質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

飛車角落ちと言ったところか

皆さん、ご無沙汰しております。今回、初降臨したモンスターはトリッキィは如何でしたでしょうか?
今回のトリッキィのマルチではメルエムが求められています。これって新規が参加するにはきついような気がします(ホスト、またはソロになれば話は別ですが)
こういう新規の人には入手できない限定降臨キャラだけが求められる(メルエムのみ的な)ことにはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (57)

将棋で例えるなら、今までの積み重ねの差、具体的には覚えた定石や戦歴の差になるのでは?

初心者と熟練者で差が出るのはどんなゲームでもあたり前だと思います。

メルエム、エスカを運極にしてる人はみなそれなりに努力しているわけで、それと初心者を同じ土俵に上げろというのがそもそもおかしいと思いますね。将棋でいきなりタイトル戦に出られるんですか?相撲でいきなり横綱と戦えるんですか?

上位の人はみな今までの積み重ねでそこにいるわけです。それなりの戦歴、努力がないと門前払いされるのも、またあたり前だと思います。

それに今は、かりもんかしもん、できるんですよ?これが初心者救済でなくてなんなんです?作成難易度の高い適正キャラをノーリスクで借りれるんですよ、これこそ破格。将棋にそんな制度あります?

何が不満なのかわかりませんが、この程度で文句があるようでは、どんなゲームやっても不満だらけでしょう。

他16件のコメントを表示
  • まるお Lv.78

    飛車角落ちってのはメルエムの名台詞ね。最後泣ける話でオススメ

  • らシんェぴスん(^ω^) Lv.20

    知らずに将棋の話してて恥ずっw

  • 退会したユーザー Lv.22

    将棋?なぜ、将棋がでてきたの?

  • リヴェタ Lv.40

    飛車角落ちというのは将棋のハンデのことなので、将棋の話に例えただけです。漫画は読んでいましたがメルエムの台詞については覚えていませんでした。

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    普通に原作知らなかったら将棋のことだって思うでしょ なぜわざわざ煽る?

  • らシんェぴスん(^ω^) Lv.20

    突っ込み入れて盛り上がってるところに空気の読めない呼んでもいないやつがマジレスしてきてシラケたじゃないの、つまらんやつぅー、はい閉店ガラガラ(・ω・)y-~

  • シェス Lv.1

    どうでもいいことでマウント取ろうとすんなよ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    というか将棋の話は出てるけどマルチ云々の話には掛かってない所を見るとその辺は特に何もいえないけど気に入らないから茶化してるってことでしょ。

  • へのへの Lv.7

    メルエムのセリフ知らないと将棋の話できないってマジ?Wwwwwwwwwwwwwww   生きてて恥ずかしくないのか?

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    (なぜ将棋がでてきたの?が一番草)

  • リヴェタ Lv.40

    (将棋したことないのかもですよ。駒とかルールとか知らないのでは?)

  • zin Lv.22

    フッ、まるで将棋だな そうか、「王」を取れば!

  • まるお Lv.78

    あ、なんか盛り上がっちゃった?変なツッコミしてめんご

  • リヴェタ Lv.40

    いやいや、盛り上がっていいではないですか!コメントあざす。漫画見直して見ますね。

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    メルエムよりイルミの方が好きやけどな(隙自語)

  • 退会したユーザー Lv.11

    ……♠️

  • horoum Lv.2

    今回のことじゃないけど キャラ居ないからクリア出来ないって言うやつ大抵キャラ居てもクリア出来ない説

crah Lv23

メルエムは超究極なんだから性能が良くて当たり前。なんでも新規に合わせられる訳じゃない。そもそも新規は実力不足で寄生なんかしても迷惑かけるのは目に見えてるんだしソロやホストで多少腕を磨いてからゲスト参加するのがマナーだと思う。

他8件のコメントを表示
  • 復帰勢 Lv.36

    たしかに。

  • ダレノガレ千代美 Lv.16

    おっしゃる通りです。

  • 岸田 Lv.36

    メルエムが強いからって話じゃなくて、コラボ後に始めた人じゃ強くても入れないって話じゃん。 垢消失でPSだけ無駄に高くても手持ちで弾かれるってことでしょ。

  • リヴェタ Lv.40

    それこそあたり前の話では?野良マルチならPSよりもキャラ優先させますよ。そもそもPSなんかわかりようがないし。逆にメルエム運極ならド素人でないのはわかります。コラボ後に始めててもエスカ作ればいいでしょう、PS無駄に高いならなおさら。

  • ヒヨコ大帝(雑魚) Lv.123

    常識すぎて草

  • にゃん中尉 Lv.20

    エジャンテインメント博士さん そういうことです。キャラ持ってない人、ラックが足りてない人が可哀想みたいな感じです まぁ、ホストがそれを要求するのならそれに従うのが正しいのですが ソロで高速周回するのがありや

  • 岸田 Lv.36

    エスカの話してないでしょ。 野良でメルエムメルエム言ってる奴はエスカだって即弾くよ。 あとPSなんかわからないの下りは回答者に言ってくんないかな。

  • リヴェタ Lv.40

    エジャンさん、おっしゃる通りメルエムはコラボ後どうやったって手に入れられないわけですから、コラボ後にも作成可能で類する性能のエスカをあげてみただけです。ちょっと掲示板をのぞいて見ましたが、トリッキィの募集10件中、メルエムのみ4件、メルエムかエスカ3件、その他3件でした。メルエムと同じとはいかないでしょうが、エスカならマルチゲストに十分参加できる性能であると思います。PSうんぬんはあなたが言及してたのでそのようにコメントしただけです。可哀想だなんだと言うのなら、そう思う方がスタミナ全負担でマルチホストして入れてあげたらよろしいのではないですかね?

