質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

早バババーンの件について

早バババーンにおいて3〜4秒台の記録が
抹消されたと話題になってますが、
皆さんはこの件についてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (29)

間違えて他の方へなコメントとして投稿してしまったものの消去できないようなので再度改めて書かせていただきます。

皆さん本気で詐欺とか思ってるんでしょうか。
詐欺だったら普通に刑事事件じゃないかと。
ソシャゲ規制の話も良く聞く中、売り上げ1位の会社があんな端金でそんなリスク取るわけないと思います。
減益とはいえ純利益400億の会社ですよ? まだローソンやファミマより多いんですよ?
ヤババ6日で2億くらいとして0.5% 仮に利益1億の会社ならたった50万。
その程度の金でそれなりに一応準備していただろうサーバーが落ちるくらいの人が集まった。
大成功もいいとこでしょう。
1日で10万は十分狙えるくらいのゲームだったんだから学生なら特に友達数人集めて本気でやる価値があったものだと思います。
3秒台は普通にチートだから弾かれてるだけでしょう。 最終日しかやってないスクショしかない。 皆スルーしてるけどまずこれが不自然すぎる。
特定されたくないからと最終日以外のタイムを隠した他の画像も見かけましたが他の日のタイムも全桁隠す必要はないですし怪しさ満載です。
状況から考えるとチートの可能性の方が圧倒的に高いと見ています。 bot使ってアカウント数万個作るなんてこともできる人には出来るでしょうしね。

他2件のコメントを表示
  • あすぱら Lv.19

    だいたい後ろめたいことがないなら運営に異議申立てて返答貰えばいい。こういう文面を送った、こういう返答があったとか無かったとか晒せばいい。3秒のスクショだけは晒して、それも友達が、なんて形にして、それなのにその後チートじゃないという主張も何もしないなんて変ですよね?1000万貰えるのに。騒ぎを起こしたかっただけで、運営に訴えられたら逆に危ない、勝ち目がないから何もしないのでしょう。賞金が10万円程度ならわからなくもないですがね。認めて貰えれば1000万ですよ?状況的におかしすぎるんですよ。

  • なんてね Lv.29

    まぁありえんわな。マイナーどころならともかくモンストレベルがリスクを負ってまでやるメリットがない

  • ララ Lv.195

    まさにこれですね。短く言うとハイリスクロウリターンですよね。デメリットの割にメリットが少なすぎます

ふーん…位ですね。始めから1000万当選者は中の人の捨て垢だと思ってますから。いつも当選者発表しない後からいくらでも操作出来る 税金対策でしょ

個人的には物凄くどうでもいい。
自分で狙える領域でもないし、頑張れば貰えそうなオーブ5個+αを適当打ちで捨てる気も無いし。
適当打ちで絵柄6個当てる運があるくらいなら競馬や宝くじ(数字選択式)やった方がいいんじゃない?w

ミクシィに限らずソシャゲメーカーはどうにも闇が深い気がします…

こういうのって当たったって、ネットに出回る事ないから、お察しですからね。

  • てんじん Lv.36

    と言っても宝くじと同じでまともな感性の持主だったら大金が当たったなんて喧伝しないでしょう 30万円程度ならともかく1000万は知らない親戚が沸くレベルですよ

画像とかはコラじゃないですかねえー。記録改ざんするくらいなら初めから開催しないでしょって思います。改ざんがバレたら1000万の損失どころじゃ済まなそうですし、メリットとデメリットが釣り合ってないような気がします。素人の意見ですが。

あと実際に大金貰ったという声を聞かないのは宝くじでも一緒です。普通大金を手にしたことを不特定多数の目につく所で発信しません。


これが事実なら驚きですね。

グル内でも話題になってますしみんな拡散しまくりです。
ヤフーニュースに出るかな?

運営がなんて言うか楽しみにしてます☆
お得意のダンマリかもしれませんが。

過去のポルシェ?やユーチューバーになれる権の
その後もずっと気になってます。

ゴマすりユーチューバー達の見解も気になりますね!


ゆる Lv85

え、そんなことになってるんですか?
そんなんするくらいならこんなことやらずに毎日3個オーブ配ってくれれば十分だったんですけど。
丁度直前の降臨やってていつもだったらもう1周入れたところをコレのために入らなかったので、次似たようなコトするならもうちょい色々考えて欲しいです。

個人的に利己主義な正確なので他人の記録はどうでも良いです。既に回答された方が仰る通り自分には恩恵も実害も無いですし。
それにほとんどノーリスク&無料で大金が手に入る、これだけで物凄く胡散臭い話ですしおすし。
主催者がモンストだからまあ乗るだけ乗ってやるか……となりましたが、もし早バババーンじゃなかったら裏があると思ってやりませんでしたね。

去年の干支なんちゃらといい,ルーレットといい,金が絡むイベントでは何かしらしでかすのがモンスト運営なんで,今さらなんとも思いません。まあ,いつものことかって。

私はとりあえずオーブ25個は確定したので上等です。1回ミスって参加賞になったのが悔やまれますが…

退会したユーザー

自分的にも、どーでも良いです。
これ、正義ぶって広めたなぁ~と思いますね…。
これ、1000万入ったと分かったら、逆に危なくない?って思いますけどね( ̄~ ̄;)

それと、3秒出したってあの画像以外、証拠あるのでしょうか?
実際にヤババゲームをして、10回中に平均4~5秒台出せたり、実際にヤババで3秒出た瞬間の動画のどちらかの、はっきりした証拠ないと無理でしょうね(^^;

その方含め、ユーザーに不利益ない時点で察してますw

どうせ渡す気なんてないだろうなって分かりきってました。
むしろそっちより運極ルーレットの不正は大胆過ぎて驚きました。入れる気無いのになんであんなの作ったんでしょうね。
ユーザーはもっと怒るべきだと思いますが、既にわりと静かなので運営はだんまりでしょう。
これだけやらかしても静かなので来年はもっと酷いでしょうね。

