質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

轟絶極の存在意義とは…?

轟絶クエストって極と究極に
分けられてるじゃないですか
ですが、極は泥率がかなり低いし、
vメーターも貯まりません
獣神化や運極を目指して究極周回したい方々に
とっては、究極を解放するために極をクリア
してそれで終わりです
なんでモンスト運営は轟絶を
極と究極に分けたのでしょうか?
運営の意図がよく分からないので、
自分はこう思う、という考えを
ぜひ教えてください

これまでの回答一覧 (12)

あまりにも当たり前のことですが。
基本的には究極をクリアしたいわけです。
そのためには極をクリアしなければならない。
そのためには、極の適正キャラと究極の適正キャラが必要になる。
片方は持っていても、両方持っている人は少ない。
両方持ってない人も結構いる。
ガチャを引く人が増える。

爆絶以下は、その適正一種類だけいれば良いですが、轟然は二種類必要にしているだけのことです。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    これに尽きますな。シュリンガーラがその典型例。極は水のAW+ADWで究極はMS(飛行)+ADW。キャラゲーも甚だしい…。

  • ゲスト Lv.6

    片方の適正がもう一方だとほぼ論外、よくて妥協な辺りこれでしょうね 極のドロップ率は集めさせる気がまるで感じられないし

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    何れ「轟然極み適正キャラ排出率超UP! の極祭開催!」とか言い出しそうです。

  • えきたいにんげん Lv.14

    関係ないこと失礼 極祭復活はある意味話題性としては面白そうとか思ってしまった

  • リヴェタ Lv.40

    極祭ワロタ

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    極祭って有りましたね(笑)復活という形になるんですね。

極の適正いる 究極の適正いない→ガチャまわそう
極の適正いない 究極の適正いる→ガチャまわそう

極も究極も適正いなければ適正くるまで諦めてはつきますが、片方でも適正いたらクリアしたいでしょ

昨日の木轟絶なんてレッドスターズも同時にきてたし
「ほら、クリアしたいでしょ?」
ってのをすごく感じました。

退会したユーザー

例えば極の適正キャラは持っているが
究極の適正は持っていない人が居ます

轟絶・極をなんとかクリアする

轟絶・究極をクリアしようとしたが
適正が無く試行錯誤の末諦めかける

新ガチャ等で究極の最適が登場する

究極をクリアしたいが為に課金する

これまでの課程を経てやっとクリア

これが運営の理想の訳ですね笑(*・д・)
つまり運営が轟絶難易度を分けたのは
運営はユーザーから金が欲しいからです

  • 退会したユーザー Lv.8

    ①轟絶・究極の適正は持っているが  轟絶・極の適正は持っていない人 ②轟絶・極の適正は持っていなくて  轟絶・究極の適正も持ってない人 これらの人も含まれますね( TДT)

簡単にはクリア、入手させないぞってだけだと思います。

手荷物検査

1つの難易度より2つにした方が適正の幅が増える

適正がいないのであればガチャを引いてくださいという単純な運営からのメッセージ

昔の降臨の究極ってほんとに、究極に難しかったですよね〜笑
そのモンスターは欲しいけど究極は勝てないって場合。極を周ってなんとかドロップ!!

轟絶の究極と極はそれぞれのギミックが違うバージョンだと思ってます
極は適正が揃っていてたけど、究極は全然…勝つことすら難しい場合。極を周ってラックを上げて獣神化させることができます

逆があるから困りますけどね笑 究極の適正は持ってるのに極の適正がいないから腐ってる的な

0yaji X Lv91

極の適正を揃えてクリアする事が第一関門。
究極の適正を揃えて周回するのが本題。

誰でも簡単に挑戦できますよ。
ではなく、
キャラ揃えて、条件整えないと挑戦権は与えませんよ。
という運営の粋な計らいでしょうね。

禁忌の壱と同じ意味合いだと思います。

マンネリ打開じゃないでしょうか?今までみたいに新しい高難易度クエストが出る→クリアするはワンパターンですよね。二段階に難易度を分けることで(しかも究極は極をクリアしないと挑戦できない)、一つのクエストにより深みや達成感を増すみたいな。そういう解釈で捉えています。

初回降臨でゲットできる人を絞るため
究極と極では適正も違うので決まったモンスターがいれば良いという訳でもありません
とどのつまり「極をクリアしてから究極周回して獣神化したければガチャ引けよ^^」というミクソからのお告げです


きったねえ会社だ!!!!!!!!

爆絶並みの難易度(轟の極)とそれを一段階難しくしたクエストのセットで難易度轟絶ってことでいいかと

ロワ Lv25

禁忌は禁忌のガチャ
轟絶はガチャ出しません
みんな属性とかガチャ引いてね

ベア Lv55

私は背徳と小町だけスポットライトが当たるより、極みでも好きなキャラが輝いて嬉しかったですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×