  • 紳士服のAoki Lv.2

    それは極端じゃね? 誰かも分からん人とずっとマルチ出来るわけ無いだろうに そうやって不可能な事言って威圧する感じ嫌だなぁ

haku Lv66

まぁ自分も新垢で新規なんで、その辺の新参と
変わりはありませんし適正もないんでマルチは
そもそもしませんし、文句も言いません。ただ

上級者なら、それなりの立ち振る舞いして貰いたいです
〇〇のみ?あぁ、コイツそれじゃなきゃ勝てないんだ
って思うだけなんで。そんな地雷みたいなやつの枠に
入る事すらしたくないんで、ソロで気ままに作りますよ

サンドラで十分なんで。勝手にイキってて
下さいってのが自分の意見です( ᐛ )σ

他109件のコメントを表示
  • ブルーフラワー Lv.55

    多分イキってるのでも勝てないからとかでもなく早く周回を効率よく終わらせたいだけだと思うのですが違いますかね?

  • リヴェタ Lv.40

    ブルーフラワーさんの言うとおりですね、適正運枠積んで高速周回したいだけかと。

  • ズボラちゃん Lv.154

    メルエム以外のキャラを連れて出発したら抜けるゲストもいますからねぇ。最初のうちは仕方ないですね。

  • haku Lv.66

    野良でやってるのはだいたい地雷ですよ。何度も経験してる事なのでイキってるという表現をしただけですメルエム積んだとこで負ける奴は負けますからね。極でも負けますからその辺はご想像にお任せします

  • ラファエル Lv.16

    マルチやる人がみんな初心者や適正運極を持っていない人のお守りをしなきゃいけないみたいに聞こえますが…そもそもメルエム運極持ってる人が極に負けるとか盛りすぎじゃありませんか?

  • ミロクは俺の嫁! Lv.22

    地雷ってだいたい自分が地雷である事実には目を背けますから仕方ないですね。

  • リヴェタ Lv.40

    ラファエルさん、極端に誇張して表現してるだけですよ。そもそもマルチやらないソロでやると言ってることからもわかるように、実際にトリッキィをマルチしたわけでもなく、過去のご自身の経験からの推測で決めつけてるだけでしょう。

  • haku Lv.66

    ん~…またマウント取って、勝ち誇る系の人ですか。よく理解されてないみたいなので説明しますよ1からね。まず、新垢で始めたとありますサンドラ以外の運枠はオラコインイベントの面々です。当然の事ながら使える運枠と言ったらスライド出来る重力バリア持ちの従来のサンクチュアリ。メルエムの方が強い運枠として優遇されるのは当たり前。ソロでやると言ったのはマルチで迷惑がかかるからやらないと言ってるだけです。まぁそれで攻略出来ないって事は無いんですが、切られるのも目に見えてる事です、過去にメルエムに勝てないという質問者さんがいらっしゃいました。パーティーは、ニルヴァーナ、アヴァロン、リラ(記憶の限り)ガチパ攻略が気に食わないキッズがうるさかったのでそのパーティーで勝ってみせました。まぁ説明した通り腕はそれなりにあります。

  • haku Lv.66

    ミロクは俺の嫁!さんが言う「自分が地雷」って事はこれで論破ですね。俺のページから質問遡って事実確認してください。めんどくさいとは言わせませんよ。俺が地雷ならわざわざこんな事書きませんし

  • haku Lv.66

    例に上げた、メルエムに勝てる人が極で負ける訳無いという事に関して追記します。一概に全てが地雷とは一言も言ってませんよ。盛りすぎって事ですが、前回のユメ玉フォイエンにヤマタケシリーズ運極積んどいて負ける事例がありました。だから野良はだいたい地雷だと言ったまでです

  • リヴェタ Lv.40

    勝手にイキってて草

  • haku Lv.66

    うん、好きに言ってろよ。俺が地雷じゃないって事を事実交えて表現しただけだから。文句垂れたいなら他でやれや

  • リヴェタ Lv.40

    文句たらたらでさらに草。

  • ASH Lv.43

    マウント取られたくないからってマウント取っちゃいかんでしょ

  • haku Lv.66

    取られたまんまで終わる筈無いよね。まぁそれが俺の性格だから。

  • haku Lv.66

    どのような解釈で文句とかほざいてんの?事実言ってんだけど。人のコメ欄荒らすならまともな回答持って来いよ。毎回言ってるけど

  • 泣くよK Lv.99

    「勝手にイキってて草」「文句たらたらでさらに草。」こういう性根が隠しきれないのはなんかダサいなぁなりすまし君。せっかく微妙に名前変えて出直してるのにね。

  • リヴェタ Lv.40

    何がマウントなんだろ?取ったのかな?取られたのかな?よくわかりませんが。事実事実って言ってますけど、結局、トリッキィについてはマルチしてないただのエアプでしょう。ラファエルさんの言うとおり話し盛りすぎなだけですよ。勝手な想像にすぎません。それにメルエム募集するのは、ブルーフラワーさんの言うとおり、適正運枠積んで高速周回したいだけかと思います。それを「〇〇のみ?あぁ、コイツそれじゃなきゃ勝てないんだって思うだけなんで。そんな地雷みたいなやつの枠に 入る事すらしたくないんで、ソロで気ままに作りますよ」って勝手にイキってマウント取ってるおかしな人がいるだけです。「サンドラで十分なんで。勝手にイキってて下さい」ってのはまさにしっくりきますね。どうぞ「メルエムを降臨入りで勝ったオレ様はサンドラで十分」とイキりながらソロで運極にしてください。

