質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

急激な飽き

なんか最近のモンストに飽きてしまい、
覇者の塔を登ることすら面倒だと思うように
なってしまったのですが、皆さんはモンストに飽きてきてますか?

これまでの回答一覧 (51)

飽きたらきっぱりやめる。
そのほうが楽しめるよ。
しばらくしたら戻ってこればいい。

退会したユーザー

飽きてるけど自力では辞めれないのでサービス終了待ちです

  • Lv.19

    同じだ!飽きてはいるけど中毒というか依存症みたいな感じで辞められない。ワンチャン今年でサビ終したらある意味両手でバンザイくらいの気分

自分も飽きが来てるというか、モチベだだ下がりです。
去年の11月辺りから感じてましたが、今年の年始の超獣神祭を180連したにも関わらず、限定の1人もよこさない&大して嬉しくない被りが殆どという有り様だったのが決定打になってログインしかしてないです。

好きなキャラがいるのでアンストはしませんけどね。

他2件のコメントを表示
  • うんばば Lv.13

    わかりますねそれ〜 自分もいつだかの超獣祭で60連爆死くらってそこで急激に冷めました。 自分の運が無いんじゃん、と言われたら返す言葉もないですけど、ガチャの結果は慢性的に酷いもんだったんで。まぁあれがとどめでしたね。 それからはほぼ塔&コラボのみです。

  • うにゅすけ Lv.71

    全く同じですね。モン玉、星玉挙句に5周年の二種でもハズレばかりで。 ここ最近はログインボーナスもらってるだけですね

  • おぱんぽぽんぽんぱん Lv.19

    よこさない。って時点でオツムのできが良くわかりますね。

sai777 Lv19

覇者や運極作りは同じことの繰り返しなので飽きますね。かといって轟絶や禁忌は難しすぎてイライラするだけだし。こういう否定的な書き込みが許されるって、掲示板の流れも変わったなと感じます。

退会したユーザー

2年前から飽きてるけど他のゲームだらだらやりながら続けてから、ガチャで爆死してもどうでも良くなったし気が楽になった。たまにモチベが一時期復活したりして、またやる気なくなるの繰り返しw

羨ましい。飽きるほど遊べてません(´・ω・`)
職場のブラック化が進行してまともに遊べない・・・。

一時期は飽きてログインもしてませんでしたが今は多少復活しました。
でもやっぱい絶頂期に比べればかなり飽きてますね…

だんだん飽きてきてます。
普段は毎日のモン玉300貯めるのがやっとです。
ですが、手っ取り早い神殿がスタミナ半分。
迷惑以外何物でもありません。
神殿スタミナ半分は週末だけにしてほしい。
禁忌の獄の手を出して(16までクリア)気分転換してます。

他2件のコメントを表示
  • ガチャは爆死 Lv.106

    スタ半ほんと邪魔だよね。スタミナ1.5倍消費でもいいからスピクリ、ノーコン金確のほうが嬉しい。つけたい実を求めて周回したいんじゃなくて、すぐにつけたい実がついてほしいんだから。金種ですら目当ての特M以上じゃなかったら捨てるんだから金種以外がスタミナ消費で出なくなってくれる方が嬉しい。

  • カラス Lv.75

    逆にスタミナ2倍にしてドロップも2倍って発想にそろそろ切り替えてほしいっすね。

  • らも Lv.4

    グラスマでは消費体力最大4倍までできてその分報酬も倍にできるという神アプデがありましたよ。 そういう所をパクリゲーからパクって欲しいですね。

毎回覇者や禁忌を最終日終了3時間前に慌ててやるくらいには飽きてます
というか毎年年末には忙しすぎてモチベがだだ下がりします(1年かけてゆっくり戻し、年末にはまた下がるのループ)

でもやりたくなくなった訳でもつまらなくなった訳でもないので他のゲームと掛け持ちしながら続けてますね(´ω` *)
心の底から楽しめる要素が無くなった時は、おいくら万円課金したゲームだろうがアンインストールします。続けるだけ体に毒なので。

