトル)
アレクセイ→エッグ
EX エッグ(豆もやし)
加速壁 最大HP減少の全体攻撃(スタークエイク)
EX ハート無し HP4攻撃(ゼノサイド)
Manifest→Miβgestalt
Miβgestalt→Todesengel

★4クエスト
・ミスティの企み
ミスティ
Trotzkopf→Feldschlacht I
ボス戦突入時のカットイン「やはり来たわね、ナイツ。」
撤退ボイス「私の楽しみを邪魔しないで。」
撃破ボイス「そう、それでいいの。これを待っていたのよ。」

・サウスマウンドトップの戦い
偽ギュスターヴ
Erlkonig→Feldschlacht I

次のコラボはこれまでの流れから行くと恐らく比較的小規模コラボになると思います。
物語シリーズと同じ感じでガチャのオマケ&コラボ降臨という可能性もありそうです。

NOIRコラボでオマケガチャに霧香とミレイユ、
降臨でアルテナとクロエとか来たら頑張りたいですw

まだ出てないみたいなので、、
エウレカセブンとコラボして欲しいですね(´・ω・`)
雑魚敵はコーラリアンっぽく
(´・ω・`)

知ってる人は少ないからイマイチだけど…
双星の陰陽師コラボ

ろくろ…火貫通、ADW/AB+SS短縮、スターレーザーEL、自強化+一定期間呪装?

繭良…木反射、マインスイーパーL+回復M、ランページレーザーEL、触れた敵に巨乳で攻撃

ほか、十二天将のうち何人か。

かっこよくて個性の強いキャラ多いからコラボしたら面白いなと思いました。

逆転裁判コラボ
そんなに有名じゃないし今でも最新作出てるし
ただちょっとマイナー過ぎるのがねぇ…

チャー研に対抗してマイナーだけどカブトボーグ

  • ななよん Lv.389

    オヤジがラスボスのアレ・・・だったかな?

ボーカロイドとか来て欲しいです
出来ればユメ玉形式で

Lv25

自分が好きなアニメのコラボもいいけど
知らない作品のコラボとかでまた新しい作品に出会えるという楽しみがあるのであまり知らない作品もいいですね

ジークジオン

全アタシが泣いて喜ぶこと間違いなし!
ロボットアニメ史上最もゲスい主人公と呼ばれるアイツがモンストに殴り込む!

これも全てプログラムに過ぎないのか…?


冥王計画ゼオライマー (OVA) コラボ!!


史上初!ガチャ限1体(進化前→獣神化のみ)+降臨7体!

・ガチャ限☆6
天のゼオライマー(獣神化)
光属性/ロボット族/反射/砲撃型
アビ:リジェネ/バリア
ゲージ:超AW/飛行
友情:ランページレーザーEL
サブ:ラウンドフラッシュ
SS:メイオウ攻撃(20+4ターン) ※自身が動かない神化ゴンSS

・降臨(究極)
火のブライスト (火属性/貫通/バランス型)
水のガロウィン (水属性/反射/バランス型)
風のランスター (木属性/貫通/スピード型)
雷のオムザック (光属性/貫通/砲撃型)
月のローズセラヴィー (闇属性/反射/バランス型)

※ブライストとガロウィンは同じクエストに同時に出現し、2機とも倒せばクリアとなる。なお金卵一つで両機体を1機ずつ入手可能。

・降臨(極)
山のバーストン (木属性/反射/パワー型)
地のディノディロス (闇属性/反射/パワー型)



え?マニアックすぎ?ご、ごめんw

他1件のコメントを表示
  • ななよん Lv.389

    おっと、原作が結構ハード系エロ漫画なロボットの話はそこまでですよ。後、スパロボユーザー的にはメジャータイトルの1つなので、マニアックではないです。 ご安心ください。(´ω`)

  • どうしたの♪ Lv.36

    そう言ってもらえるとなんか嬉しいw 原作は極めてデンジャラスなので、ちゃんと(OVA)を付けました!抜かりはございませぬ!( *• ̀ω•́ )b グッ☆

退会したユーザー

もうすぐ家庭用が出るしソウルキャリバー

ストリートファイター獣神化してほしいです

  • 退会したユーザー Lv.19

    コラボ系はエヴァしか獣神化してないから早く来て欲しいですね。

エア本コラボとかおもしろそうだねー!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×