モンストについて質問してみよう。
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またまたオワストに?
ミラクルミンが実装されることになりましたね。
今後使える場所にもよりますが
例えばPSの判断材料にもなる禁忌
禁忌制覇しても、「ミラクルミン使ってクリアしたんだろ?」
轟絶運極作っても、「ミラクルミン使って運極作ったのか」
今後出る高難度クエスト「よし、初回クリア!」→「どうせまたミラク(ry」
連覇の搭に関しては流石に使えたら連覇じゃなくなる気がして使えないと思いますが、使えたら笑います。
使わなければいいって人もいると思いますが、このアイテムの存在で色々な物の価値が相対的に下がる結果になるかと。
これは考えすぎですかね??
PS:この時期にわざわざ実装する辺り、新春のおまけに付きそうな予感も。
これまでの回答一覧 (42)
超爆轟の初回クリアと半年1年して適正やらぶっ壊しキャラやらが揃いまくってのクリアとで価値が違うとかいう議論みたいなもんだと思うので、騒ぐ人は騒げばいいんじゃね?って感じです。
この場合の価値=優越感による自己満足感だと思うので、まぁ間違いなく下がる人はいるでしょうね。私も前はそんな部分も多分にありましたから。最近はそういうのは無くなってきたので、今回のミラクルミン実装は素直に嬉しいです。
モンスト事あるごとにオワコン呼ばわりされてんな。少なくともユーザーに不利益のある物ではないのに何故そこまで悲観的になるんですかね
考えすぎです!!
最近のモンストは上級者に媚びすぎてます!
私は神殿も禁忌も制覇する程度にやりこんでますが、
新しい人がクリア出来ない難易度に不安を感じています!
オンラインゲームは売上よりも参加者の数が重要だと思います!
一部の廃人ユーザーなんて無視して門戸を広げてほしい!
わくわくミンの時も似たような質問がありましたが、使いたければ使えばいいし、使いたくなければつかわなければ良い。それだけだと思います。
所詮ゲームですから。
ゲームをやっていない人からみれば、モンストをやっていること自体どうでも良いことですし、運極数や高難易度なんてどうでも良いことです。
所詮ゲームなんてすべて自己満の趣味の世界だとおもうので。
そう言えば、わくわくミンの時に使用している人を散々批判している人がいましたが、結局その人達はどうなったんだろうか?
そんな事を言うのなら、ゲージアイテム等も全て同じ事では?
ステッキ実装されたときのことを思い出してください。あの時もあなたのように「特L厳選してもステッキ使ったんだろ?って言われるのが~」とか「特Lの相対的価値が~」とか言って騒いでいる人がいましたが、今はどうですか。皆喜んでステッキ集めているじゃないですか。
あなたの考えすぎです。まだ実装されてもないのによくそこまで色々と考えられるなとしか思いません。
それに私だったら知人が仮にミラクルミン使って禁忌制覇したとして、「おめでとう!」とは言えど、「ミラクルミン使ってクリアしたんだろ?」とは絶対言わないし思いません。多分あなたかあなたの周りの人はそういうことを言う・考える人ばかりだからこういう考えが思い浮かぶんじゃないですか?
何とかの一つ覚えみたいにオワスト連呼してる人間の言葉に価値があるのかな。
猿の鳴き声に対して哲学を語るくらいアホらしいと思うんだけど
俺がおかしいのかな?人がクリアしたときにどうせ使ったとか考えたこと無い、まだ実装されてないから当たり前って言われると思うが人のクリアとか別に妬ましくないんだよね。自分が好きでやってるゲームだから人の事はどうでも良い。
攻略とかで何使ったとかは為になりますけど無いから妬ましいってのもないかな?それは多少あるかな?程度です。
考えすぎ。
超絶が書庫に入ったときも反対派はいたけど、未だに反対してる人なんて滅多にいないんじゃないかな?
ミラクルミンも同じようになると思う。
これ見た時思ったことは0コンステージの意味とは?