  • haku Lv.66

    勝手な想像は君もしてるよね。エアプって(笑)プレイしてるしてないで一々画像出さないといけないの?していようがしてまいがお前に関係ねぇから

  • リヴェタ Lv.40

    勝手な想像?あなた自身がソロではやらないとコメントされてるじゃないですか。この場合のプレイは、マルチでのプレイのことです。あなたがトリッキィをやったことがないと言ってるわけではありません。トリッキィでマルチしてないのに、勝手な想像でメルエム4でも極でも負けるとか言って話盛ってるエアプがいるなーって思ってるだけですよ。

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    草贈呈だ…w

  • なし Lv.10

    必死すぎて草

  • リヴェタ Lv.40

    大草原ですねぇ。

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    リヴェータさんは元「偽リヴェタ」でしょ?なんでBANされたの?ハンネパクりの成りすまし行為を運営に怒られたのかな?「ー」を入れてまで必死にリヴェタにしがみつくのは性格歪み過ぎてて怖いね、でもこれで名前の由来は?って聞かれても「リヴェータ・イレ」です!って言えるね♪で?何でBANされたの?

  • haku Lv.66

    勝手な想像でメルエム4でも極でも負けるとか言って話盛ってるエアプがいるなーって思ってるだけですよ。←メルエムに限った話じゃねぇと言ってんだけどな「前回のユメ玉降臨フォイエンでヤマタケ運極積んどいて極クエストに負ける野良」ってちゃんと言ってるよね?野良の一部のPSがたかが知れてるって言ってんの。全部が全部地雷とは一言も言って無いし、トリッキィ極の事じゃないからね。はい、勘違い乙であります。頭が大草原なんだから弱み出すのその辺にしなよリヴェータ君

  • モンマニ Lv.8

    イキりすぎて糞漏れそうになってんじゃんかw 久しぶりにこんなに必死な奴見たわwww 論破とか大草原

  • haku Lv.66

    外野は黙ってようね。

  • シェス Lv.1

    こいつの回答の4、5割くらいはイキった回答だからね。イキるイキるってお前が言うなよって話なんだよなぁ・・・

  • シェス Lv.1

    ちなみに俺もイキったコメントしかしてません!www

  • リヴェタ Lv.40

    事実を言ってるだけですが?結局、野良でトリッキィやったことないんですよね?フォイエンの話なんてしてません。エアプな上に勘違い乙であります!

  • リヴェタ Lv.40

    そもそもあなたの言ってることがよくわかりません?「頭が大草原なんだから弱み出すのその辺にしなよ」ってどういう意味なんです?さっぱりわからない。誰かわかる人いたら説明してもらえませんか?

  • haku Lv.66

    それなら該当する言葉が1つだけあるよ「馬鹿だから理解されないのであって俺に知能追いついて無いだけ」以上。

  • haku Lv.66

    人の事言えた義理かよシェス君

  • zin Lv.22

    喋り方が臭すぎて鼻が根元からへし折れた、訴訟

  • リヴェタ Lv.40

    該当する言葉1つだけといいつつめっちゃ長くて草。結局、意味不明でさらに草。

  • リヴェタ Lv.40

    「理解されない」も草。この場合、理解されてないの自分なんだから、「(俺は)馬鹿だから理解されないのであって」ってことでしょw そりゃあ知能も追いつきませんわw そういう時はね、「理解できない」って日本語にしないとダメですよ、理解できますか?

  • SEENA Lv.61

    イライラして外野に噛みついたのには更に草生えるよ

  • haku Lv.66

    はいはい、何回もご苦労。イライラはしてないよ。ただ煽りに乗ってあげただけ。

  • haku Lv.66

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リヴェタ Lv.40

    はいはい、コレがマウント取りってやつですかー、とりあえず相手をバカって言っとけばいいんですね、よくわかりました。いやーほんとに最初から最後まで全くかみ合ってないですね。そもそも「(メルエムを降臨入れて勝てちゃうオレ様は)ソロのサンドラで十分」と「野良マルチでメルエム募集する」ことが全く違う話ですから、当たり前ですね。

  • リヴェタ Lv.40

    なるほど、「心底くだらねぇ自論ありがとう」ですか。その言葉は「上級者なら、それなりの立ち振る舞いして貰いたいです。〇〇のみ?あぁ、コイツそれじゃなきゃ勝てないんだって思うだけなんで。そんな地雷みたいなやつの枠に入る事すらしたくないんで、ソロで気ままに作りますよ。サンドラで十分なんで。勝手にイキってて下さいって」回答している人にぜひ言ってあげてください。私も激しく同意しますよ。

  • 和ラー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • haku Lv.66

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • おなふ Lv.1

    荒れてるなぁ

  • リヴェタ Lv.40

    メルエムでやってないのでは?サンドラの話なんかしてませんよ。

  • リヴェタ Lv.40

    この辺にしとくんじゃないんですか?イライラですか?