気付いたら息をするようにイベントの運極は作ってますが新しい超爆が来ても初日クリアする意気込みは無くなりました。19時ってモロに我が家の食事タイムだし、22時は凄まじい睡魔に襲われる時間帯です。
モンストに生活を合わせるんでなく三大欲求には逆らわずにモンストするようになったら睡眠不足が改善されました( ˘ω˘ )

新限定キャラや獣神化なりあっても
結局は同じ事の繰り返しなので
ログインしかしなくなりましたね
3年近くしてますが正直飽きてますね
多分そのうちログインすらしなくなるかもですね

shadow Lv30

モチベないですね。絆もためることもそんなにしなくなったしログインのみの日もあるし最近の降臨自体つまらない。回りもほとんど辞めてるし(笑)

大きくなり過ぎたソシャゲの悪循環ですね。
売り上げが伸びてくると、運営が「ここまで嫌がらせしてもいいだろ」
で、一部は見切りをつけ、残りがついていくと「ここまでいけるか?」
とさらに嫌がらせを加え、というのを繰り返していって、
どこかで大多数がついていかなくなったのに、「これもいけるか?」
と、ついてこなくなったのに気づかないか、付いてきてると勘違いして
さらに面倒臭くなっていく。

単純な操作で爽快感を味わえてる時期は楽しいし、
キャラ不足をPSで補えるまたはPSだけで何とかなるような
高難易度と言われてるクエをクリアできた時の達成感が
あったから皆さん続けてると思うのですが、
最近はそんなの味わってる人いないんじゃないですか?

自分の中では2週目爆ぜつぐらいまでですかね。
最近は通常降臨ですらめんどくさい仕様になっているので。

他1件のコメントを表示
  • おじぞーさま Lv.38

    その通りかもな〜別に禁忌とか轟絶クリアしても楽しくないのは確か。爆絶はワクワクしたけど轟絶はしないのなんでかね?俺だけかな……

  • ガチャは爆死 Lv.106

    一応言っておきますが、サービス終了まではやりますよ。常々言ってますが、無課金なので、金銭的損失は無いため、明日サービス終了となっても何も問題ないです。モンスト動画あげてるyoutuberのモチベーションが100としたら、開始当初から自分のモチベーションは10で、それが7とかになっただけなので。ソシャゲは所詮暇つぶしですからね。モンストに限らずソシャゲの「プロ」とかちゃんちゃらおかしいと思ってます。

自分は飽きてはいないけど
禁忌と轟絶が来てから高難易度やらなくなりました(初禁忌の時携帯ぶん投げたこともww)
最初の頃の覇者もかなりむずかったけど今では強キャラのおかけでかなり楽にないましたし、降臨キャラも運極でもない限り基本使うことがない(刹那は除く)なので禁忌が覇者レベルになるまで気長に待ちます。

覇者についてはそろそろ30までスキップ出来るようにして欲しいです。

去年の4月ぐらいから急激にモチベ低下、9月からは殆ど惰性です。

皮肉なことにモチベが下がって惰性で遊ぶようになってから、
覇者とか色々な通常降臨とかに行くようになりましたw

最近はとにかくプレイ時間を引っ張ることばっかりに焦点を合わせている傾向にあるのでダレます。

気持ちよくクリアさせること、気持ちよくドロップすること、気持ちよく目当てのキャラを当てること、それらを総称してこその「爽快」引っ張りハンティングだと思うのですが、今はくすぶり引っ張りハンティングとして意味を履き違えてると思います。

一昔前の殿様商売時代にこそ今のスタ半だのスタ0だの経験値4倍だのを取り入れるべきであって、今はなるべく少ないプレイ時間でさくっと任務完了出来る仕様にシフトチェンジしていくべきです。

飽きたので辞めました。その時間ゴルフ練習に当てたら、90切れました。たまに何が獣神化したか面白いからこういうの見ます。飽きながら続けるのは時間の無駄ですよ。スパッとアンインストールが正解です。

レオ Lv20

正月に100連以上して回したのに限定被りの2体に他ゴミでほぼ爆死で萎える
やってることは結局いつも一緒の周回と糞難易度の理不尽ゲー
厳選しようがどうせ半年後には使われないキャラが殆ど、露骨な高難易度救済後出し祭り、運営から嫌がらせレベルの謎リアルイベント等