と思いました
ミラクルミン使えるクエストは限られてるようなのでわからないことばかりですが、失敗した感が半端ないですね今回は。
これで制限で使えるクエストが少なかったらそれはそれで炎上しそうですし、禁忌とかでも使えるよなんてやったら大炎上待った無しかと。結論どっちに転んでもやっちまった感が半端ない。
いやぁ、ゲーム性変わりますねぇ木村さぁん?
正義が勝つんじゃなく勝った方が正義なんですよ?
つまり勝てば何でも良かろうなのだ!
特に散々難しすぎるだのなんだの言われてるコラボの一回勝てば良い系超究極なんかではミラクル起こせるかどうかが大事になってくると思います。
光サガ(例外)、戸愚呂、仙水、高杉、お前らの事やぞ、分かっとんのか?(いいぞもっとやれ
元々禁忌制覇も轟絶運極もド下手じゃないんだなってくらいでPSが高いかどうかの判断材料になんてならないよね?
価値なんてものも自己満足に過ぎないから無いのと同じ。
オワストって思うならやらなきゃいいよね、それだけの価値しかないんだろうから、俺は元々ゲームなんかに価値なんて無くて単なる趣味としか思ってないけどね(・ω・)y-~
全てのクエストで使えるわけでは無いですし、例えミラクルミン使ったなどと言われてもスルーすればいいんじゃないですか?
その程度のことにいちいち固執していてもメリットはないですよ。
スルーしないとしても使っていないなら使ってないといえば良いだけじゃないですか?
そう伝えて信じてもらえないような関係ならそれまで、って話だと思いますね。
大量に配布された場合はそうなるかもしれないですね
ノーコンテニューがノーコンテニューじゃなるなるわけですし、緊張感がなくなるというか…。
個人的にはEXステージで使えるのかが気になります
EXステージというか、はっきり言うと刹那ですね。刹那をすでにゲットしたから言えることですが、がんばって刹マラをして、出た時叫んで、緊張で指震わしながらなんとか勝って…をコンテしながらして勝たれるのが嫌です笑
まあただ、負ける人って何回やっても負けますよね笑 とも思ったり(失礼)
HPが全回復するだけでSSはたまらない感じだったので、ほんとにラストギリギリで負けた時に使わないと立て直すのも案外難しいのかもしれないですね(実は無能ミン説)
ここまでブーブー言ってますが、実装するのは変わらない未来なのでなんだかんだでやっていくしかありませんね。助かることも多くあるだろうし。きっとなんとかなります^ ^
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Golden.eggs Lv.1
そうですね、刹那はゲームで緊張したのは久しぶりな程に緊張しました。 あの緊張感が味わえるのは逆に楽しくて良かったのですが保険があるとなると緊張感は無くなってしまいそうですね。
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退会したユーザー Lv.25
コンテしても刹那いだけですね…
禁忌制覇しても、「ミラクルミン使ってクリアしたんだろ?」
轟絶運極作っても、「ミラクルミン使って運極作ったのか」
今後出る高難度クエスト「よし、初回クリア!」→「どうせまたミラク(ry」
↑別に構わないと思いますよ。大袈裟ですね
判断は誰にしてもらうのかってところなんですが
わたしはユーチューバーでもなく
判断してくれる人はいないので大変嬉しい話なんですよ。
物の価値が下がるならとことん下がってみてほしいなとw
わくわくミンの時も
神殿ガチ勢がなんか言ってましたが
今は聞こえませんので(有難く使っているであろう)
考えすぎかもしれませんね。
コラボの超究極で今までクリアできなくて萎え落ちしてた人救済用と考えれば神アイテムかもしれない
ミラクルミン実装。
年明けに1回クリアでOKの高杉のような超究極、もしくはそれ以上のクエストが来ると予想。
考えなくていいことです
禁忌や轟絶クエストをクリアした際に、いったい誰にそんなことを言われてしまうのですか?