  • リヴェタ Lv.40

    最後にもういっちょ

  • リヴェタ Lv.40

    なるほど、「心底くだらねぇ自論ありがとう」ですか。その言葉は「上級者なら、それなりの立ち振る舞いして貰いたいです。〇〇のみ?あぁ、コイツそれじゃなきゃ勝てないんだって思うだけなんで。そんな地雷みたいなやつの枠に入る事すらしたくないんで、ソロで気ままに作りますよ。サンドラで十分なんで。勝手にイキってて下さいって」回答している人にぜひ言ってあげてください。私も激しく同意しますよ。

  • haku Lv.66

    君がコメント辞めれば終わる話だよ。壊れたラジオ君。お前ごときにイライラしたとこで俺に何のメリットも無いからね

  • haku Lv.66

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ちょろかったっすw←初戦敗退 Lv.7

    ○○のみ←これがガチャ限ならhakuさんの言うようにこれじゃないと勝てないんだな、と思うかもしれない。 しかし○○が運枠なら話は別じゃないですかね。高速周回するのに最適と思われる運枠を集めてマルチするのはこのゲームにおいて当然かと。

  • haku Lv.66

    俺が言いたいのは、それでも負ける時はあるって言う事。自分が募集してもサンドラとオラコインキャラクター運極の新垢だし迷惑かけるだろうからマルチはしないって言うだけ。〇〇のみって言う募集文に過去何度も入った事あるけどあらぬとこ弾いて、負ける事が多々あったからだいたい地雷と言う表現を起用した。ただそれだけの事なんだけど。

  • リヴェタ Lv.40

    おっイライラしてるぅ!

  • リヴェタ Lv.40

    同じ事を言いましょうか、あなたもコメント辞めたらいいんですよ。私はコメントしますよ、イライラしてませんし。

  • リヴェタ Lv.40

    ええ、メルエム持ってないの知ってますよ。だからトリッキィでメルエム使ったことも、マルチに入ったこともないんでしょ。だからエアプって言ったんですよ。ずーっとまえのコメントで言われたように極にメルエム4でも負けるは言い過ぎ盛りすぎでしょ、エアプさんって言ってるんですよ。

  • リヴェタ Lv.40

    そして、ちょろかったっすさんの言うとおりですよ。ガチャ限と運枠では役割違いますし、高速周回するのに適正運枠を求めるのは至極全うなこと。あなたがサンドラでやるのは勝手ですが、メルエム募集してるから雑魚みたいな言い方してるのが違うよねって話。あなたもサンドラ、サンドラ言いますけど、サンドラ4で勝てるわけではなしょ?

  • リヴェタ Lv.40

    ただそれだけのこと、って言うなら、最初からそう書けばいいじゃないですか。結局はイキッてメルエム募集してる人やそもそも野良マルチしてる人をディスった挙げ句、自分はサンドラでも余裕ってマウント取りたいだけでしょう。それが「心底くだらねぇ自論ありがとう」ってやつですね、わかります。

  • haku Lv.66

    君もマウント取りたいだけじゃん。適正募集してるってのも知った上の事、それでも地雷の時はあるんだよ。全てが地雷とは一言も言って無いし、普通に募集してる人をディスってるわけじゃないの。「適正だから勝てる」って完全に慢心して舐めプ始めたらメルエムでも勝てる保証ないでしょ?それの事言ってんの。不特定多数の人が集まってやる訳だから「絶対勝てる」って保証あるかって言ったら無い。結局イラついてるの君じゃんどう足掻いても自分の自論貫きたいだけにしか見えないんだけど。

  • haku Lv.66

    あぁ、ただそれだけの事って最初から言えって言ってるけど最初っから言ってるけど君が理解してないだけだから。最初に言ってるじゃん「一概に地雷とは言って無い」ってさ。

  • haku Lv.66

    千石うぐいすさん、突っ張り探してますさんの言ってる事もシカトして俺に噛み付いてきてる辺り相当イライラしてるんだろうな。君の執念にもビックリだ

  • リヴェタ Lv.40

    えっ、これがマウントなんですか?普通にコメントしてるつもりでしたが、すみません、いつの間にかご自分を下に見られてたようですね。そんなに自分を卑下しなくてもいいですよ。いつもみたいにバカ、バカってマウント取り返してくださいよ、ほらほら!

  • リヴェタ Lv.40

    最初?最初ですか?最初の回答のことですよね、すみません!どこに書いてあるか全くわかりません。「心底くだらねぇ自論」にしか見えないです!教えてエロい人!

  • リヴェタ Lv.40

    シカトって別に全部のコメに返す必要もないでしょうに。あれ?僕の相手するのも疲れちゃいました?変わってほしい感じです?そしたらご丁寧にコメントくれなくてもいいですよ。まあ、僕は暇なんで必ずお返事しますけど。

  • haku Lv.66

    図星突かれたら今度は開き直って相手を見下して優位に立とうと必死になってら。哀れだなお前

  • haku Lv.66

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • リヴェタ Lv.40

    ナメプしたらメルエムでも負けるはおっしゃる通りでしょうね。でも、なんでメルエムのみって募集したら、地雷なんです?なんでナメプしてるって決めつけるんです?何がイキッテる、なんです?マウント取ってるのはどこのどなたですか?

