モンストについて質問してみよう。
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PS向上に効く楽しい縛りプレイ
なんとも欲張りな質問ですがσ^_^;
禁忌に負けすぎた今、とってもPS向上したい欲求が高まっております。
そこで縛りプレイでもしてみようかと思ったのですが、やってて楽しくないと、遊びなのにストレス溜まってしまうなと…
非ギミック、非属性、降臨、星5、推しキャラ、タイム、手数などなど、縛りプレイにも色々あるかと思われますが、
楽しかったというプレイがあればぜひ参考に教えてください!
これまでの回答一覧 (7)
縛りプレイですか…
ドMですか?違う筈です。
とりあえず落ち着いてガチパで鬼畜的に周回するのが
良い気がします。
今からマッチショットとかヒットストップの
練習よりひたすら周回するのが良いと思います。
合言葉はレ◯プ。
蹂躙すれば良いと思います。
負けを認めなければ、負けじゃない。
勝つまでヤる。
思うのですが、クリアーしている人のクエスト回数が
低い訳有りません。
仮に低くてもサブアカとかじゃないですか?
ひたすら効率を求めて最短で最速でクリアーを目指すが
良いと思います。
効率を求めてひたすらクリアーを目指す事で上手くなるのではと
愚考します。
たまに玉楼等で縛りを楽しんでいる者です。私が今までやった縛りの中からいくつか紹介したいと思います。
①ガラ4→運枠リザ1
きつい割に面白味もあまりありませんでした。ただ、先読みの技術は身につくでしょう。
②摩利回→自陣星5
めちゃくちゃおすすめです。摩利回は慣れれば慣れるほどできるようになるし、ワンパンラインさえあれば、殆どどんなキャラでもできると思います。コツは数手先まで考えながらプレイすることですね。
③蓬莱→DWなしブロックなし貫通4(アイテムなし)
昨日やりました。これは難しいし根気が要ります。ボス戦の難易度は普通ですが、3つの中ボス戦が難易度高いです。特に2ステでの配置が難しく、3体をドンピシャに配置してから突破する必要があります(僕のやり方の場合ですが)。そして、クエスト全体を通して殆どミスが許されないのでめちゃくちゃセンシティブにプレイしなければなりません。その分ブロックの判定やタテカンヨコカン、配置のPS、それに、先読みをする力がつくと思います。ちなみに使用キャラは水キラー持ちだったりするので、ボス削りは普段の攻略より幾分か楽かもしれません。
④蓬莱→自陣玉梓神化3(アイテムなし)
玉梓(たまずさ)はDWブロック反射の激究極のキャラです。ssの貫通化メテオが割と使いやすく、やっていて楽しいです。30ターンssですが、短縮もありますし、3体いるので結構たくさん撃てます。とは言っても難しい縛りですが、やりがいはあるんじゃないですかね。ちなみにフレ枠はアリス(対水上)です。アリスの友情にあたりながら雑魚を満遍なく倒して行く場面が多いので、③の縛りよりかは、細かいショットを求められる場面が少ないのではないでしょうか。
蓬莱は本当に色んな縛りができる神クエなので、自分でオリジナル縛りを考えてやってみるのも良いと思います。いずれにしても、蓬莱での縛りはPS上げにはもってこいです。
⑤アルカ→自陣星5(フレ弥勒不屈)
毎ターン焦らずにしっかりと弱点を殴れば、火力は全然足ります。あとは弥勒でなんとかって感じですね。やりがいはあると思います。縛りの系統としては②の摩利回と似た匂いがします。
⑥ガラ3→非スレイヤー1積み
ガラ3は慣れれば、言われている程は難しくありません。もちろん、タオダオはなしです。これは4手以上先まで読む場面がたくさんあるので、そういう練習にはなるんじゃないでしょうか。カンカンの技術も上がると思いますし、結構楽しめます。
⑦不動回→自陣反射DWなし
文殊を使っているので若干ズルっぽいですが十分難しい縛りになっています。中ボスは壁とボスの間に挟まったり文殊でループヒットしたりで抜けます。ボス1ではフレの刹那でループヒット、ボス2は初手でボスと下のアビロの間に挟まって抜けます。ボス3は文殊でループヒットしたりサンダルのssでヨコカンしたりです。ちなみに文殊は素アビにブロックを持っているので、わざとアビロにかかってからループヒットしなければなりません。運ゲーっぽいですが、ちゃんとアビロを複数体残しておけば確率は十分上がります。
まとめとしては、玉楼で縛るのがおすすめです。期間中は幾らでも挑戦できるからです。
そして、縛りは意外と、難しいステージの方が出来る事が多いです。摩利回やガラ3、不動回などはガチパで苦しむ方も多いクエストだと思いますが、そういうクエストほど、縛りは逆にしやすい気がします。
余談ですが、私自身はガラゴーラの運極周回をしてからPSが上がったと思っています。あのクエストは長いしだるいかも知れませんが、PS上げにはめちゃくちゃ良いと思いますね。コツを掴めば好きになれるクエストでもあります。
そしてPS上げの際には、打つ時間は気にせず、ショットの質を上げる事に集中するのがコツです。打ち出しに例え5分かかっても、ミラクルショットが打てれば、それだけで上達します。
(②③⑤⑦の縛りは画像にあります。)
縛りプレイですって!?
どうせならリアルで縛られてプレイなんてどうでs゚∵.(゚ε`((⊂(゚Д゜)
嘘です調子に乗りました(ノ)ω(ヾ)
違う意味でのPS向上間違いなsヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
単純に。
超爆轟なんでも良いので初降臨時に組める適正と思われるキャラでパーティー組んで挑んでみるのも中々面白いですよ(*´ω`*)
イザナミにクイバタ4とか1枠ぬらりひょんやヨルムンガンド突っ込んでみるとか。
勿論もってればテキナポ編成とかw
串にイザナミ4で乗り込むとか。
持ってれば当時のガチャ限積み込んでもいいし当時の降臨キャラ縛りでも良いですし。
その当時の運枠キャラで固めてやってみるとやっぱりそれなりに難しいです(*´ω`*)
今でこそ各クエスト壊されてますが、図鑑ナンバー的にその降臨キャラ以前の編成で組むと実装当時の難易度を追体験できますし、現行のキャラとの火力差をまざまざと見せつけられ時代の流れを感じずにはいられないです(*´ω`*)
今でこそ友情火力ゴリ押しでどうにでも出来ちゃいますが当時はほんと火力が低かったのでクエスト全体を通した構成の把握や配置、ターン調整諸々色々なPSと言える部分で補って立ち回ってたのでそういった基礎っぽい所の見直しは出来るかなぁと(*´ω`*)
遊技場はどうですか?
スタミナも0ですし。
塔、玉楼、禁忌を野良でプレイ
心構えというPSがモリモリになります
別にそこまで楽しくはないけど、無課金。
ほとんどの人は初心者パック買ったり、会員になったりしてて
もうできないと思うけど。
新しく始めなおさないといけないので。
プレイ自体は楽しくないけど、長く楽しめる気はしますね。
手持ちが少ない中で、何とか工夫してクリアしようとするから
自然とPSあがるきがするし、それでクリアできた時の方が
喜び、達成感が大きい気がします。⇒楽しいにつながる。
今はミンがあるからそうでもないけど、
昔はスタミナ回復にもオーブが必要だったので、
1降臨で何回も挑戦できるわけではなかったし、
少ない挑戦回数で何とか結果残そうとするから、
考えて弾くようになるし。