モンストについて質問してみよう。
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寂しい背景のお話
新降臨は海の生物!もとい、ヴィヨルド率いる水棲動物達!きっと背景は水っぽいかと思いきや!いつもの属性のステージ。てっきりスプラティアのビーチやニライカナイのステージのような水の中がでるかと思っていました…。ヴィヨルドは海、ウミウシ娘と貝爺はビーチ、緑のやつは
推測ですが、背景の使い回しもモンスト衰退の原因に繋がっているのではないのでしょうか?
いつもと変わらない背景を見せられたらあきあきしてしまいます!
これまでの回答一覧 (13)
確かに若干飽きてきました。何年も見てるともはや何も思わないですけども。
ただ、初期超絶のBGMは使い回しから一新されましたし、節目アプデにサイレントで追加されているかもしれませんね!
ステージ背景はコラボの時などに本気を出す傾向が強くモンスト映画関係を除くとごく稀に季節物の背景が流用される程度で基本的な属性の背景は増えておらず、まず怠慢と考えられても仕方ない状況ですね。
近年で増えたのは属性というよりギミックに依存した背景(宇宙や火山など)ですが、これらは背景などが常に動いており、処理が重くなりがちという問題を持っています。これより後の新背景はほぼ動いたりせず、これらは失敗に近い扱いを受けたと感じます。
一周目超絶の背景はかなり流用されましたが、近年の高難易度の専用背景の流用は別格扱いを大きく崩すので簡単にはできない事情があるはずです。
予算でも厳しいのでしょうかね、わずかに努力を感じられたのはダスティルにて水属性の背景に闇属性の廃城の壁が使用されていた事くらいでしょうか。
別に違和感なかったですよ?所詮いつものイベントクエなので、こんなものかと(*´ω`*)
何でも衰退に結びつけるのは、どうかと思いますよ。
きっと今日の新超絶は、新しい背景だと思うので期待しましょう(*´ω`*)
その代わりと言っちゃあれですがコラボだと背景は凝ってますよね。運営も通常のイベントクエストまでは手が回らないんじゃないですか?
通常の降臨の背景に気を使えるのならば、サーバー強化に力を入れて欲しいですね~
変わるのはコラボの時くらいでいいです。
今年から次世代の5Gが開始されるからそれに伴う開発が必要なわけで、そうなるとやがては4Gは終了。こんなのも一因なのでは?
まだステージに挑戦すらしてません、えぇ飽きてはいます。
あ〜これ、誤植ですね〜。
海の男じゃなくて
「樹」海の男の臨戦態勢ですわ〜。
サソリとか苔むした謎の古代像とかありますし、チグリス川の近くの森なんですよきっと。
冗談さておきクエストの雰囲気は大事にしてほしいですよね。
既存で合う背景はあるのにそれを使わないなんてただの手抜き。
ほたね
背景の設定なんて大したコストかからないでしょうに。
たしかにそうですねぇ今回のクエストは海のモチーフなのに海(ニラカナとかのステージ)じゃないという…
なんか運営の高難易度以外への手抜き感を感じます
もうちょっと凝ってるつくりが欲しいとこですね
因みに最近発見したのですがラウドラのステージ枠にワニワニパニックと思われる物があって、おおーwとなりました
気にしていませんでしたが言われてみればその通りですね
背景でも楽しませてほしいものですね
クエストの背景といえば、アルマゲドンの背景がとてもかっこいいと思います。
星屑が隕石となり、降り注ぐというイメージ通りの幻想的な青のグラデーション(宇宙を意識している?)
初降臨の日はとてもテンション上がりました。
そういえば、フカヒレの降臨の時、ストIIコラボのベガのステージの背景になってるミスがありましたね〜。(どうでもいい)
私も深海の背景だと思ってましたが…残念です。
森で戦う魚人って何事!?とか思いました。
容量食うとはいえ、新規も作ってほしいものです。
さいひがでてくるクエのBGMはアレンジにしてダイナと分けて欲しいかな
たまにこのくえダイナ?さいひ?と思う事ある