そんなことを言ってくる輩と付き合っていることが異常だとさっさと気付くべきですよ
このゲームを何のためにやっているのか初心を思い出すべきです
キャラげーになってきた今
ミクシィに出来る唯一の救済アイテムじゃないでしょうか。
何回も使えるんですかね?
何回使おうがクリアできたら
よろこぶユーザーもいると思うので、そこは人それぞれですね。
別に1人で楽しむ分には何の問題もないし、マルチで薬使って運極作った人みても「あー、そうなんだねー」程度に思っておけばいい。
他人は関係なく、自分は自分。
クエストとかそういうのの価値は下がっても、何度も負けて、頑張ってスキルあげて、頑張って運極作った。そういう人のスキルや頑張りに対する評価は下がらないからね。
結局、どーでもいい話。嫌ならモンストやめればいいのにね(笑)
別に良いアイテムと思う
現状の使い道は刹那くらいかな(ノーコン報酬が無くならない場合のみですが)
後はコラボで始めた方だと超究極が勝てない可能背が高いので
新人さん達には神アイテムかな
下手な人には嬉しいかもね!
わくわくミンみたいに、使った証拠が一目でわかればいいんですけどね。なければちゃんとノーコンでいけたんだなって分かりますし。
ミラクルミンを使ってクリア出来ました!(開き直り)
どうせ新降臨から1年経ったらチート級のメダルアイテムが出てきますしあまり気にしなくてもよいかと。
轟絶にしてもラック10にする必要はありますし1コンテニューでクリアできる保証もないですし。
登場頻度がステッキ並なら大丈夫だと思います。
考えすぎでしょう(・ω・)ノシ
変に縛ってクソクエ認定するよりも使えるもんは使ってやった方がいいでしょ
ただ、どれくらい配られるか分からないから使わないで残しとくパターンになりそうです( 笑 )
オワスト?
センス終わってるっすね。
使えるのは超絶のみにして欲しいですね
高杉の超究極
紋章無しでやるのはキツかったです。
・ワンパンラインに乗せる為に対◯の心得を使う、不屈の◯◯を付けてそのクエストのメイン攻撃を封じる、◯◯耐性を付けてそのクエストの難所であるギミックを封じる
自分は超・爆・轟、究極など紋章を使ってません…あまりにも勝てなかったら使うかもしれませんが(笑)
・激究極をコンテしまくりながら運極を作る
これも自分の中では嫌なのでコンテしてまで運極は作りません
全部自分ルールなので人に強要する気はないですが、これら全部、楽してクリアする・運極作るって意味ではミラクルミンと同じだと思います(笑)
ヌルゲー化するのは嫌ですし、それ(紋章など)ありきで作られるクエストも嫌ですが、まぁ自分は自分なので大して気にはしてないです。
昔はパワタスキングなんて貴重品だったんですよ…今は全く違いますけどね(笑)
時代の流れと思いましょう(^^)
確かに時間が経てばどのクエストも簡単になっていくようにあまり深く考えなくてもと思い始めました。 なぜか自分が運営目線、ゲームバランスとかを考えちゃってるのも馬鹿らしく思えてくるので素直に喜ぶべきですかね。。。
運営目線でいえば、クリアできないことで離れるユーザーに対して、ゲームバランスでいえばこれだけノーコンの高難易度が出てきているので新規ユーザーへの配慮、という意味ではむしろ妥当かなとは思います。
ミラクルミンの希少価値がどれ程になるかによりますが、新規ユーザーは始めた段階で持っていない、入手も困難となるとあまり意味がないように感じますし、配りすぎるとゲームバランスが崩壊する恐れがありますし。 売上に直結してるのはある程度プレイしているユーザーの様な気もして、その方達のモチベーションを削ぐだけの結果にならなければいいですが。 運営側が色々と考慮した結果の実装だとは思うので上手く調整していってくれるのを願います。
今お金を落とすがいつ離れるかわからない既存ユーザーと、お金を落とすかもしれない新規ユーザー獲得のバランスは非常に難しいことでしょうね。あまり可能性ばかりみても仕方はないですし、まぁうまくいくと良いですね。