  • リヴェタ Lv.40

    図星つかれて困ってるのはあなたでしょ?相手をバカとか頭ヤバいとか、そんなことしか言えないんですか?

  • リヴェタ Lv.40

    メルエム募集をナメプだのイキッテるだの勝手な解釈してるのもあなた、勝手の自己簡潔してるのもあなたでしょ?全部ブーメランですよ。

  • リヴェタ Lv.40

    何か見下してるんです?見下してるもあなたでしょ?

  • リヴェタ Lv.40

    話戻しますが、メルエムで仮に負けたとして、それでなんなんです?メルエムのみって募集したらいけないんですか?それが地雷ってなんでわかるんですか?サンドラで十分とかイキるのは勝手ですが結局ソロの話ですよね。マルチで募集することと何の関係があるんですか?マルチでサンドラ4で十分なんですか?

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    粘着コメ成りすまし荒らしのしつこさは異常、流石BANされてもしつこさは変わんねえな

  • リヴェタ Lv.40

    あなたもね。まだ私にからみ足りないんですか?猫亀ちゃん。

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    お前絡んでもスルーばっかだからなぁ、「ー」入れてまでリヴェタに執着してる時点で異常者なのは十分わかったからもう変に絡んだりしないよ、でも独り言は仕方ないよな?しかし気持ちが悪い♪

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    あっどうぞ僕なんかに構わず持ち前のしつこさと気持ち悪さを遺憾なく発揮して下さい

  • リヴェタ Lv.40

    とりあえず禁忌10なら刹那は別にそこまで必要だと思いませんでしたよ。ゲーテ厳選した方がいいです、雑魚処理楽になります。

  • リヴェタ Lv.40

    気持ち悪いってあなたも大概だと思いますが、まあ好きにしてください。そういや配達マンは元気ですか?返事こないから事故って○んだのかと思ったんだけど。

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    そうだよな!僕も大概だと思うよ、でも何で僕はBANされないんだ?で何でお前はBANされたの?

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    お前BANされた時「何で俺がぁぁぁ」って叫んだろ?想像つくわ~w

  • リヴェタ Lv.40

    そうですか、相変わらず楽しそうでいいですね。猫ちゃんは。

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    お前はリヴェタに固執してるけど全然楽しくなさそうだな♪何でBANされたの?僕されてないのに何でお前がBANされんの?なんか悪さでもしたの?笑

  • リヴェタ Lv.40

    さぁ、なんでですかね?さっぱりわかりません。面白半分に通報する輩でもいたんでしょう。敵が多いと困りますね。あなたは…特に誰にも相手にされてないのでは?それとブーメランではないですが、突っ張りってのに固執してるみたいですけど。あとゲーテ厳選した方がいいですよ、苦手な10獄楽になりますよ。

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    大丈夫!僕はお前と違ってハンネ変えるから、闇雲な通報でBANされないだろ?されるんだとしたら復帰してもお前またBANされんじゃんwゲーテの実は何がいいの?

  • リヴェタ Lv.40

    通報されるんですかね?理由がわかりませんが。変えちゃっていいんですか?名前にして探してるくらいですから、よっぽど大事な人なんでしょうに。ゲーテは同撃、戦撃がいいですね。同撃だけでも雑魚削りやすくなります。ジュリエットに撃撃ついてれば完璧です。

  • モンマニ Lv.8

    ねーねー、マウントって何のこと?ひょっとしてマウントポジションのこと言ってるの?だったらマウントポジションについて、ちゃんと理解した方がイイよ。どうせ独自の屁理屈こねるんだろうけどねwww

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    今は僕のわくわくの実相談会場になってんだよ、マウントとか古い話してんじゃねえ!

  • 猫亀(運営どうした?マジ心配) Lv.30

    ジュリエットって砲撃型なのか、だから撃撃の方がいいのね

  • 泣くよK Lv.99

    このリヴェータ、元なりすましリヴェタ(最終Lv59でBAN)なのですが、こういうやり取りとか名前をパクるとかしなければ、回答自体はマトモだと思うんだけどなあ、無駄な負けず嫌いと陰湿な性格で非常に残念なヤツだなと思っています。ちなみに、ぼくのことなんかシカトしといてもらって構いません。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    リヴェータさんすみません。事故して入院してる間にする事が無くて通報してました(笑)そしたら貴方アカウントBANされてたんですね(悲)心中お察し致します(察)

  • リヴェタ Lv.40

    そうそう、ジュリエットって砲撃なんですよね。刹那も楽にはなりますけど刹那当たるルートとる必要あるし、だったら加撃持ってミリ残ししない方がいいかなーってのが自分の考えですね。その辺は個人差あると思いますが。

  • リヴェタ Lv.40

    誰かと思えば配達マンさんでしたか、まだ生きてたんですね。

  • リヴェタ Lv.40

    ケガでもされたんでしょうか?早くよくなってくださいね。配達してくれる人がいないと困りますからね。

  • シェス Lv.1

    あら優しい

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    はい。お陰様で何とか生きてました(笑) リヴェタさん(なりますし)は一度、天に召された様ですけど、蘇りがお早いですね。 何で召された(垢BAN)んですか?

  • リヴェタ Lv.40

    シェスさん、まあ配達大変そうですし、たまにはね。

  • リヴェタ Lv.40

    さあ?なんでですかね。まあ運営さんも間違えることもあるでしょう。そういえば、なんで配達の仕事してるんでしたっけ?配達好きなんですか?

