モンストについて質問してみよう。
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グッドクエスト
なんか最近のモンストってだるいと感じるクエストが多いのですが、逆にこのクエストはやってて楽しかったクエストとかありますか?
自分はアヴァロンです、簡単すぎずもなく難しすぎずもなく、負けてもまた挑戦してやる!と思えるいいクエストだった気がします。
これまでの回答一覧 (33)
オラコインのやつですね。メダルめちゃめちゃ稼げたので。
エレシュキガル好きでしたねー
反撃誘発させないか、させてから避けるか、もしくは火力でゴリ押すか
なんというかRTSみたいな気分で遊べる感じですね
今思えば激究極で進化神化を初めて両面作った奴こいつでした
アヴァロンも初登場時のキャラではそこそこしんどいクエでしたけどね。
あそこの雑魚の隙間は他の挟まりクエより若干ズレているのか狭いのか入れないことが多いですし。
全部の隙間が均等と思われるヤマタケあたりではたまにあるすっぽ抜けがまず起きないんですよね。
それ含めて高難度なんでしょうけどイレバン率上げての難度調整はなんだかなと思わないでもないです。
でも名作であるのは間違いないですね。
個人的にはニライカナイもそれを超える名作だと思っています。
ワープAGBどちらかだけで行ける幅の広さ。
雑魚処理とボス殴りどちらに行くかのタイミング。
HP4攻撃のあとのレーザー避け、ホーミングまでの猶予など、全てが初登場時から絶妙でした。
覇者40階
手を失くしたバベルが哀れで面白いです。
FFコラボクエのサボテンダーステージ
画面一杯に金卵が落ちるのが壮観でした。
蓬莱ですかね^_^
配置良い時などボス1パン狙いとか出来たり
難しいショットも要求されますが楽しくもあり負けても悔しくなるクエストです。
ただ…
あのヌルりとブロックから出て来たり途中で反射に戻って倒せなのはいやですw
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退会したユーザー Lv.24
禁忌4の獄ですね。 毎ターンss を打つという発想が面白いし、他の獄ほど難しくないのでやってて楽しい。ただ、ssを撃ち忘れるとスマホをぶん投げたくなるので注意。今回は2回連続それで死にました。
スタミナ7の時のジライヤです。
もっと色々なクエストでスタミナ7やって欲しいです。
自分は蓬莱ですね(*´ω`*)
あのステージは、慣れたら本当に楽しいです♪
帝釈天は好きです。
一筆書き、ループヒットの難易度が程よくやっていて楽しいです。
神獣の聖域エティカ3に1票
アヴァロン僕も好きです!
適度な難易度だと・・・
今は無いかもですね(。´Д⊂)
クリア出来るか、無理かのどちらかになっちゃうかな
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Aquaman Lv.12
粘着ヤローでぃなすてぃすの方が明らかに問題あるだろ?でぃなすてぃすの生態①糞質問をディスられたら粘着する。②反論される。③通知も来ないのに粘着巡回する。④なまらとか使ってド田舎人アピール。⑤正月早々粘着。⑥無視されてもひたすら粘着。⑦普通の回答にも粘着。粘着するから無視される。粘着の生態確認の為に俺に粘着される。人の真似して全回答に同じコメする。粘着するから粘着されるのは当たり前。因果応報ってやつだな。
帝釈天
マグメル
ここら辺はやってて脳死友情や迂闊なことはできないけど何本もスタミナミン飲まないとクリアできない程でもなくて楽しいです。
帝釈天は加速オブジェクトを利用した弱点一筆書きの爽快感、マグメルは跳弾で敵を倒す西部劇のガンマン気分を味わえるところが特に気に入ってます。帝釈天に関しては運極目指したいので好きになれるよう努力してる部分はありますがマグメルを跳弾インボリュート抜きでクリアした時の達成感はとてもいいものでした。
確かにアヴァロン位がちょうど良いかなぁ
確かに手順踏んでどうのこうのってのは、作業ゲーって思ってしまってやる気失せますからね。
みくもを挙げたいと思います
おみくじをモチーフにしているだけあって、ステージ毎に登場してくるザコが違ったりします
なんと言っても印象的なのは敵のカウンター攻撃です。カウンター攻撃のアビリティロックからのDWダイブで負ける、というパターンは多くの方が経験していると思います。
友情コンボでもカウンターが発動してしまうので、状況をみて友情を拾う拾わないの判断が必要でした。ルート取りでカウンターを避けつつ大ダメージを狙える神化パンドラが大活躍だったのも好きなポイントです。
ザコの種類、カウンター、ルート取り、いろいろ考えるのが楽しかったです。アビロ後にステイするのも有効でしたので(たぶん)初めてマルチが推奨されたクエストだったんじゃないかなと思います。
野良マルチのみくもは本当にカオスでした
普通のクエストとは毛色の違う良いクエストだと思います
最近は禁忌12です
挑戦しすぎて段々楽しくなってきました
友情ゲーになる前の覇者31回が大好きでした!
