モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
一撃失神の実について
まずは、質問を開いてくださりありがとうございます。
本題なのですが、サタンの実の厳選最中に一撃失神特Lが落ちました。あまり出ない実でもあったので取り敢えずステッキ使う前提で確保してあるのですが、どんなモンスターにオススメですか?
課金はしているのでそこそこキャラが揃っています。
○○いるならオススメ! というキャラがいたら教えてください。
お願い致します。
これまでの回答一覧 (5)
高難易度なほどドクロギミックが当然のように出てきますし、激究極にも倒したら不利な回復手段を作る・状態異常を回復する雑魚など出回ってきています。
確かに今のモンストには失神は不利にしか働かない傾向にありますね。
かと言ってLを捨てるのは勿体ないし、失神が有効な高難易度も無いわけじゃない。
ので、
蓬莱を周回する予定でしたらヘングレ雪舟ザドキエルに付ければいいし、
エスカならカマエル、龍馬あたりに付けるのもいいと思います。
エデンがまだならサタンにも十分魅力的。但し禁忌では使いにくくなりますので別のサタンを使うようにしましょう。
大号令持ちのキャラに付けてしまうと汎用性が高い分、一気に使いにくくなってしまうのでそれよりは貫通キラー持ちやパワー型が個人的にはオススメです。別にパワー型じゃなくてもアタック高いキャラなら(笑)
大号令持ちでもクエの適正を見てみるとベートーベンには失神も有りかなと思います。マナルシよりはドクロギミック系接待が無いし、クリティカル持ちだし。ステッキ使うほど必要かと言われたら個人的にはサタンの方に付けておきたいくらいですが、ナミ廻が苦手って人には失神弁当が1体いると雑魚が失神して蘇生ループも止まるしで便利そうですね。
フレにいて失神ついてて使えないから困ったキャラはルシ、ラファエル、キスリラ、パンドラです。ご参考までに(笑)
結論から言うと超爆最適をもぎ取ってる貫通キャラ以外は複数ダブってて実で使い分けが出来る強キャラが宜しいかと思います。
今の環境だと失神で積むことが多いので誰につけるか悩みますよね(´・ω・`)
複数対持ち全体ですが私ならアーサーかウリエルなんかいいかと思います(´・ω・`)
ダイナで失神は結構活躍してました(´・ω・`)b
不動明王廻をデーヴァ専用にするならとてもお勧めです。
もはや一撃失神が貴重とされる時代は終わったと思います。
数ヶ月に一度「~のクエストでドクロ発動しませんでした。バグ?」というクソ質問が増えている状態です。必須なクエは存在しません。サタンをエデンで使ったり禁忌で使うならまだいいかと思いますが他に過激とかつけたほうがいいでしょうね。
どんなモンスターか、というよりは、そのモンスターをどこで使うか、で決めるとよいかなと思いますね。
サタンもエデンに使う分にはアリだと思います。
天使倒したとき回復パネル発動しないことがあるのに注意するくらいで、簡単に言えばサタンで倒さなきゃいいだけですね。
ただし、禁忌の獄4で使うなら危険ですね。ドクロ発動しなかったら負けなので…。
なので、ざっくり言うとドクロのない高難易度のクエスト用のキャラにつけるといいかなと個人的には思います。
私がつけてるのは、七つの大罪コラボのキングです。蓬莱、アルマゲドンで使えますし、どちらのクエストも失神しても不利になることはないです。