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    当然ですけど仕事だからです。業務に付随して配達が有るからですね。ヤ◯トや佐◯の様な常時配達は大荷物でしんどいし大変でしょうけど、自分の所は楽だし普通に好きですよ(笑)前にもお聞きしましたけど、リヴェータさんは仕事して無いんですか?

  • 泣くよK Lv.99

    通報、問い合わせって効果あるんですね。よかったよかった。運営が間違えてBANするわけないじゃない、冷静ぶっていますけど悔しくて悔しくてしかたないよね。

  • リヴェタ Lv.40

    なんだ、配達が好きで配達マンしてるんじゃないんですか。ご想像にお任せしますよ、配達はしたことないですけど。

  • リヴェタ Lv.40

    配達が付随するねぇ…魚屋かな!?

  • リヴェタ Lv.40

    返事ないな、配達中に事故って○んだかな?

  • シェス Lv.1

    テキトーに通報しといたら削除祭りで大草原不可避

  • リヴェタ Lv.40

    ほんとだw削除されまくってて大草原だわw

  • リヴェタ Lv.40

    ひゃーブロックされとる!涙目敗走かぁ、かわいそうな事したかなぁ。

  • リヴェタ Lv.40

    ちなみに刹那運極の人いますよ、検索したらすぐ出てきます。無知なエアプの方に教えてあげますね。

  • haku Lv.66

    まだやってんのか。涙目敗走?いいや、違うよ。お前らみたいのをこれ以上相手にしたくないのと君が余りにも理解力が無いのが理由かな。俺がコメント辞めたのにも関わらずお前は永遠とコメントしてるよな?「同じ事を言いましょうか、あなたもコメント辞めたらいいんですよ。」って自分で言ってたけど守れてない辺り相当悔しかったんだろうな。だから今だに煽って相手して貰おうとしてんだろ?だが安心しなよ。これ以降コメントはしないからwずっとしょうもない煽りで煽っとけよ負け犬

  • リヴェタ Lv.40

    結局、この程度の煽りでコメントしててワロタ。相当悔しかったんですねわかります。そして何一つ満足に説明できないまま、理解力がないから、これ以上コメントしません、などと言い訳して退場。これが涙目敗走でなくてなんだと言うのか。なんかブロックされてるし、煽っていいらしいんで、定期的にここを落書帳として使わせてもらいますよ、イキリ太郎君。

  • haku Lv.66

    お前みたいなのに粘着されても困るんだわ。人を困らせるのが生き甲斐なら2chでやれよ。いくらでも構って貰えるぞ

  • リヴェタ Lv.40

    やっぱ日本語よくわかってないのかなぁ?「これ以降コメントはしないからwずっとしょうもない煽りで煽っとけよ負け犬」って言ってたのに、2日もたたないうちにコメントしてるよ…たまげたなぁ(呆れ)

  • リヴェタ Lv.40

    最近は質問答えないんですね。予防線貼ってればコメントしないから、安心して回答してもらっていいですよ、ハクくん。

モンストの風潮です。
水の重力で反射制限がいないなら大抵「メルエムかエスカ」がマルチ寄生する場合の人権モンスターになってますね。今回も例に漏れず(笑)

野良マルチではホストが王様なんで条件に沿えないなら諦めましょう。こちらにも王様を選ぶ権利は一応あるんだし(気に入らない募集文なら入らない、程度ですが)探せば適正のみのガチャ募集だってありますよ。同じ初心者さんが募集しているんだろうとは思いますが ...

初心者が超爆運極を持ってないこと然り、過去の期間限定運極を持ってないことはどうしようもないし当然のことです。野良マルチ寄生で権限が無いだけで、身内マルチやホストするならどうとでも周りがフォローしてくれるでしょうから問題なく無いですか?

初心者なのに他人のスタミナにあやかろうと横着なことを考える方が頭おかしいです。自分がモンストをやってなかった頃のキャラが強くて募集されてるのはおかしいと駄々を捏ねるのもおかしいです。
他のゲームでも初めて1週間そこらの初心者が最強パーティ組めたり最強装備持ってたり最終進化させられたりなんてあり得ます?
(廃課金でないと)あんまりないと思います。

他1件のコメントを表示
  • ミロクは俺の嫁! Lv.22

    すごく共感できます。  大体定期的に湧きますが、「初心者を優遇しろ」っていう輩はなんなんでしょうね。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    わがままを言えばそれが叶うと臆面も無く思ってる、自分を優遇しろと言っているだけかと。

夏笑 Lv48

これだと新規が参加と言うより、新規として野良マルチに寄生するといった内容なんじゃないでしょうか。

ほぼ初期から始めていますが、過去(特にLINEマルチでさらに不特定の人達と出来るようにになって)から現在に至るまで野良マルチで運極じゃ無い(運極詐称なんてのもありましたね(笑))、下手するとレベマタスカンすらしていないキャラで参加しようとする人はいました。

ホストの中にはそれでも参加を許可する人もいれば拒否する人もいます。

許可する人の場合はただ単純に「皆でやろう」と4P共闘というゲーム性を楽しんでいるか、「初心者にも優しく」とボランティア精神によるものでしょう。

拒否する人は、早く運極を作りたいのでゲスト側を厳選しています。

それを失う物のない参加側がとやかく言うのは基本的に間違っているのではないでしょうか。(そのせいで時間が取られるとかいう人は根本的に性に合ってないからゲーム自体やめた方がいいです(´ー`))

