モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (31)
こうやってインフレは進んでくんやなぁって。。。
不適切な内容を含むため、削除されました
獣神化キャラの壁ドンを超強壁ドンに変更
クレオパトラに毒キラーついてほしい!
もしついたら世界変わる!と思う!笑
龍馬の友情変えてほしい!
もし変わったら世界変わる!と思う!
世界変わるって言いたがり。
ちなみに主さんのは確実に世界変わるからないと思う。
上方修正あってもゴミはゴミ、リンツーがいい例。
モツはアリス獣神化するまで少なくとも1年半は何かっちゃ~メダル稼ぎとかで連れていったし、弱くって使うところ全然無いって言うレベルじゃないかと…
それ言うなら獣神化して序盤ワープクエストで使われたロイゼ、半蔵、アラジンとかの方が可哀想じゃない?
まず選択肢に入らないよ、これ
こんばんは~♪
・・・(;>_<;)~
ゆうすけ とか(^o^;)
アンチアビ追加とか(^o^;)
…モツ強いもん(ノ_・,)
艦隊でハクアしばけるもん(ノ_・,)
(モツ割りと好き(* ̄。 ̄*))
ハーレーx
ウィンドつけてssを自強化にして欲しいルン…
クシミタマで最適になるかと思って編成したらかえって毒だったルン…
上方修正してもイマイチなスサノオに全属性耐性を
少し古めのキャラに産廃いたり獣神化待ちが悲惨な状況なのはまあ分かるしモンストがずっと抱えてる問題だけど最新のコラボガチャキャラがどうポジっても使い所皆無は流石に今までそんなことあった覚えないしいかんでしょ・・・ってことで黒崎一護です。
底力をカウンターキラーなりアンチアビに変えるなりするだけでいいからどうにかしてほしいです。
モンストのキャラで強化してほしいのは獣神化待ち含め挙げたらキリがないくらいいます()
列挙するモンスターが多いので難しいですが
アグナムート 超ADWに更新、アンチアビ追加
ハデス キラー系をL化
ウリエル(天) どちらかのアビを超に変更、アンチアビ又はキラー追加、友情の強化
ウリエル(獄) SSはメタトロン級のやつ、弱点キラー系のキラー追加
これはアイリス。
今現在去年獣神化したキャラで唯一8点が付いてるキャラクター。ステ弱し・SSはカス威力の上不確定睡眠ってしない方がいいレベル・・・ラプンツェルにはどっから出てきた魔法陣とキラーなのに、この子はウインド(笑)追加。ゴミステに無印MSとか、空域実装で飛行の方が良かったまである。で、接待もないまま強みの友情も今となっては・・・
今更魔法陣追加しても弱いし、魔改造しないと産廃ですね。
てかステータスと使ってみた出た時点で弱いの解りきってたのに、謎の擁護が多くてほったらかし。激戦区にしては弱すぎって言ったのに。アイリス上げてた人たちは反省するべき・・・って誰かが言ってた。
星5のディルロッテ。もう2つ位アビが欲しい。
でも上方修正はそんなにいらない。使えないモンスターがいるからこそ使えるモンスターが輝くわけで。旧モンスター強化は獣化だけで良いかも?毎週の獣化は楽しみですが、私的には飽きてきました。もっと刺激的な○○化を待ってます。
アテナ
スサノオ獣神化、ゲージでドラゴンキラーくらい付けてやってもいいんじゃね?
ガチャだと
アポロ(乱気弾を別の友情に変更)
ブラフマー(可能なら「ダッシュ」の追加)
猪八戒(反射衝撃波の変更希望)
ラー(SSが使い勝手悪すぎるからブレスの射程を伸ばすか、レーザーSSに変更にして欲しい)
ですかね…?
ビリーザキッド
スピードをちょっぴりアップとかリジェネつけるとか程度の上方修正でお茶を濁して、上方修正のたびに必ず顔を見せる上方修正王としての不動の地位を築いてほしい
ダッシュとか超ワープとかは再来年くらいに付けてほしい
ノンノ
MSEL/AW/友情ブースト
ゲージ:超ADW
HP25000
攻撃力36000(ゲージ込)
スピード335.23
SS 8+8ターン 自身のスピードとパワーがアップ+最初に触れた敵に自身と味方が移動
2段階目の倍率 攻撃2.5倍 スピード17.5倍
友情:トリプレットワンウェイレーザーEL
副友情:全敵ロックオンレーザーL
ラー
SSを乱打+フレイムに変更するだけで十分な強化に成ると思います。
Wキラーの弱点根元直撃のフレイムは強力です。
ラー
あれは上方修正の意味をまるで分かってない
乱打からのフレイムでいいのに
欲を言うなら触れた最初の敵の弱点に移動して乱打した後にフレイム放つでも十分
それだけでも変わってくれる
超絶、爆絶モンスターにラックスキルを追加。
獣神化おりょう
ゲージがダメ。なんだってダメ壁とブロック一緒にされるんだ?ブロック利用しようとすると壁に焼かれる。蓬莱は降臨だからまだわかる。だがガチャ限の獣神化でこの性能はねーだろーがッ!
それに友情も貧弱だな…クロスELて…スクランブルはまだ強いけど太くして欲しい
アビリティ アンチ重力+アンチダメージウォール
ゲージブロック
獣神化茨木童子
アビリティが寂しい。耐性を消した理由が不明。ドレインは強いが。SSも乱打が良かった。(これはただの好みだけど、SSに麻痺効果があるのは少し打ちづらい場面もあるので間違ってはいないと思う)
毒霧の修正
素の威力が低い。毒のダメージは大きいけど、毒ダメ入る前に大抵死ぬ。毒のターンも短い。
獣神化アテナ
ダブルエナジーサークルへ。
理由は、過去進化神化アテナはエナサーL(ルシファーに次ぎ2体目)に修正されたから。
ランスラットXです
闇キラーを火キラーに変えて欲しいです
そうすれば最強になるかも...
パワー系全員に友情ブーストつけましょう(笑)
実装されてからそんなに経ったキャラではないですが、タナトス神化です。
進化はSS短縮・張り付き乱打回復・砲撃型のなぎ払い・友情クリティカルとなかなか相性が良い性能を持っていて理想火力が高いですし、反ダメ魔法陣ブとアンチギミックもいいものを持っています。
それに対して神化の何たる微妙な性能・・・
適正クエストに関しては妥協の妥協というレベルでしかなく、汎用性においては進化のように友情火力が高いということもありません。
友情が超強貫ホ12と超強メテオ・SSが数ターン自強化と持っているものは悪くないはずなので、砲撃型にする・友情コンボ×2つける・SS短縮つける・攻撃力を上げる等々、無難な強化&壊れない程度の性能にするのは容易なのではないかと思います。
やっぱり、せっかく可愛いキャラなので多少の優遇は欲しい所ですね。
初期超絶と爆絶全般、初期獣神化勢全般。