他1件のコメントを表示
  • 寄生牙のマンタ Lv.26

    ルーレット黒いのつぶれてた画像のこと言ってんだろうけど、あの画像は運極マス無効の時のルーレットなんで不正でもなんでもないぞ

  • 未来さん Lv.21

    あ、そうなん? またなんかやらかしてんなーと適当に見てたわ

正直全く興味ないですね。
オーブもらえれば十分です。

そら消すわ。
身内にボーナス配ってるだけっしょ。
ミクシィの純利益は前年比45%減なんです。利益が約半分。
増益している部門が一つもない。
企業なんて前年度超えてなんぼの世界で、ミクシィは異常事態なんですよ。
金配ってる場合じゃないんです。

「そうなんですか~」って感じで興味ないですね。
真偽は分からないですが、もし仮に自分が当事者ならツイに挙げないですし。

昔パズドラで、スコアアタックイベントの際、
特定のスキルを活用して圧倒的なスコアを出す方法があったそうですが、
しばらくすると「運営の想定とは違う形でのスコアだった」として
記録が除外された、ということがあったらしいのですが…
それを思い起こさせますねぇ。
今回の場合、いわゆるチート行為で消されたのか、
そういう運営の想定外だったので消されたのかは分かりませんけど。

個人的にモンストは、ゲーム部分が面白ければ…という感じで、
リアルイベントはクソどうでもいい、くだらねぇが目をつぶろう、
どうせ大してクリーンな運営じゃねえだろ、という意識だったので
なのでさもありなんというか。

これでオーブ+コンティニュ民から報酬あがったりしないかなぁ
あとこれmixiはどうなんかね?
詐欺ではないよーなきがするけどなー。実際スーパーカブいらねーのに送られてきたし

他1件のコメントを表示
  • あすぱら Lv.19

    お、当選者。いいなーカブ。

  • ジオン公国@体操服教 Lv.57

    (免許もって)ないです 免許とったら後ろにだるま乗っけてウィリーするのがゆめなんだ^¥^

自分は正味どうでもいいですね。自分がその記録取ったんじゃあるまいしたかが他人事でそんな猿みたいにキャーキャー言う気にもなりません。そんなにTwitterだけでイキるぐらいなら訴えたらいい話。見てて不愉快。

希姫 Lv48

運営側も不正なツール使ってそういうことするユーザーがいることは
把握した上でこんなイベント企画してるんだから
運営も運営で確信犯だな・・・と思います。

だったらこんなイベント企画すんな・・・と言いたいです。

私の友達に実力で6.7秒台出した人いますけど、その日の記録だけ抹消されてます。

元々一等賞のない出来レースなのは承知していましたが、物証があるから今後荒れそうですね。(コラじゃなければ)
本当なら役所も動くでしょうな。
賞金もらった人は一時所得や雑所得で確定申告しないといけないから、国税はそれらを組み合わせていけばカネの動きが分かるかもしれないですね。
運営が賞金として架空の経費を計上したなら脱税にもなるし、入賞者も申告しなければ脱税となる。


まー、14秒の私はあまり気にしていません。
当事者だったら怒り狂うけど。

それより運営はタモリに謝ってほしい(笑)

この質問で始めて知ったくらいに興味なかったです

他2件のコメントを表示
  • あすぱら Lv.19

  • あすぱら Lv.19

    本気で詐欺とか思ってるんですかねえ。 詐欺だったら普通に刑事事件じゃないかな。 ソシャゲ規制の話も良く聞く中、売り上げ1位の会社があんな端金でそんなリスク取るわけないと思います。 減益とはいえ純利益400億の会社ですよ? まだローソンやファミマより多いんですよ? ヤババ6日で2億くらいとして0.5% 仮に利益1億の会社ならたった50万。 その程度の金でそれなりに一応準備していただろうサーバーが落ちるくらいの人が集まった。 大成功もいいとこでしょう。 1日で10万は十分狙えるくらいのゲームだったんだから学生なら特に友達数人集めて本気でやる価値があったものだと思います。 3秒台は普通にチートだから弾かれてるだけでしょう。 最終日しかやってないスクショしかない。 皆スルーしてるけどまずこれが不自然すぎる。 特定されたくないからと最終日以外のタイムを隠した他の画像も見かけましたが他の日のタイムも全桁隠す必要はないですし怪しさ満載です。 状況から考えるとチートの可能性の方が圧倒的に高いと見ています。 bot使ってアカウント数万個作るなんてこともできる人には出来るでしょうしね。

  • あすぱら Lv.19

    あ、場所間違えて書いてますね。これ消せないのかな?失礼しました。

入賞のオーブもらえてるし僕には関係ないようだ。

自分が3秒とか出した側なら怒るけどね!

1〜20秒台の記録が抹消であれば心踊ります。

そうでなければ、ヘタレな私にとっては、どうでもいい話題です。

どうも思わないですね。

運営が不正をするなら記録を集計してからするとは思うので、単純に握りつぶしたとは思いませんが、何かしらしているかもとは思わないでもないです。

なお1000万が当たった人が名乗りでないのは、身の安全のためにだと思います。
宝くじなんかでもそうですからね。
もしいればですけどね。(*´ω`*)

きそいあう系はもうやらないで欲しいと思いました
だってこれは早い者勝ちじゃなくて得意者勝ち
今後は予想系か抽選系でやって欲しいです

翡翠 Lv2

違和感を感じたら勝ち負け気にせずに訴えろ。
くれぐれも自己責任で。

騒ぎにならないようにうまくやってね
と思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×