質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストのドロ率について

先ほどマグメルを運一周回して平均の泥数が1.5だったのでかなり萎えています
運営はドロ率を絞ることによってなんか得するんですか?

これまでの回答一覧 (19)

たか Lv64

爆絶キャラって運枠としても優秀なものが多いですよね。そんなキャラが簡単に運極にできたらゲームの運営的に良くないですね。
クエが難しい、泥率悪い

簡単に勝ちたい、周回スピード上げたい

マナなど適正が必要

ガチャる

運営儲かる^_^

そりゃ得ありますよ。

運営的にはたくさん周回させてアクティブ数稼ぎたいんでしょうから。

そんなバンバン泥させてたらすぐ運極になってみんなすぐやらなくなっちゃいますからね。

(; ̄Д ̄)?
一回クリアーしてドロ1以上(; ̄Д ̄)?
それに何の不満が(; ̄Д ̄)?

ガチャは青天井
ドMオススメ
究極の周回ゲーム

承認要求を際限なく満たす。
それがモンスターストライクです。

自分は、基本亀15で、ドロ1です。
もう周回しません。

マナに遊撃M以上付けたくて、気付いたら400回周回してました。
爆絶で1番落ちなかったのは、エデン14回クリアーで1体です。

他1件のコメントを表示
  • てんし Lv.1

    エデン14回クリアで一体…(||゚Д゚)ヒィィィ!

  • ガチャ運無し Lv.93

    初クリアー報酬がなかった事で発狂してました。究極の亀ゲー

プレイ数多いほうが数字重視のお偉いさんに報告しやすいじゃろ

さらに1降臨2時間しかないので早く作りたければミンなりオーブなり割るでしょう?つまりスタミナを使わせたいのです

絞れば絞るほど運営は得をします。
ただ露骨に絞り過ぎると逃げられてしまうので、
バレないように絞るわけです。
(´ω`)

普通だと…。

宝箱使ってないんならそんなもんでしょ

他2件のコメントを表示
  • てんし Lv.1

    宝箱&一泥確定アイテム使ってます

  • てんし Lv.1

    宝箱&一泥確定アイテム使ってます

  • てんし Lv.1

    あれ、なんか二回送られてるごめんなさい

めがね Lv143

確定泥のない爆絶の運1周回で1.5泥って文句ないような。

高難易度でドロップが少ないと、少しでもストレスなく運極作成したくなってガチャを回すってぐらいですかね。

すぐ運極ができたらやることがなくなってユーザが減る一方だと思うから
まぁそんな優しい運営じゃないからしょうがない

長い間マグメルを周回することになるでしょう?
その長い間にもっと楽したいなって思って適正上位のモンスターを求めてガチャ引くでしょ?そんな感じ?

自分はしませんよ。

退会したユーザー

そんなもんだよ…

自分なんか激究極の風魔で箱有り運枠1で4回行って、1泥もしなかったんで、周回やめました

他2件のコメントを表示
  • ピヨ Lv.17

    ノーコン報酬...

  • 退会したユーザー Lv.22

    間違った、風魔じゃなくて支天だったわ。なんで風魔って打ったんだろ

  • てんし Lv.1

    超爆絶は泥率絞られまくってるんですかね

ドロ率下げる。萎える。やらなくなる。
損しかない気がします。
運営目線の方はなぜ擁護してるのか、意味が分からない。

頑張って運極にした!!!ぞ、達成感を与える為の優しさですよ。

うーん、一周あたり泥1.5ならまだ良い方な気がします。自分はマグメルのクリア数62回くらいで運極でした。しかもvメーター実装後に初クリアしたので、相当泥が渋かったんだと思います。

確か25%だったと思うから
たぶんそれ超平均的なドロ率

退会したユーザー

超爆轟は難易度のおかしい亀クエだと思って周回してると思ったら、なんとも思わないはず(多分)

轟絶だったら稀に獣神竜取れるから...(震え声)

96 Lv109

まあ運1なら順当なドロじゃ?
箱付けてるなら微妙だけど

泥率を絞る→周回が必要→スタミナが尽きる→スタミナミンで回復→それでもスタミナが尽きる→オーブで回復→更に尽きると課金オーブへ

課金オーブでスタミナを回復しないという人もいますが、無料オーブならば使う人もいるでしょう。
それがまさに運営の罠です。
ガチャで使用するオーブが足りなくなる。無料オーブでも課金オーブでも回せば限定キャラが出る可能性もある。回せなければ、課金してでも回したくなる。いかにオーブを使わすかが運営の腕の見せどころです。

泥率が1.5なんてざらに有りますよ。

他1件のコメントを表示
  • てんし Lv.1

    オーブを使わせるためですか…

  • モスピーダ Lv.428

    オーブを使わせる為と稼働率確保ですね。簡単に運極になったら稼働率は下がりますからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×