質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lauv Lv6

雪舟のワクワクの実

雪舟の進化に同族加撃特級をつけようと思っていたら、同族加速特級Mが出ました。選別するの面倒なので、これで終わりにしたいのですが、雪舟に加速は有効だと思いますか?また、ワクワクミンを使って最速雪舟にする価値はありますか?ちなみに雪舟の使い道は蓬莱ぐらいです。

これまでの回答一覧 (3)

しえ Lv181

元の速度にもよりますけど、だいたい+50で敵に当たらなければ横1往復増えるくらいの差です。
敵に触ったときの減速率を考慮すると最終的にはボール1個分変わるくらいになると思います。
SS時は1~2HIT増えるかもしれませんが。

加撃で何かしらのワンパンラインが変わるわけでもないので、そこまで愛着がなければ別にそのままでもいいとは思います。
加撃のほうがいいのは確かですが。

ワクワクミン使うほどの価値はないですね。
数ドットの差が生まれるかどうかくらいですから。

他1件のコメントを表示
  • しえ Lv.181

    うっかり+50前提で書いてましたが、+25くらいだとボール1個分の差も出ないことがほとんどです。

  • Lauv Lv.6

    なるほどー参考になりました!ヒーリングウォールが出るとかなら意味ありそうですが、やはり加撃がベストなんですね。同族加撃がでるまで周回がんばります。

月に四つもでもらえるので使っていいと思います
そうじゃなくても付ける価値は十分にあるキャラなのでいいと思います

他1件のコメントを表示
  • Lauv Lv.6

    さすがに特級Lにすれば、貫通できる回数は増えますよね。加速の実ってあまり人気がない気がしまして。

  • くくるかん Lv.17

    禁忌12の一筆書きが楽になると思いますw あときついかもしれませんがこれに同撃が付いたらかなり強いかと。

自分は蓬莱、1回しかクリアしたこと無いですが、雪舟速くしたら使い勝手がだいぶ変わるんじゃ無いか、と。
特に蓬莱とかだと、今までと違う距離まで届いてしまうので、作戦の練り直しとか?

でも、面倒なら仕方ないですね(≧∇≦)b

  • Lauv Lv.6

    なるほどー、そういった問題もあるかもしれませんね!雪舟って友情が無反応だから、選別が大変なんですよね(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×