ガチャ限定ならどんなキャラでも熱狂的なファンいる説(モンスト) VOL.0
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ限定ならどんなキャラでも熱狂的なファンいる説(モンスト) VOL.0

やっほ(’∀`)
皆様モンスト楽しんでいますか?

皆様にはそれぞれ好きなモンストのキャラがいると思います。
現在モンストでは404体のガチャ限定モンスターがいます(進化,神化,獣神化は区別せず)
そこで思ったのは、誰も好きにならないガチャ限定キャラは
いないのではないか?

そこで、調査を兼ねて皆様に質問です。
一番好きなガチャ限定キャラを一体教えてください。(なるべく被りのないように)
また、自分だけでなく周りの人で好きなキャラが分かれば教えてください。

ちなみに私の好きなガチャ限定キャラは天草四郎です。
(天草四郎を入れて覇者全制覇したのはいい思い出)

補足ですが、ファンだとわかるSSなどあれば張って頂けると助かります。

説立証目指して御協力を御願致します。

これまでの回答一覧 (74)

これはヒカリさんですね 間違いない

他7件のコメントを表示
  • U Lv.24

    ガチの最速だ...

  • あき Lv.48

    す、す、すげぇぇぇぇ(@_@) ステのスピードが見たいです(^^)  

  • ガチャは爆死 Lv.105

    これは紛れもないヒカキチ。圧倒的な光の速さを見せつけられるはず。

  • ワタツミ Lv.19

    計算してみました。 素のスピードが602.37 ダッシュ発動時 903.555 これは・・・すごい・・・

  • サターン Lv.142

    やべぇ…動いてるとこ見てみたいw

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ファッ!?これはえげつねぇです…(;・∀・)

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    俺もヒカリ好きだけど1体しか厳選してないんだよなぁ… 1体で満足してた俺の浅はかさよ…

  • 雑魚助@ヒカリさんは最速最高! Lv.16

    ファッ!?ベストアンサーになってる!? ありがとうございます!これからもヒカリさんと駆け抜けて行きたいと思いますっ!

ゼウスです

先月の連覇の塔



他2件のコメントを表示
  • ワタツミ Lv.19

    見事なSSですね。 25,27階苦労したことでしょう。

  • あふ Lv.17

    25どうやったんです?

  • いづみ Lv.25

    上方修正でSSに固定ダメージのオマケついたので

OD団 Lv94

水輝ナナミです(´-`)



SSはこんなので良ければ···⌒ ヾ(*´ー`)

他3件のコメントを表示
  • ワタツミ Lv.19

    最初の回答にして御手本のssありがとうございます。 これからも銀河の平和を守ってください!

  • OD団 Lv.94

    答えなきゃいけない気がしたもので···(´-`)

  • Popu@甘き正夢 Lv.41

    じー( ⚭-⚭) どっかで見たこと…(* ॑꒳ ॑* )

  • OD団 Lv.94

    (´-`).。o(SNSやないし知らん振りしとこう···)

chrlice Lv11

ミカエルはいただきます(・∀・*)

他3件のコメントを表示
  • ボブソン Lv.21

    あぁっ!と、とられた・・・笑。 あんまり自慢できるような数字じゃないですが、ミカエルの使用回数単体運用で3400でした。もっと使わないとですねー

  • chrlice Lv.11

    コメントありがとうございます(・∀・*)ここのSNSにはもっと上がいますので私ももっといろんなクエストに連れ回します。5桁はやっぱりいきたいですΣd(・∀・´)

  • ワタツミ Lv.19

    素晴らしい目標です! 天使に勝るものはなし!

  • chrlice Lv.11

    コメントありがとうございます(・∀・*)ミカエルマスターを目指して頑張りますΣd(・∀・´)

劉備です!
ちなみに三国志は全く分かりませんw

  • ワタツミ Lv.19

    アビもssも申し分なし! 獣神化してもっと強くなってほしいですね!

ウリエル。

  • ワタツミ Lv.19

    使用回数ダブルスコア! まだまだ人気は衰えませんね!

リラちゃん

他1件のコメントを表示
  • ワタツミ Lv.19

    う、うわぁ・・・ 恐れ入りました!

  • きたぐに Lv.140

    進化前もう一体作れてたら完璧だったんですけどね( ´ཫ` )

退会したユーザー

自分の中では不動です

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    不動明王かと思ったwww

  • 不動明王 Lv.36

    びっくした()

  • ワタツミ Lv.19

    砲台の時代を作った赤ずきん! 夏ノンノのssはありませんか?