色々腕前を上げる要素が含まれた良クエだと思います。
高難易度系はあえて省くとして、オラコインじゃない?
ステッキくれる神イベだったので
過去の似たようなQ&Aでどなたかも仰ってましたが星5制限のマンティコアはおもしろいですよ。
イラストや性能ではなくクエストがおもしろいという理由で作った唯一の運極です。
ちなみに運枠としての使用回数は0回です…
昔は超苦手だったヤマタケとヤマタケ零。
特にヤマタケ初勝利した当時はまともにカンカンすら出来なくて、茨木艦隊でゴリ押しするしかなく面白味はありませんでした。
メルエム運極を契機に正攻法での攻略に切り替え、玉楼や書庫で安定して勝てるようになって好きなクエになりました。
タケ零はエスカと天叢雲を今年の正月に手に入れてから安定して勝てるようになり好きなクエになりました。
覇者31階(オデン様上方修正以降、同時期にテキーラ入手)や33階(アレキ入手以降)は急に、苦手→楽しい、に印象が変わった記憶があります。
まあ他にも色々あると思いますが書き出すとキリがなさそうなのでこの辺で。
蓬莱ですね( ・`д・´)
このクエストは基本的には薄めに打ってブロックの間を通すクエストだとは思いますけど場合によっては30~60度くらいに角度をつけた方がいい場面があります、良くできたクエストだと思います(´・∀・)
アヴァロンはワープだけで、あの難易度の高いクエストを作ったのは実装当初に感心すらした覚えがありす
私も未だにアヴァロンを超える良クエストはないです
こんばんは
自分はほたねが楽しかったです
ギャラクシーの間にバチーンバチーンって挟まって一撃、
トドメにパンドラのSSでギャラクシー巻き込んで落とす
これで高速周回してたんですが
度々スキップ機能が発動してSS使えずにラスゲで苦労する、
そんなギャンブル性が好きでした
同じように出来るアヴァロンやヤマタケも楽しかったですね
蓬莱とエルドラドです。貫通ゲー全般が好きで、その中でも特にその2つ。
蓬莱は、最初はブロック判定のシビアさやすり抜けに苦戦してましたが、周回をするにつれて、ブロック判定や、すり抜けしない角度に段々と慣れていったのが楽しかったです。ブロック判定の慣れは他のクエストにも生かされてます!
エルドラドは、負けても楽しかったと思えるような数少ないクエストです。ルートを考えたりするのが非常に楽しいです。
カナンですね。
キャノンベース踏むだけで敵のHPゲージが見る見る減少していくのを見るのが面白いです。(Sですみません)
楽しくはないけど、アルマゲドンの1ステ2ステはキャラ配置がどうなるかを前提に通るべきルートがしっかりと作られていたのでやっていてストレスや理不尽さを感じなかった。
禁忌14
クエブレイカー枠がヨミ零で難しいクエとか神かよ。
この前、アヴァロンの運極が出来た人です
運極5体作って始めて勝った爆絶がアヴァロンでした
だけど、その前にニラカナの運極が完成した人←
ニラカナが楽しかったかな。確かに割合食らってレーザーで焼かれた時もありましたが…
ループヒットも可能だし、楽しい。丁度よい難易度だったと思う。アヴァロンは天草MV当てて本腰入れ始めた←
アヴァロンも同時に倒さなきゃダメだよって言う挟まりと真ん中のレーザーさえ避ければ非常に良クエですね
後は…アルマゲ。雑魚処理後のラスゲSSが爽快になってます
味方触れて、チプデと左之助のSSで最高ダメージを更新するか!?と、言うのが超楽しいです
後は不動明王かな。ボス7で下に配置してニラのSSなり放てばゲージ飛ばし出来ますね
それにはつい「おお!」ってw
書庫経験値4倍の時にアグXの学び特Lとニラで不動明王周回するのですがそれだけはやってて楽しい。苦にはならない
モンスト始めて1番最初にクリアしたクエだからだと思いますけど。。
あの楽しかった頃に戻りたいわ。。
アヴァロンとニライカナイです!
特にニライカナイはラスゲで五右衛門のssからのエドのssを打ってボスを削るのが楽しすぎて、運極になりました笑
ツクヨミ零が爽快です。
最近は玉楼1で毎月縛られながらやってて面倒だと思っていたのですが、ガチパ(紀伊、ダムス、弁財天、リコル)で行ったら楽々すぎて楽しくなりました。
運極にするつもりはなかったけど、書庫でスタミナ消費も兼ねて運極にしたいと思ってます。
クラーケン、ポルターガイスト、初期のギミック無しのクエスト。運枠4体(激究極、超絶、爆絶以外の降臨キャラ)なら超絶並の難易度になります
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/1045248/14678631543216378 これにも参考になった沢山付くといいね^^