参加側はあくまでホスト側の意向に沿ったキャラを提供してこそのノーコストでwin-winの関係を築くのでそれに満たない、手に入らない場合は諦めて自身で周回するか、知り合いとのマルチで相互周回するかのどちらかをするしかないでしょう。

今ある界隈において初心者に厳しいのは世の常なので、それを可哀想と思う気持ちは素敵です。しかし、現状は過去よりもコンテンツも改良され、手軽にビギナーを脱出出来る環境で「マルチに参加出来ない」「初心者に優しくしろ」と文句を言う人はそもそも長続きしないのでそこに優しくする必要性は無いんじゃないかな?と思います。

更夜 Lv44

というか、メルエム以降の木属性AGBのドロップって、エスカとブルータス、ハン・ソロ、デス・ガンしかいないんですが。
エスカは爆絶、ブルータスは超絶、メルエム、ハン・ソロ、デス・ガンはコラボ(現在入手不可)ってことで、質問主さんのいう初心者には厳しいだろう面子なのは認めます。つか、ここ一年くらいほぼ木属性AGBは書庫入りするようなの出てないって話になるんですが。
が、メルエムの前だとヴリトラで激究極、更にその前だと難易度的には楽だけどサーティワンオラゴン(入手不可)。
かといって、更に一個前のドロップだとスコーピカ(激究極)ですし、その前っていったら、FFコラボのヤシュトラ・その前が正月降臨のコッコでどちらも入手不可。
ということで、初心者が取れるであろう難易度が究極で書庫にあるってなると、孟獲まで戻りますけど。
てか、調べたら、常設系の究極だと孟獲までないことに衝撃でした。

これ、むしろ初心者に優しくないのは運営なのでは?
直近のアグラヴェインが重力バリアキラーMの8ターンオールアンチなんで、それを運枠にするのが一番初心者には楽なのかなー?

他1件のコメントを表示
  • にゃん中尉 Lv.20

    運営は草のmsを量産しすぎぃ!

  • 更夜 Lv.44

    エスカは適正居なきゃ厳しいですし、ブルータスも中身大概で苦手な人は本気で苦手でしょうし、昼前の降臨でもマルチ募集のメルエムのみとかメルエムエスカ多かったですしねー。 サンドラが貰えるようになったんで、一応は昔より運極作りへの取っ掛かりは楽にはなっているんですが。

退会したユーザー

一緒に回ってくれる友人も居ないから
掲示板を利用せざるを得ない。

掲示板を利用しておきながらそのくせ
指定のキャラもロクに出せない。

そんな人ってどこに一緒に回る
価値を見出だせるんですか?

持たざる者に皆が手を貸してくれるほど
世の中優しくないっすよ。


どう思うかで言えばキャラがいなくて苦労して作ったメルエムが要求されるの嬉しいかな。
強い、使えると思ったから頑張って作った人も多いでしょうし。

苦労して作ったキャラが使えないのなら不満あるかもしれませんが、使えるならば何も不満はありません。

コラボや季節イベで入手出来ないキャラは次回が無いからと思うこそみんなしっかり作ってるんじゃあないですか。何を今さら。

退会したユーザー

ホストは新規ユーザーのために募集しているわけではないし、コラボキャラのみの募集が禁止されているわけでもないので、自由に募集すれば良いと思います。そこはホストの意向を尊重するべきです。
もし新規ユーザーが参加しやすよう募集のハードルを下げるべきだとお考えなら、ご自身で募集するときにそうすれば良いんです。

はげ Lv130

今のご時世運枠積んで運極作る時代は終わったと思います!
(運枠積んでグダリながらw)


私は適正ガチャ限でメダルと運極作成Wでうまい派ですねw(周回効率でもストレスフリーw)

皆さんそういうところからソロ、ホスト、自己マルチなどで頑張ってきています。

段階を踏んでいけばそのうち逆の立場になると思いますよ。

ちょっと不思議なんですが
そもそもの前提として、ゲスト参加を入り口に
参入する必要があるんですか?
(ホスト募集すらできない状況ならすみません)
別にきつくないですよ。
逆に考えてみて下さい。
スタミナさえ供出すれば
クソ強い運枠で楽に運3から運4周回できるんですよ。
期間限定クエストですから在野のメルエムエスカなんて
腐るほど集まります。
メダルの自給自足もできますし
ケチれば相当貯められます。
スタミナだってスタミナミン相当配られてますよね。
滝夜叉の爆発で死なれまくってた頃と比べたら
死ぬほど楽じゃないですか。
最初から何でも周回できる環境が欲しいなら
グループを利用して下さい、となってしまいます。

「マルチは既に入手不可能なキャラ募集ばかりで寄生出来ね~~!」
誰もが通る道で懐かしく思いましたw

美栖姫 Lv114

ソロ周回時、メルエム持っていますが使うのはバジリスク神化です。
鈍足配置がしやすいパワー型タイプ、ボス2でゲージを飛ばしやすいからです。
尚、配置には乱打SSを使っているので鈍足なのは関係ないかもしれない…と書きながら思いましたが、まぁいいでしょうw
配置する位置は、ボス1で右下の鳥の頭に乱打で貼り付きます。
ボス2の開幕でボスの足元に45度でカンカンしたら2ゲージ以上削れます。弱点あれば8割くらいはクリア〜