U Lv24

一時期10点満点だったユグドラシルでリセマラ終了した同士は他にもいるはず!
獣神化を期待しつつもこれ以上のイラストが存在しうるのか分からず、期待と不安が入り混じる胸中...

他1件のコメントを表示
  • ワタツミ Lv.19

    そんな時期があったのですね。 それでも今でも使われているポテンシャルの高さですよ!

  • 火薬忍者隊チャッカマン Lv.107

    ユグ10点時代なつかしいなぁ モンストの草創期ですね 自分は超ボンバー祭とかいうガチャで当てたような

ここまでルシファー無しとかマジか

退会したユーザー

リコルはいただいておきますねぃ(*´ω`*)

  • ワタツミ Lv.19

    種族魔王が裸足で逃げ出すレベルの厳選ですな!

退会したユーザー

自分は1番推しのモーセかなぁ
火属性のクエストの数々を
クソに変えてきたし
雑魚処理にはうってつけの強さを誇るからです
進化は弱点倍率のステージではぶっ壊れてるし
神化は火属性のクエストを一瞬にして終わらす
そんなところが僕は大好きです

  • ワタツミ Lv.19

    たいていの火クエは敵なし!ですもんね!

Mr.GB Lv65

アリスはいただいていきますね(友撃が特M止まりなのは許して)

他3件のコメントを表示
  • U Lv.24

    アリスが取られた...!もちろんまだわくわく厳選されるんですよね?!(

  • Mr.GB Lv.65

    あ、当たり前じゃないですか(震え声)

  • U Lv.24

    で、ですよね!(自分のアリスも厳選途中とか言えない)

  • ワタツミ Lv.19

    使用回数1000まで500くらいあるからそれまでに厳選出来ますよ。

866 Lv80

実装から1年半経つにもかかわらず、
MS/AW界のトップに君臨する団長

  • ワタツミ Lv.19

    団長に並んで大罪コラボは有能ぞろいでしたね!

ファンって別に一体だけじゃなくていいのでは?と思いました。
取り敢えず縛りのスクショがあるキャラだとラミエルですかね、自陣ラミエル摩利支天廻、フレにラミエルいなかったからマナで妥協。案外縛りってほど難しく無かったですが…
ラミエルは性能的にも好きなので砲台役によく使ってました。使用回数は1102回で5位
後はクリスマスラミエル1点狙いで390連しました。

  • ワタツミ Lv.19

    第一回目の調査として一人一体と指定しました。 ラミエルで390連はすごいですね!

退会したユーザー

もちろんラファ(いつもの)

はやく使用回数10000いかなくちゃヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
現状は達成率74%

他1件のコメントを表示
  • ワタツミ Lv.19

    やっぱり人気名ラファエルちゃんなのです!☆

  • 退会したユーザー Lv.35

    これでラファはいただきです(๑•̀ㅂ•́)و✧

モーセですかね。

地雷のギミックが強く出るクエ以外なら当てていくだけで溶けていく。

雲母大佐ならモーセと運枠3で高速周回になる。

後は趣旨と違うかもしれませんが、エヴァの水シンジ獣神化と志々雄真実ですかね。

  • ワタツミ Lv.19

    モーセ被っちゃいましたか、強いですもんね! 水シンジのssがあれば張っていただけませんか?

HANZO

なぜ撮ったのか分からないけどHANZOセンターのssあったので載せときます(・∇・)ワハー

他3件のコメントを表示

茨木ちゃん!(*´ω`*)

  • ワタツミ Lv.19

    私も助けられた思い出があります!

サンちゃんです!
ピンク髪でかわいいし、友クリ発動時の回復弾に惚れました _( _´ω`)_

まだ厳選終わってないのは許して

  • ワタツミ Lv.19

    厳選頑張ってください! ポテンシャルは無限大!

半蔵 Lv52

ダンクレーザー、リバースダンクレーザー楽しい(* ̄ー ̄)

好きなキャラは多いけど、ここは代表して霧隠才蔵で。

  • ワタツミ Lv.19

    才蔵を推す半蔵・・・これは。 私もダンク,リバダンク好きです!一番はガチャじゃないけどスキュラかな><

アイリスちゃんですっ!これと付けてる実のどっちを貼ろうか悩みましたが…
早く2体目欲しい。使用回数1位にするためにも。(切実)

2年前はウリ(最初に引いた☆5、その頃アイリス非実装)と
ロキ(3周年ガチャで宣言通り引いた上に神殿一回で友撃M、実はもうその頃アイリス持ってる)の方が思い入れがあったのは内緒…アイリスちゃんは獣神化してからが本番だから!