正直今までなんで楽しいと思っていたのか不思議になった。今ではログインしかしてないしPCゲー(スカイリム等)ばっかやってる。

結局ソシャゲはおやつ感覚のゲームだと言うことかなぁ

どこにモチベ持っていって良いやらという感じです。
正直現状遊ばせる工夫が足りないなーと思います。
かといって他のゲームもそんなにやらないので
モンストだらだらやってます。
なんかもうゲーム自体飽きてますね(笑)

昔みたいにクシナダラック1でも引っ張りだこが懐かしい〜!最近では禁忌や轟絶?に呆れてスタミナも余りまくり。ご近所マルチも閑古鳥、ガチャは確率なんで腹も立つけど不満はありません。奈落は運極なりました〜!エエ〜過去の課金が笑えないので仕方なくです。

退会したユーザー

昔はあんなに自分の中ではブームだったのに、今はFG〇を始めたことも相まって飽きが来てます。こんなことなら適性が全然おらず、30階の攻略に何回もめげずに挑戦していたあのころの方が幸せだったような…
今は、運極作りと実の厳選を楽しんでいます。そういうゲームなのだと、割り切っています。

退会したユーザー

メンテナンス中に、暇潰しにちょっとアプリをインストールしてやってみたら面白くて、モンスト一本だったのに、モンストの方が別アプリのスタミナ回復待ちになってきました。
急激にモチベダウンです。

0yaji X Lv91

一時期に比べるとモチベーションは下降気味です。
新年早々エスカ運極達成しての燃え尽き感が特に大きいです。

まぁ玉楼は半年くらい放置してますし、禁忌もほぼ手付かず、ミタマシリーズは諦め気味ですし、轟絶はシュリンガーラ以外手付かず。
まぁ難易度のインフレについて行けない、というのが本音ですけどね。
まったりマイペースで遊んでます。

飽きてる時はここも見ないで他のゲームしてますよ。

やる気になったらまたやるしログインすらしなくなったらアンストしてます。
とりあえず今はそれなりにモチベ高く遊んでます。
つまらないゲームやるより今楽しめるゲームやりましょうよ、所詮暇潰しなんだから楽しくなきゃやってる意味がないです。

ハマりは飽きて、飽きてはハマりの繰り返しです

何ヵ月も出会えなかったせっちゃん(刹那)にようやく逢えたら一気にやめてもいいな~って思うようになりました
垢欲しいって人いたらあげちゃう雰囲気

Ptolemy Lv85

飽きてしばらくやめとこうと思っていても無意識のうちにやってます

常に飽きは感じています

轟絶、爆絶きてもどうせ後でいつでも挑戦できるしその辺は必死になる必要ないですし
覇者だってオーブのために登る必要もないと思います
ガチャ回したいなら金で時間を買うつもりで課金します

でも昨年半年ほど一切やってない期間に取りこぼしたコラボ降臨キャラ達を振り返ると
いま結構後悔してます

キリアスの英雄の書、志々雄誠など

なので飽きてはいるもののやることだけやって放置するスタイルです

退会したユーザー

私もモチベーションがすべてのゲームに対してだだ下がりですね。モンストの場合、理不尽クエストが去年から増えすぎて初心者としてなかなかやることが難しいです。(キャラと運極が多いので大分楽ですが)スケジュールのダルさや他のゲームとの兼ね合いも含めてもう少し上よりも下を増やしてやりやすくするアプデとかあってもいいかもしれませんね。スタートにオーブ300とか配布するなりして、ガチャの楽しみを先に作り、キャラの育成しやすい環境も増やす‥そこから高難易度をやれるように出来るといいですな

退会したユーザー

自分もモンスト飽きました。辞めるつもりは今のところありませんが、なんか1年以上やってたら、「楽しいからやる」ではなく、「義務」でやってる気がしてきます。

まんと Lv182

モチベは下がってます(笑)

ただガチャが引きたいので覇者などはやってます。
期間限定は再燃した時に持ってなかったら後悔するのでとりあえず作ってます。

覇者とかかなり昔から登るのが億劫です( ̄▽ ̄;)

前回?のアプデで3垢同時進行で覇者が出来るようになったので3垢目も登れてるだけでじゃなかったら2垢やるだけでお腹いっぱいでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×