メルエムに限った話ではないけれど、長期でやってる方。
ランク上げを頑張ってる方。ランク1000を超えるとスタミナ627以上
運極をたくさん作ってる方。運極ボーナス・紋章力など
いろいろ優劣があって当たり前のことだと思うので、寄生者の愚痴にしか聞こえません。

結構なんでも来ても拒まないんですが負けますね

1回目 誰でもおk

主 メルエム メルエム アスキリ テニカ

テニカがワープだったのに気づかず ジリ貧で最終ステージで死亡

2回目 木重力 運極来て

主 メルエム 雪だるま メルエム 蒲公英 集まりが悪いので3人運極で出発

最終ステージでボス2割のhp 雪だるまの番

メルエムがグッジョブ連打→嫌な予感→案の定SSを放つ→弱点じゃないのでボス死なず
反撃で死亡→コンテニュみんを使う→雪だるま逃走→ドロップ1

申し訳ないがメルエムのみがいいなぁと思った

  • あすぱら Lv.19

    グッジョブメルエムは逃亡しなかったんですね。笑 自分もホストで似たような経験よくあるので笑ってしまいました。

SEENA Lv61

残念ながら、認められるのが野良なんですよ。
メルエム持っている人と、持っていない人がいるなら、持っている人が優遇されるでしょ、リア友なら別ですが

ソロでやればいい
マルチなんて魔境なんだから行くわけがない

どう思いますか?となると「少しほとぼりが冷めてから頑張ろう」

まだ降臨1回目です。今後の予定等あるでしょうし、最適だけが求められるのは仕方ないでしょう。これが2回3回となると効率重視の方々は終わり、参加者は減り条件も緩和されていく筈なので、その時に頑張れば良いかと思います。

星5制限とかだと自分もそう考えて、しばらくしてから頑張りますよ。

メルエム持ってければ、五右衛門とかでメルエム募集すれば良いだけのこと。ホストが望むキャラでないならば切られて当然かと。ちなみに私は運極作りなどの作業はソロでやります。

退会したユーザー

別にどうとも思わない。

そもそも、新規の人が寄生しながら楽して運極作ろうとしてる考えが甘ったるい。

大人しく、ソロでやるかホストしとけばいいんです。

いつものことだな~、としか・・・
そんな事言ったらコラボでキッズやら原作ファンやらの新規勢集めておいて
ガチャキャラが常設にも降臨にも大して刺さらない
初心者完全お断りの超究極 
超究極なんて原作好きなら結構たまらない所だと思いますし(個人的には戸愚呂や大総統)
この仕打ちですからね、運営の考え無しなんて今更でしょう?

ASH Lv43

メルエムもってるけど、爆発魔王キラーMのヴリトラ神化使ってるわ

ソロでやればええんちゃうか

そもそも寄生させてもらってるんだから、ある程度の条件は仕方ないかなーって思いますよ。
それにメルMが強いから求められるだけで、他が使えないわけじゃ無いし、無いならホストして参加者募ればよろしいかと。
それが出来ないなら、自分みたいにほぼソロ専。
自分の場合はモンストにマルチ機能が無くても遊んでます。

ああ、でも主様の質問は対運営では無くて、プレイヤーについてどうですか?って事なのかな?

メルエム以外でも入れるでしょ?ww
自分なら切るけどwww

他1件のコメントを表示

別にメルエムにこだわらなくてもいいと思います!
木のAGB自体はたくさんいますし、個人的に良いと思ったキャラを連れていけばそれでいいです。
蹴られるのは仕方ないと割り切るしかありませんが…
でも敷居が高いのは確かですね。少し木のAGBは初心者には厳しい所です。
ただ、水なら木以外にも光、闇、水も連れていけるのでそちらも考えても良いかもしれません。

因みに私はアグラヴェインを運枠に使ってます!GBキラーMは伊達じゃないです。

まんと Lv182

メルエムじゃなくても簡単に作れるような、難易度になってると思うので新規の方でも作る事に問題はないかと

ただ野良マルチでゲスト参加が嫌われる事に対してどう思うかと言われれば、『寄生させてもらうんだからホストの作ったルールに従うべき』と思います。

新規さんに対しての考慮として難易度は低めにしてある優しさ

昔からやってる人達に対してメルエムを苦労して作って良かったと思わせる思いやり

充分じゃないですかね?

期間限定なんて長くやってる者の特権だと思います。

全くなんとも思えません。

適正キャラがコラボになってしまうからとか考えて作り出したら逆に縛りが多すぎて幅が狭くなるのと制約の多さから作るのが大変になり新降臨も極端に減ると思うのでそのままで良いと思います。

何でもかんでも新規に合わせろなんて言ってたらゲームとして成り立たんでしょ。
その辺のことしっかり考えてから発言しな。

ロワ Lv25

なんで運4で行く事を考えるのかが疑問です
砲台キャラで募集すればすむこと
運4より安定しますし、早いですよ

ΝΡ Lv5

新規の人はソロでやればいいと思います。
また運極自体作らないという選択肢もありますし、逆に苦労して作ったら達成感があってより愛着が湧くと思うのでそれでもいいと思います。
自分は当時初心者だったときに苦労して作ったメルエムが今回の降臨で求められ、尚且つこのような議論になっているのを見て懐かしくなりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ニャルラトホテプ【獣神化改】
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
梟のミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×