わざわざモーセと共に覇者40行った甲斐があったぜ…w

他2件のコメントを表示
  • ガチャは爆死 Lv.105

    やっぱ遊撃つけてますかね?自分は加撃3種のゴリリスになってしまったので、厳選終えてしまったのですが・・・。

  • ワタツミ Lv.19

    SSボイスが結構お気に入りです!

  • 輝く流星 Lv.17

    ゴリリス…w 僕のは友撃、同族加撃速(たまたまついた)、怪我減りです。近頃なっちゃんに浮気してるのは内緒で(´・ω・`)

blue Lv15

一番はローレライかな。たまに自前艦隊で自己満足してます。
最近出番がないし、そろそろ獣神化しないかな~。

他1件のコメントを表示
  • ピチピチピッチ Lv.47

    と、取られたあ! 神コル天ウリと続く蒼目ウインク可愛いキャラの元祖はこの娘うわやめろバッハ何す(ry

  • ワタツミ Lv.19

    獣神化して、人魚の歌声響かせろ!

評価点7未満をつけられた最も最新のガチャ限です。
(要検証)

  • ワタツミ Lv.19

    評価点なんて参考だ! はまれば強いNO.1です!

ハレックスですね。紋章もつけて禁忌5、9でも活躍してます。ツクヨミ零ではSSでワンゲージ持っていくし、SS短縮で道中にも1発打てる優れもの。

  • ワタツミ Lv.19

    初代ロマンキャラ!なのかな?

クーフーリン様

全部好きです。

  • ワタツミ Lv.19

    ゲイボルグに見習ってほしいものです。

ティアラですかねー
やっぱり耐久楽しい。

他1件のコメントを表示
  • ワタツミ Lv.19

    体制自体は地味ですが、条件を選ばないのがいいところですね!

  • やだ硝子 Lv.42

    結構条件選びますよ。即死が12万程度とか、殴りなど特殊な倍率が低いとか。

リリィがいないじゃないか、いただかせて貰おうか!!
ログイン845日にしてようやく当てた嫁です。
厳選は未だ途中ですがそれは御容赦ください。
獣神化のイラストよりも進化神化の方が大好きなので獣神化するという選択肢は4体目当ててからになるかと。(いまはスライドして使ってます。)
スライドして使ってる為に使用回数がなかなかのびないのが悩みどころですが早いところ1000くらいまではもっていきたいです。

他、ミカエル(先に投稿者がいらっしゃるのでヤメ)、ガチャ限ではないですがサテライトも大好きです。

  • ワタツミ Lv.19

    獣神化させないとは余程のこだわりを感じざるえません!

高杉晋助・仇に対する入れ込みでは負けません!
コイツがいなかったらこんなキツい縛り挑戦するなんて言わなかった。
現在覇者の塔は40まで踏破済、玉楼も残すは蓬莱のみになりました。

他3件のコメントを表示
  • ワタツミ Lv.19

    侍の魂は熱く燃えていますね!晋助でここまでする人がいるとわ・・・ ガチャキャラで好きなキャラがいたらそれも教えてほしいな!なんて。。

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.195

    ガチャ限だとやはりダルタニャンですかね・・・ アグナムートやガブリエルと迷いましたが、比較的早めに入手出来た事もあり、獣神化前に書をプレゼントしたお気に入りです。

  • ワタツミ Lv.19

    ダルタニャンですね!うちでは水ADWの救世主でした! まだガブリエルとザドキエルのファン申告者がいないんですよね・・・。木の天使不人気説ってことは無いでしょうけど。 偶然ですよね・・・

  • 魔鬼靐ユリア@仇助に命捧ぐ鬼神 Lv.195

    私はガブリエル好きですよ! 全種いますので・・・

Tillwin Lv11

すいませんssはないのですがネムが一番好きです
進化の使いやすい性能+神化のとりあえず敵サムライなら絶対倒すマン
神化8の獄で余裕で使えるしクリスマスのウタゲなど色々楽しかった
そしてカワイイ(かわいい)

  • ワタツミ Lv.19

    私の特化キャラとか好きです! 今、Tillwinさんのところにいるネムさんのステータスでもいいので貼っていただければ。(無理にとは言いません)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×